スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


嬉しい速報♪

2009年08月25日 18:24

category:copainと病院・治療日記

P8250874.jpg
信じられないのですが、晩御飯の直前まで、ひよこにヒキコモっていたコパンですが、
夕飯後、突然、遊びだしました!!

…元気回復していたのに、虎視眈々と、暴れるタイミングを狙っていたのだろうか。。
ココまで来るのに、飼い主、コパンに噛み付かれたり、介抱つきっきりだったのに
信じてもらえない(笑)

でもでも、そんなイタズラ小僧が戻ってきてくれて、とても嬉しい!
沢山たくさん、たくさ~~~~ん、心配をかけてしまってスミマセンでした。
取り急ぎ、「急に元気を取り戻しました」の、ご報告でした。



飼い主、何がなんだか…笑
快気祝いに、1クリック頂けましたら、とても嬉しいですッ☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


スポンサーサイト


コメント

  1. *RALD* | URL | -

    よかったですぅ~

    元気なお姿ぁ~(TдT)
    本当に良かったですぅ~
    一安心ですね♪

  2. ぽぽろん | URL | -

    よかったです!!!

    あ~ホッとしました。

    毛もピカピカですね☆

  3. maff | URL | -

    よかったですー。ワッショイ!
    でもだいじにだいじにしてくださいね。

  4. ベル母 | URL | -

    良かった良かった良かった。
    一安心です。

  5. iroha | URL | YkdS.OHg

    よかった~。
    コパン速報ありがとうございます。
    急に暴れちゃだめよ~。ゆっくりゆっくり元気になればいいからね~。

  6. てんまま | URL | -

    よかったー。
    安心したよー(涙・涙)
    でも、ゆっくり、ゆっくりだよ。

  7. アロアママ | URL | -

    よかったぁ!!
    心配で何度も覗きにきてました。
    すっかり回復するころに突撃訪問しますよ♪
    では、お大事に~~

  8. りんごまる | URL | -

    良かったです☆

    元気復活ですね!!
    本当に良かったです。コパンくん速報を見て、
    私も安心しました。カエルパンさんも一安心ですね!!

    カエルパンさん、コパンくんに噛みつかれたんですかっ?
    コパンくん・・・本当に極限の状態だったのですね・・・

  9. メグママ | URL | SFo5/nok

    本当に嬉しい速報でした(^o^)
    コパン君が元気な姿を見せてくれて良かった~!
    caerupanさんも、本当にホッとしたでしょうネ♪
    良かった、良かった(^-^)

  10. カヲ。 | URL | -

    よかったっ!

    ホッと安心!
    お知らせありがとうございました。

    caerupanさんも安心と同時にどっと疲れがでたのでは
    ないでしょうか~?
    のんびりゆっくり回復を~!!!

  11. ★.。;+*:゚ヽ(○′▽`)ノ゚:*+;。. ャッタァ♪

    よかった~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
    ホッとしました~v-398
    イタズラされようが、何されようが、愛犬の元気な姿を見るのが一番ですよね。v-437
    完全復活までもうすぐかな?
    コパンくん!お大事にね。v-410

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. コウ母 | URL | y4Ps3Skw

    良かったぁ♪

    ずっと、ブログを読み続けながら、コメントもいれることができなくて・・
    でも、良かったです。
    ひと安心ですね☆

    イタグレはやんちゃでなくちゃ・・ねっv-238

  14. ラーフィング | URL | -

    よかったー。
    続報まだかなまだかなって
    待ってました。
    とりあえずほっとしました。
    でも予断できないですね。
    そーっとそぉっーーとね、コパンくん。

  15. ラズリ父 | URL | -

    コパン君、回復して良かったですね~v-437
    健康が何よりですv-426

    無理せずに十分静養して、治ったら爆走ですよ~v-355

  16. ほっと一安心ですね!
    体力回復をしっかり待ってたんでしょうね。
    コパン君、ちゃんと自分のことがわかってる子ですよ。
    えらい!
    caerupanさん、良かったですね~(^◇^)
    我がことのように嬉しいです♪

  17. ショコアンヌ・ママン | URL | NCLxmt4E

    コパン君元気になってよかったv-10
    caerupanさんも、心労が溜まっているでしょうから、
    コパン君と一緒に静養して下さいねv-393

  18. ぺっこち | URL | -

    そうこなくっちゃ~♪

    そうこなくっちゃですよ~♪

    いや~、ホントに良かった良かった!
    コパン、この際だから?
    もっと噛み付いたらいいですよ~(笑)

    このまま、いつものコパンに戻りますように!

  19. tomo | URL | -

    良かった~(^_^)

    コパン君の容態が気になって日中ちょこちょこ覗いてました
    帰りの電車の中で見たら良い知らせが♪元気になって良かったですね
    ほっとして今度はカエルパンさんが倒れちゃったりして(ノ><)ノ
    旅行の疲れもあるでしょうからゆっくりお休みを(^_^)

  20. HITOMI(LIME&BEE) | URL | VEwPcYz.

    よかった~♪

    おもちゃブンブン姿にホッとしました。
    「ワンパクでもいい、少しくらいいたずらっ子でもいい。
    健康一番」ですね。
    caerupanさんもゆっくりお休みください。
    ドンドン元気になりますように☆

  21. NEE-Z | URL | -

    ほっ♪

    あ~、よかったぁ~!
    いっぱい寝たから充電できたかな?

    明日はcaerupanさんもお母さまもゆっくり休んで
    心も体もフル充電してくださいね♪

  22. asuka | URL | .f4ecH9.

    ああっ!もうっ!!

    すごくすごくすごく心配でしたよ~~~!!!
    コパン君のキュートな顔みてほ~~~~んとにホッとしました!

    ホッと一安心で、気が抜けてcaerupanさんが倒れられないよう、
    どうぞご自愛くださいませ!

  23. ぐりまま | URL | u/4Cp9Dg

    コパンくん良かったです~。
    あれだけ元気に遊んでくれたら,一安心ですね。
    caerupanさんもちょっとゆっくりして下さいね。

    グリージョにも励ましのコメントいただきありがとうございました。
    こちらはの~天気に遊んでおりますよ~。

  24. すみれ | URL | qyX04aLM

    大変だったね

    一安心ですね。

    ウチも楽しすぎてダウンしたことがあり・・
    友達の家の、はなちんも、つい最近、同じような状況で・・
    楽しい事がイッパイな時は注意信号なのかと
    その後、感じている、すみれでした。

    元気になった喜びが痛いほど判ります。

    caerupanちゃん、実家ママさんも
    看病、大変だったでしょう。
    ご自身の体調にも気をつけてくださいね。

  25. caerupan | URL | -

    >>RALDさん

    丁度コメントいただいた直後の回復だったのですねー(笑)
    驚かせてしまって、本当にスミマセンっ
    でもでも、おかげさまで、もう元気いっぱいです♪

    ホントに、ホントによかったです~!

  26. caerupan | URL | -

    >>ぽぽろんさん

    ご心配おかけいたしました。
    そして、ありがとうございます!
    お陰様で、今日はもう、通常量の食事をとりました。
    お薬も、朝で最後♪
    毛も、パサパサから、ピカピカにもどりましたー♪

  27. caerupan | URL | -

    >>maffさん

    ありがとうございますー!
    昨日までは、いつもよりも少ない量しかゴハン食べさせてもらえなかったコパン。
    今日からは、モリモリですよー♪

  28. caerupan | URL | -

    >>ベル母さん

    ありがとうございます、ありがとうございます…!
    今は、食後に遊びたがる、ぼんくらを鎮めるのに手を焼いています(笑

  29. caerupan | URL | -

    >>irohaさん

    あまりにも突然の回復だったので、
    もしかして、途中から「仮病」だったのでは…とギワクが(笑)

    すっかり元気を取り戻して、お察しのとおり
    「急に暴れん坊」なコパン。。食後に鎮めるのに苦労しっぱなしです(* ̄∇ ̄*)

  30. caerupan | URL | -

    >>てんままさん

    ご心配をおかけしてすみませんでした…!
    ゆっくり、ゆっくりだよ~~!って、てんとんママも言ってるよ、コパン!

    元気になた途端に、いつものルーチンワーク(食後に遊ぶ)をやるので
    それを鎮めるのを考えることが、シアワセな今日この頃です(笑

  31. caerupan | URL | -

    >>アロアママさん

    ほんっと、いきなり不吉なメールしてごめんよぅ!
    (ホントは、お土産のお話だけだったのにね)

    今までのは、なんだったの!?ってくらい、超元気になりました…!
    「安静に過ごしてください」って言われているのに(笑)

    心配かけてごめんねっ!
    もう、すっかり元気なので、秋になったら、是非是非遊んでねー!
    (結局夏休みは、お互いにワサワサで会えなかったもんね^-^;)

  32. caerupan | URL | -

    >>りんごまるさん

    元気復活!パワー120%ですー!
    沢山心配かけて、ごめんなさいでしたっ。

    おかげさまで、私も夕べは、22時にはダウン(笑)
    久しぶりに、コパンと一緒にぐーすかぐーすか寝ました。
    (そして5:30に目覚め…笑)

    そうそう。コパンったら、治療中、痛さのせいで
    飼い主が触ろうとすると、噛み付いてきたんですよっ。
    …っていっても、コパンの精一杯のガマンで、歯を当てる程度だったのですが、
    「ヒャン」って小さく泣きながら噛んでくるので、相当辛かったんだろうなって思います。

    今は、すっかり爆裂王子。
    でも、一応まだ、様子見ってことで安静に過ごさせる努力をしているのですが
    本犬は、暴れたくて仕方ないみたい。
    たまったストレスを、イタズラで爆発させておりますー。あ、赤ちゃん返りか。。

  33. caerupan | URL | -

    >>メグママさん

    メグママさんにも、沢山気にかけていただきありがとうございますー!
    コパン、やっと、やっと回復です!
    たった2日だったけど、1分1秒がとても長く、苦痛に耐える子を見続けるのは
    中々にハードでした。

    なんだか、拍子抜けするくらい、いきなり回復したので
    晩飯前数時間は、仮病じゃ…

    何はともあれ、通常に1日を過ごせることが、この上なくうれしいです。
    お見舞い、励まし、本当にありがとうございました。

  34. caerupan | URL | -

    >>カヲ。さん

    まさかのタイミングで、不用意な記事をUPしてすみませんでした。
    そして、こちらが用意しきれないくらい、突然回復したコパン。

    昔読んだ漫画(「動物のお医者さん」@佐々木倫子)で、
    凶暴なニワトリが、インフルエンザから急に回復して暴れまわる
    、、というエピソードを思い出します。

    私も夕べは、完全に緊張の糸が緩み、22時には寝てしまいました^-^;
    今朝も、元気に5:30起きです(主にコパンが)

    お優しいお言葉ありがとうございます。
    おかげさまで、飼い主共々、元気いっぱいです♪

  35. caerupan | URL | -

    >>ルパン&ルナママさん

    ほんっと~~~~に、ご心配をおかけしてすみませんでした。
    そして、いきなり回復して、またまたビックリさせてスミマセンー!

    何でそんなに、突然回復?ってくらいのタイミングで、
    私も最初、対応できなかったくらいです。笑
    今は、はしゃがない方法を考える、シアワセな日常です♪

    お薬も、今朝で最後。
    今も様子見していましたが、まあ、この調子なら
    晩御飯から、通常通りに戻ってもいいかなって思っています☆

    元気になって、本当によかったです。
    お見舞い、ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

  36. caerupan | URL | -

    >>ひみつのこめんとさん

    しつこくだなんて!
    過去に、同じような症状で大変な思いを経験された方からのアドバイスと励ましに
    どれだけ救われたことでしょうか…!
    養生中は、お声がけ、本当にありがとうございました…!

    皮下点滴は、症状としても、重篤じゃない患者?に使われる事が多いそうなので
    私も、軽く見ていたんですよね。
    「ちょっとおかしいゾ!」って思ったときには、もう、痛くて痛くて、仕方なくなっていた時でした。
    あの時、アドバイスを頂いていなかったらどうなっていた事かと、ゾっとします。

    おかげさまで、びっくりするくらい、突然回復しました。
    晩御飯まで、ヨボヨボして起きるそぶりも見せなかったくせに。。。
    後半は、単にハラが減っていたのか、何なのか。。

    こんな可笑しいお話が出来ることが、今は、とてもうれしくて仕方ありません。

    今度は、お互いに元気いっぱいのときに、Blog訪問させていただきますね♪
    ありがとうございました~!

  37. caerupan | URL | -

    >>コウ母さん

    私も、祈るような気持ちでBlogを更新していました。
    回復まで、ちょっぴり遠回りでしたが、今は元気そのものです。
    …むしろ、少しセーブしてもらわないと、また発作が起きそうで心配なくらいです(苦笑)

    やんちゃ坊主が復活したら、急に食卓がニギヤカになりましたよー!
    目を盗んでは、イスの隙間から、ヒザに飛び乗るので、
    みんな、自分のゴハンを死守する毎日です(笑)

    そんな、ダメダメ見本市な生活が戻ってきてくれて、とっても嬉しいのです♪
    見守ってくださって、本当にありがとうございます。
    こんなにも沢山の方に「よかったね」って言ってもらえるなんて
    コパン共々、感激の極みですっ!

  38. caerupan | URL | -

    >>ラーフィングさん

    きっと大丈夫、絶対大丈夫って思いながらも、
    いつもとは違う愛犬の状態に、かなりハラハラさせられました。

    ラーフィングさんにも、沢山心配かけてごめんなさい。
    でも、そんな思いがコパンに届いて、急激に回復したみたいです。
    普通、病後ってそんなに動けないデショ?って思うのですが、、
    コパン家一同、みんな、目がテンになったくらいです(笑)

    ことの始まりが、興奮から始まったので、
    これからいかに、食後に興奮させないようにするかが問題です。
    あんなにツライ思いしたのに、相変わらず、食後に暴れまくるので
    今度は、皆さんの「そぉーーーっとね」が、通じてくれるように
    願うばかりです(飼い主も努力しなくちゃですよ!)

    気にかけてくださって、本当にありがとうございました…!

  39. caerupan | URL | -

    >>ラズリ父さん

    ご心配おかけしてスミマセン~~!
    健康第一☆今日も元気だ、メシがウマい♪

    いきなり倒れるので、とってもビックリしました…。
    しかも2回目。。健康管理のなってなさを痛感しました(涙

    元気になったら、今度は今度で、食後に運動という
    ルーチンワークをこなすコパンを、いかに鎮めるかが、課題です(笑)

    もうスグ良い季節になりますね~。
    ラズリ家さんとは、大勢集まる場所よりも、こじんまり集まれる場所で
    ゆっくりとお話したいな~(^m^*

  40. caerupan | URL | -

    >>マックmamaさん

    ママさんにも、毎日毎日、ご心配をおかけして、スミマセンでした。
    ホント、おっしゃられるように、
    体力回復を、しっかり、チャッカリ、虎視眈々とタイミングを狙っていたとしか思えません(笑)

    今回、体調不良で甘やかしたのに味を占めたのか
    ちょっと赤ちゃん返り…。我侭でイタズラ放題で、飼い主、目がシロクロしちゃいます。

    それでも、そんな悩みが、嬉しかったりするんですよね(^m^*

    ママさんに、そこまで思っていただけるコパンと、飼い主は、果報者です。
    マック家に足向けて寝られないですよー!

    一杯気にかけてくださって、ありがとうございました。
    今日からコパンは、通常営業(プラスアルファ)です(^m^*

  41. caerupan | URL | -

    >>ショコアンヌ・ママンさん

    ご心配をおかけして、申し訳ございませんー!
    ほんっと、こっちがビックリするくらい、突然!復活したので
    看病生活から頭を切り替えるのに、しばし時間が掛かったくらいです(苦笑)

    飼い主へのお優しいお気遣いをありがとうございます。
    昨晩は、22時にはもう、電池が切れてしまい、翌朝5:30に目が覚め…
    またしても、佐渡島(漁師村)時間に、戻ってしまいました^-^;

    今はまだ、日が昇って明るいからいいけど、これからは、真夜中同然;;;
    フツーの時間に起きれるようにしないとです(笑)

  42. caerupan | URL | -

    >>ぺこっちさん

    なんで、なんで、なんで突然回復したの!?
    嬉しいけど、あまりにも急に回復したので、頭で理解するのに
    ちょっぴり時間がかかってしまいました(笑)

    元気になったら、手だしても、さわっても、噛み付かなかったですよ(* ̄∇ ̄*)
    元気になったとたんに、飼い主の恐怖政治を思い出したのか…(そんなことしてないのに!笑)

    気がつけば、今日も1日、無事に過ごすことができました♪
    心配症な飼い主が、お散歩も短く、遊ぶのも控えめセーブしているので
    ちょっぴりストレスがたまるのか、イタズラまでするチエまで回ってきたようです(笑)

  43. caerupan | URL | -

    >>tomoさん

    いっぱい心配かけて、本当にスミマセンでしたー!
    でもでも、こんなに心配してもらって、励ましてもらえて
    コパン共々、光栄の極みです。全快祝いを、ありがとうございますー!

    お察しのとおり、すっかり気が緩んだ飼い主は、バッタリグッタリとしていました。
    なんかへんだなあ、と思っていたら、ゴハンをあんまり食べていないことに気がつきました(爆
    ただの、空腹でした^-^;

    食べたら元気いっぱい!コパンの工夫を凝らしたイタズラ対策に追われた1日でした。笑
    こんな風に、元気にイタズラしてくれるようになって、本当によかった!

    楽しく過ごしすぎたかなーって、ちょっぴり反省☆
    今週末は、大人しく寝ていようと思います(笑)

  44. caerupan | URL | -

    >>HITOMIさん

    「回復して、一番がそれかい!」って、思わずツッコミですー!
    最初の失神が、元気すぎて倒れたので、もう、気が気じゃなかったけど
    やはり、野生の血は正しかったらしく、散々暴れても、もう大丈夫のようです☆

    沢山心配をかけてしまって、スミマセンでした…!
    おかげさまで、今はバッチリ元気です♪
    私も、毎日22時には、眠くなってしまうくらい、気が緩んでしまいました^-^;

  45. caerupan | URL | -

    >>NEE-Zさん

    ご心配をおかけしましたー!

    いきなり回復して、オモチャで遊びだすあたり、
    ぼんくらっぽいというか、なんというか…。
    あんだけ心配を掛けておいて、急に回復するなんて、ズルいです(笑)

    母も、私も、どっと力が抜けました。
    今日はもう、ゴハンも通常通りです♪

    お優しいお気遣いをありがとうございます!
    フル充電になるには、時間の掛かる飼い主ですが、
    ゆるゆる充電しようと思います(^m^*

  46. caerupan | URL | -

    >>asukaさん

    ああっ!もうっ!!心配かけてごめんなさいですよ~~~!
    いつもは、大体、元気がないから、具合悪いんだよね?ってなるのに、
    めっちゃ元気なのに、突然バタリと行くもんだから、アセりましたー!

    おかげさまで、今は平常を取り戻しました…いや、平常以上に
    クサクサしているのか、寝っぱなしでエネルギー余ってんのか、
    すっごい暴れて大変です(苦笑)静まれぃ~!

    飼い主へのお気遣いも、ありがとうございます。
    皆様の優しさが、これまでの心労を癒してくださいますー!

  47. caerupan | URL | -

    >>ぐりままさん

    ゴハンを食べている姿なんて、病人そのものだったのに!
    食べ終わったら、とぼとぼ部屋へ歩いていったなーって思ったら!!
    お気に入りのワンちゃん持ってきて、ブンブンブンブン!!

    事の始まりが、食後の暴れん坊がワザワイしてなったもんだから、
    飼い主大慌てですよっ。

    でも、ご覧のとおり、突然、全快したようです(笑)
    養生中は、お優しいお声がけと励ましをありがとうごさいました。

    グリージョ王子は、今日はどうでしたか?
    どこかひとつでも、いつもと違う症状が続くのって、とても心配ですよね。
    ぐりままさんも、どうぞお体お大事にされてくださいませー!

  48. caerupan | URL | -

    >>すみれさん

    おかげさまで、突然元気になり、その後、継続して元気のまま
    今日を迎えることができました…!

    リズちゃんが、体調を崩してしまった時記事は、今でもよく覚えていますよ。
    (って、そんな昔の話じゃないものね;)
    ウチも、小さい頃、楽しすぎることが続いてDOWNしたことがあったので、
    このところは、なるべく、間をあけたり、外出を避けたりして調整していたのだけど
    やっぱり、一大イベント「佐渡島帰省」があったから、
    そういうのも、考えなくちゃダメでしたねー。反省です。

    最も、直接的な原因は、食後の運動だったんですけどね^-^;
    ウチの子、小さい時から食べた後に、遊びたがる傾向が強くて
    オモチャを隠したりとか、色々工夫したんだけど、全然治らなくて…。
    「別に具合悪くならないし、もういっか☆」って開き直った矢先の出来事でした。。
    食後の運動、あぶない、、あぶないい、、、、orz

    元気になった今、マイナスから一気にプラスに言ったモンだから、
    イタズラとか、赤ちゃん返り?みたいな行動が激しいのだけど
    そんなの気にならないくらい、嬉しいですっ!
    …でも、できれば1週間後には、元通り、落ち着きを取り戻してほしいな、、なんて(笑)

    私と、母へ、お優しいお言葉をありがとうございます。
    目がシロクロした2日間だったけど、やっと安心して夜、寝ることができます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/753-75c01d10
この記事へのトラックバック



