スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


コパンと佐渡島2009【2】

2009年08月19日 09:50

category:イタグレ:copain

佐渡滞在2日目。
P1010181.jpg
あいにくのお天気。海、入れないじゃーん!
…ということで、じいちゃん、ばあちゃん家の、生活必需品の買出しにでかけました。

コパンは、当然お店には入れないから、お散歩ですよ。
P1010179.jpg
右や左に矢印でてるけど…どういう意味なんだろう。。。
矢印に踊らされて迷走コパン。あ、矢印関係ないか。いつもか(笑)

佐渡は、目の前には海。どこにいても、ちょっと歩けば海に出ます。
(さすがに山に居たらムリだけど)
ちなみに、まんなかに、居住できそうな土地が僅かにあって、後ろはスグに山。
近距離で全部楽しめる、不思議な所です。

田舎の買い物は、豪快!
P1010182.jpg
おたからの山ですね~♪

離島なので、チョット前まではこんな新鮮なお肉、買うことも難しかったんですけどねー。
お盆とかで配達業者が休みになると、アイスとかお菓子が
お店から消える事もしばしばでした(笑)
P1010183.jpg
お・に・く!お・に・く!
流通が良くなっても、お値段は割高ですよっ!
そのお肉を食べてはいけませーん!


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


スポンサーサイト


コメント

  1. りんごまる(アリス家) | URL | -

    確かに!

    豪快なお買いものですね~
    買い物したものが、段ボールに入る量ってすごいです!
    お肉のお値段シールにびっくりしました・・
    高っ!!こんなに高級だったら、私はなかなかお肉は
    買えません。

    でも美味しいお魚がたくさんあるでしょうから、
    その方が良いです~

    佐渡ってちょっと前までは普段のお買いものですら
    大変だったんですね。そういう普段の生活とは
    かけはなれたところに行ったら、心身ともに
    癒されそうです~

    コパンくんも自然を満喫したんでしょうね☆

  2. OLIVE | URL | fmIIIpHI

    お帰りなさい!
    元気でご帰還なによりです。
    コパンくん、いろんな経験してきたね。
    オリーヴも田舎に行くと、ちっちゃな脳みそに
    ちっちゃなシワがちょっと増える気がします。

  3. caerupan | URL | -

    >>りんごまるさん

    年に一度のBIGイベントなのは、
    じいちゃん、ばあちゃんにとっても一緒みたいですねー(^m^*
    普段は、じいばあ共に、車を運転しないので、
    私たちが帰省すると、そりゃーもう、びっくりする量を買い込みます。

    …あとは、私たちの胃袋が底なしだと思っているのか
    この中から、やたらと、料理を出してくれます(笑)
    (食事の後にフルーツやら、デザートやら、ジュースやら;)

    お魚も、漁師にとっちゃあ「そんなもん、ウマくない」といって
    すっごい残すんですよー。びっくり!
    じいちゃんが釣ってきたお魚にくわえて、父や私が釣った魚も入るので
    食卓が、いつも大変な事になります。

    佐渡、今でこそ道もよく、ちょっと買い物に行っても死ななそうですが、
    本当に、ヤバい道で命がけでした。
    楽しいところばかり見えがちな島ですが、実際のところは
    仕事ない、物ない、人が居ないで、とても大変な場所。
    そんな閉鎖的な(?)場所なのに、みんな良いヒトばかりで
    犬連れじゃなくても、フツーに挨拶してくれるし、声かけてくれる
    あったかい土地ですよ♪癒されます、本当に~。

    コパンは、、無理矢理飼い主によって、自然を満喫させられていました(* ̄∇ ̄*)

  4. caerupan | URL | -

    >>OLIVEさん

    ただいまです♪
    ほんっと、毎年毎年、よく事故なく帰ってこれるものだと
    今ある自分の身の安全に、感謝感謝です。

    コパンは、飼い主によって、いろんな経験をさせられていましたよ(笑)
    佐渡で遊べるところって、海くらいしかないですからね~。

    オリーヴちゃんも、田舎探検したり、じいちゃんの頭をキックしてみたり
    とっても楽しそうでしたよね(笑)

    女子好きコパンは、あからさまにばあちゃんばかりに懐いていて
    それを知ったじいちゃんは、私にないしょで、ごませんべいをコパンにあげて
    懐柔しようとしていました。。。。
    田舎、スリリングです。

  5. レラソア | URL | N0fGSRtA

    お帰りなさいッ♪

    佐渡v-353 素敵な海ですねぇ~v-410
    毎年行かれるなんてe-420
    うらやましいですよぉ~v-411

    お買い物の量に ビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ です!!
    なんだか豪快で(o^-')b グッ! ですね(*≧∀≦)

    こちらでもv-353 コパンくんはアイドルだったんでしょうねッv-410

    最近 だいぶ涼しくなってきたので?!
    また あそんで下さいねッv-411

  6. caerupan | URL | -

    >>レラソアさん

    ただいまです~♪
    佐渡、数年前までは、お年寄りばかりになって
    「ああ、寂しい村になったなあ」って思っていたのですが
    今年帰ったら、地元の小学生や中学生の子も結構いたりして、
    かなり、ニギヤカになっていました♪

    我が家は、コパンが来る前から旅行も殆ど行かないのですが、
    佐渡だけは特別☆
    どんな時も、かかさず通っています(笑)

    お買い物も、ビックリですよね~!
    多分、冷蔵庫の中みたら、もっとビックリされますよ(爆
    じいちゃんも、ばあちゃんも、父も、本当に貧しく暮らしていたので
    「料理が足りない」って事を嫌うため、余しても多く買い込むクセがあるみたいです^-^;

    コパン…というか、イタグレが本当に珍しいみたいで
    どこに行っても、人に声かけられ、ひとだかりになります(笑)
    にわかアイドル気分で、飼い主にすら尻尾振らない子が、
    尻尾ブンブンで挨拶していましたよ。。。複雑な心境です(* ̄∇ ̄*)

    今年は、早く秋がやってきそうですね~!
    市川大野駅のレンタチャリンコの使用時間が16時まで、と
    時間短縮されちゃったのが悔しい「松戸チャリンコ組」のコパン家です。

    でも、また遊んでくださいっ。是非是非ニッ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/746-b506fd0e
この記事へのトラックバック



