スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


イタグレのあるある

2009年08月31日 15:13

category:イタグレ:copain

P8220866.jpg
コパンは、寛いでいる。

P8220867.jpg
使い終えたアイロン台の上で。(アイロンは冷めています)

ちなみに、写真を撮ったのは8/22の昼過ぎ。
外の気温は30度だった模様。
参考資料: Yahoo!きっず天気(千葉の過去の天気)
http://weather.kids.yahoo.co.jp/weather/past/12/47682.html


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]



余談だけど、20日のこと。
19℃のソラリスくんが、チキンレッグになっている頃…コパン家では、maffさんに感化されて
P1010255.jpg
「たらこうどん」を作って食べていました。
切れ子が安く手に入ったので、沢山たらこを持っていたのだけど、
さすがに、一気に消費できなくて困っていたところだったのです。

ボールに、切れ子とバターとマヨネーズと、少量のおしょうゆをたらして混ぜ混ぜ。
そこに、アツアツのうどんを放り込んで、手早く混ぜて、どんぶりに盛り付け☆。
まだ、佐渡から戻ってきて日も浅かったので、岩のりもふんだんにトッピング。
とてもおいしくいただけました。これからは、うどんも定番です。
maffさん、ありがとー!

どーでも良い話だけど、食後のデザートに
「母が友人のために買ってきたものの、やっぱり家で食べる事にした」佐渡土産を開封。
P1010254.jpg
どんな友人関係に当たる人にあげるつもりだったんだろう。。
…いや、おいしいんだけどね。
スポンサーサイト


コメント

  1. F&R 家の女中 | URL | -

    家でもあるあるです

    台風の最中にこんにちわー。コパンくん、元気ですか?
    いろいろあった様で大変でしたね。フィーノも皮下点滴を
    することが多いので、他人事ではありません。フィーノも
    よくこぶが、お腹にまで下がることがありますが、とにかく
    じっと寝ています。それで、今まで食欲もなさそうにしてい
    たのに、急にご飯の催促して復活することがあります。そ
    して暴れる・・・ 緩やかに回復してるのだろうけど・・・
     それにしても、イタグレはみな同じですねー。暑くないの
    かいって、いつも思います。あと、人が座ってたところに立
    ち上がるとすぐ来て、横になってまったりしてますよね。
    真夏でも日光浴、大好きですし、毛布ですし・・・ 

  2. アルバスママ | URL | mQop/nM.

    あるある

    まさに、「うん。うん。」 「うちも、あるある。」ですよ~v-356
    暑ーいベランダで、くつろいでいたり、暑ーい場所でも、くっついてきたり、このクソ暑いのに、「あたたか」求めていますよね~!
    不思議な、方々ですよね・・・v-388

  3. ぺっこち | URL | oo3CoWkw

    前回日記とあわせて
    爆笑させてもらいました(笑)

    「そこくつろぐとこじゃないんですけどぉ」

    ・・・って所で、「?」 な感じで
    悠然とくつろがれると、
    「ま、いっか」ってなりますね(笑)

    こういう天然な所がワンコは可愛いです。

  4. カヲ。 | URL | -

    おひっこしおわおわおわ~。

    おわりましたよーー!!! かも~~ん。笑

    前回のも合わせて、お母様がおもしろすぎて(ゴメンナサイ)
    お腹をかかえてしまいました。
    お父様といい...ものすごくうらやましいステキご両親です。

    2階が片付くまで、そらさんはリビングなのですが
    エアコンがめっさ寒そうで...(さすがに今日はつけていませんよ~)
    イタさんは寒がりだから要注意ですね...
    アイロン台の上、ぬるくて気持ちよいんだろうな~。

    コパンくんのなまめかしいポーズがナイスでございます~!!

  5. アイロン台と犬・・・・
    ミスマッチなようでそうでない!!

    コパン君、次はアイロンお立ち台で
    踊ってちょうだい!!

  6. ゆり | URL | HEYyQq26

    あるよあるよ!

    確かに、よくある光景ですよね~
    こちらが何をしていても、優雅に邪魔をする。
    我が道を行くネコいぬ。。。(^_-)
    それが、また溜まらなく可愛い!(^^)!

    うどん餃子もお試しください!
    我が町高槻名物です。
    餃子の皮に包む手間いらずで、餃子の味ですよ(^_^)v

    PS お母様、とってもおちゃめな方ですね~
    鼻パックといい、お土産といい(^^ゞ

  7. てんまま | URL | -

    岩のりおいしいですね~。
    たらこうどん、おいしそーです。とっても!

    朱鷺のOなOそは、名前もですが『絵』の内容も
    面白すぎです。
    親鳥が『ほれっ!』って子供にOなOそを!!

    お母さまのチョイス、最高ですー。

  8. ベル母 | URL | -

    お誘い

    コパン兄~!

    ベル母の実家はクリーニング屋です。
    大きいアイロン台が3台あります。
    ベルの家から、歩いて直ぐです。
    遊びに来ませんか~?
    乗り放題ですよ…ふふふふ…

  9. caerupan | URL | -

    >>F&R 家の女中さん

    断続的に凄い雨でしたね~!風もとっても凄くて
    どーにもこーにも「お散歩」どころではなかったですよねー!

    ああ…フィーノくんも、皮下点滴が多いのですね><
    こんな所も似ているんですねー。
    コパンは、こぶが、下に下がるのは初めてだったので
    飼い主はもちろん、コパンもビックリしてしまったみたい。

    フィーノくんと同じようにじーーーーっとして、そして、突然回復!
    嬉しいけど、ビックリしちゃいます。笑

    アツアツの夏日に、アツアツのホカホカが大好き!
    そうそう!人が座っていた場所も、戻ってくると
    当たり前のように寝そべっていますよねー(笑)

    コパンが来てからというもの、
    真夏でも冬のアイテムが仕舞えないです(* ̄∇ ̄*)

  10. カルパ | URL | -

    セクシーナイスガイ!

    ちゃお~♪
    コパン君体調良くなって良かったです。
    遅くなりましたが、改めて快気のお祝いさせてくださいまし^^
    「おめでと~!」

    今日一気にまとめ読みしましたが、前回の記事に大爆笑なんですけど・・・^^;
    ホント、素敵なご家族でございますです。

    今回の記事も、そこは、よく良くビキニパンツ穿いたマッチョメンがいるようなクラブかしら?というような位のセクシーショッ!ですね(爆)

    読み逃げおおいに結構でございますよ^^
    訪れてくれるだけでも、嬉しいです!
    久々にUPしたので、また是非ゼヒ!

  11. caerupan | URL | -

    >>アルバスママさん

    暑くてもポカポカ♪
    寒いと、ストーブが一日中、ワンコのお守りをしちゃうという(笑)

    今年こそ、今年の冬こそ、暖房費節約!が目標であります。
    我が家は、ポカポカ好きに毎年負けています。。。

  12. caerupan | URL | -

    >>ぺこっちさん

    こんなにも、感情豊かな生き物だとは、思ってもいませんでした。
    やってることは、人並みはずれているんだけど、
    表情だけは、人間並みですよねー(笑)

    ほんとほんと!「?」って顔して寛がれちゃうと、
    さっさと片付けたい仕事でも、
    「ま、いっか~☆」ってなっちゃいます。

    …うーん。性格の良さとキャラクター性の勝利だなぁ(笑)

  13. caerupan | URL | -

    >>カヲ。さん

    おつおつおつおつかれさまですー!かも~~んって、早すぎでしょ!笑

    身内な私にとっては「ウザッ!」とか思ってしまう時も、多々あるんですが
    コパンが一緒だと、何でもネタになるので、ヨシとします!
    …母親に、Blogで(ボカシありだけど)公開しているなんて教えてないから
    バレたら、エライ目に遭いそうです(爆
    ナイショで!ナイショでお願いします!

    まだ寒がりなそらさんには、このアイロン台をプレゼントしたいですね~☆
    一生懸命、コパンのやることを見てくれるそらさん。
    きっと、アイロン台も、気に入ってくれると思います(^m^*

    コパン、今見たら、ほんとだ!
    なんで、足をそろえて流して、まるで電車の中のOLさんだよ(笑

  14. caerupan | URL | -

    >>ぴろりきんさん

    初めて見たときはショッキングでしたよー!笑
    今はもう、アイロンが終わるのを虎視眈々と見続けて、
    台の上にモノがなくなった瞬間に、飛び乗ってきます…!

    タイミングをしくじって、アツアツの台に乗ってしまった時は
    図らずしてお立ち台状態になっていますよ♪
    …踊れないくらい熱くて、ショックで呆然と固まってしまうけど(* ̄∇ ̄*)

  15. caerupan | URL | -

    >>ゆりさん

    にゃんこさんが、読んでいる新聞の上で寝ちゃうとか、
    宿題の上に大の字になってくるとか、よく聞きますが
    イタグレも、その路線ですよねー!

    あくせくあくせくと作業している時に邪魔されると
    ムキャー!って当然なるべきところなんですが、
    それをワンコにやられても、ただ、
    「もうちょっと、のんびりしようよ~」と言われている気になっちゃいます(笑)
    ストレスを緩和してくれる、良い相棒ですよね。

    うどん餃子とな!初めて聞きましたよー!
    餃子のネタをうどんにまぶすのかな?ググってこよーっと(笑)

    母は、とってもまじめな人なんですけど、たまに、ネジが緩んだようなことをしてくれます(笑)

  16. rena | URL | -

    今夜はブログからコンバンハ(笑)

    海の近くに住んでる人って贅沢ですよねー!
    本人たち気づいてないけど相当贅沢してる!
    毎日新鮮な生もの食べれるなんて反則よー!
    もう飽きたなんて言葉にするんじゃありませんー!
    と、言わんばかりに海地方が羨ましい。。。

    ふんだんに使ってる岩のりも、減りすぎると焦るはず!(笑)
    私なんて値下げしたタラコやら筋子を見つけては大量買いして
    冷凍の日々ですよ・・・(ーー;)

  17. caerupan | URL | -

    >>てんままさん

    岩のりはもう!出来れば常備していたいくらい大好きです☆
    …でも、どうもスーパーで売っているのがおいしくなくて。。
    やはり、海苔は海苔屋かお茶屋じゃないとですねー。

    たらこうどん、私は味付けがかなりスパゲッティ寄りですが、
    和風ベースでもうまいに違いありません!
    すっかりヤミツキですー。ぜひぜひ、お手持ちのたらこに手を焼いたら
    焼きたらこにする前に、一度お試しくださいませ(笑)

    朱鷺のアレにツッコミありがとうございます!
    ほんと、いろんな意味で、考えさせられるお土産ですよね~!
    親鳥も親鳥だけど、子も子です(笑

    …そんな母のDNAを確実に継いでいるんだわ、私は。。。

  18. caerupan | URL | -

    >>ベル母さん

    なんですっとー!

    それは、、確実にコパンにとってのパラダイスです(笑)
    ベルちゃんは、まだ「アイロン台」の至福を知らないのでしょうか?
    これを一度知ってしまったら、ご実家に遊びに行ったときに
    アイロン台エリアから、離れられなくなっちゃいそうですね~(^m^*

    コパン:「乗り放題…。ああ、いますぐベルちゃんのママのママさんのおうちに遊びにいきたいですよ」

  19. caerupan | URL | -

    >>カルパさん

    ちゃおちゃお~♪

    コパンへ快気祝いをありがとうございます~!
    3歳を目前にして「食後に大暴れすると貧血になる発作」が発覚したけど
    そのほかは、本当に健康になりました♪
    発作も、充分飼い主の意識で、未然に防ぐ事ができますしね~☆

    ウチの…特に母は、予想外の行動が多くて、しばしば驚かされます。
    母は、体を張った芸人タイプ。父は、喋りで頑張る落語家タイプです^-^;
    そのDNAを持った私は、、リアクション芸人っぽい。。。

    アイロン台の上に、セクシーポーズを決め込んだ、おかしな犬。
    ちょっぴりシュールな画ですよねー。
    …てか、なんでこんな、斜に構えているんだか(笑)

    おおおおぅぅう。Blogってコミュニケーションツールのひとつでもあるのに
    私ときたら、いつまでたってもヒキコモリ属性で、お恥ずかしい限りです。
    カルくんの記事は、ブログ村で更新情報があがったら、必ずチェックしているほどの
    大ファンなんですよ~!今回も、バッチリチェックしちゃいますよー!

  20. caerupan | URL | -

    >>renaさん

    ヒキコモリ属性が強すぎてすみません(笑)
    いつもありがとうございます!

    海の近く…それも、ちゃんとした食べ物がGETできる海の側に住んでいる方々は
    本当に贅沢ですよー!…ウチの田舎がそうなんですけどね(笑)
    漁師だから、フレッシュなお魚でも「飽きた」って言いますし、
    新鮮な魚でも1日もすぎれば
    「こんな臭ェの(魚)、ムリに食わんでもいいっちゃ!」ですって!
    ビックリ仰天ですよねー。生で食って、焼いて食って、最後は煮魚。定番なのにねー。

    岩海苔、毎日豪快につかっちゃったから、あっという間になくなっちゃった(涙
    その辺のスーパーで売っているのは、高いばかりで風味もないし。。
    あせるどころか、既に泣いています(笑)

    そうそう!安い時に切れ子GETして、冷凍でしょう!
    さすがにウチも、タラコ系は送ってもらえないので、必死です。

    …でも、こっちも、冷凍する前に全部たべちゃった(食べすぎ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/758-470d969f
この記事へのトラックバック



