スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内弁慶、てんとん家へ行く。

2009年08月27日 10:13

category:copainとおでかけ

月曜にに始まった、コパンの体調不良の件では、
とても沢山の方にご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。
それと同時に、末端の一イタグレのコパンに、こんなにも沢山の方が
見守ってくれているという事に、とても驚き、そして、心強く感じました。
こんな所からで誠に恐縮ですが、本当に、ありがとうございました。
今ある健康は、皆様のお陰でございます。

皮下点滴後の看病記録は、また後ほど。(主に、飼い主の覚書だけど;;)


やーーーーっと復活☆コパン、復活ですねー♪
と、いうことで、今日は8/23(日)に、てんとん家そら家さんと一緒に
襲撃した様子を、コンデジからお届けいたします(笑)

てんとん家と、コパン家。電車で行くには、少々遠い距離にあります。
実現するのは、難しいかも。。。と、寂しく思っておりましたらば、
そら家が、お迎えにきてくれることに!
いつも、甘えっぱなしですみません…!そら家が居なかったら、コパン家、
行動範囲が、千葉オンリーです。ありがとうございます…!

到着したてんとん家は、とっても綺麗な今風のおうち♪
実家の、築ン十年の腐りかけマンションよりも、
飼い主が転んだだけで、家全体が、共振する勢いなアパートとも大違い!
着くなり「コパン、ワクワクがとまらねえですよー!!」
P1010256.jpg
ムキョワー!

「みんなで並んで記念撮影したいね」と、言う事で、
一度、ウッドデッキの方へみなで移動。
この日のために、てんままさんが用意してくださっていた「ハンバーグ」に、
そらさんと、コパン、もう夢中!
狂おしいほど、魅力的な香りに、心かきみだされまくりでした☆
P1010259.jpg
ムキョワワワー!
P1010260.jpg
なんぴとたりとも、このお肉は渡しませんよ!コパンのですよ!!
…違います、みんなのお肉ですよ。
P1010261.jpg
ひたすら、無言で肉に踊らされる2ワンです(* ̄∇ ̄*)
てんとんは、お利口さんなので、そんな手口にはひっかからなかったよ(笑)

結局、私のカメラに収められた「集合写真」は
P1010266.jpg
こうなっちゃいました(爆
※普段はみんなイイコで言う事聞ける子ばかりですよ。コパンはビミョーだけど。

てんとんのウッドデッキは、なんとワンコ用プールが設置されていますっ!
今日の目的にひとつは、この、プールだったんですね~♪
題して【内弁慶'sのプール開き!対水:強化合宿】(え?そうだったっけ?)
P1010270.jpg
うおおおおお;;;ヲレヲレヲレ…イヤな思い出がぁ!!
猛ダッシュで、リビングに逃げ込むそらさん。

P1010273.jpg
飼い主の「マテ」に、苦虫潰したような顔で待つコパン。(後、リビングへ逃亡)

P1010275.jpg
余裕っぽい立ち姿だけど、実は一刻も早く脱出したい、てんとん。

P1010281_20090827094134.jpg
必死で逃げた痕跡(笑)

以上。終了!笑
なぜって?人がおなかすいちゃったからサ☆
(記事が長くなってきたので、続きは「続きを読む」から~)


てんままさんの手料理は、おいしくて、満腹メニュー♪
P1010287.jpg
ワカメスープに、ウワサのモツ煮ですなっ!
実は、嫌いだったモツ煮。何故なら、家で出されたモツ煮が、硬くて硬くて、おまけに生臭かったから。
でもでも、てんとん家のモツ煮は、ほにょ~~~んと、やわらかくて、とろけるウマさ!
やばい。はまりそうです!オーカーワーリー!
P1010288.jpg
揚げ物は惣菜で済ます派のコパン家。
手作りのから揚げに、ウッホウッホ♪サラダももちろん、ンマーだったのです。
…わたし、てんとんのおうちに住みたい(笑)

ところで、あのチャカチャカしたイタグレが居るのに、どうしてこんなに穏やかな
食事風景だったかといいますとね、
P1010283.jpg
うらみますよ、飼い主っ、コパン、うらみますからねー!
みんな、ウッドデッキに出されていたのであった(笑)
てんとん家のベランダ、日陰と日向がいい塩梅にあって、安心です。

食事中は、
P1010290.jpg
かわるがわる、食事風景を恨めしそうにみる
P1010289.jpg
イタグレたちを鑑賞しながら、ゆっくりと頂きました(笑)
ゴメンネ、でも、キミタチ、すっごい勢いで、肉とかドロボーすると思うから(* ̄∇ ̄*)


食事の後、愛犬談義に、旅行の話、いろんなお話をしながらも、
ふいに訪れる静かな時間。
P1010293.jpg
そんな時間も、それぞれの愛犬、いろんな事をして、飼い主たちをわらかしてくれました(笑)

P1010291.jpg
soy店長の豆ヤ。発「オーガニックコットン」を、そらさんからお借りして、思わず着こなし。
マッタリ中のコパン。おまえさんのじゃありませんよー。
こりゃ、本格販売始まったら、買うしかなさそうです(笑)

P1010296.jpg
そらさんも、全力で楽しんで、すっかりおねむさんですね♪

なんやかんやーと、楽しい時間を過ごしていると、無情にも時間はあっという間に過ぎてしまい、
内弁慶's、久しぶりの3家族勢ぞろいも、終了の時間です。

てんとんままさん、おいしいお料理をありがとうございます!
おうちをいっぱい汚しちゃったのに、笑顔で「ダイジョブだよ」って言われて
すごくほっとしました。ハンバーグ、またたべさせてくださいですよー(笑)

てんとーちゃん。面白いお話をありがとうございます!
カメラの設定を、オットさんにお願いする姿が最高でしたよー(^m^*

カヲさん。いつもいっぱい気を使ってくれてありがとう!
クリエイターシンクロなお話も出来て、すごく嬉しい!癒しの存在ですー。

オットさん、コパン家最寄り駅、遠いのにありがとうございます!
好奇心を刺激してくれるお話が、ワクワクでしたよー!


ありがとうを、沢山言いたくなるメンバーと一緒に過ごした飼い主。
果たして、自分は、そんな方たちと対等ぶって過ごしちゃって
よかったのだろうか?と、後で、頭を抱えて悶々としちゃいます(笑)
ずうずうしい+マイペース+人の話が聞けないという、
「3重痛」なワタシですが、もしも、よろしければ、これからも
コパンをダシに、遊ばせてくださいね(* ̄∇ ̄*)エヘ


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
コパン家は、99%の皆様の優しさと1%の飼い主努力で成り立っています☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


スポンサーサイト


コメント

  1. ベル母 | URL | -

    元気が何より

    caerupanさん、コパン兄
    お二人とも、体調は如何ですか?
    caerupanさん、ご自分の体調も気遣ってくださいね。
    私も持病がある身です。
    ベルが具合が悪くなった後は、いつも私の番。
    でも、自分の体調よりもベルが優先!になっています。

    コパン兄の目を細めている表情が大好きですよ。
    みんなみんな元気で居て欲しいですね。



  2. カヲ。 | URL | -

    コパンくぉおぉ~ん。

    祝、回復~!
    祝、回復でございますよ~!!!
    ウッヒョー!!

    プール合宿楽しかったですね~。
    コパンくんは車内もとってもいい子で、
    カヲりのお膝でまったりこしてくれた時点で
    私のテンション、ド・マックスでした。
    やわらかいよ~気持ちよいよ~あったかいよ~コパンくん~。
    ウットリ。

    てんママさんのお料理、昼前の時間に見ると...本気でヨダレが
    でてきましたよ~美味しかったですよね!!!
    唐揚げの隠し味も絶妙でした。

    帰りの車内、お疲れなのにカヲりのお話聞いていただいて
    ありがとうございました~。
    クリエイターシンクロ話、caerupanさんの考え方、とっても
    共感できるので話しがついつい夢中になってしまいました(照。

    またぜひぜひ遊んでくださいませ~ぃ!!

    モチロン、ヲレがお迎えに参上いたしちゃうゼ BY.そら。

  3. 小鉄 | URL | oM6tt0T6

    祝!復活ですね☆

    わたしも、てんとんのおうちに住みたいです・・・
    いいなぁ もつ煮・・・。いいなぁ からあげ・・・。

    てか、なによりイタさんが3匹もいるとほんと楽しそう☆
    実際に我が家で3匹飼うことを想像したらノイローゼ間違いなしですが(笑)

    コパンくん復活よかったですね~☆
    看病の記事とか涙出ちゃいましたモン。
    年とともに涙腺がゆるくてすいません。

  4. てんまま | URL | -

    ありがとう!!

    遠いところ、ありがとうございました~。
    めちゃくちゃ楽しかったですよー。
    お料理なんて、田舎料理みたいのばっかり・・・
    caerupanさんのように、ちょっとおされな
    料理のレシピを知りたいままでございます。

    『あっ、雨だ!』って言って、2階に上がったとき
    コパンちゃんがついてきたのはかわいかった~!
    感動ものです。てんとんは階段が上がれないから~。

    てんを飼っている日常とまた、ちがって面白かったです。
    キッチンの上はコパンちゃん、そらさんは
    届いてしまうんですね~。
    キッチン上は安全地帯と思ってましたから~。
    あと、テーブルの上も~。

    なんか、ちゃんとした集合写真も撮れず・・・
    たしかに、ウチでは元気な『内弁慶’S』でしたね。
    いつか、バッチリならんで撮りましょうっ!

    これからも、どうぞよろしくですよ~。
    追伸:インフルやばいです・・・caeruさん気をつけてね。

  5. caerupan | URL | -

    >>ベル母さん

    ベル母さん、沢山お気遣いありがとうございますー!
    おかげさまで、コパンは絶好調☆
    今日から、ゆっくりとですがお散歩開始です♪

    私はといいますと…アハハハ☆
    今日は暑くて、ウーロン茶ばかり飲んでいたせいで、おなかがいたたー(苦笑)
    こんなことなら、早めに冷房いれるべきでした^-^;

    ベル母さんも、持病をお持ちなのですね><
    でもでも、かわいいわが子が居るとなると「具合わるーい!」と
    言うヒマもなく、お世話しちゃいますよね(^m^*
    愛犬が元気なのが、一番♪
    ついつい、ベルちゃんを優先しちゃうお気持ち、すごーく分かりますよー!

    でも、一番ベストなのは、飼い主、愛犬ともに、元気な生活ですよね♪
    無理なく、ベル母さんのラクな範囲で、ベルちゃんとの楽しい毎日が送れますよう
    僭越ながら、祈っております☆

  6. caerupan | URL | -

    >>カヲ。さん

    ありがと、ありがと、ありがとですよ~~~~♪

    コパンは、すっかり元気一杯で、
    プール合宿でお会いした時と、同じように、マッタリしたり、はしゃいだり
    自分ペースで過ごしております☆

    おひざハンターが、ズッシリとカヲさんのおひざを占領していましたねー。
    うっかりコパン臭を擦り付けて、そらさん、不信がっていませんでしたか?笑
    ぼんくら、独占欲のつよい、ねちっこい男ですよー!カヲさん、きをつけてっ!

    てんとんママさんのお料理は、どれも、これも、絶品でしたー!
    つい、関東一個残しをしてしまったけど、
    全部食べてしまいたかった、食欲旺盛な私です。

    帰りのお車でのお話は、私もすごく共感ですよー!
    それと同時に、
    「ああ、そうすればいいんだ!」って、カヲさんから、お仕事のヒントももらえたりして
    すっごく自分のタメになりました。
    “クリエイター”としては、ひよっこだし、素人クサさがいまだ抜けない私。
    成長せんと、いかんなーと、久しぶりに向上心を見せ始めましたよ(笑)

    そらさんは、私の中で「抱きたいヲトコNo.1」なんですが
    なかなか、お許しをいただけませんねー(笑)
    なので、またまた、おデートしてくださいね(^m^*

  7. caerupan | URL | -

    >>小鉄さん

    ですよねー!てんとん家に住みたいですよねー(^m^*
    モツ煮も、からあげも、絶品でしたー☆

    おうちにイタグレが3頭居るのって、本当に楽しいです♪
    ウチは、自分の家が狭いので、あまり沢山は呼べないけど
    そういえば、過去に、コパンも含めて4イタが、ウチに遊びにきてくれて
    それはそれは、もう!楽しかったです(笑)

    私も、基本的に二足のワラジがはけない体質なので、
    多頭飼育はムリ(ってか、一人暮らしでは不可能・笑)なので、
    こうやって、お友達と一緒に遊んで、疑似体験できるのが
    何よりも楽しみです(笑)

    コパンの養生中には、いっぱいご心配をおかけしてすみませんでした。
    私ひとりじゃ、もっともっと迷って、きっと間違った事もしてしまったかもしれない中、
    沢山の方が、見守ってくれている事が、支えでした。

    オオゲサな病気でも何でもなかったけど、やっぱり、
    愛犬が元気ないときって、とても心配になってしまいます。

    こんな所で、僭越ながら
    小鉄さん、小鉄くんの健康を、心よりお祈りしています…!

  8. caerupan | URL | -

    >>てんままさん

    地図確認した時に、千葉⇒てんとん家が
    遠くとおく、とお~~く感じてしまったのですが、
    そら家のお陰で、あっという間に到着☆
    感謝、感謝ですねー。

    てんままさんのお料理は、どれも絶品!
    私なんて、準備に手間取り、あらら~、こりゃりゃ~で、
    暖かいゴハンを出す事が出来なくて(アセアセアセ
    ママさんの、手際のよさを見習わなくてはです。

    そして、コパンはひたすらに
    「ハンバーグ!ハンバーグ!」と連呼しております^-^;

    そうそう!お友達のイタグレちゃんが来ると、
    予想外が沢山ありますよね~!
    特に、うちのぼんくらは「禁止」されていることが少ないので、
    勝手に階段を上るわ、布団にあがるわ、ソファは飛び越えるわ;;;
    ハチャメチャですみませんでした!
    (そして、見て覚える派のそらさんが、悪い事ばかり覚えるんじゃないかと、ハラハラ)

    てーんとーんは、いつ見てもかわいかった~!
    ぶ~らぶら~っとされて「気がまぎれるー」って言っているてんとんが、
    本当に、本当に、かわいくって、たまりませんでした(≧∇≦)

    ちゃんとした集合写真は、きっと、ハンバーグに心かき乱されたせいですよね(笑)
    今度こそ、きっと、バッチリならんで、撮りたいですね♪
    ま、ダメなら、白バックで、カヲさんに合成してもらいましょう(爆

    「これからもよろしく」って言ってもらえて、とても嬉しいです!光栄です!
    インフルへのお気遣いもありがとうございます。

    いつか、国民全員はかかっちゃうんだろうけど…
    死なない程度に、インフルさんにはお願いしたいところですorz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/754-58c649ec
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。