スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ライフジャケットマンと佐渡島2009【5】

2009年08月22日 11:42

category:copainと佐渡が島

佐渡滞在5日目(最終日)。
晴れたー!あつーーい♪

コパンさん、コパンさん!
P8160702.jpg
あさんぽの後、のんびりと玄関でひなたぼっこを楽しむコパンを連れ出して、

P1010223.jpg
海へー!ノリノリの飼い主っ♪

P8160706.jpg
………………………。
連れてこられて、あからさまに不信を募らせる愛犬の後ろ姿。

P8160709.jpg
これから起こるであろう出来事を想像し、家に逃げ帰ろうとする、コパンを確保。

P8160714.jpg
海につけてみた。

P8160727.jpg
自主避難。

P8160738.jpg
海に連れ込んでみた。

P8160730.jpg
自主避難。
この写真だけならば
「一泳ぎこなして、悠然と構えているの図」
に、見えないこともないのにね(笑)

ここからは「おぼれかけ 必死に頑張るコパン」を、続けてお楽しみください。
P8160750.jpg
海に入る前から、水かき水かき。ヤル気があるのか、ないのか…。
おかげで、立ち込める水しぶきで、飼い主共々、とっても苦しいですよ。

P8160781.jpg
おとーさんッ!カメラとってないで、助けにきてくださいですよっ!

P8160782.jpg
飼い主ッ!笑ってないで、はやく海からひきあげるですよっ!!!

ついに、飼い主の手を離れた(離された)コパン。
救命胴衣を着ているのに…
P8160818.jpg
あわわわわーですよー!

P8160820.jpg
尻だけどんどん沈んでいって

P8160825.jpg
立ち泳ぎ状態に。
おまけに、回転しだして、飼い主もおよよよよー!
愛犬が、洗濯機で回っているかの如しでした。

P8160827.jpg
ちょっと手をかして、ようやく「泳ぎ」っぽいカタチになり、
無事、1M先の陸に戻ることが出来ました。

やっと暑く晴れた、佐渡最終日。念願の海水浴が出来て、本当によかったです。
楽しかったねー、コパン。
P8160834.jpg
茫然自失ですよ。。。。

今年のライフジャケットマン。昨年より成長できたかな?
来年も一緒に泳げるといいな♪
P8160839.jpg

もう、二度と、二度と誘うなですよ、海っ!



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


スポンサーサイト


コメント

  1. 強制ライフジャケットマン・・さすがkaerupanさん。
    自分だけ楽しんでいるのがよくわかるぅ(失礼)

    コパン君、いい迷惑だったですね~~~

  2. うっちー | URL | amXlFcx2

    コパンくんお帰りなさーい!で、うちもただいまー、です(笑)
    いやはや、旅行記楽しみにしてました~v-353

    ライフジャケットいいなぁーー!
    前半はコパンくん、すっかり海の男って感じでカッコイイのに!
    後半にいくにつれてなんだか不憫な感じに…(笑)
    洗濯機で回っているかの如し、に、爆笑しましたv-355
    いぬかきって、犬なら出来るわけじゃないんだな…!笑

  3. ぽて | URL | SwboKCCk

    あはは。かわいい。
    必死な表情がかわいい♪
    うちは、生後3ヶ月くらいで海に浸けてみましたよ。
    海のそばで生まれたくせに、
    信じられないくらい怯えてました…(-_-メ)

    ちなみに、今は砂浜だけなら好きだけど
    チャプチャプいってる海に近づくのは絶対ヤみたいです。

  4. りんごまる | URL | -

    去年より

    だいぶ男らしく泳げるようになってますよね!!
    でもなんで洗濯機になっちゃうんだろ(笑)
    もう、その姿を想像して一人PCの前で爆笑ですよ。

    来年の佐渡旅行記ではさらに泳げるようになった
    コパン君がみられるかと楽しみです♪

  5. snow | URL | -

    泳ぐコパン君にも興味シンシンですが、玄関でのコパン君にも興味シンシンです。

    ご懐妊ですか?!?!なーんちて!

    必死なコパン君に、不謹慎ながら笑ってしまいましたよー!
    来年もがんばってね♪

  6. コパン選手、必死ですね~
    失礼ながら(^_^;)浮力はありそうなのにね~
    そっか!
    ライフジャケットのせいで、バランスが悪くて回転しちゃうのか~(@_@;)
    ん?なんか違うような気がする!?
    なにはともあれ、海さんから無事に脱出できてよかったね~コパン君♪

  7. NEE-Z | URL | -

    待ってました♪

    これがなきゃ、佐渡島の珍道中ご旅行の話は終わらないってもんですよ♪

    自主避難に、立ち泳ぎ。さらには回転までっ!
    去年、横たわって浮かんでたのと比べたら、ずいぶん上達ですよねー。
    すごいっ!すごいよ!! コパンくん!

    とは言え、楽しんでるのはcaerupanさんと、われら愛読者だけなんだろうけど(笑)
    ちなみに、今年のZION×2はライフジャケットマンにはなりませんでした。
    来年こそっ!

  8. miho | URL | -

    今年も・・・

    コパンと海、には楽しませて頂きました(笑)

    超、迷惑そうに飼い主に不信感を募らせるコパン・・・災難だったね。
    でも大成長だよ!

    風呂はスキなのにねぇ。

  9. maff | URL | -

    かわいいー!

    って言ったらコパン君怒っちゃいますかね;
    ばちゃばちゃあわててるコパン君とってもかわいいです。
    ついつい何回も見てしまいましたー。
    来年も是非頑張っていただきたいです。

  10. てんとーちゃん。 | URL | -

    なははっ(^0^)
    コパンさん笑えるぅぅぅぅぅ♪
    笑っちゃダメなんだろうけど笑えるっ♪

    コパンさんの表情1つ1つが訴えかけていて
    面白いっ!

    てんとんも同じだろーなぁー!
    こーなっちゃうだろーなぁー!
    1度ライフジャケット着せてみたいなぁ。
    軽くて浮かないかなぁ?なんて・・・

  11. iroha | URL | YkdS.OHg

    臨場感あふれる。

    写真と解説でまるで目の前でおこってることのように楽しめました(・´з`・)
    コパン君が必死だからどんだけ沖の方にいるのかと思ったら陸まで1mですか(*^m^*) プッ
    コパン君~!お尻が沈む時はバタ足ですよ~♪

  12. カルパ | URL | JalddpaA

    必死~(爆)

    ちゃお~♪
    お久しぶりかも・・・。
    コパン君も海水浴ですね~。
    カルも海水浴してきましたよ~。
    泳がせてみたけど、コパン君ほど慌てずに、対処していて、意外な結果に残念でした^^

    瀬戸内は波がないからかなぁ~^^

    洗濯機は爆笑ですね!
    また、来年が楽しみになりますね。(もう来年かっ!(爆))


  13. ゆり | URL | HEYyQq26

    ライフジャケットの意味が、、、

    コパン君も、前足バシャバシャしすぎて立ち泳ぎになってしまうタイプですね。
    一緒です。

    お友達のライフジャケットは、あごのせが付いていて、胴も長いので、その子は、着用2~3分で外しても泳げるようになっていました。
    もういらないんだったら1000円で売って~ってお願いしているんですが、、、

    まぁ、お風呂好きのコパン君だからそのうち。ですよv(^^)v

  14. caerupan | URL | -

    >>ぴろりきんさん

    うちは、コパンの迷惑も顧みずに、飼い主、ゴーインですよー!
    そんな仕打ちする飼い主なのに、、飼い主の姿が見えなくなると
    キューーーー!スッピ~~~~~~~!と、鼻を鳴らす、かわいいやつです。
    改めて、「犬は飼い主を選べないのだな」と、思わされる瞬間ですねー。
    (大丈夫、関係はいい方です・笑)

  15. caerupan | URL | -

    >>うっちーさん

    うっちーさーん!オカエリなさーい♪♪♪
    ややや、韓国はいかがでしたか~?
    未だ、国際身分証明書ともいえる、パスポートを持たない私。
    海外旅行と聞くと、ワクワクしてしまいますねー。

    ライフジャケット、このジャケットは、イタグレ向きじゃないですよ~(笑)
    重たい尻が沈み、前ばかり浮くので、とってもフビンでした(^m^*
    後半は、まさに、洗濯層に入れられたコパンのように、右や左に回転。
    慌てて救出した飼い主なのでした。

    …そう。ワンコって、意外と泳げない子居るみたいですね~。
    万が一、水のあるところでおぼれてしまわないためにも、
    可能なかぎり、泳げるよう、特訓しておきたいっていうのも
    海水浴の、ひとつの理由なんですよ(^m^*

  16. caerupan | URL | -

    >>ぽてさん

    私の深層心理にあるドSな部分が、ついついコパンを攻撃してしまいます(笑)
    昨年は、本気でおぼれたのですが、今年は、まあまあ…かも??(* ̄∇ ̄*)

    ぽーちゃん、海の側で生まれたのね~!いいじゃない、海っ!
    でも、やっぱりお嫌いなんですねー^-^;

    砂浜は割りと遠浅で、ワンコにも安全なのにねっ。
    ちなみに、コパンは岩場の海なので、突然深くなるので
    「足がついたー!」と、思った、次の瞬間。
    また、ドボン!と深みにはまったりして、益々海、トラウマになったかもです(笑)

  17. caerupan | URL | -

    >>りんごまるさん

    おおっ!それを聞いたら、コパン、大喜びですよー♪
    飼い主以外に褒められるのが、とっても嬉しい子なのです…。笑

    洗濯機は、ライフジャケットのせいかもっ。
    尻まで丈がないから、どーしても、前ばかり浮いて、必死にもがくほどに
    回転するばかりで^-^;

    必死なコパンを眺めて、家族みんなで大爆笑でしたよ。
    今年も、災難なコパンなのであったー(^m^*

  18. caerupan | URL | -

    >>snowさん

    コパン、臨月、臨月ですねー!もう、パンパンッ!
    毎日、じいちゃん、ばあちゃんに、いろんなものを
    こっそりもらっていたからね~(* ̄∇ ̄*)

    それなのに、佐渡で毎日、散歩したり、海入ったりしていたせいか、
    家に戻ってきたら、4.6kgと、元の体重に戻っていました(笑)

    必死なコパンを眺めながら、私たち家族も、大爆笑でしたよー!
    もう、何度泳がせても、「ドボンドボンドボンドボン」と、
    物凄い音と、水しぶきを上げて、犬カキしています。

    来年こそ、来年こそ、ライフジャケットナシで泳がせてみたいところです。笑

  19. caerupan | URL | -

    >>マックmamaさん

    人間と違って、背肉が多いのにねー(笑)
    これがまた、まともに浮かないのっ!

    シングルコートって、水に浮きにくいとは聞いていたけど…
    これほどまでに泳げない犬ってーのも、ビックリですよね。
    ほら、みんな野生なにがしで、泳げるものだと思うじゃないですかっ。
    まさか、愛犬が、海で沈没して意気消沈するとは、思っても見ませんでした(笑)

    ライフジャケットのせいで、回転しているんですよ~。
    尻まであれば、また違うのでしょうけど、そこは体型が独特のサイトハウンドのこと。
    丁度よいジャケットがなく、致し方ない状態でした^-^;

    海から上陸したコパンは、二度と海に入らないですよ!と、
    波打ち際に、近寄りもしなくなりました(笑

  20. caerupan | URL | -

    >>NEE-Zさん

    えへへへへ☆
    楽しみにしてくださるなんておっしゃってくださって、嬉しいです♪
    コパンも、おぼれた甲斐があったってもんですよ(笑)

    芸は増えたみたいだけど、相変わらず泳げ無かったですよっ!
    ライフジャケットがない方が、野生で泳げるかな~?とも思ったんですが
    あまりにも沈む、沈む、沈む~~~~ので、コワくて、とてもとても
    外す勇気がありませんでした(笑)

    そうそう、楽しんでいるのは、ウチの家族(と、ありがたい読者の方々)だけなんだけど
    コパン、多分、人間だったら「顔面蒼白」だったとおもいます(* ̄∇ ̄*)

    それでも、何かの拍子に、泳げないと困る事もあるかもしれない!と
    来年も、きっと、海につけられちゃうコパンなのであったー(笑)

  21. caerupan | URL | -

    >>mihoさん

    コパン、今年も「海のオトコ」には、なれなかったみたいですね~(* ̄∇ ̄*)
    思いっきり、迷惑顔で「飼い主なんて、キライですよっ!」と、鼻息あらく
    まくしたてたとしても、なれない佐渡の土地で、飼い主においていかれるのは
    とてもツライらしく、
    こんな仕打ちを受けたあとでも、「トイレまでストーカー」でした(笑)

    ほんっと、風呂が好きなのに、海はまだしも、ワンコ用プールですら
    恐ろしかったみたいですよ。
    …中身が、湯ならばOKなのか???笑

  22. caerupan | URL | -

    >>maffさん

    どんな時でも、身内以外に
    「カワイー!」って言われるのが大好きなコパンですよ(笑)

    写真のとおり、コパンは常に、水柱をあげながら泳いでいました。
    …いや、おぼれている率の方が高いか( ̄∇ ̄;
    去年は、このばちゃばちゃの後、力尽きて浮かぶだけだったのですが、
    今年は、何とか陸まで泳ぎきる事ができました♪

    さて、来年はどんな成長をみせてくれるかな?(^m^*

  23. caerupan | URL | -

    >>てんとーちゃん。

    昨日は、どーもどーもでしたっ!って、これはまた、改めてお礼に伺わなくっちゃですネ☆

    コパンの海は、一挙手一投足が、大爆笑でしたよー!
    ま、本犬は、ひたすら必死なだけなんですけどね(* ̄∇ ̄*)

    てんとん、きっとビックリして、目がこぼれちゃいそうになりますねー。
    コパンも、ビックリしすぎて、目が垂れてなくなっちゃいそうでした(笑)

    てんとんは、ジャケットなくても浮くかも!
    …浮く可能性を秘めているけど、コパンと一緒で、
    ばちゃん、ばちゃんと暴れて、沈むクチかもしれませんね~(* ̄∇ ̄*)

  24. caerupan | URL | -

    >>irohaさん

    父にカメラお願いしたら、全部「連写」で撮っていました(笑)

    写真に、極力、醜いのが写らないようにトリミングしていますが、
    陸から1mの距離に加え、後ろには、飼い主がスタンバって
    沈没に備えていましたよ(笑)

    コパン:「バタ足って、どうやればいいですかー!教えてくださいですよーーーー!」

  25. caerupan | URL | -

    >>カルパさん

    ちゃおちゃお~~!
    ごめんなさい、ごめんなさい!このところ、読み逃げばかりで、ホントにゴメンナサイッ!

    カルくんも、四国の海で泳いでいましたね~♪
    しかも、とっても優雅にっ!コパンも、カルくんが泳ぐ姿を見たら、
    「ああ、な~~るほどっ!」ってなってくれないかなー。
    あまりにも、犬らしからぬ姿に、人々、皆、振り返る勢いですよ。
    (幸い、過疎な田舎なので、家族だけだったけど・笑)

    来年は、洗濯機にならないように、がんばらないとです!
    ああ、早く来年の夏休みにならないかなー(おいおい

  26. caerupan | URL | -

    >>ゆりさん

    そうそうそうそう!そうなんですよー!
    なんと、ぐぅちゃんも、立ち泳ぎ派でありましたか♪
    よかった…ウチだけじゃなかったんだ(笑)

    ゆりさんのお友達のBlog、多分、ぐぅちゃんが写っていたから間違いないと思うけど、
    ライフジャケット、拝見しましたよー!
    あごのせライフジャケット、早速検索したら、なな、コパンの持っているのより
    うんとお手ごろ価格。
    コパンも、ぐぅちゃんも、きっとこれなら、泳げるようになりますよね(希望的観測・笑)

    お風呂は大好きなのに、どうも、中身とロケーションが伴わないと
    自ら入ろうとしないコパンなのであった・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/749-21ddfde3
この記事へのトラックバック



