スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


仕立て屋と共倒れ

2009年08月01日 22:25

category:ようこそcopain家へ

被服の天才女子で、コパン家と縁の深いKちゃんが、
コパンの浴衣のサイズ調整に、裁縫道具一式とお泊りしに来てくれました!
※コパンの浴衣は、2年前にKちゃんに作っていただいたもの。
2年経過して体型に合わなくなってきてしまったのを気にかけてくれたKちゃんが、
再び、針をとり、調整してくれると言ってくれたのです。


でも、なんだかんだと、久しぶりの再会だったので、積もる話もたっぷり!
その日の夜は、おしゃべりに花が咲き、気がつきゃ午前2時まで飲みまくり。
結果…

二人揃って、二日酔いでDOWN!!
翌日は、仲良く布団ならべて、1日ぐーたらしていました(笑)

P8010373.jpg
そこに、空気の読めない子が一人。
重い頭を抱えるKちゃんに、朝から元気に、カーミットを持ってきては
「遊べ遊べ」と誘っていました。
…ごめん、Kちゃん(笑)



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


とんだお泊り会になっちゃったけど、
たまには、こんな風に、な~~~んにもしない1日もいいよね。
できれば、痛いの、キモチワルイの、カユイのとは無縁がよかったけど(* ̄∇ ̄*)
コレに懲りずに、また、あそんでやってください♪
スポンサーサイト


コメント

  1. 飲んでしゃべって、次の日ダウンで仲良くお布団並べてグータラできるって、めっちゃ素敵な友達関係じゃないですかぁ~v-218v-411
    確かに、痛い&気持ち悪い&カユイのとは無縁がいいですが・・・(笑)
    うんうん。たまにはそういうのっていいですよね~v-392

  2. miho | URL | -

    おおっ!

    噂のKたま登場ですね♪
    コパンの着流し風の浴衣はあれで、イイ感じだったんだけど、器用なKさんのこと、きっと素敵に直してくださったんでしょう。
    大人になれば器用にお洋服を作れると思っていたのに、大人になってもできない私にはとっても羨ましいです。

  3. snow | URL | -

    Kさま!

    何を隠そう、私はKさまのショップOPENを、心待ちにしている一人でありますよ!!


    カーミット君を持ってくるコパンくん…
    空気が読めなくてもかわいい…

    ほーれ!私が投げてあげるよー 笑

  4. てんとーちゃん。 | URL | -

    おほー♪
    Kさま登場ですねー(^-^)

    コパンさんのお洋服を見るたびにこんなステキなお洋服
    を作ってる方は、きっとステキな方に違いないと勝手に
    想像を膨らませていますっ!

    なんだかんだ言って、だらだらごろごろが一番
    しあわせなんですよねぇ~~(^0^)

    ワタクシ貧乏性なもので(実際貧乏なんですけど・・・)
    休みとなれば、どこかに行かなくては 何かしなくてはと
    落ち着きなくしております!

    いつかKさまに会える日を夢見ております♪
    だって てんとんは自称コパンの弟ですからっ!
    実物を見て検証してもらわねば♪

  5. 二日酔いですか~(^◇^)
    caerupanさん結構飲めるんですね♪
    (ん?違うかな?)
    mihoさんもイケるくちだったような・・・
    今度ぜひ飲みに行きましょう♪
    お茶を大量に摂取して、ゆっくりお休みくださいね。

  6. caerupan | URL | -

    >>ルパン&ルナママさん

    確かに、Kちゃんと一緒じゃなかったら、気が張って
    酔っ払うドコロじゃなくなっていたかも~(笑)
    コパンにとっても、私にとっても、実の弟以上に身内っぽいお友達なんですよ(^m^*

    ヒキコモリ属性で、犬と暮らすようになってから、
    こんな風に飲みながらおしゃべりするなんてこと、全然無かったから
    ちょっと張り切りすぎちゃった(* ̄∇ ̄*)

    翌日は、サイアクの目覚めでしたが、
    本気の2度寝、3度寝を決め込んで、ひょっとしたら
    いつもの週末以上に、まったりできたかもです(笑)

  7. caerupan | URL | -

    >>mihoさん

    Kちゃんは、私とちがって、
    素敵コスメや、おいしいオヤツ、お酒を沢山知っている子なので
    お洋服のみならず、私だけでは経験できないような、沢山の情報を持って
    遊びに来てくれるので、いっきに活性されます~!

    今回の浴衣さんも、肩位置にホックをつけなおしてくれるそうで
    いつもの私の簡易マジックテープ修正から逃れられ
    コパンも、安堵の表情ですよ(^m^*

    私も、、、大人になったら、中森明菜に慣れると思ったのに、
    おかしいな。まだ中森明菜に成長できてないなー。へんだなー。

  8. caerupan | URL | -

    >>snowさん

    Kちゃんのお洋服は、本当にムダがないんですよー!
    デザインも然ることながら、縫製の良さに驚きです。
    ウラから見ても、芸術なんですよ~。

    そんな奇跡の手を持つKちゃんを、全くあがめる様子もなく
    余裕で顔やら、ウデやらにカーミットを放り投げるコパン。。

    でも、ついついそんな様子がおかしくて、
    Kちゃんには悪いけど、そのまま放置してしまいました(* ̄∇ ̄*)

    snowさん、一度カーミット投げると、エンエンとカーミット持ってこられますよ(笑)

  9. caerupan | URL | -

    >>てんとーちゃん。

    何気に、とってもお久しぶりの再会となってしまいました><

    Kちゃんは、ご想像どおり、素敵な方なのですよー。
    奥ゆかしいのですが、そんなところも魅力的。
    オセオセのコパン家の飼い主とは、大違いなんですよ~(^m^*

    だらだら~のゴロゴロ~。
    実は二日酔いだったとはいえ、私も久しぶり♪
    何を隠そう、我が家も貧乏症ゆえ、一歩も家から出ないってのは
    とても勿体無く感じてしまって、なんだかんだと、フラフラしては
    体力がエンプティになってしまうので
    こういった休日…しかも、ひとりじゃないのって
    最高にシアワセ気分でしたよ~♪

    コパンがパピーの頃から会っているKちゃん。
    きっと、てんとんを見たら「なつかしい」って気持ちになるかも(^m^*
    私の中でも、てんとんと、Kちゃん。
    いつか会わせたいなっ♪って思っているところなんですヨ☆

  10. caerupan | URL | -

    >>マックmamaさん

    いやいやいやいや!さすがにミソジも過ぎると、
    アルコールが体に残りやすくてっ!
    チューハイ2本と、発泡酒で、完全ノックアウトでした…ロング缶だけど(笑)

    お茶は、大好物で、この日も大量摂取☆
    いや~、五臓六腑にしみわたりますー。

  11. ちゃーネェ | URL | 1Ow6sDxo

    はじめまして。

    以前から何度かコパンくんのブログを覗かせてもらってました。
    最近、3歳になるイタグレの女の子を迎え、毎日奮闘中です。名前はちゃちゃといいます。
    とてもシャイな女の子で、声も出さない、寝てばっかり、おもちゃやおやつにも無関心、尻尾もフリフリしているのを見たことがないです。
    いつか、コパンくんみたいに人間大好きー♪な子になってくれれば・・・と思っています。
    ブログは初心者ですが、仲良くしてください(^-^)

  12. caerupan | URL | -

    >>ちゃーネェさん

    はじめまして~!ご来訪、ならびにコメントありがとうございますっ♪

    ちゃちゃちゃんとの、イタグレライフ、楽しまれておりますか?(^m^*
    私は、コパンが始めて迎えた子なので、知らなかったのですが
    サイトハウンドの血を引くイタグレは、他の犬種の子に比べると
    あまり、愛想はよくない方みたいです(笑)

    何を隠そう、ウチも、おもちゃも、気に入らないものには、とことん無関心で、
    尻尾なんて、ブンブンになっているところ、殆ど見たことがありません。(* ̄∇ ̄*)
    普通、、家族が帰ってきたら、尻尾ブンブンで迎えてもらえるとばかり思っていたから
    可也ショックでしたが、今じゃ、その無関心さも慣れてしまいました☆
    オマケに、ウチも寝てばっかり!笑
    1日の活動時間は、、、4時間あるか?ないか?って位寝っぱなしです。。

    もしかしたら、年のころも一緒だし、ちゃちゃちゃんと、コパン。
    生活のペースが、とても似ているかもしれません。親近感☆親近感☆

    こちらこそ、どうぞどうぞよろしくお願いいたします。
    後ほど、Blogにも、お邪魔させていただきますね~♪
    うふふっ。ちゃちゃちゃん、どんな子かなー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/710-8be8404f
この記事へのトラックバック



