スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


歓迎☆ヒキコモリ一家様

2009年09月22日 22:15

category:飼い主のつぶやき

P9200977.jpg
この連休、主に私が風邪を引いたこともあったけど、
コパンも、連休前に、うっかり発作を起こした事もあったので、
お互いの体調を考慮して、ずっとヒキコモリしてました。

でも、さすがにこの大連休。
「どこも行かなかったな~」って考えると、とっても損したキモチになってしまいます。

そこで、私の脳内スイッチを「おうち旅館」に切り替え☆

私だけでなく、連休渋滞に辟易した両親も、そのハラでいたみたいで、
毎晩、お風呂は「脳内温泉」で湯船に浸かり、
扇風機の風をあびながら、豪華な(豪華の基準は“庶民”に準ずる)食事を食べ早く寝る。
そんな生活を、家族で楽しんでいました。

館内はどこでもペットOK。食事も、寝るときも、犬を連れ込んでも文句も言われず
愛犬のゴハンは、冷蔵庫の材料から、勝手に作ることが出来る。

これで宿泊料0円!

ある意味、最高の連休になりました。
…あ、明日もあるんだっけ?笑
スポンサーサイト


コメント

  1. iroha | URL | N.CarXIg

    我が家もどこにもお出かけできずじまいの連休でした~。
    明日一日脳内旅館やってみよう!

    風邪の具合はどうですか~?

  2. ベル母 | URL | ruMdZz6U

    グッドですね~

    caerupanさん、コパン兄

    充実したシルバーウィークをお過ごしで何よりです。
    まずは、健康第一、体力温存、腹が減っては戦は出来ぬ。
    今年は秋が早いそうですから、楽しい秋に向けて
    ゆっくり、じっくり、のんびりしましょうよ。ねっねっ。

    ベルは連休中、ウオーキング三昧だったので
    明日は獣医さんで月イチの検診とシャンプーです。
    超苦手な肛門腺絞りもしてもらいます。

    さあ、10月の3連休は高尾山に行くぞ。
    飼い主の目的は高尾山名物「とろろそば」です。

  3. K | URL | -

    うちも

    だらだらな連休だったよ~。

    こんな事なら、久々にお互いの家族巻き込んで、
    一ノ宮とかで釣り計画でもすればよかった…
    (海、嫌でコパンの具合悪くなっちゃうかな/汗)

    コパンもcaerupanちゃんも、早く本調子になりますように…。

    (追伸:偶然、帰省してた大好きなおねーちゃんと、ちびっ子2人に会えたよ!すんごい可愛かったよ~!)

  4. snow | URL | -

    うちも母が来て洋服作りしてたってのもありますが、
    近くのドッグラン以外どこも行ってませーん!

    今日はせめてもと、松戸に行く予定です!

    風邪はよくなりましたか?
    お大事になさってください!

  5. caerupan | URL | -

    >>irohaさん

    本当は、本日まで連泊予定だった「おうち旅館」でしたが
    本日夕方まで強制退去(涙)
    仕方なく、外出しました<仕方なくて!

    風邪はおかげさまで、インフルエンザのギワクも晴れ
    今日から活動開始です☆
    …何も連休最終日に回復しなくてもいいのにorz

  6. caerupan | URL | -

    >>ベル母さん

    ベル母さん、こんにちは~♪

    びっくり充実、充電のおかげで、元気ですよ~(笑)
    いっそ、仕事中に体調不良になって、平日の昼間っから
    寝ていたかったのに、連休最終日、すっかり絶好調です(* ̄∇ ̄*)

    ベルちゃんは、たっぷり歩いたのですね~♪
    とっても健康的ですネ☆
    コパンも、今日は久しぶりにDRへいってきました。
    昨日、風呂に入れたばかりだったのに、今日、さっそく
    お気に入りのニオイのところで、ゴロスリゴロスリ♪
    …あえなく、2日連続のお風呂となりました^-^;

    高尾山!ステキですね~~!
    見ごろは11月頃と出ていましたが、そろそろ山も色づき始める頃でしょうか?
    一度は行ってみたいスポットのひとつです♪

  7. caerupan | URL | -

    >>Kちゃん

    長い連休なんだけど、外に一歩出れば渋滞だし、人ごみだし…
    高速料金が安くなったのは嬉しいけど、
    ウチみたいな「行き当たりバッタリ」な家族にとっては
    おでかけが厳しくなったよ(苦笑)

    海、コパン嫌いじゃないよ~!
    飼い主に放り込まれなきゃ、自分で楽しんでキャッキャと走ってます^^
    なので、是非、いつか海で釣りやらBBQやら(?)たくらみましょう。
    …家族巻き込んで<経済面を頼りにしているw

    体調へのお気遣いいありがとう!
    振り返ってみれば、せっかくの連休だったのに、ダイナシだったよ^-^;

  8. caerupan | URL | -

    >>snowさん

    おおおっ!ステキ~~!お母様がおうちに来て
    お洋服を作ってくださるなんて…!
    イヴ&カレンちゃん、秋のファッションも万全ですね~^^

    今日は松戸でお会いできて、とても嬉しかったです!
    イヴちゃん、カレンちゃん、予想以上に小さくてかわいかった~~!
    snowさんも、予想以上に、小さくてかわいかった(笑)

    風邪はすっかり良くなりましたが、連休まるまる回復に使ったのかと思うと
    とっても切ないです(笑)

  9. 理恵 | URL | -

    その言葉はやらせましょう!「脳内旅館」
    最近いいところに泊まっても感動したりなんて事は殆ど無くなってきたのは年のせいでしょうか。。。
    家でのんびりペット可の部屋で好きなDVD見て過ごすの最高ですよね。
    では今から脳内温泉してきます。

    あ、脳内関西とかはやめてね。
    関西にオタチヨリの節は是非お声をかけて下さい^^

  10. コータロー | URL | -

    あぁ、やっぱりピンクの迷彩ちゃんはコパン君だったのですね~!
    私、本日初松戸に行ったのですが
    ゴタゴタと結局ランに入ったのが3時30分近く・・・で
    誰かの会話にコパン君の名前が出てきてしばらくしたのちに「さよーなら~」な姿をもしや・・・との目つきで
    ヒトミシリーナな私はこっそり見送っていたのでしたorz・・・。
    残念デシタ・・・が、また遠征した際はヨロシクデス♪

  11. caerupan | URL | -

    >>理恵さん

    コパンが来てからも、来る前も(笑)
    あまり、旅行に行く事が無かったのですが、確実に思うのは、
    年をとってからは、「良いところ」よりも「悪いところ」がどんどん目について
    私も、お宿を楽しめなくなっていたのは、確かでした。(* ̄∇ ̄*)

    おうち…特に、自分以外の家族が居る空間って、ゴハンがとってもおいしいです。
    お風呂だって、堂々と湯船にお湯はって、ドバーっとはいっちゃうもんねー(^m^*

    でも、脳内温泉のイメージが、段々貧困になってきたので、
    そろそろ、温泉の素でも買ってこなくちゃ(笑)

    脳内関西(笑)
    そりゃー、むりだわ。だって、私、関西のこと、ひとつも知らないのですものっ!
    「パウリーくんと理恵さんに会う旅のしおり」を作ったら、
    必ず、お声がけさせていただきますよぅ☆

  12. caerupan | URL | -

    >>コータローさん

    な、な、な、なぬ~~~!
    ワタクシ、目を皿のようにして、ラムセスくんを探していたんですよ~~!
    「ありゃー、今日はいらっしゃらなかったんだわ」と、
    名残惜しく、松戸を後にしたのでした。

    …私の目、フシアナじゃぁん!笑

    ややっ。アクセスが大変なDRではありますが、
    また、機会ありましたら、是非!ナチュラルなカンジに、お会いできたらウレシいです。
    …そう、私も、ヒトミシラーで、自分から頑張って声かけられないタイプでした(* ̄∇ ̄*)

  13. 次回は是非

    脳内旅館に飽きたら是非我が家にお越しください。

    もちろん宿泊費0円。
    駅まで送迎付き。
    そして何食でも無料となっております。

    コパン君もcaerupanさんも体調が良くなったら遊びに来てくださいね。

    ビビリ犬同士いさかいもなく静か過ぎるかも・・・

  14. caerupan | URL | -

    >>ローズのかあちゃんさん

    んま~~~!それは本当ですか!
    脳内旅館なんて、1日が限界ですからね(笑)
    押しかけにいっちゃいますよーーー(* ̄∇ ̄*)

    ローズのかあちゃんさんといったら、バラ!
    ワタクシ、バラを育てられる方を、とても尊敬しておりますっ。
    きっと、いい香りのおうちなんだろうな~~~~♪

    コパンは、ビビリ犬なくせに、室内に入ると、探検家に。。
    お2階のあるオウチだと、迷わず、階段を昇って、ひとり探検に出かけてしまいます。。
    このあいだ、お友達のおうちに遊びに行ったときは、すかさず寝室に入って
    お布団で寝転がっていました。。は、恥ずかしい(*ノノ*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/778-95c95bd1
この記事へのトラックバック



