スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


潜入ドッグラン松戸

2009年09月23日 21:07

category:copainとおでかけ

連休最終日。やんごとなき事情で「おうち旅館」出来なくなってしまったので、
ひとりと一匹、ぶらり松戸へ。
※家族仲は良好ですよ~!念のため(笑)

飼い主、体調が心配だったので、慣れないレンタサイクルを断念。
散歩がてら、徒歩でドッグラン松戸まで、とぼとぼと向かいました。
090923_1238~0001
目的地までの道のりは、こんなカンジ(笑)両サイド梨園に挟まれております。
大自然そのものです。笑

とぼとぼ歩き続けて、
090923_1314~0001
ドッグランへ到着~☆
って、写真これだけかいっ!

きっと、そのうち、お友達のBlogで、
「ちゃっかりコパンが写っているかもしれない写真」が
UPされるかもしれないから、それを楽しみにしていよう<ハイエナ

松戸で遊んでくださった皆様、ありがとうございました♪
スポンサーサイト


コメント

  1. snow | URL | -

    思いがけぬところで初対面できて、snowも、イヴカレンも感激でしたよー!!!

    実物のうるうるおめめのコパン君、かわいすぎでした…
    ゾッコン☆

    てか、お声がけいただければ駅までお迎えに行きましたよー!
    歩くなんて…風邪をひいていたcaerupanさんには大変だったことでしょう。
    次回は遠慮せずにおっしゃってくださいね!

    お写真は、うまく撮れているか分かりませんが、数日後にアップ予定です。。。

    お待ちくださいませー!

    あ、そうそう最近はやりのマイクロ一眼ってどう思います???
    パナからも出ましたよねー。

  2. 久しぶりのコパン君!

    ホントは松戸に来る予定がなかったマック家。
    マックが朝から走り回ってて、ドッグランに行く気になったのですが行って正確でした(^O^)
    コパン君、かえるぱんさんに会えるなんて!?私も嬉しかったですけど、前から会いたがってた姉もすごく喜んでました(^◇^)
    うぃ~にも好かれちゃうなんてさすがコパン君。
    ちょっと相手のサイズがおっきすぎでしたが(^^;
    日曜日はイタグレわらわらだけど、土曜日はがらがら(笑)ですよ。
    ぜひまた来て下さいね(^-^)
    その時は西船橋集合で行きましょう(^-^)b

  3. レオライ | URL | /3WEEAIQ

    う~ん!タイミングが悪いおいらが残念!
    最近ほとんど松戸に行っていたのに・・・

    コパンくんとは久しく会っていないので
    マックママからメールをもらった時には
    びっくりしました。

    今度あそんでね!

  4. カルパ | URL | JalddpaA

    おぉ~~!!

    ちゃお~♪
    コパン君松戸参上ですか~~!!

    会いたかったですなぁ。
    コパン君走ったの?
    caerupanさん体調大丈夫なの?

    でも、おうち旅館も気になっちゃいました^^
    いいですね~。
    イタグレ、尽くせり・・・、間違えた。
    至れり、尽くせりではないけど、完全セルフ式の素敵なお宿。
    どうやって予約取ればいいんだか・・・。

    しかも、てくてく散歩がてらに、ランがあるなんて!

  5. miho | URL | gl4aHH6Q

    こんにちは&初めまして★
    昨日の松戸でテンパリながら声かけさせて頂いたミニピンロッシュの飼い主です。
    我が家もこの日はぷらりと松戸にお邪魔したのですが、
    まさかcaerupanさんとコパン君にお会い出来るなんて!!
    前々からこっそりブログは拝見させて頂いていたのでと~っても嬉しかったです♪
    初めて生で見るコパン君、やっぱりとっても可愛くて今まで以上にファンになってしまいました。
    コパン君のふかふかな触り心地が癖になりそうです(笑)

    caerupanさん体調大丈夫ですか?
    この時期体調崩しやすい季節ですので、しっかり休養してお元気になってくださいね。
    そしていつかまたお会いできるのを楽しみにしてます。

  6. ミューナ(ミュウ+ニーナ)ママ | URL | mQop/nM.

    caerupanさん、お久しぶりです!すっかりPCから離れてしまい、ご無沙汰しております^^;
    タイトル部分、カッコいいですね!流石はプロでいらっしゃいます~v-10
    まずはコパン君、3才おめでとうございます~!!v-238
    我が家も、しつけやグッズ、病気の治療など、ミュウの成長に伴うアレコレを悩みながら過ごした年月が、走馬灯のように駆け巡ってます(涙)
    ミュウもすっかり落ち着き、妹のニーナ(イタックスですが、よろしく~♪)も迎えて、ずいぶん生活も変わりました。
    相変わらずかわいいコパン君、ずっとずっと元気でこれからもcaerupanさんと幸せな毎日を過ごしてね♪

    caerupanさんもお体大切に、無理なさらないでくださいね!
    またご一緒できますようにv-22^^♪

  7. caerupan | URL | -

    >>snowさん

    自分の体調を全く信用していなかったので、
    一人、のんびり、ゆっくりと松戸に向かって、そして、
    てぐすね引いて、待ち構えていました(笑)

    コパンはご覧のアリサマです(笑)背中に、何がしのおにくをたくわえ、
    これからの冬眠に備えているかのよう。。
    広い所だと、内弁慶で、ちっとも輪に混じらないので、
    飼い主も必然と、皆様の輪から外れていく~~~(笑)

    おかげで、ちっとも楽しいお話が出来ず、悔しいであります。

    イヴちゃん、カレンちゃん、遊び上手で良い子でしたね~♪
    特に、カレンちゃんの、全く凹まないっぷりに、すっかり虜ですよっ。
    ああ、姉妹と一緒にガウガウして遊んでいたいですー!
    (ウチは、置き物みたいなイタグレなので、遊び甲斐が全くないのです)

    あ!マイクロ一眼☆旬ですよね~♪私はカメラに詳しくないのですが、
    ほしい、ほしくないの2択だったら、ほしいです(笑)
    だって、カワイイんだもん。オリンパスPEN☆(現在オリンパスユーザーなので・笑)

    慎重に見れば、力を入れて出てきた「マイクロフォーサーズ」が、
    ドコまで浸透するのか。が気になります。
    昔の「LD」や、最近の東芝の「HD DVD」みたいに、
    突然、それに変わる強敵…LDだったら、DVD。HD DVDだったら、ブルーレイみたいな…
    そんでもって、やっぱやーめた!ってことになったら、どうしよう!って。
    (でも、それは後々のレンズの問題なので、家電みたいなヒドイことにはならないとは思います)

    で、私、思うのです!
    Blog更新や、個人的なフォトブックの作成だったら、単純に
    “カメラの見た目と、撮れる写真の色や描写力の「好み」”が合えば、
    どんなカメラも、愛情持って使えるんじゃないかしら♪

    もしも、現在、一眼をお持ちじゃなくて、DRやおでかけに持っていける一眼がほしいな♪
    ってことであれば、こんなに最高なアイテムはないと思います☆

    …ああ、PEN、ほしいよ~~~(笑)

  8. caerupan | URL | -

    >>マックmamaさん

    あははは☆
    実は私も、ギリギリまで悩んでいたんですよ~(^m^*
    でも、snowさんのBlogや、コータローさんのコメントで
    「よしっ!行こう!」って気になりました♪
    行ってよかったですー!

    DRで楽しくはしゃぐMacくん、とってもかわいらしかった~~!
    おうちの中じゃ物足りないよ~!と言わんばかりの元気印で
    体格差・犬種問わず、ダレとでも仲良くできるのは、本当に素晴らしいです~!

    念願のtomoさんにもお会いできて、本当に嬉しかったです。
    ちゃっかり、ゴロスリ♪してクサコパンを抱っこしてもらってしまって;;失礼いたしました。

    2歳すぎてから、めっきり人気が無くなった(笑)コパンですが、
    お友達がメロメロになってくれるような魅力が、まだ、かすかでも残っていて
    飼い主、ちょっと安心しました(* ̄∇ ̄*)

    久しぶりのイタムレに、目がまわりそうでしたが、とても楽しかったです。
    帰り、駅まで送ってくださってありがとうございました…!
    私はともかく、、ヘタレすぎたコパンは、絶対に歩かなかったと思うので、
    道中、抱っこ地獄にハマるところでした。助かりました~~~!

    西船橋集合でいいので?(^m^*
    いやん、そしたら絶対に行っちゃう!笑
    なんちゃって☆こんなヘタレばかりの我が家ですが、
    懲りずに遊んでいただけましたら幸いです♪

  9. caerupan | URL | -

    >>レオライさん

    いらっしゃらなかったので、多分、遠征されているんじゃないかな~~~?
    なんて事を、マックmamaさんとお話していました♪

    後半、疲れて抱っこマンに変身したコパン。
    親方様がいらっしゃらなくて、ガッカリ顔してましたよ~(* ̄∇ ̄*)

    昨日は、まだまだ暑くてビックリしたけど、
    そろそろ、昼間も爽やかになるはず。

    また、遊びに行こうと思いますので、
    是非、抱っこしてくださいね~♪(もちろん、コパンを・笑)

  10. tomo | URL | dZ2c3wmQ

    行って良かった~

    まさか松戸でお会い出来ると思っていなかったので、ランを見たとたんテンションマックス(笑)
    憧れのコパン君がいるじゃあありませんか
    しかも抱っこまでしちゃった~♪きゃ~嬉し~♪
    連休最終日良い思い出が出来ました

    自分のコンデジでコパン様を激写したと思っていたら、全部マックmamaのカメラでした。。。(涙)
    また是非是非遊んでくださ~い
    caerupanさんともお話したいです
    季節の変わり目の風邪は長引きますから、お体お大事にしてくださいね~

  11. ゆり | URL | HEYyQq26

    お友達のブログでお写真~って(笑)

  12. カヲ。 | URL | mQop/nM.

    あれまー!!!

    コパンくん~!!会いたかったですよ~!!!

    そら家も旅行前に何ヶ月かぶりに松戸に行きました。
    ...アレ?前回来たの...いつだったかな?涙。

    駅からけっこうありますよね~。
    大丈夫でしたか?わたし、くらくらしそう(笑。
    でもマイペースお散歩でゆっくり向かうのも良いですね~。

    ちっとも片付かないそら家はただいま2F封印中ですが
    (段ボールはすべて2F...笑)1Fのみでよろしかったら
    遊びに来てくださいませ。

    ...あっ!コパンくん、2Fのチェック魔だった!!(笑。

  13. 小次郎 | URL | .jXLTUy2

    はじめましてっ♪

    昨日はお会いできてうれしかったです(≧▽≦)
    まさか、コパンくんに会えるなんて~
    松戸に行って良かった~\(^O^)/
    ぜひ、またお会いしたいです!!

    そして、リンク貼らせてくださーい!

  14. りんごまる | URL | -

    お会いしたかったです~

    残念・・・コパンくんが松戸に行くのなら
    我が家も松戸に行けば良かったです~

    caerupanさん家から徒歩で松戸ランまで
    いけるんですか??
    今度私は市川大野から歩いて行ってみようとおもいます。

  15. caerupan | URL | -

    >>カルパさん

    ちゃ~お~♪
    松戸、勢い余って参上してみましたっ!

    …でも、到着時は、お友達は数えるほどだったんですよ(笑)

    コパンは、、、「走らないイタグレはただのブタだ」の如し、
    子豚ちゃんなので、全然走らないですよ~。
    ただ、気に行ったお友達が出来たみたいで、ちょいちょい
    横綱のお相撲をやっておりました。
    …お友達は「走ろうよ~!」って誘ってくれていたのに、
    なぜ、自分のフィールドへ持っていく…orz

    おうち旅館のお陰で、気遣い無用のロングステイ☆
    連休の殆どを風邪退治に使ってしまったけど、
    おかげさまで、元気です♪

    ある意味、至れりツクセリ、イタグレモツクセリ(笑)
    自分以外の誰かが、オトイレの世話してくれるのは、とても助かります(^m^*

    実は松戸は、歩いてはいけないんですよ~!
    もちろん、ドッグラン松戸の最寄り駅から、テクテク歩きですよ☆
    コパン、そんなロング散歩、出来ない出来ない(笑)
    (って、記事中の書き方が悪いですよね~!)

  16. caerupan | URL | -

    >>mihoさん(ロッシュくん)

    こんばんわ~~!松戸ではお声がけありがとうございました…!
    コパンもコパンですが、私も、ビックリするほど自分から声を掛けられない
    ヒトミシラーなもので、お声がけいただけると、とっても嬉しいです。

    Blogの事、お恥ずかしいです~~!
    そして、ご覧のとおりの、ツマラナイ犬“copain”で、スミマセン^-^;
    リアクションは薄い子ですが、背中の低反発チップはリアルにお楽しみいただけたようで
    飼い主としても、一安心であります。
    あのフカフカの尻は、いい枕になるでありますよ~(* ̄∇ ̄*)

    うっかり風邪っぴきで始まった連休。
    殆ど寝てすごしたおかげで、すっかり元気です。
    あとは、愛犬に就寝中、エアコンのリモコン(冷房)ONされないように
    しっかりと、リモコン置き場にしまおうと思います<実際にあったコワイはなし。

    ロッシュくん、高速移動で全くナデナデできませんでしたので(笑)
    また、お会いできますことを願ってやみません。
    お疲れ様でした☆ありがとうございました~~♪

  17. caerupan | URL | -

    >>ミューナママさん

    こちらこそ、ご無沙汰しておりますよぅ!
    お元気でいらっしゃいましたか?
    ニーナちゃんのことは、UNOちゃんBlogでチェック済みですよ☆
    ああーんっ!かわいいミュウちゃんと、ニーナちゃん。
    会いたいあいたい、会いたいわ~~~!

    お互いに、色々ありましたけど(笑)無事に年を重ねられたことが本当に嬉しく思います。
    ウチは…最近になって色々出てきてしまったけど、前向きに
    可能性の芽を摘むことなく、楽しく生活できたらいいなって思います^^

    お祝いとステキなメッセージ、ありがとうございます。
    ミュウちゃんも、すっかりお姉さんなのでしょうね^^

    ワタシの方は、相変わらず、あちこち痛いカユイ言っていますが
    昔から、こういうタイプの人間が、しぶとく生き残るんですよね(笑)
    おかげさまで、元気にしておりますよ~^^
    ミューナママさんも、元気に楽しく過ごされてくださいませ*

    再会を祈りつつ♪

  18. miho | URL | -

    思いがけず!

    コパン良り先に、中型犬エリアにcaerupanさんの姿!
    嬉しい再会でした。

    そして、甘える術を知っているコパンのチュウ♪
    アルに兄貴風を吹かせている(・・・つもり)のコパンに感激しつつ、楽しい時間はあっという間でしたねー。

    でもでも、是非!また次回お会いしましょう!!!

  19. エンカレママ | URL | -

    23日はありがとうございました
    いつも僅かな時間しかお会い出来なくて残念ですが、
    まったりなコパン君に今回もしっかり癒してもらいました♪

    エンツォに駆け寄って来てくれた事には驚きましたが
    すごく嬉しかったです
    エンツォは幼馴染と慕ってくれるアロアちゃんにも
    つれない態度をとる人見知りだし
    カレラはテンション高過ぎてウザイし
    付き合いづらい兄弟に少しづつでも馴染んでくれてたら嬉しい限りです♪

    またお会い出来るのを楽しみにしてます








  20. caerupan | URL | -

    >>tomoさん

    いまひとつ、自分たちの体力に自信が無かったので、
    そろ~りと出かけてビックリさせて失礼いたしました(笑)

    コパンも、念願のtomoさんに抱っこ♪が果たせて、ご満悦でしたね~。
    うっかり、前半戦に水かけて、しっとりコパンで重ね重ね失礼をいたしました;;

    あのとおり、コパンは抱っこが大好きなので、
    冬、よく、どなたかの上着の中に隠れこみ、そのまま飼い主が忘れて帰ろうとしたり…
    それくらい、DRでは気配がありません(笑)

    なので、すっかりカメラも持たず、皆様に撮っていただくばかりです(笑)
    マックmamaさんにも写真撮ってもらえて嬉しかった~♪

    季節の変わり目と、肉襦袢のせいで、
    飼い主共々、温度を感じ取りにくいのですが、
    夜中にエアコンのスイッチをコパンにONされないように、
    まずは、リモコンの整理整頓から心がけようと思います☆

  21. caerupan | URL | -

    >>ゆりさん

    だって、移動が電車と徒歩なんだもーん(笑)
    コパン持って行くだけで、精一杯でした。

    そして、自分が撮るよりも、お友達が撮ってくれたお写真の方が
    きっと、ステキに違いない♪
    お友達のご愛犬の後ろに、背後霊のように漂うコパンを探してこようかと思います(笑)

  22. caerupan | URL | -

    >>カヲ。さん

    松戸に到着したら、早速
    「あらま~、てんとんとそらくん、昨日来てたのに!」
    って言われてドギャーン!
    相変わらず、間の悪いこってすorz

    車的道で歩くと、ちょっぴり距離を感じるかもしれませんが、
    梨園を通り抜けると、あっという間に着く距離なんですよ^^
    お散歩に、ウォーミングアップに、丁度いい距離です☆
    (散歩中に出すもん出してもらうと、DRでラクチンだしね~・笑)

    そら家のご新居には、遊びにいきたくてウズウズしておりますのよ~!
    そう、コパンは、階段があれば上る子なので、
    階段を見せないように、忍者が隠れ蓑術で使うようなヤツで
    階段を隠しておいてください(笑)

    なんとかと、煙は、高い所が…(ゲフンゲフン

  23. snow | URL | -

    ふむふむ。

    カメラのコメント、ありがとうございましたー!

    やっぱり詳しいじゃないですかぁー!

    ふつうの一眼レフは大きすぎていやだなーって思っていたので、小さいサイズがあると聞き、これならっ!って検討中ですー。
    あ、お財布とも。。

    でも、性能的にどうなのか、さっぱり??なので、皆さんにいろいろ教えていただけるとありがたいでございます!

    今度はsnow家にもぜひ遊びに来てくださいね♪♪

  24. caerupan | URL | -

    >>小次郎さん

    こちらこそ、はじめましてで、とてもウレシかったです~!
    小次郎くんのお名前とBlogだけは、一方的に知っていたので
    ほ、ほ、ほ、ホンモノだー!って、感激しちゃいました。

    でも、弾丸スターな小次郎くんを、衰えた飼い主の眼力では
    全く追えず(笑) 本当に動きの速い子です☆元気元気♪

    これから良い季節なので、また、松戸にも行こうと思っています。
    もしも、お会いできましたら、その時はどうぞよろしく御願いいたします♪

    およよっ!リンク、ありがとうございます。
    貼ったり、切り捨てたり、アレンジ自由です(^m^*

    ウチからも、小次郎くんBlogにリンクさせていただきますねっ♪

  25. caerupan | URL | -

    >>りんごまるさん

    もうね~~~~~、
    ギリッギリまで、行くか、行くまいか悩んでしまったので、
    ギリギリすぎて、
    りんごまるさんにも、お声がけするべきか、否か、躊躇しちゃったんです><

    記事中の本文の書き方がおかしくてゴメンなさいっ。
    どっぐらん松戸の最寄り駅(市川大野)までは、40分は軽くかかります。
    もちろん、電車で駅→そして、徒歩でした。近いもんですヨ~☆
    (チャリンコに乗りなれていないので、車どおりの多いところがコワイのです)

  26. caerupan | URL | -

    >>mihoさん(アルくん)

    あの日は、誰にも連絡せずに、ぼへ~~~っと待ち構えていましたねー♪
    ワタシも、mihoさんのお顔が見えた瞬間、すっごいテンションあがりましたよー!
    あえてよかった♪

    甘える割に、上から目線で、ナニサマ~?なコパンだけど、
    ハグしてチュウしてくれてありがとう!
    いっちょまえに、アルくんにアニキ風吹かせては失敗という、
    情けないコパン…。よっぽど、アルくんの方が、お兄さんだよ。。精神的に。

    アルくんも、初めて会った時よりも、うんとオトナになったよね。
    すごくクールに振舞っていたりして、でも、苦手な事があったりすると
    結界から出てこれなくなったり(笑)本当、オトメゴコロをくすぐるのが上手なんだからっ。もう!
    メロメロです~~!

    次回、コパンとアルくんが再会した時が、見ものですね~(^m^*
    また、遊んでくださいねー♪

  27. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>エンカレママさん

    こちらこそ、ありがとうございました~!
    久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。
    怪我したお手手も、見違えるほどよくなっていて、一安心でした。

    コパンも遠くにエンツォくんの姿確認した途端に、暴走してましたねー。
    そして、カレラくんにしてやられてたし(笑)
    ホームセンターで、ワクワクしてご挨拶した事なんて
    すっかり覚えてないんでしょうね、あの2ワンは(* ̄∇ ̄*)


    これからは季節も良くなるので、少しずつまた、
    松戸にお邪魔できたらいいなって思っています。
    エンカレママさんにも、パパさんにも、再会できる事を
    ワタシも、楽しみにしております♪

  28. caerupan | URL | -

    >>snowさん

    イタグレ友達の旦那様がカメラにお詳しくて、
    ちょっと前に、オリンパスPENの情報解禁の話とかしていたので
    それから、ずっと気になっていたんですよ~(笑)
    きっとワタシも、今使っているのを持っていなかったら、
    マイクロ一眼にしていたかもしれません☆

    カメラは是非、一度店頭で実物を手にとって色々試される事をオススメします☆
    恥ずかしいけど、きっと、旦那様と一緒なら大丈夫なハズ(* ̄∇ ̄*)

    ワタシは、何も知らなかったから、イタ友さんのアドバイスに後押しされ
    全部手にとって見て、一番軽いヤツをチョイスしました。
    おかげで、体力の無い私でも、DRでずっと持っている事ができるカメラと出会えました(笑)

    でも、ちょっと使ってから気になりだしたのが、オートフォーカスの遅さ…。
    ※撮影環境や、使うレンズによっても、大分かわるんですけどね。
    動きがシャープで、すばしっこい、イヴちゃん、カレンちゃんのこと、
    もしかしたら、重要なポイントになってくるかもしれません(笑)

    この間、てんとんのおうちで、NiconのD5000を触らせていただいたのですが、
    べらぼうにオートフォーカスが速くて、CMじゃないけど、まさに
    「キモチが動いた時には、もう撮れている!」ってカンジでした(笑)
    うらやましい~~~☆

    snowさんち、遊びに行きたいですよ~~!
    運動不足で、まるまる太っているうちの子を、2ワンで是非、
    追いかけ追い詰めてやっていただけると助かります☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/779-eca517bb
この記事へのトラックバック



