スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


そらくんが来た家~カヲさんご夫婦も一緒~

2009年06月16日 22:09

category:ようこそcopain家へ

ってことで、日曜日、素敵な来客があったコパン家。
P1000779.jpg
「お、おおおお…ココはどこだー!?」なそらくん(^m^*

お友達のアロアちゃんが千葉を離れてからというもの、めっきり来客が減ったコパン家ですが
本当に久しぶりにイタグレのお友達が遊びにきてくれました
しかも、そらくん!コパンの 大好物な 大好きな、そらくんです!!

そらくん、知らない人のおうちに上がるのは、この日がはじめてだったそうで、
内弁慶'sとしては、大冒険!
なるほど納得。コパン家に上陸したはいいけど、めっちゃ挙動不審に…。
写真に写っているラグから外には出られず、恐怖のあまり座り込んでしまったり。
(ついでにいうと、稼働中の扇風機の風もめちゃめちゃ怖かったらしい)

あわわわ、そらくんを癒す会の予定が、早くも失敗か!?と、心配していたのですが、
P6149915.jpg
突然、何かのスイッチが入ったみたいで、そらくん、ハリケーンになっていました。
その場で、回る回る!緑のラグから相変わらず出れないみたいだけど、
物凄い狭い範囲で、ダッシュダッシュ!DRで走るそらくんに早がわり~♪

P6149924.jpg
コパンが全く見向きもしないマローボーンをお楽しみ中のそら様。
最初のビビリな姿はどこへ?(笑)いやいや、でもホントよかったです。
遠くまで来て頂いたのに、そらくんが苦痛じゃ飼い主たち楽しめないもん(笑)

せっかく我が家に来て頂いたので、粗末なご飯をカヲさんたちに食べていただいたのですが、
ほら、作った本人はカメラまで余裕が回らないわけで。
記録は全く残っておりません。うひひ。

そのかわり、「イタグレそらの日々徒然日記」では絶対に見られないであろう1枚を撮りましたよ!
P1000780.jpg
ダラダラするコパンを激写するご夫婦の後姿と、行動範囲が広がって更に冒険中のそらくん。
部屋が汚いのは、イタグレ台風が暴れたからってことにしておいてください(テヘ)

P6149937.jpg
しましまを追う、そらくんと、自分の家なのに情報収集中のコパン。

この日のカメラマン(飼い主3人)みんなオリンパスユーザー。すっごいレアな確率かと!
P6149920_20090616234735.jpg
分からないことは、全部カヲさんの旦那様にきいちゃおーっと♪な方針で。
レンズもお試し放題ですよ~♪

呼んでもいない“自称モデル”が、ヲットさんを狙います。
P6149940.jpg
一家の主のおひざは、コパンのものですね~♪

P6149949.jpg
せっかく一緒のお部屋に居るってーのに、ちっとも絡まない2ワンに業を煮やして
「偽装仲良し」
そらさん、手が、手が思いっきり拒否ってるじゃないですか(笑)

でも、飼い主たちが油断したすきに
P6149960.jpg
実はヤラセなしの、仲良しこよし~♪

食って喋って、6時間。
P6149931.jpg
さすがのそらさんも、おねむですよー。ちゃわゆいっ!
こんな表情で頭を預けてきたら、胸キュンですよねー。

P6149936.jpg
ヲレ、覚醒。

この日のそらくん、DRやカフェでは中々見れない「おうちでのそらくん」を
ちょこと見せてくれました♪
眠たいとき、遊びたいとき、ものすごい甘えん坊さんなんです~(^m^*
P6149955.jpg
これ、キューキュー言いながら、甘がみちゃんなんですよー。
抱っこされるときも、くーくー言いながら、はみはみはみはみ。
もう、めちゃくちゃかわいくって、私、再びノックダウンですよ!

お外で活発に遊んでいるときは、そんな甘えん坊ちゃんな所全然見せなかったのに。
思わず、嬉しい発見でありました。
P6149970.jpg
なれないお家で、オトイレもカンペキでしたね♪
お疲れ様、そらくん。もし、もしも、コパンに懲りてなかったら、また再び遊びに来てね☆
え?懲りたのは、コパンじゃなくて、飼い主の方ですか?あわわわわ。
後で、ソデノシタでも送っておこう(笑)


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


P6149973.jpg

そらくんとコパン。初めての共同作業。
スポンサーサイト


コメント

  1. *RALD* | URL | -

    始めましてデスm(._.)mラルドと申します。
    いつも楽しく拝見させていただいてます☆
    いつもとは違うそらくんが見れておもしろかったです^^
    ついでにそらくん夫妻も♪
    コパンくんがあんまりでてなかったですけどΣ(・ε・;)
    うちの子もまだ知らない人のおうちにはあがったことがなく
    しかも超ビビリなのでもしかしたら動かないのかも・・・
    とか色々考えながらみてました(;・∀・)
    ハリケーン&台風の被害・・・
    ものすごいのがきたんでしょうね( ^▽^)笑
    またお邪魔します☆失礼しますm(._.)m

  2. NEE-Z | URL | -

    うふっ♪本編はどーなったのよっ!とか言いながら
    すでに、そらくんとこであらすじ読んじゃった。
    だって、待ちきれなかったんだも~ん。

    関東方面はイタグレちゃんが多くていいですねー。
    大阪も増えたとは言え、まだまだ、お宅訪問する仲にはなれず・・・。
    やっぱ、房総半島をめざすしかないなー♪

    きゃわゆ~いそらハリケーンとコパン台風なら
    毎日だってウェルカムよ~ん♪

  3. てんとーちゃん | URL | -

    ステキ台風!

    おぉ!何か、ほんわかな時間を過ごせたのだなぁ
    と、どのおさしんを見てもわかりますよぉー!
    とっても楽しそう♪♪♪
    羨ますぅいぃーーですぅ!!

    caerupanさんのおうちは、キレイですねぇ!
    芝生のようなラグも気持ちよさそう!
    是非、ねっころがってみたです(^-^)

    そらさん、おトイレ完璧だったのですねぇ!
    てんは、おそらくダメです(T0T)
    そこをクリアしないとお宅訪問は夢のまた夢・・・

    そら家夫婦のうしろ姿ショットステキですなー!
    やっぱりモデルがイイと絵になりますよね☆

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>RALDさん

    はじめまして~!こんにちは♪
    ご来訪、並びにコメントをありがとうございますー!

    いつもはDRな風景が多いイタグレちゃんも、おうちの中では
    意外な一面を見ることが出来るので
    イタ友さんと、おうちでまったり、大好きですヽ(´ー`)ノ

    そらくんちのご夫婦は、私が全国に自慢したくなっちゃうくらい
    素敵なご夫婦なんですよ~♪
    って、こんな写真UPして怒られちゃったりして^-^;

    お友達と一緒に遊んでいると、どーしても動きの少ない
    コパンの写真が少なくなっちゃいます(笑)
    そらくん、また、面白いことばっかりしてくれるし(^m^*

    RALDくんも内弁慶さんですか?わーいわーい!仲間仲間ですねー!
    きっと、ウチのヘタレオーラ満載のコパンとだったら、気が合うかもですね~。
    うふふっ。またまた会いたいイタグレちゃんが増えてしまいました(^m^*

    イタグレハリケーン&台風一過。
    あまりにも楽しすぎた思い出にひたるあまり、ラグ、そのまんまで放置してあります(笑)

    私もラルドくんに会いに、Blogにお邪魔させていただきますね~♪
    URLの記載、ありがとうございましたー!

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    てへ☆
    そらくんのBlogの方が、内容満載でしたね~♪
    私はといえば、そらくんを見ると、マウントしたくなる
    エロコパンを制するのと、粗末な料理の準備で右往左往!
    まともに撮れた写真が、殆どありませんでした☆

    関東方面のイタグレオーナーの数も然ることながら
    その、行動範囲の広さ、アクティブさに驚かされます。
    一都一県超えもなんのその!
    たまたま住んでる千葉県が、DRの数に恵まれている事もあって
    私はその恩恵にあずかっているだけに過ぎないんですよね~。

    イタ友さんのお宅訪問は、本当に楽しいですよー!
    招くもよし、もちろん、遊びにいくのはもっと楽しい(^m^*
    語りすぎて「気がつくと夜だった」なんてこと、珍しくもないです。

    ヘタレなコパンも、特にコパン家に遊びに
    来てくれたお友達とは、仲良く外でも遊べるような気がするので
    遊びに来て頂ける事が、本当にありがたいですー。

    Wayangさんにタイダルウェーブな九十九里~外房の波
    味わいに来てくださーいってお伝えください(^m^*
    場合によっては、NEE-Zさんと、ZION×2くんは
    コパン家で、のんびりお茶とおしゃべりで(笑)

    イタグレハリケーン&台風は、ちゃわゆいけど
    破壊力も抜群です(笑)
    でも、楽しかった思い出にひたるあまり、ラグの位置がそのままなんですが…笑
    そろそろ戻さないと、ね。

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>てんとーちゃん

    イタグレ×2は、嵐のような時間を過ごしていたみたいですけどねー(笑)
    飼い主たちといえば、お互いのカメラをいじったり
    お写真とりつつ、談笑に明け暮れていました(^m^*

    ウチでキレイなものっていったら、緑のラグくらいで…笑
    ずっと築20年超えのマンションに家族と住んでいたもんですから
    最近の洋風建築の仕様に全くついていけてない私です。

    コパンも、お友達のおうちだと、ビックリするくらいダメダメ。
    一度、ラファエルくんのおうち(とってもキレイなマンション)で
    大変な粗相をしでかしたことがあります。恥

    それでも、DRやお散歩じゃない「家遊び」って
    のんびりゆっくりと飼い主もお話できるし、
    何より、限られたスペースで、少数で遊ぶ方がヘタレには、丁度いいみたい。笑
    そらくんが遊びに来てくれた日も、調子ノリノリでしたよー、コパン。

    そら家ご夫婦は、ほんと絵になるんですよねー☆
    でも、てんとん家も、めちゃめちゃ絵になることを知っている
    私なのであった~。むふふふ(^m^*

    次は、どなたのおうちに遊びにいこっかな♪
    てんとん家はどうですかー?笑

  7. カヲ。 | URL | -

    わやややややややぁ~

    かわいいそら助の写真ありがとうございますです~!!!
    実は今もディスクトップはcaerupanさんに撮っていただいた
    おさしんなんですが、またまた勝手にいただいてマローボーン
    に夢中のそらにチェンジしちゃいました。エヘエヘ~

    カヲりのしましまくつした....なんかものすごい情けなさをかもしだして
    おります!家から車なのをいいことにパジャマみたいな格好でスンマソン。汗

    コパン家さんはコパンちゃんと快適にすごすためのヒントがたくさん
    あってとっても参考になりましたよ~。
    緑のラグでごろごろ...とっても気持ちが良かったです。
    うっかりすると次回は本当にお昼寝しますのでカヲりに注意です~!

    そうそう、お家でおりこうさんにするコパンくんを見てから、
    そらがあきらかに変わりましたよ!!
    カヲりと添い寝の催促後、2階に連れて行くとお布団でいい子に
    添い寝してくれるようになりました。
    正確には起きてるんですが、くつろいでおとなしくしています~。
    以前は落ち着かずに布団中暴れまくっていたのに~。笑

    コパン教授の授業はとってもためになったようです!

    そしてそしてレンズもありがとうございました~。
    ぜんぜん操作がわからず、おはずかしい感じでしたが、
    オットのほうが「欲しいな~」言ってましたのでシメシメです(笑。
    梅雨の季節、またもやずうずうしくお宅訪問を要求するかもしれませんが
    どうぞよろしくお願いいたします~。

    ハリケーンの後始末は、お申し付けくださいませ(笑!

  8. マックmama | URL | -

    わ~いいな~(>o<)

    いいな~
    そら君、良い子にできていいですね~(^◇^)
    しかもトイレが完璧って素晴らしいです~
    マックはそこがダメダメですね(*_*)
    コパン君、早くランで会えるといいな~
    マックは土日しか行けないので、なかなか会えないですね(ToT)

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>カヲ。さん

    せっかくそらくんがウチに来ていたというのに、
    ワタシったら、コパンの事で手一杯!
    全然写真撮ってなくて、ガッカリでしたよー!

    マローボーン、ピントがおもいっきりズレていて
    恐縮恐縮ですが、壁紙設定、ありがとうございますー!
    そらくんは、お目目がキラキラで素敵です♪

    カヲさんのしましま、なんであんな格好になってるんでしょうね?笑
    面白くなっちゃって、思わずのっけてしまいました。テヘ☆
    えー!どこもヘンじゃない格好でしたよっ!
    寧ろ、私なんて自宅なのをいいことに、ヘンなしましまの
    レギンスに、ノーメイクでしたよ!

    コパン家、全然参考にならないですよー!
    四六時中、一緒に住んでいるから成り立っているような部分もあるし;;
    飛び乗れる場所が少ないのは、貧乏すまいでモノが買えないだけだし(笑)

    我が家は、どういうわけか、ご来訪される皆さんが
    2回目以降になると、よく睡眠されています(笑)
    なんでだろ~?やっぱ、コパンの首の後ろの白いところから「ねむねむ菌」が常にもれているのかな。
    玄関にバイオハザードマークつけておいたほうがいいかな?笑

    そらくんは、DRでは「遊びの誘い方」を学んできたんですよね~♪
    動きをトレースするって、やっぱり純真な子なんだわ(^m^*

    コパンのマイペースかつ、動かなさ加減ったらひどいですものねー。
    学習もなにも、動かないんだもの。
    そらくんにとって、ダメトレースじゃなければいいのだけど;;

    でも、お布団で大人しくしてくれると、人も簡単に
    睡眠導入していっちゃいますよね(^m^*
    ウチで唯一ラクなのは、こういうところなのかもしれません。

    レンズ、単焦点って独特ですよねー。
    どうしても自分が被写体に近づかないとーって
    でも、あのレンズは近寄りすぎても撮れなくって。。。

    悶々とした思いもしますが、やっぱり、撮れた写真を見ると
    「あのお値段でこの写真が!」と、喜ぶことの方がうんと多いです♪
    ささささ、後はオットさんと共同購入ですよー(^m^*

    ハリケーンの後始末だなんて!
    寧ろ、楽しさの余韻からさめたくなくて、そのままなんですが(笑)

    また、是非遊びにいらしてくださいませ*
    寂しい一人暮らし。来客は大歓迎ですよー!

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>マックmamaさん

    そらくん、それに以前遊びに来てくれたPOWくんは、
    男の子では珍しく、おトイレでちゃんとチッコが出来ましたね~♪

    男子は、どうしてもおトイレ事情に神経質な子の方が多いみたい。
    ウチも実を言うと、お友達の家にいくと、我慢して我慢して
    究極我慢して、結局とんでもない粗相をしでかすタイプです。。。

    ワタシもマックくんに早くあいたーい!
    土日、どうしてもお天気が崩れることが多いですよね。
    梅雨でも、そうでなくても…。
    ほんと、平日の晴れが、少しでも週末にズレてくれればいいのに。。。


    あ!そうだ!
    雨がふったら、mihoさんちに逃げ込めばいいんだ(笑)<ヒドイ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/654-42c98507
この記事へのトラックバック



