スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


コパンと佐渡島2009【1】

2009年08月17日 21:09

category:copainと佐渡が島

P1010165.jpg
今年もやってきました!年に一度の大イベント!!
コパンと家族で、佐渡島帰省ですよ~!
…ただの「思い出アルバム」にしかならないような記事ばかり続いて恐縮ですっ。

午前3:30のカーフェリーで新潟港を出航。5時頃には佐渡に上陸できました。
もう、この日は午前中に、買い物だ~、墓参りだ~で、何も写真が残っておらず…
唯一、晩御飯の後、夕方6時頃に散歩に行った時
P8120570.jpg
酔っ払いながら撮った、この1枚…。顔がみえないじゃないか。

気を取り直して、翌朝は4時には起床。4時半過ぎにはお散歩。
P8140594.jpg
コパン ミーツ 両親が早朝釣りで釣ったアジ。
あからさまに腰が引けて、小アジに恐怖してしまったコパン。
(アジは釣り上がったばかりで、ビチビチとイキよく動き回っていたヨ)

P8140610.jpg
家につくなり、玄関でぐうたらしていましたヨ。



P8140612.jpg

6時頃、ばあちゃんが、鯛持ってやってきた。
漁師(じいちゃん)が釣ったお魚ですよー。

P8140613.jpg
それを、遠巻きに確認しにきたコパン。
アジが怖かったので、近づきもしませんでしたよ。

コパン「さど、おそろしいところですねー。。」
去年のコパンよりも、明らかに臆病度がレベルアップしているような気がした
佐渡、初日~翌日朝でありました。
[つづく]



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


佐渡余波。
もう19時過ぎからねむくてしかたないっ!
明日から仕事なのに、どうしよう(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. snow | URL | -

    すごい!

    佐渡、行ったことないですが、なんだか昭和の匂い漂う
    素敵なところに見えますー。

    活きの良いお魚、自然たくさんで時間の流れがゆぅーっくり
    してそうで、癒されそうですねー。

    まだまだ思い出アルバム、楽しみにしていますよー!

    もちろん、コパンくんのびびりっぷりにも期待大☆

  2. miho | URL | -

    お帰りぃ♪

    千葉もすこーし涼しくなってきた今日この頃。
    落ち着いたら、お散歩でも行きましょ。

    稲毛でも幕張でもOKですよー。

    佐渡記事UP楽しみにしております。

  3. てんまま | URL | -

    おかえりなさ~いです!

    無事、ご帰還されてなによりですー。
    ご家族皆さんで、佐渡を満喫されたようですね~。

    活きのよいお魚さんやら、おいしそうなものがたくさん
    ありそうですねー。
    今後のUPも楽しみにしておりますよー。

  4. りんごまる(アリス家) | URL | -

    おかえりなさいませ~!!

    お疲れさまでした(≡^∇^≡)
    無事にご帰還されたようで何よりです!!
    お疲れでしょうからまずはゆっくりと
    休んでくださいね。お父様も運転お疲れ様でしたね~

    去年の佐渡帰省のブログも楽しく読ませて
    いただきましたが、今年もコパンくんは
    海に入れたんですね~
    ライフジャケットがお似合いでした☆

    佐渡良いですね~!魚美味しそうです!!
    魚好きにはたまらない所なんでしょうねо(ж>▽<)y ☆

  5. ラズリ父 | URL | -

    おじいさん、凄い鯛v-229釣ったね~v-405
    他の人が釣った魚なのに、私 かなり感動~v-424

    こちとら 鯛は鯛でもハナダイしか釣ったことありませんが何かv-403

  6. iroha | URL | YkdS.OHg

    おかえりなさ~い。
    佐渡って新潟と同じ感覚かと思ったら、フェリーで1時間半もかかるんですね!
    夜通し運転したお父上に拍手です。

    それにしても海の幸てんこもりの佐渡日記(*^_^*)
    飲めや歌えの大宴会♪だったのかな(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニヤリ

    次回も楽しみにしてますね。

  7. TKO | URL | -

    おかえりなさい

    おかえりなさい&お疲れ様。
    携帯でのマシンガン更新?は楽しかったですよ。
    これからデジイチ編ですね。
    普段のブログにはない写真が楽しみですー。

  8. caerupan | URL | -

    >>snowさん

    snowさんも、ご旅行されていたんですね~~~♪
    夕べは、仕事におされながらも、イヴちゃん、カレンちゃんの記事に
    クギヅケでしたよー☆

    佐渡は、良くも悪くも、そのままです(笑)
    それでも、最近は観光業や、世界遺産登録への努力で
    道路が大分マシになったりしていますが。。

    何もなさすぎて、観光をオススメできないのですが、
    日々、秒刻みでお仕事されている方々には、とてもオススメな
    「なにもないいいところ♪」です(≧∇≦)

  9. caerupan | URL | -

    >>mihoさん

    ただいま~♪であります!
    千葉も、朝夕が大分涼しくなったものの、
    相変わらず昼は地獄のムシ暑さですねー^-^;

    おっ!お散歩のお誘い嬉しいですっ♪
    仕事が片付いたら、また、メールしますねーうひひ☆

    佐渡記事、ダラダラと続きますよ~(^m^*
    また、ゆるゆるとお付き合い頂けましたら、幸いでございますっ!

  10. caerupan | URL | -

    >>てんままさん

    ただいまーです♪
    実は…私たちが通り過ぎた後の道路で、
    とても大変な事故があったようで、ニュースをみてびっくりいたしました。
    無事に帰ってこれた事が、何よりも嬉しく感じた瞬間です。
    (玉突き事故で死傷者が出て、道路封鎖していました…)

    お魚は、本当に鮮魚そのもの!
    でも、実は1日置いたほうが、身がしまっておいしいんですよ♪
    おまけに…このデカい鯛なんですが
    漁師さんの間では「デカいのはうまくない」といって、ヒトにあげちゃうんです。
    結婚式場なんかでは、よく見かけるんですけどね~(ヒトの結婚式ばかり行く私…)

    コレも、お野菜などを分けてくれるご近所さんに、プレゼントしちゃいました(^m^*

    佐渡記事、写真だけは沢山(?)あるので、
    また、もさっと更新させていただきます~。
    あまり面白いものでもないかとおもいますが、また、お付き合い頂けたら
    とても嬉しいです♪

  11. caerupan | URL | -

    >>りんごまるさん

    ただいまーです♪
    いやはや、ホント毎年この長い道のりを無事で帰ってこれることが
    本当にありがたいです。父に感謝ですねー。

    全力で遊んだのが尾を引いて、未だに21時くらいになると、
    眠くて眠くて仕方ありません(笑)
    おかげで、朝は5時にはバッチリ目が覚めます(≧∇≦)

    去年の記事まで見ていただいちゃったのですねー!
    お恥ずかしい肉布団が、チラホラ写ってて、お目汚しスミマセン(笑)
    ライフジャケットマン、今年も、佐渡の海に立ち向かっていましたよー!
    (半ばムリヤリ)

    佐渡は、本当に私の原点回帰ポイント。
    不便だけど、自然と共に生きているって言う事を
    物凄く肌で感じる土地なんです♪

    あとは…私が、もっとお魚好きになったら、言う事なく最高なんですけどねー(笑)

  12. caerupan | URL | -

    >>ラズリ父さん

    とうに80歳は過ぎている(確か88才の米寿だったような)おじいさんなのですが、
    未だに現役漁師。一本釣りで鯛やらソイやら釣ってきます!
    ばあちゃんも、持っていられないような重たい鯛なのに。。
    ホント元気でいてくれて、最高に嬉しいのです。

    ハナダイって、釣れるんですかー!笑
    いやいや、とってもキレイなお魚ですよ、あれは。

    今年は、冷夏だからなのか、クロダイが一匹も見られず><
    佐渡で、チヌが上がらないのは、初めてでした。
    私も、アジだけは、しっかりと釣ってきましたよー(≧∇≦)/

  13. caerupan | URL | -

    >>irohaさん

    ただいまーであります♪
    そうそう、そうなんですよー!
    新潟にはヒトが居たりするのに、佐渡にヒトが居ないのは
    そんな理由からなんでしょうね~(笑)
    カーフェリーだと2時間40分くらい。おまけに、車同伴だと、高い!!爆

    父は、夜通し運転したのに、翌朝、ピンピンしていて、そのまま1日遊び倒していました。
    帰りも、運転しっぱなしだったのに、翌朝、ピンピンして会社に…。
    わが父ながら、恐ろしいバイタリティであります。

    ウチの先祖は海賊なだけあって、大酒のみが多いのです。
    じいちゃんも、ばあちゃんも、可也の高齢ですが
    まだまだビール3杯はいけちゃうんですよー♪
    おかげで、私も、またまた太りましたよ。とほほほほ。

    まだまだのほほんと、佐渡日記が続いちゃいますが、
    ゆるゆるお付き合い頂けたら嬉しいです♪

  14. caerupan | URL | -

    >>TKOさん

    ただいまーです♪

    携帯からの更新は、昨年、試験的にやってみたところ
    ちゃんとできる事が分かったので、今年も張り切って更新しました(笑)

    デジイチも持っていったものの、
    あの大きなカメラが活躍できる場所って意外と少なくて;
    あんまりいい写真が無いのですが、それでも、
    おっしゃられるように「普段ない、コパンとその風景」が
    私にとっても、目新しくて、今見てもワクワクしちゃいます(笑)

  15. iroha | URL | YkdS.OHg

    先祖がジャックスパロウ!じゃなくて海賊!
    カッチョイイじゃないですか!

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>irohaさん

    ジャックほどカッチョエエ海賊ではないけど、
    変わり者が多いのは、やはり脳内ジャックスパロウ系かも(笑)

    いやー、海賊がかっこよく放送される時代になって
    本当によかった(爆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/745-86bc7c75
この記事へのトラックバック



