スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


究極のエコ体質

2009年06月03日 13:40

category:イタグレ:copain

気分転換に散歩でも…と思ったのだけど
P6039782.jpg
ムニャムニャいいながら寝ちゃっている子を、わざわざ起こしてまで、行く気はおきませんー。

食べる時以外で、もにゃもにゃと咀嚼するようなしぐさをした時は、
「完全リラックス状態」だと、何かの本で読んでしまった事があります。
…なお更、手を出せません。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


1歳あたりから、コパンは究極エコ体質です。
活発な時間はゴハンの前くらいですよー。
スポンサーサイト


コメント

  1. りんごまる | URL | -

    可愛い寝顔♪

    いやぁ~本当に気持ちのよさそうなお顔して
    眠ってますね。コパンくん本当に可愛いv-343

    アリスももにゃもにゃと咀嚼するようなしぐさをする事が
    たまにあって、なんでだろ?と不思議に思っていたのですが、
    リラックス状態の時なのですかぁ~
    お勉強になりました。ありがとうございます。

  2. ハリ姉 | URL | -

    ダメですよ~!コパンくん
    超低反発クッションにますます近づいちゃいますよ~~~~~~~~~~~~~~!って言うか、なっちゃうか…。
    オネムでも何でも、雨が降ろうが槍が降ろうが(古っ)、散歩は欠かしたらイケナイデスヨ v-293
    なんてね…言ってみたかったのさっ(ウェーン 悲しい…)

  3. てんまま | URL | -

    コパンちゃん、気持ちよさそうですねぇ~。
    起こせませんよー。こんな、かわいい子をー!!

    てんももう、1歳ですけど、ちっともエコぢゃないですよー!
    飼い主、付き合いきれないときがありますよー(涙

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>りんごまるさん

    究極のリラックス状態ですよ~。
    一日の殆どが、こんな状態ですー。
    おかしい…愛犬ライフ、もっとお散歩とかドッグスポーツとか
    飼い主のダイエットとか…色々あったはずなのに(笑)

    そうそう、ウソかマコトか、マッサージのときに
    愛犬がリラックスしているかどうかのポイントで
    目をつぶってうっとりと咀嚼しているとOK!
    見たいな事がかいてありました^-^;

  5. HITOMI(LIME&BEE) | URL | VEwPcYz.

    夢の中

    ムニャムニャはリラ~ックスだったんですね。
    コパン君、気持ち良さそう♪
    あまりにも気持ち良さそうに寝ているのを起こしてまでお散歩はいいかな・・。って思いますよね。でもライビーの場合、体力を持て余した2ワンが、夜にガウガウ合戦始めることがあり、「やっぱり起こしてでも連れて行けば良かった・・」と思うことも。

    お友達のコウ君のブログにコパン君の愛しのアロアちゃんが写っていたので教えてあげようと思ったら、caerupanさんからのコメントが一番に入ってました。さすが!!

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ハリ姉さん

    一時期、低反発チップBODYを卒業しかけたのですが、
    連日の悪天候で、また再びよみがえってきましたよ~!
    もう、枕にすると、気持ちいいのなんのって!笑

    でも結局、晩御飯前に、強制的にお散歩につれていかれた
    コパンなのであった~。

    この子のお散歩嫌い、いつになったら治るんだか。。苦笑

    ハリーくんは、お散歩命♪な子なんでしょうか~?(*^m^*

  7. レラソア | URL | N0fGSRtA

    癒されますねぇ~♪

    コパンくん から マイナスイオンが出てますよっv-411

    我が家の 暴走族にもv-355 見習ってほしいもんですぅ~v-410

  8. samantha嫁 | URL | -

    やっぱり同じだ

    寝姿もそっくりなコパン君、やることもやっぱり同じv-343
    ウチもやります、ムニャムニャ。。。
    あと、ふか~い溜息もやりませんか??

    人間と同じことやってる~って可笑しかったんですが、
    リラックス状態って聞いて、ますます可笑しい・・・
    というか、愛おしくなってきますねv-290

  9. ゆり | URL | HEYyQq26

    間違った解釈

    >食べる時以外で、もにゃもにゃと咀嚼するようなしぐさをした時は、

    夢まで食い意地はった子だな~って勝手に思っていましたよ~(笑)

    うちは、眠っていても、お散歩行くよ~って言うとすっとんで来ます。
    これから暑い日のお散歩がつらいわ!

  10. K | URL | -

    むにゃむにゃの後は…

    ふ────っ。

    って、おっきいため息ついて寝てるコパンが、
    思い浮かびました~♪

    か、かわいい!
    さぁさぁ、『Kのここ(おひざ)、あいてます…(うっとり)』
    ※春日の”K”じゃないよw

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>てんままさん

    ぬおー!おうちでは、あんなに穏やかな笑顔で
    カメラを優しく見つめているてんとんも、
    激しい遊びをする時間枠があるのでしょうか~?
    それは、是非、見てみたい!笑

    コパンは、夜寝るとき以外は、眠りが浅いので
    こんな状態でも、起こせば散歩もしぶしぶ出てくれるのですが、
    どうもエンリョしちゃう、飼い主なのでした(笑)

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>HITOMIさん

    ごはん食べた後とかでなければ、そうみたいですよ(*^m^*
    目を閉じて、うっとりと、ムニャムニャしているときは
    完璧リラックスのようです♪

    そうそうそうそう!そうなのですよー!
    この時は、天使のような寝顔に、飼い主がエンリョしちゃったのですが、
    時々、このリラックスが、夜中の暴れん坊に繋がったりするので
    「あーあ…」ってなるのです。笑
    ライビーくんも、そんなことがあるんですね~。
    ちょっと、ほっとしちゃいました(*^m^*

    でも、あのライムくんが、ガウっと遊ぶ所、DRでお会いする姿からは、想像もつかないです~!

    コウくん、ライビーくんのお友達さんだたのですねっ!
    キレイなレッドのようなフォーンとホワイトが美しい
    美形男子の登場に、コパン、じぇらしーメラメラのようです(笑)

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>レラソアさん

    コパンからマイナスイオンがでてたらいいなっ♪
    でも、実際は、数週間お風呂をサボったせいの…(以下略)

    ぼ、暴走族って!笑
    みんな一斉にお部屋に解放したら、
    大運動会になりそうですよね(*^m^*
    その活発さを、爺さんみたいなコパンに分けて欲しいです~!

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>samantha奥様

    うふふふ~♪お顔がソックリなアルバちゃんの事。
    ウチのを見て、容易に想像できちゃいますよ~!うひっうひひっ☆
    そうそうそうそう!ムニャっとして、飼い主がカワイさのあまり
    ナデナデすると、
    深い深いふか~~~いため息をつきます。。
    何がフマン!?笑

    ほんと、こうやってみていると、人間ソックリですよね。
    向こうも、おんなじこと思っているだろうな~って思うと
    可笑しくてわらっちゃいます。

    愛しい愛しい子ですよね♪

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆりさん

    沢山のデータから導き出したものではないので、
    断定は出来ないのですが、どうもリラックスしているようですよ。

    何を隠そう、ウチも、食いしん坊な父が、寝ている間に咀嚼しているので
    コパンも、ただただ、食いしん坊なダケかと思っていました(笑


    「散歩♪」で目を輝かせて、玄関まで飛んできてくれるなんて!
    ぐぅちゃん、賢い子です~!
    ウチは、散歩ていうと、死んだ魚のような目をします。。
    そんなに散歩、イヤなのか。。。。

    これからの季節は、夜は遅くても安心だけど、朝はどんどん早くなっていきますよね。
    まあ、夏の早朝は、爽やかで気持ちがいいのですが。。。眠いっ!笑

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>K(春日)ちゃん

    相変わらず、飼い主がナデナデすると
    うっすら横目でチラ見してから「ふーーーーー」ってしますよ。
    ほんと、何ででしょうね~?ちょっと失礼だよねw

    皆さん、K(コパン)が今日もアナタのヒザを狙っていますよ!

    夢で会いましょう!バーイ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/642-9bb68d38
この記事へのトラックバック



