スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


天才と前衛的クリエイター

2009年09月05日 22:17

category:ようこそcopain家へ

佐渡土産を渡すため“被服の天才女子Kちゃん”に、コパン家に来ていただきました。
土産を渡すために呼びつけたくせに、実は、実家に滞在中だった私。
思いっきり遅刻して、コパン家にKちゃんが先に到着するという不届き。ホントにすみません。

天才は、3歳になったコパンに「少しお兄さん服を」と、
P1010386.jpg
吉田栄作もビックリの、さわやかファッションをデザインしてきてくださいましたっ!
飼い主、ちっともオシャレ感覚が無いので、コパンのオシャレは、全てKちゃん任せですよ。

…そして、せっかくのオシャレ服なのに、眠くて全然立ち上がる気のないモデル。。
P1010392.jpg
ポーズとカメラ目線の要求は、全て却下されましたよ。

Kちゃんは、ほんと何をやらせても器用な子ってところも凄いんだけど
それ以上に、企画力が素晴らしい!
思いつき、発想から念入りに構想を経て、見事な作品を作り上げてくれます。
企画からプロデュースまで、全て一人。これで、なんでプロじゃないのか、すっごい不思議。

一方、ヘタレ宣言しているものの「プロ(クリエイター)」を自称している私ときたら
P1010394.jpg
この画力。。。小中学校の美術は、いつも「2」でしたよ。

何を書いたのかというと
P1010395.jpg
ハートのお尻のイタグレ(見返りコパン)決して、ピンクチラシではありません。
前衛的ではなく、ただの子供のラクガキじゃねーか。


…いや、これじゃあ、子供ちゃんにも失礼だよね。
スポンサーサイト


コメント

  1. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    えーっと、えーっと・・。

    ある意味「画伯」でつv-356「巨匠」とも言えまつv-363

    爽やか好青年(?)の代名詞が吉田栄作・・参りましたv-435


  2. ナツミ(ジーク・アゲハ) | URL | -

    ハートのお尻のイタグレっ
    しっぽのとこに
    しっぽって書いてあるぅぅぅ
    ひー くるしい!
    笑いすぎて、お腹がいたいです。
    さすが、プロ! 

  3. NEE-Z | URL | -

    Kちゃんったら、もぅ~商売あがったりですよ。
    こっそりひっそり、非公開でお願いしますよー。
    あるいは、量産体勢@ZION (^m^)
    吉田栄作がトレンディなKちゃんにもお会いしたいです♪

    caerupan画伯、恐れ入りました。
    注釈なしで1番わかりやすいところに
    なぜに、あえてしっぽ(しかもひらがなで)と書くのか!?

    お笑いのセンスはコパンくん共々、サイコーですな♪

  4. ZEROパパ | URL | -

    こ、これは・・・

    v-352ラズパパ画伯v-352 も、真っ青 と、いい勝負かもv-361 でつよv-360

    v-351 の、左上の『ごにょごにょ』 が、気になりまつv-403

  5. てんとーちゃん。 | URL | -

    わおっ!

    キマシタな画伯!
    ある意味、画伯も天才!?ですぞっ!
    Kちゃんさまの天才とは真逆な天才っす(^0^)

    実はワタクシ、画伯のイラストの大ファンなのを
    ここに告白いたします(^-^) えへへ!

    いつか、caerupanさんにお願いして てんとんの
    4コマ漫画を描いてもらうのが夢でございますよー♪
    コパンさんの4コマを取り込んで、いつもニヤニヤしながら
    ケータイで見ております♪

    勝手に想像して顔と足のホワイトの入り方が違うだけで
    あとは全く一緒なんだと 改めて感じておりますよー!

    全く同じといえば、同時刻に更新とは、さすが『内弁慶’S』
    だなぁと こちらも感心!

  6. りんごまる | URL | -

    あははは!!

    でもイタグレちゃんって、後ろからみたらこんな感じですよ~
    アーチスティックな感じで私は好きです。
    これ、額に入れるような用紙に書いたら、
    ちょっとオシャレな感じになりそうじゃないですか?!

    コパンくん、デニム似合いますね~
    あらたなコパン君の一面を見た気がします☆
    ステキなご友人をお持ちで羨ましいです!!

  7. 理恵 | URL | -

    おめでとうございました!

    お誕生日だったのですね~v
    コパンくんおめでとうございました!
    ますます可愛く、ますます面白く、ますますふくざつにパンさんを翻弄してね^^
    美味しそうなハンバーグ、素敵なお洋服。
    何よりパンさんからのだだもれの愛情満腹だね。
    くれぐれも体だけは気をつけるのですじょ。
    すくすくパウリーと一緒におやじになっていこうね。

  8. ラズリ父 | URL | -

    流石クリエーターさん、センス抜群の絵ですね!
    ゼロパパに馬鹿にされてる私の絵は一体・・・(汗)


    おそくなりましたが、コパン君お誕生日おめでとうv-384

    もう3歳v-361未だ3歳v-361
    飼い主的な微妙なお気持ちはとってもよくわかります。

    いつまでも若々しく元気で過ごしてくださいね、copainくんv-411

  9. コータロー | URL | -

    はじめまして。ブログ村からお邪魔したマシタ!
    イタグレ・ラムセス(♂オカマちゃん)の飼い主のコータローといいます。
    それにしてもすんごくかわいい洋服ですね(@。@;)!!
    過去のブログにあっためっちゃかわいい浴衣なんかも同じ方が作ったんですか?
    すごいなぁ・・・!

    とてもきれいなブログで写真も素敵♪
    私は全くデジイチを使いこなせていないのでうらやましいです^^;
    また度々お邪魔したいのでリンクさせて下さい♪
    あ、イタグレのお尻イラストですが私はこうゆうタッチの絵好きですよっ(笑)!

  10. カヲ。 | URL | -

    コレがウワサの!笑

    コパンくんすっごくお似合いですよ~。
    これでまたカヲリのハートがわしづかまれてしまいました(笑。
    あぁ、あぁ、コパンくん~。
    我が家に専用クッションご用意しますのでどうか鎮座してください~。

    タイトル画像がすごいことになっております!!
    なんちゅうかわいいフラッシュ~(フラッシュ?←とんと無知)
    お花がほわわわぁ~んって出てくるトコもすっごくかわいいっ!
    んもう!caerupanさんてばステキですよ~。
    今までのコパンくん満載でカーソル動かしてはニヤニヤして
    ばかりいます。(仕事しろー!!笑)

  11. caerupan | URL | -

    >>ちびにゃん♪さん

    これで、芸術界を震撼させてもいいですかー!だめですかー!
    やめたほうがいいですかー!笑

    トレンディドラマの若かりし吉田栄作…って言い出したのは
    他でもない、作ったKちゃん本人だったりして(^m^*

    でも、さわやか~ですよね^^

  12. caerupan | URL | -

    >>ナツミさん

    ハートのお尻だったら、カワイイじゃない?ッていう話だったんですけどね~。
    思わず、恐ろしいものを生み出してしまいました。

    プロですから…笑

  13. caerupan | URL | -

    >>NEE-Zさん

    大丈夫ですよー!商売を脅かさない子ですよー!
    もったいなくも、コパン専属の仕立て屋さん風味で申し訳ないですー!

    「ただお洋服を作る」だったら、最低でも針と布とハサミがあれば出来る
    でも、それじゃあダメなんだ!と、Kちゃん、ものすごい拘りを見せてくれます。
    採寸やリサイズするときの目が真剣すぎて、親父ギャグとか言える雰囲気じゃありません(笑)

    …これで、なんで仕事じゃないんだ。。
    NEE-Zさんとは、裁縫のお話が沢山できそうですね♪
    何分わたしじゃ、何も分からないから、きっとKちゃんも物足りないと思います(笑)

    が、画伯ッ、はですね、ほんとスミマセン!
    だって、しっぽだもん。しっぽってかくでしょう!笑
    「尻尾」じゃ、文字かけなそうだったんだもん!笑笑

    私にも、たまに、こんな笑いの神が光臨するようです。
    …芸術の神は降りてこんのか。

  14. caerupan | URL | -

    >>ZEROパパさん

    ラズリ父さんのイラストと、今更ながら、並べたくなってきました!
    あのごにょごにょは、ですね~、あそこに
    夢とか希望が、たくさん詰まっているんですよ!笑

  15. caerupan | URL | -

    >>てんとーちゃん。

    あれですよね、なんとかと、なんとかは紙一重っていう(笑)
    Kちゃんも思わずビックリな1枚でありました。

    えっ!こんな絵を描く私に、てんとん4コマを!?
    そりゃー、まともに描かないと、てんとんファンのあの人、この人を
    激怒させる事になっちゃうじゃないですか(笑)

    と、いいつつ、てんとんの日常風景の1コマを、実際に動かしてみたい!
    という妄想が、頭のなかにありまして…笑
    ある日、突然、コパンのBlogに、似てないてんとんの絵がUPされたら
    そこは、ワラって見過ごしてやってください。

    あ!本当だ!この日の投稿時間が同じ(笑)
    すごいな、すごいよ、内弁慶’sネットワーク!!

  16. caerupan | URL | -

    >>りんごまるさん

    ほ、ほんとですか!これ、いけてますか!?
    もう、もうっ!りんごまるさんったら、優しいんだからっ!

    確かに、額がオシャレでステキだったら、こんなラクガキも
    ステキに見えるかもしれない…。そして尋ねてきた友人にこう聞かれるのです。

    「親戚の子の絵、かざってあるの?かわいいねー」
    …何も言わず、うんってうなずこうと思います!

    コパンの飼い主は、服選びのセンスが全くないので
    Kちゃんが「試しに着てみて~♪」のお洋服が、いっつもコパンに似合うお洋服ばかりなので
    試着だって言ってるのに、私物化してしまう私です。<ダメじゃん。

    ほんっと、ステキな友人なんですよ♪

  17. caerupan | URL | -

    >>理恵さん

    お祝いありがとうございますですよ~!
    年を重ねるごとに、クドく、クドく!なっていく、飼い主愛です。

    2年間で、大分コパンの取り扱いに慣れてきたつもりなんですけど、
    やつめ、たまに、本当にふくざつにトリッキーな事をしてくれるので
    飼い主、まだまだだなーって思います(笑)
    逆に、
    「オマエのパターンはお見通しだぜ!」っていう部分もあるんですけどね。
    いつも、お互いにスキを狙っている、そんなサバイバルな毎日ですが
    大概、飼い主の方が、コパンに「折れてやってます」<ここ重要。負けじゃない。笑

    3年目にして、とうとう獣医さんにも
    「繊細で体調を崩しやすい子」と認定されてしまいましたが
    基本的にはとても健康で、多少の事ではへこたれないので
    きっと、仲良く、すくすく、ガンコおやっさんに育ってくれると思います(^m^*

    ぱーちゃんも、ボールちゃんとか、たべちゃだめですぞ☆

  18. caerupan | URL | -

    >>ラズリ父さん

    ややや、これ、どっこいどっこいでしょ!笑

    普段、エラソーにクリエイターぶった事を言っていますが
    その実、紙とエンピツは、小学生以下であります。
    …ボールペンを握る手すら、震える始末ですよ。

    お誕生日のお祝いありがとうございます♪
    パピーの頃から知っていただいているので、その成長を
    見ていただけることが、とても嬉しいです。
    過ぎてみれば「まだ3歳か~!」ってなるんですが、直前までは
    「ああ、もう2歳が終わる~」ってなんだか、切ない気持ちで一杯でした(笑)

    いつまでも若々しく元気に過ごしたいコパン…と、飼い主です☆
    これからも仲良く年取っていけたら、いいなって思います^^

  19. caerupan | URL | -

    >>コータローさん

    はじめましてっ!ブログ村からのご来訪、とても嬉しいです♪
    ラムセスくんも、どうぞ、よろしく御願いいたします^-^
    お返事がこんなにも遅くなってしまって、スミマセンでした…!

    そうです、そうです!
    浴衣も、友達のKちゃんが作ってくれたのです。
    針も糸も持たない私(の愛犬)が、衣装もちなのは、一重に彼女のお陰だったりします。
    もともと器用な上に、スキルUPのための努力と、完成度をあげるための一手間を
    惜しまず、きちんとしているので、見た目も然る事ながら、仕上がりも最高なのです。
    もう、ホームセンターとかで量販されているお洋服が、ちっとも買えません(笑)

    写真、お褒め頂きありがとうございます。
    …とかいって、実はこの日の写真は、ウチのコンデジ(LX3)で
    Kちゃんに撮影してもらったのでした(笑)Kちゃん、写真も上手です♪

    わ、わわ~!リンクありがとうございます!
    もちろん、飛んで喜び、OKOKでございます。
    恐れながら、私も、折り返しリンクさせてくださいませです。

    ビックリ仰天な絵を描いてしまった私。
    うっかり、取引先様に「イラストレーター/デザイナー」の肩書きを頂いているのですが
    これでいいのだろうか。絶対に見せられない一品です(笑)

  20. caerupan | URL | -

    >>カヲ。さん

    モホホホホ☆
    Kちゃんって、凄いですよねー!
    もう、ボキャブラリー貧困で申し訳ないんだけど、
    「スゴイ」って言葉しか出ませんですよ。

    試着ですよ、って言われても、ついつい私物化したくなる私の気持ち、
    仕方ないですよねー、ねー!(ダレに同意を求めているのだ)

    コパンは、確実に座っている人…特にアグラの人を狙って
    鎮座ですよ。何様のつもりでしょうか~?
    現在、腸内が嵐のようで、抱っこしていると、そのガスが漏れ出すオマケつきです。
    あまりのクサさに、本犬も、飛び起きる始末です(笑)

    タイトル画像、あははっは~
    たまにWEBのFlashやらないと、どんどん忘れちゃうので
    こういうところで、練習しております。(携帯とWEB、どうしてこんなに違うのか…)
    ユーザーリビティを思いっきりムシしたTOPですみません。
    遊んでいただけて、本望ですー、嬉しいっ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/765-ebd69f59
この記事へのトラックバック



