スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ご飯の時間ではありません。

2009年06月12日 23:30

category:イタグレ:copain

コパンの朝ごはんの時間は、色々とやる事があって、飼い主が座る暇もなく
テキパキしているので、時間も不定期だし、大人しくしていてくれます。

でも、晩御飯のときは、たいてい、飼い主の仕事がおしていたりする時間帯なので
PCの前に座りっぱなし。コパン的には、私が何もしていないと思っているらしく
毎回、同じ時間(18時~19時)になると「ご飯ください」が始まってしまうのです。

要求に対してご飯を与えるのは良くないのは承知しているのですが、
私が、気がつかないで、遅い時間になっていることが多いので
このときは、要求にこたえて、ご飯を与えるようにしています。

ところが、この食いしん坊。
最近は、時間前…それも16時頃から騒ぎ出すようになってしまった。
何とかしてご飯をもらいたいコパンは、飼い主の行く先々で
P6069816.jpg

このポーズ。

そして、ずっとムシし続けると、↓のようなことになります。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


スポンサーサイト


コメント

  1. miho | URL | -

    むむー。

    ご飯の時は、のんびりコパンも譲れないのかな?
    アピール!アピール!ですね。
    アルは最近食欲が落ちてきて、ご飯を残します。
    トッピングをしても、全部食べなくて。
    caerupanさんみたいに手作りご飯してみようかな!なんてきっとやらないことをふと思ったりしています。

  2. iroha | URL | YkdS.OHg

    必殺技は勘弁して欲しいですね(^_^)
    キャンさんは18時半近くなるとじーっと私の方を見てアピールが始まり
    つきまとい
    おすわりを始めます。
    サイトハウンドじゃなくポインターかい!っちゅうしつこさで…
    それに負けたと思うのが悔しいので
    ご飯を入れてあげてからのマテは超ロングです( ̄m ̄* )ムフッ♪

  3. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>mihoさん

    ほんと、四六時中一緒にいるせいでしょうか~?
    ものすごいわがまま坊主ですよー。

    「コパン、今食べなかったら死ぬっ!しんじゃうですよ!」
    と、言わんばかりに、猛アピールでございます。

    アルくんは、食欲が落ちてきちゃったのですか~。
    そういえば、コパンも丁度アルくん位の月齢期、
    食欲が落ち込みましたね~。何与えても、プイって。
    ウチも、手作りしても、何しても食べなかったので
    殆ど捨てていました。。なんというもったいない。

    あ、私、全然手作りしてないんですよ(笑)
    ほんと、家にあまっている野菜に火を入れているだけ(*^m^*
    栄養は、カリカリから摂取しています♪

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>irohaさん

    キャンさんは、無言のアピールですね~(*^m^*
    ウチは、ギャンギャンものすごい吠え立てるので
    飼い主、折れるしかありませんー。
    (コレが余計にダメなんですけどね)

    あ!それ、イイアイディア!
    私も、いつも「今日も負けた~~~!」って悔しい思いをしているので
    今度からは、ロング待てにしよーっと(* ̄m ̄)

  5. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    かわいい><

    お父さんお母さんに甘える子パンちゃんかわいいーーv
    恐ろしい必殺の連続技ですね。
    ご両親タッグでも子パンちゃんにまけまけ。
    お耳を引っ張られてワザをかけられると見せかけつつ
    可愛さノックアウトを誘う反撃ワザ・・・。怖いコ。

    ご飯くださいのポーズに、懐かしい
    『だっちゅーのw』を思い出しました(古

  6. ぱるのママ | URL | -

    ども ヾ(-∀-*)(*-∀-)ノ ども

    最近のぱるは・・・・反抗期か!!!って思うくらい
    ご飯をねだる・・・(反抗期と関係ないって^^;)
    反抗期の意味は~ご飯を少なくしてるんだけど
    やはり物足りないらしく
    キッチンのゴミをあさるようになってしまったの!!
    しかもゴミ袋ギュっとしめて捨てるのに置いといたら
    穴!開けてあさってたの!!
    ・・・・ショックなのと怒りMAXなのと・・・・

    だからコパンくんのおねだりはかわいく見える
    ぱるママでした^^;

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    今日も、ごはんが欲しくて連続ワザを繰り出しておりましたよー。
    ほんと、直接的表現で「息が詰まる」思いをしました。

    だっちゅーの!確かに!なんか思い出すこのポーズ!笑
    巨乳というよりかは、太ってるだけだけど(^m^*

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぱるのママさん

    どもっども~!
    あらま!ぱるちゃんも、食欲旺盛ですね~♪
    ウチも、構わない時間が長くなってくると、
    あの手この手で、飼い主を困らせてくれます。

    生ごみは、アレですよ、たまねぎとかバリバリ入っているので
    いっつもヒヤヒヤします。
    そう。何を隠そう、ウチも目を離すと、気がつくと
    キッチンに忍び込んで、ゴミを慎重に選び出しています。
    や、やめて~~~!

    コレを機に、生ゴミ処理機を導入しようか…とか
    本気で悩んでいます。。あうあう。

  9. すみれ | URL | qyX04aLM

    ウチは・・

    このポーズから・・
    「ごはん?」などと聞こうものなら
    2本前足飛びつきパンチ攻撃に出ます。
    案外、痛いです。
    目は、このコパン目々と同じです。
    結構、怖いです。

    メチャ、食べる事に執着しています。
    あ゛~

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    私は他の犬種と暮らしたことが無いから、コレが当たり前だと思っていたけど、
    聞くところによると、イタグレって飢餓が強いんですって?

    ほんっと、大概のことはしぶしぶでも納得してくれるところがあるんですが、
    この「ゴハン」だけは、譲れないみたいですー。
    しかも、食べても食べても、底なし…。

    リズリズも、手パンチしてくるの??
    私も、アロア家にお泊りしたときに、アロアパンチを食らったんだけど、
    ナイスなカンジで、目の中に入っているコンタクトが落ちたよw
    なので、多分、そんな感じのパンチなんだろうな~って
    想像しちゃっています(^m^*

    あー、リズちゃんに会いたい~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/651-e5893ba9
この記事へのトラックバック



