スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


コパンと佐渡島2009【3】

2009年08月20日 10:00

category:copainと佐渡が島

佐渡滞在3日目。
P8140582.jpg
コパン眠いのにむりやりさんぽですねーzzz
今日も佐渡に日が昇る~♪

お散歩して、朝ごはんたべた後
朝っぱらから釣りに勤しんでいる父に、お昼ご飯をとどけにでかけましたよ。
P1010185.jpg
よく、台風情報なんかで防波堤が映るけど、
ご覧のように長年のシケで、コンクリも余裕で削りとられていきます。
台風の時、面白がって防波堤で釣りなんかしちゃあ、ダメですよ。(しないよ)

P1010191.jpg
長い顔。短い、短いとよく言われるマズルですが、見方によっては
なが~~~くなるのね。ビックリしました。
見渡す限り、恵の海に囲まれ、思わず飛び込みたくなったけど、
この日の気温は25度。ついでに、涼しい風が吹き荒び、とてもとても…。
命拾いして、ご満悦のコパンさんです。

P1010198.jpg
昼ごはん(11:15)。海を臨みながら食べるの図。
握り飯、ウメー!(中身も梅だった)

防波堤で、昼ごはん食べた後は
P1010202.jpg
テニスコート(にわかドッグラン)でひとっ走り♪

P1010204.jpg
…と、おもいきや、日陰から殆ど動きたくない。
せっかくの独り占めのひろばなのに、飼い主と、母と、コパン。
3人で日陰ラン。

そんなこんなの3日目も、あっという間に終わります。
P8140615.jpg
既に酔っ払いの18:00。
コパンも酔っ払いが食べこぼすのを、真剣に待っています。
(主に、父の前で…笑)

[つづく]


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


スポンサーサイト


コメント

  1. アルバスママ | URL | -

    朝日~!

    コパンくーん!
    朝日を、バックに、決まってますねv-278
    ポスターにしたいくらい、カッコイイ!

    佐渡は、海も空も、とーってもキレイですねv-472
    見ていたら、佐渡に、行ってみたくなってきましたよ!
    つづき、楽しみにしてまーす!

  2. コパン君、確かにお顔なが~く撮れてますね~
    マックだったらもっと長く見えちゃうかも(^_^;)
    佐渡って新潟だったんですね~
    気がつくまでえらく時間がかかりました(^^ゞ
    なにせ学生時代、地理は赤点だったので・・・

  3. てんとーちゃん。 | URL | -

    行きたい。

    なんとキレイなおさしん!
    生写真ください(^0^)

    佐渡の海・空はとっても綺麗ですねぇ!

    行きたいです。
    行きたい。
    いきたい。
    イキタイ。

    夕方から酔っ払いになれるって
    最高にシアワセですねぇ~♪

  4. ショコアンヌ・ママン | URL | NCLxmt4E

    素敵~~★

    とても綺麗な青空ですねv-352
    綺麗な海と空とコパン君が、一枚の絵になっていますねv-345
    素敵な里帰りv-10
    海を見た事ないウチの子にも見せてあげたいですv-398
    コパン君の鼻長写真e-287
    可愛い~~~e-415

  5. メグママ | URL | SFo5/nok

    コパン君の顔長写真、見事ですネv-411
    コパン君はマズルが短めなのですかv-236
    どんな感じなのか、実際に会って見てみたいなぁv-398
    ちなみにメグは、
    「女の子の割に長めだから、男の子と間違われないv-236
    と 言われた事があります。

    気温が25℃で風も吹いていたら、涼しいですよね。
    ちょうど避暑地に遊びに行ったようなもので
    体も楽だったんじゃないですかv-410

  6. caerupan | URL | -

    >>アルバスママさん

    こんな時くらいしか、朝日拝みませんからね~(笑)
    ぼんくらの寝不足ぶったお顔も、逆光で全てカバーです(* ̄∇ ̄*)
    恐れ多くも「カッコイイ」頂きました!ありがとうございます(テヘ☆)

    昔はもっともっとキレイだったんですよ~!
    私の帰る村は、海が深いせいか、いろんな施設がどんどんできちゃって、
    波も静かで物足りないくらいです。
    もちろん、住んでいたらそんな悠長なこと、言ってられないくらい
    自然の驚異にさらされちゃうんですけどねー(笑)

    味気ない旅行記録ばかりで、恐縮です。
    もうちょっとだけ、お付き合いいただけましたらば、幸いでございます♪

  7. caerupan | URL | -

    >>マックmamaさん

    「この生物は一体なんだ?」というくらい、なが~~~いお鼻です(^m^*
    マックくんも、試しに撮影してみたいけど、あの“目そらし”は健在なんだろうな~(笑)

    新潟県は佐渡市なんです♪
    でも、島なんてわっからないですよねー。
    私、ついこの間まで、種子島と、大島が同じ並びにあると思っていました(汗
    社会科全般がダメだった私は、もちろん、私立高校入試を選択しましたよっ!

  8. caerupan | URL | -

    >>てんとーちゃん。

    写真技術は全くナイ私でも、佐渡の自然が美しくみせてくれますねー♪

    「観光」で行くと、とんだ肩透かしを食らうに違いない佐渡島ですが、
    のんびりと、釣りしたり、泳いだりするのには、サイコーなんです。
    なので、冬に行くと、おうちでジトーっとしているしかなくて(笑)

    あ!でも、冬でも、夕方から酔っ払いはアリだとおもいまーす☆
    至福のひとときでありました♪

  9. caerupan | URL | -

    >>ショコアンヌ・ママンさん

    この日は、風も強かったので特に、澄んで見えました♪
    (いつもは、ちょっと霞がかかったような天気なんですよー)

    私なんてほぼ、「生まれただけ」の故郷なんですが、
    未だに、本籍を佐渡においているくらい、佐渡を愛しています(^m^*

    スグに入れる海。
    コパンはおかげで、泳げないのに海に放り込まれるのであった…。
    アンヌちゃん、ショコラちゃん、命拾いしましたよ(笑)

  10. caerupan | URL | -

    >>メグママさん

    お見事なくらい、なが~~~いお顔ですねー。
    きっと、これを正面から撮ると、ZEROパパさんの「勝手ににているシリーズ」でおなじみ
    “イカ顔”になるんだろうなー(^m^*

    コパンは、いっつも女の子に間違われてしまいます。
    小さすぎず、大きすぎずの体型で、おまけに、王道ホワイトマーキングのイタグレ。
    どこをとっても、特徴がないのですが、
    びっくりするくらい、マッタリ犬なので、オーナー様にはウケがいいみたいです(笑)

    そして、コパンは女の子好き!
    きっと、メグちゃんに出会ってしまったら、一発で恋に落ちてしまうでしょう。笑

    気温25度は、びっくりするくらい快適でした。
    おまけにこのお天気ですからね~♪昼間でお散歩楽勝でしたよっ♪

    …でも、海に入るには寒くて。。
    海水浴が目的の私には、とっても残念なお天気でしたー(笑)

  11. まゆず | URL | -

    こんにちはi-189まゆずですi-179
    お久しぶりですi-228覚えていてくれたら嬉しいですi-237
    久しぶりにみたら、
    佐渡が出てたので、前の記事にも関わらず、コメントしてみましたi-229

    佐渡金山、私も修学旅行で行った事ありますi-176
    そのときジェンキンスさんがいてびびった思い出がありますi-230
    いつのひかお会いできたらいいです☆
    あと、ゆず相変わらず元気です(´i-188`)笑
    ではまたー(^ω^)ノ

  12. caerupan | URL | -

    >>まゆずさん

    わーー!お久しぶりです!もちろん、覚えていますよぅ!

    佐渡記事へのコメント、とても嬉しいです。
    なんてったって、佐渡へ帰省中は、
    やっぱり、ゆずちゃんと、まゆずさんのこと思い出していましたものっ!

    佐渡金山=ジェンキンスさん
    これをご存知なのは、やはりツウでいらっしゃいますねー(笑
    私が行ったときも、どうやらいらっしゃったご様子で、
    ツアー客でごった返して、どーにもすすめなく、近道して帰ってきちゃいました☆

    ゆずちゃんも、元気いっぱいでよかったです♪
    コパンも、飼い主に海に放り投げられたりして、佐渡、満喫していましたよー(* ̄∇ ̄*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/747-0f709b99
この記事へのトラックバック



