スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ホッカホッカ

2009年08月06日 12:30

category:イタグレ:copain

お客様用のお布団をしまう前に、お外に干したかったのだけど
あいにくのお天気続き…。
仕方がないので、布団乾燥機にかけることに。

セットして、暫く放置。ちょっと目を離した隙に緑の物体が…
P8050427.jpg
え!?緑の物体!!!?

さっきまで、別の場所で寝ていたクセに。(その時に緑のブランケットをかけてあげた)
ホカホカのにおいをかぎつけ、緑マント犬のまま、ココに落ち着いた模様。
暑くないのか?

P8050428.jpg
あ、緑から手が生えてきた。
やっぱ、暑いんじゃん!てか、お客様用布団、しまう前に、コパン毛をつけないでッ!

P8050432.jpg
飼い主はうるさいですよ。
ぎゃいのぎゃいの言ってたら、すっごいメイワクそうな顔が出てきました。
てか、メイワク被っているのは飼い主の方なんですけど。
お布団、しまえないじゃん。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


スポンサーサイト


コメント

  1. ぽて | URL | SwboKCCk

    かわいい~v-10
    最後の表情がたまりませんね♪

  2. maff | URL | -

    手が生えてるのかわいいですー!
    うちも飼い主は暑くて汗だらだらなのに
    わざわざくっついて寝たりタオルケットにくるまったり。
    かと思ったら暑くてヘェヘェしだしたりです。
    コパン君気持ちよさそうですねー。

  3. てんまま | URL | -

    いったいどのくらい?

    イタグレは暑さに強いっていいますけど、
    どのくらいまで平気なんですかね?

    このくそ暑いのに毛布に
    くるまって寝たり~、そのくせ外に出ると
    すぐに『はぁ~はぁ~』ってしたり・・・
    いったい、どっちなの?

    冬の布団乾燥機はワタシも大好きっ!
    あの、ふくらんだほかほかと一緒に
    寝たいくらいですー!
    しかし、コパン君気持ちよさそうですね。

  4. maicomic | URL | ofxKis3k

    毎日新着記事を楽しみにしています♪
    今日もお邪魔したら・・・・コパンくんかわいすぎですよっ!
    うちは絶対にタオルの上しか乗らなくて
    こんなかわいくもぐらないんだよなぁ。
    人間がかけた布団の中には強制突入してきますが。

    しかし最後の写真ほんとにイイ顔してるなぁ(笑)

  5. snow | URL | -

    メイワクそうな顔がかなりつぼっ!

    ほんと、暑くないのか不思議ですわ。

    緑マントのまま移動するコパンくんの姿が想像できますねー。
    のそっのそっ・・・
    おふとんおふとん・・・

  6. tomo | URL | -

    可愛いすぎるっっ(ノ><)ノ

    コパン君めちゃくちゃ可愛いいですね~仕事中見ててにやにやしちゃいましたf^_^;

    癒されます~

  7. iroha | URL | YkdS.OHg

    見事に緑い部屋ですね~。みどりぃひときちゃうんじゃ??
    なんて言いながら我が家も緑の占める率はすこぶる高いですが…笑
    ホカホカコパン焼きたてデ~スみたいな。笑

    ちなみに石川県にはコパンというパン屋がありますのよ。

  8. NEE-Z | URL | -

    ロックだねー☆

    バスクリンカラーのアフロが似合うイタグレは
    世界中探しても、コパンくんだけじゃない!?
    しぇけなべいびー☆イエェ~イ☆☆

  9. カヲ。 | URL | -

    フカフカスキですね~。

    布団乾燥機~
    気持ちよいんですよね~ホカホカ。

    そらさんも毛布大好きっこ。
    気持ちよいものの匂いはどこからだってかぎつけますよね!

    コパンくん、出てきたくナインデスネ。笑

  10. caerupan | URL | -

    >>ぽてさん

    もう、ヤル気のない、とろとろなお顔になっちゃってますよね~!
    眠いんだけど、飼い主がデカいカメラ構えているから、気になって気になって
    頑張って半目状態のようです(笑)

  11. caerupan | URL | -

    >>maffさん

    水を与えなくても、暖かさだけで育つ、イタグレの手であります♪

    そうそう!ウチモウチモ!
    暑いってーのに、汗もタップリだってーのに、
    布団の中にもぐるわ、飼い主にベッタリくっついてくるわ。
    そのくせ、暑くなってくると、自慢の手足で、飼い主を
    ベッドのはしへ追いやるわ。。。
    真夏の睡眠事情、とってもタイヘン!

    …でも、かわいいから、邪険にできないんですよねー(^m^*

  12. caerupan | URL | -

    >>てんままさん

    他のわんちゃんに比べると、この時期の昼間散歩でも
    頑張れちゃったりするんですけど、
    散歩だと、突然「もうダメ!」って歩けなくなったりするので
    飼い主、気が気じゃないですー。

    …でも、DRやベランダひなたぼっこなんかでは
    自分で調整しているみたいなんですけどね。。

    イタグレオーナー、みな
    「夏なのに、モフモフなブランケットや毛布がしまえない」
    って、嘆いていますよね~(^m^*
    ウチも、フカフカ、暑苦しいけどしまえません。。

    冬にやる布団乾燥機は、なかなかに心地よいですよねー。
    ただ、真夏の布団乾燥機は、室温もあがって
    かなり不快ですよ(笑)
    コパンやてんとんには、最高のロケーションなんでしょうけどね(* ̄∇ ̄*)

  13. caerupan | URL | -

    >>maicomicさん

    わーわー!そんな嬉しいことおっしゃってくださって…ありがとうございますっ!
    最近、楽しい事も含めてバタバタしすぎて、すっかりコメントがご無沙汰しておりますが
    私も、ルパンくん&トリッシュちゃんの記事、とっても楽しみに拝見しております。
    (ぶつぶつもすっごい心配だし><)

    うちも、もぐるのは、ちょっとヘタッピで、必ずどこかしら
    ハミでていますよ^^
    何度も、何度も、潜ろうと頑張っているみたいなんだけど、
    絶対に上手にはいけないのですが、
    このときは、最初に緑のブランケットが背中にかかっていたから、
    たまたま、上手にもぐったみたいです(* ̄∇ ̄*)

    ルパトリちゃんも、やっぱり、お布団に突入!なんですねー。
    当たり前の顔して、お布団にいれてくれ~と催促してきませんか?
    我が家では、お鼻でツンツンとされると、お布団に入れてくださいの合図ですよー。

    …気がつかないでムシしていると、顔中掘られるけど;;

    最後の顔、眠いけど、がんばって起きているから
    見ているだけで、こっちまで眠たくなってきちゃいますー><

  14. caerupan | URL | -

    >>snowさん

    ほんっと、感情を表現するのが上手な生き物ですよね~!
    あからさまに迷惑ですって顔されて…
    これが、対人間だったら私、立ち直れません(笑)

    暑いの、イヴちゃん、カレンちゃんもお好き?
    よく、兄弟姉妹のいるご家庭では、暑いのに
    くっついて寝ているなんてお話を耳にします(^m^*

    緑マント犬は、今回、音も無く移動していましたねー。
    よくまあ、あんなもっさりしたもの抱えて、そ~~っと歩けるものだと
    妙に感心してしまいます。

    のそっのそっ…
    おふとんおふとん
    ↑間違いない!大爆笑ですー!!

  15. caerupan | URL | -

    >>tomoさん

    いやいやいやいや!そんな恐れ多いっ!笑
    飼い主は、こんな顔を愛犬にされて、ガッカリですよ~!( ̄∇ ̄)

    それにしても、この暑いなか、よくまあ、モサモサのホカホカで
    辛くないモノだと、人間の感覚からすると、ビックリギョーテンですよねー!

    MACくんは、ホカホカハンターしないのかなっ?(^m^*

  16. caerupan | URL | -

    >>irohaさん

    きがついたら、緑に侵食されていました(笑)
    ココの家、引き払う時に
    「ああ、緑含有率ってすくなかったんだー」ってビックリしそうな勢いです。
    (そんな予定は無いのですが・笑)

    irohaさんのおうちも、ラグが緑ぃので、緑含有率高いですよねー☆
    多分、この緑の生き物になっているブランケットも、
    キャンちゃんとおそろいじゃないかなーって、勝手にワクワクしています。

    ホカホカコパン、食べてもきっと、脂身ばかりだろうなー(* ̄∇ ̄*)

    コパンのパン屋さん!!!
    それは、炭水化物が大好きなコパンが、飛んで喜びそうな場所ですねー!
    行くかっ、石川県っ!!<まだ行ったことが無い県です~!

  17. caerupan | URL | -

    >>NEE-Zさん

    ロックな精神は、対飼い主にのみ発動しますよ~!
    実際は、とても軟弱な、緑の生き物です。笑

    バスクリンカラー、思いっきり顔にも反射してますよね~!
    すっかり緑に侵食を受けている模様です。
    高木ブー様もびっくりですよー!

    シェケナベイビー?シェケナベイビナー!Hoo!!

  18. caerupan | URL | -

    >>カヲ。さん

    フカフカフカフカしちゃって、ホカホカのホッコホコですよー!
    布団乾燥機、確かに気持ちいいです。
    …冬ならばねっ。

    この季節に使うと、部屋中熱風で、エアコン稼動しないと
    ヒトの方はムリムリですー!
    …コパンは、うっきうきのルンルン♪だったみたいですけどね~(* ̄∇ ̄*)

    そらさんにも、このホコホコを楽しんでいただきたいけど、
    きっと、ビックリして近寄れないよね?笑<稼働中の布団乾燥機

  19. iroha | URL | YkdS.OHg

    きて!石川県!(笑)

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>irohaさん

    そう言われると、、、い、行きたい~~~~!笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/714-cde09e21
この記事へのトラックバック



