スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ドンマイコパン

2009年06月28日 23:51

category:飼い主のつぶやき

20090628235405
布団の中から、こんばんは。
本日、携帯から更新であります。

今朝は、朝7:30に起床。
家族で近所のパン屋に朝食しに出かけ、
そこで、1週間に1度の、「骨骨タイム」だったコパン。

店内には、流石に犬は入れないので、パンを選ぶために、父と私、交代でコパンのお守り(笑)をしていたのですが、
交代時に、うっかり、父に【骨量今日一日分】入った袋を預けてしまった私。

混み合う店内から出てきた時には、ほとんど平らげちゃって
満足そうなコパンがそこに居ました…。

かくして、突然に消化作業に追われてしまった、コパンの胃。
働いて働いて、胃液を存分に出しているため、胸やけが始まり、
終始、ペロペロ状態に。

そして、一度に沢山骨骨タイムを堪能したために、
うんちくんまで、石のように固く、固ぁーくなり、便秘ちゃん…。

朝の至福から、一気に奈落。
甘えん坊ちゃんに変身しました。

終日、飼い主から離れなかったうえ、夜も20時から
「一緒にお布団で寝てくださいですよ」
と、悲しい顔してアピール。

そんなこんなで、渋々床についていますが、眠くないっちゅーねん。

とは言っても、飼い主の過失で、胸やけちゃんにしてしまったので
罪悪感もあって、添い寝に付き合うのであった…。

そして、愛犬だけ先に熟睡モード。
香ばしい香りはなつ足の裏4つを
遠慮なく、わたしの顔に押し付けています。

3日くらいかけて、全部出ますようにー。

*胸やけちゃんは、基本的に元気なので、ご安心下さい。
スポンサーサイト


コメント

  1. ラファ父 | URL | o/PXu/q6

    コパンくん、楽しみは少しずつ、細く長く楽しむんだよ~。

    家の怪獣は昨日、レタスを一玉(とても小さいやつ)を盗み食い。
    さんざん叱られるも、本人どこ吹く風。
    ラファエルの耳に念仏。

    おかげで、僕の朝ごはん、BLTサンドイッチ without レタス。

  2. maicomic | URL | -

    香ばしい香り放つ足の裏4つ・・・遠慮なく押しつけられちゃいました(笑)?笑える。
    あのニオイ嗅ぐと愛しくてたまりません。
    邪魔!とは思いつつ。

    イタグレの食欲、ほんとすごいですよね。
    うちは実家のチワワがまったく食べないタイプだったので、
    ルパトリの食欲にとまどってます。
    ごはんの用意をする私に熱い視線送りながらずっと待ってるし。

    でも胸やけして一緒に寝ようだなんて、コパンちゃんかわいすぎでしょう。
    私も一緒に寝てあげたいよ!!
    顔に足押し付けて!!


  3. カヲ。 | URL | -

    添い寝~

    「一緒にお布団で寝てくださいですよ」なんて~
    コパンくんのあの愛くるしいお顔で見つめられちゃったら
    もうたまりませんよ~。
    もえもえくねくねです!

    カヲりでよければいつでも添い寝するのに...コパンくーん。
    恋は実らぬさだめでしょうか?笑。

    胸焼け&うんちかちかち、はやく治ると良いですね!

  4. ノルド姉 | URL | 1AQaNsMc

    香ばしい4つ足・・・(笑)
    思わず噴出しちゃいましたよ~♪

    コパン君、ウンチ君早く出るといいですねー。
    私も大好きなラーメンのスープを飲むと、深夜にPPになり大変なことに・・・。(焦
    コパン君の気持、すんごい分かるよ~。
    美味しいと、後先考えず食べちゃうものよね。(笑)

    あ、ちなみにノルドは香ばしい4つ足をピンポイントに眼鏡や鼻に向けて攻撃してきます☆
    私がノルドの横に寝転がって、
    幸せな気持に浸ってる時に限ってやってくる香ばしい4つ足です。(笑

  5. マックmama | URL | -

    洗っても、なぜか夜寝てる時に嗅ぐと香ばしくなってるんですよね~
    なんでなんでしょうね?
    たまに、うおっ!?って目が覚める時があります(^_^;)
    これまた的確に顔および喉、胸のあたりを踏んずけて歩くんですよ、我が子は。
    コパン君、胸やけ早く治るといいですね。
    一緒に添い寝おねだりはラブリ~すぎます(^。^)

  6. コパン君、調子どうですかねぇ??
    よくなったかしら??

    「一緒にお布団で寝てくださいですよ」
    と、悲しい顔してアピール。

    どんな顔なのか、見て見たいですよ。
    きっとドキューンってやられてしまうかもです。

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファ父さん

    コパン、おいしいものから食べますね~。
    好物からGETですねー♪ペロペロが高速になっちゃいますねー。。。

    どひゃー!ラファエルさん、やるなあ!
    目を放した隙に、レタスがなくなっていたら
    そりゃー、ビックリしちゃいますよねー。

    without レタスて!!大爆笑~!
    初めてきいたわ、without レタス(笑)
    もはや、BTサンドて、何者だっちゅー話ですよねー(* ̄m ̄)
    レタスでよかった事と、ラファエルくんがカワイイから
    許しちゃいそうです。テヘ☆

    その昔…
    今、最熱ブームまっただなかの「エヴァンゲリオン」で
    アヤナミレイが、「ニンニクチャーシュー、チャーシュー抜きで」
    って言うセリフが流行ったのを思い出しました。

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>maicomicさん

    エンリョって言葉を知っていてほしい…
    特に、蒸し暑い真夏の夜のお布団のポジションについては
    切実であります!笑

    香ばしい香りは、自ら足を奪い、嗅ぐくらい好きなので
    踏みつけにされても、喜べるんですけどね~。
    でも、寝苦しいことこの上ないですよねー。
    突っ張られてるんですもの!本当に邪魔なこと邪魔なこと…

    イタグレの食に対する執着って、恐ろしいですよね~。
    実を言うと、コパンも1歳過ぎまで、食細かったんですけど
    最近の何でも欲しいップリに、ドン引きしています。笑
    ルパンくんも、トリッシュちゃんも、あんなにスレンダーなのに
    やっぱり、ゴハンが大好きなんですね~♪

    ほんのり弱っている時のコパンは、かわいい子ぶってますよー!
    なんとなく、コパンの策にまんまとハマってしまっているような
    気がしてならないけど、つい、甘やかしてしまいます(/ω\)

    反対に、飼い主が弱っている時に、もっと優しくしてくれても
    いいんだけどなー、、、、とか思ってみたり(*^m^*

  9. caerupan | URL | -

    >>カヲ。さん

    コパンの「訴える目」は、むしろ、薄めで上目遣いで
    ぬぼ~~~っと見られるですよー。
    どうして、キュピーンとかわいらしく訴えられないのか。。

    でも、「訴えられている」って分かると、断りにくいんですよねー。笑

    カヲさん、添い寝してくれますかー!うおーっ!嬉しいですね~♪
    コパンなんて、簡単に落ちますよー。ほら、片手におやちゅもって
    ナデナデして、イ・チ・コ・ロ☆

    じゃあ、その間、私はそらくんと遊んでよーっと☆
    …あれ?仕事してないじゃん。笑

    おかげさまで、胸やけ&石うんちくん、脱出できました♪
    奮発して本葛を導入したので、治りが早かったです( ^ω^)

  10. caerupan | URL | -

    >>ノルド姉さん

    ワンコのあんよは、本当にすこぶる「香ばしい」ですよね~(笑)

    コパンの石のようなうんちくん、やっと開通して
    ステキうんこ様になってくれました♪
    日常生活で、ひとつでもスムースじゃないと、気になって仕方ないのですが
    やっとこれで、一安心。
    でも、オヤツは当面禁止の方向です☆

    おおお、姉さん、お若いのに言っている事が三十路だよ!爆
    あの、落ち着きップリっといい、タダモノではありません。(* ̄m ̄)
    姉さんは、脂に弱いんですね、きっと(涙
    スープが自慢のらーめん屋は、要注意ですね~。

    あの、香ばしい足が、めがねや鼻に向けて攻撃されるもんだから
    コパンが来てからというもの、めがねが傷だらけですよ。。
    そう。そして、寝ていると、絶好調で香ばしい足のイジメに遭いますよね~。

    …被害届は、ドコにだしたら、受理してもらえるかなあ?
    今度一緒に、どこかに、被害届出しに行きましょう(笑



  11. caerupan | URL | -

    >>マックmamaさん

    まともな汗腺が、足くらいしかないから、
    全ての香るべきフレグランスが、足に集結するのでしょうか~?
    ほんと、洗ったその日からかぐわしいですよねー。

    うっかりクチを開けて寝ていると、
    愛犬の足が、クチに入ってきたりするので、要注意!
    ワタシ、ねぼけて食べちゃいそうになりますー!<それはそれで大問題!笑

    あらま!マックさんも的確に顔・のど・胸を狙ってきますか!
    これって本能?うっかり、彼らの前で寝転がっていると、
    わざわざ踏まなくても通れるハズなのに、踏みつけにされますよねー。
    どこも、痛くて苦しいッちゅう話ですよ。

    コパンの胸焼け、気にかけていただきありがとうございました。
    おかげさまで、すっかり回復して、今日も元気に
    ワタシのことを踏みつけにしています。痛い。。。
    添い寝の前に、必ず踏むのは、なぜ・・・

  12. caerupan | URL | -

    >>ぴろりきんさん

    おかげさまで、絶好調になりましたー!
    大体、骨かじりすぎて、カチカチさんになると
    3日はかかるのですが、今回は本葛粉を
    奮発(奮発って言うほどの値段じゃないけど・笑)して買ったので
    とおりが早くなったみたいです♪

    悲しい顔のアピールは、きっと、少女マンガとかだと
    キラキラキラリーンの、ズキューン!なお顔で表現されてもおかしくないのに
    うちのぼんくらの、悲しい顔してアピールは、
    薄めで、上目遣いで、ミョーにぬぼ~~っとしていて。。
    お世辞にも「カワイイ」とは言えないお顔なんです。

    でも
    「とっても貧相でかわいそう」
    という意味では、同情票を獲得している模様です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/667-e00f4a07
この記事へのトラックバック



