スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


五分刈りの草の上で何かを叫ぶ内弁慶。

2009年09月12日 12:26

category:copainとお散歩♪

P9100898.jpg
遠くにいる、ゴールデンちゃんに勇ましく吠えるコパンですよ~。

遠くにいると、自分より小さいと思うらしい。
3歳になっても、相変わらず、見たまま脳内処理。

昨日まで、パソコンのキーボードで文字を打つのもイヤな位ユビが痛くて、引きこもっていた私。
(仕事がそういうデスクワークなのです)

直感で、ただ事ではないと、凹んでいたのですが
気分転換に行った整体で、肩を揉みほぐされながら、整体師の方に言われました。
「ああ~、コリがひどいですね。今まで痛くなかったんですか?」
いえ、全く痛くありませんでした。
「ヘンですねー。これだけ骨みたいになってたら、痛くないわけないんですけどね~。」

…直感どころか、鈍感でした。
結局、肩こりが原因で、ユビまで痛かった模様。現在は、スッキリです。
スポンサーサイト


コメント

  1. てんと〜ちゃん。 | URL | -

    ありゃ、働きすぎはいけませんぞー!
    肩こりカチコチ気づかないくらい仕事しちゃ
    いけませぬ!!
    その時間をコパンさんとてんとんに充ててくださいまし!
    いつでも行きますぞー!
    大好きな「まったり空間」へ♪

    叫ぶ後ろ姿のコパンさん ちょーかっけーです。
    てんとんはコパン兄さんの後ろ姿を見て
    成長しますからぁ~!
    どこまでも着いて行くそーです!

  2. ラファ父 | URL | o/PXu/q6

    踏ん張ったコパン選手のプリケツ後ろ姿がお気に入り。
    指よくなって良かったです。
    血行不良だったのかもしれないね。
    ムリは禁物とはいへ、このご時世、ムリでもしないと
    食べていけません(涙)

  3. 無理しちゃだめですよ~

    パソコンってなんでこんなに肩凝るんでしょうかね~?
    目もちかちかするし、愛犬の妨害も激しくなる一方ですよv-388
    もっとも、私がパソコンに向かっている時間なんて
    caerupanさんに比べたら、たいしたことないんですが・・・
    目が疲れると肩も凝るようです。
    お風呂にゆっくりつかって身体をほぐすのが一番ですね♪

  4. caerupan | URL | -

    >>てんと~ちゃん。

    全然、ぜんっぜん、働きすぎている気にもなっていなかったですねー!
    もしかして、ドラクエのやりすぎか?殴

    そして、根底に「在宅なんだから、疲れるわきゃない」って思っているせいか
    在宅請負人になってからというもの、肩こりを感じなくなっていたんですよー。
    まさかまさか、3年分のコリが蓄積されていたとわ;;
    お恥ずかしい限りです。


    なんとー!仕事しないで、てんとんと遊ぶ権利GETしてもいいんですかー!笑
    でも、てんとん、コパンには興味持ってくれるけど、
    飼い主の方には、あまり興味もってくれないですねー(笑)
    こうなったら、オモチャとおやちゅで、思いっきり気をひかなくちゃ!

    叫びまくるコパンは、色んなものが丸見えですが、
    結局内弁慶。
    ゴールデンちゃんが近くなってきたら、スゴスゴと家の方向いて
    猛ダッシュで、逃げていました。。。
    そ、そんな内弁慶の後姿でいいのかなあ(笑)

  5. caerupan | URL | -

    >>ラファ父さん

    このプリケツ、むちゃくちゃキモチええですよ(笑)
    夜、一緒に寝ていると、いっつも、この尻が、顔の側にあって
    びっくらこきます。デカイっちゅーねん。尻。

    ユビは、薬の副作用か、はたまた、ピアノの練習で
    また、お行儀の悪い弾き方して腱鞘炎になったのかと、ハラハラしていましたが
    まさか、コリだったとは。。

    そうそう、血行不良であることを指摘されました。
    日本人の特に、私たちの会社なりを運営している管理職の人たちが
    「働く事は美学」っていう哲学で成り立っているから、
    どーしても、効率よく休んだり、勤務時間内に仕事を終わらせることが悪とみなされてしまうのが
    とてもとても残念でしかたないです。

    アクセク働いても、すずめの涙ほどで、イヤんなっちゃう~!
    「雑草を食べる会」っていう部活が中学の時あったんですけど、
    入部しておくべきだったと、今更後悔です(笑)

  6. caerupan | URL | -

    >>マックmamaさん

    在宅で、人のしがらみも、通勤もないせいで、
    仕事自体は、ちっともストレスじゃなかったので、
    まさか、肩こりになっているなんて、ゆめゆめ思っても居ませんでした。笑

    そうそう、愛犬が御膝に乗ってきたりするもんだから、
    余計に、ムリな姿勢が続いて、実はそんなのもコリの原因になっていたのかも(^m^*
    なんとも、贅沢な悩みでありますー。

    眼精疲労かも…と、気分転換で、スーパー銭湯に行ったら、
    そこで入浴後、整体の文字を見つけ、飛び込んでいったのでした☆
    おっしゃられるように、お風呂でつかって、更にマッサージで血行良好に。
    見違えるように、回復いたしました☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/772-2537b0e0
この記事へのトラックバック



