スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


リンク追加ですよ

2007年06月29日 16:35

category:おしらせなど

コパンの皮膚病も落ち着き、ワタクシの締め切り地獄も一度終わり
や~~~っと数ヶ月ぶりに、落ち着いた週末を迎えることが出来ました。
まあ、シメキリ地獄は来月またやってくるんだけどね!

今日はコパンがお世話になっている病院2件のリンクを追加しました。

海浜動物医療センター
コパンがメインで通っているお医者さんです。
木曜日休診。
建物が新しいので、儲け主義のイヤな場所かと警戒していたのですが、
歴史はとても長く30年近いです。
そして、先生も、スタッフさんも、みんなとても良い方ばかりです。

「セカンドオピニオン」にも理解が深く、
別の病院で初診を受けても嫌な顔一つせず、ペットと飼い主のことを
一番に考えてくれる病院だと思います。

また、ビルバッグ社のはみがきや、ウォルサム、ヒルズなどの
食事療法フードも、1階でお買い物できるので便利です。

…ただ、ソレゆえ人気な病院なので、土日祝日は早朝からメチャ混み^^;
仲よしワンコがその場で出来れば、それほど苦痛でもないんですけどね~(笑

~閑話休題~
DSCF1714.jpg
おやつはやっぱり「ササミさん巻きガム」に限りますね~


ロイヤルペットクリニック
コパンの去勢をしてくれたお医者さんです。
去勢を考えていた頃、まだ海浜動物医療センターじゃない
地元の獣医さんに通っていたのですが、
「陰睾丸は手術できない」といわれてしまったために、
大田区にあるDOXのBOSSに相談したところ、こちらを紹介頂きました。

先生は、ハキハキチャキチャキ!しゃべる方なので、
最初、苦手意識があったのですが(ごめんなさい!笑)
こちらの先生も、ペットと飼い主のことを良く思ってくださる方でした。

去勢は、なにぶん「全身麻酔」なので、それが心配だったのですが、
麻酔について詳しく説明してくださり、飼い主の負担を軽くしてくださったのが印象的です。

コパン家は千葉県なので、そうカンタンに行ける距離じゃないというのを
充分に考慮してくださっていて、お電話で「コパン君、経過はいかがですか?」とくださったり、
何かあったら気軽に電話してください!と、心強いサポートをして下さいました。

こんな強力なプロフェッショナルに支えられ、おかげさまで
飼い主は横に太り、コパンは縦にどんどん伸びて、
コパンの居る家…この季節はとても暑く、多少手狭になってきましたw
スポンサーサイト


コメント

  1. 五右衛門 | URL | -

    再びこんにちは。

    海浜動物医療センターは大きい病院ですけ丁寧に見てくれますよね!
    飼い主としても安心ですよね!

    さて、先日お会いした時の事を記事にしちゃいました。ご迷惑ならば削除いたします。
    あとリンクさせて頂きましたので、一言お断りを。

  2. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    経過を聞きに電話を下さるなんてすごい親切な先生ですね。
    いい病院との出会いって大事です。
    子パンちゃんめでたし、めでたし。
    しかしここは大阪なので残念!
    私も最近太りました。
    何かいいダイエットあったら情報交換しましょう☆

  3. caerupan | URL | mQop/nM.

    おおお!ありがとうございますー!

    五右衛門さん、こんにちは♪
    あの病院で、ほかの獣医さんではなかなか治らなかった腸炎が
    一発で治ったので、それ以来何かあったらお世話になっています^^
    ゴエちゃんと運命の出会いが出来たし♪

    先日の件、記事にしてくださったのですね(^m^*
    リンクまでありがとうございます!
    私も記事のネタとして大事に暖めたまま、睡魔に勝てず寝てしまったので
    今度、是非!我が家でも記事にさせてくださいませ~*

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    テレフォンショッキング☆

    理恵さん、こにちは~♪
    そうなんですよ。見慣れない電話番号での着信だったので、
    警戒して出たら、手術をしてくださった先生でビックリ☆
    本当にあれこれ丁寧に診てくださいました…!
    移動に2時間かかってしまったけど、いい病院を教えていただきました(^m^*

    理恵さんの太ったは標準サイズに戻っただけなんでしょ~(笑
    でも、ダイエット情報!是非交換したいワ~!
    ちなみに、昼ごはんを「もずく」にする方法でやせた友人が、今月結婚しました!
    やせ方は緩やかだったけど、ホント見違えるほどスリムに…。
    男性に聞くダイエット方法は、まったくアテにならないので、
    (断食するとか、腹筋・腕立て・スクワット100回3セットとか…orz)
    もずくは有益なのかも(^m^*

    …と、いいつつ、なかなか手が出せないもずくダイエットなのでしたw

  5. ミュウママ | URL | mQop/nM.

    リンクありがとうございます!

    こんにちは~v-22とうとう、ミュウもレベルが上がりました!!背中の円形ハゲと、内股の皮剥けが…治ってきました!!v-221
    ご相談にのっていただいて本当にありがとうございました!
    あまりにもいろいろ試したため、どれが結局良かったのかわからなくなってしまいましたけれど、馬肉もヨードも抗菌クリームも、シャンプーも…そして治療の中断も、全てが良い方へ転んだのかもしれません。どれも一朝一夕にはいきませんものね。
    あとは尻尾ハゲ(こちらは進行中…)とミュウの増毛計画がターゲットです(笑)海浜動物医療センターも大きくて設備が揃っているのが安心ですね!
    ホント、いろいろな病院があるものです。勉強になりますー♪

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    ミュウちゃんもレベルUP!

    ミュウママさん、こんばんはー!
    よかった~!ミュウちゃん、背中と内股、よくなってきているんですね~!
    「うぶげ」が数本生えてきたら、あとはフッサー!って早いですよ☆
    と、いいつつ季節柄、この病気は流行るので気を抜くでないよ、と
    念を押されまくっています^^;

    ワタクシもいろいろ試したので「うーん、ドレが一番効いたかなぁ?」
    なんて振り返ることも多々でした。あの記事を書くまではw

    実は、シャンプーをサボった次の日、悪化したんですよ~(涙
    なので「あ!これは殺菌シャンプーが一番効いてるんだわ!」と思い
    日記のネタにしたのでした(^m^*
    ミュウちゃんにもシャンプーが合ってくれてホントによかったです!
    あとは、キュートな尻尾さんと、増毛計画☆ですね!
    …実はコパンもイタグレの中でも薄毛なので、日々増毛計画を練っているところですw
    何かいい情報などありましたら情報交換してくださるとうれしいです^^

    馬肉、同じく「毛並みによい」と聞いて試しましたよ~(笑
    …でもコパンの弱々しい胃腸では、馬肉さんが合わなくって、
    今度はおなかキューキューになり、飼い主はパニックになったり^^;
    お恥ずかしい話ですが、コパンのおなかに合う食生活が
    未だ見つからないままですヨ(涙

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/67-19dd5ec7
この記事へのトラックバック



