スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


犬は飼い主になんとやら。

2009年05月29日 23:24

category:飼い主のつぶやき

何でも食べた2ヶ月期~5ヶ月期。
偏食が始まった6ヶ月期~2歳。
そして今(2歳8ヶ月)

P5289698.jpg
「何でも吸い込む、バキュームコパン」に生まれ変わりました。

アレルギーが発覚してから、様々なオヤツをやめたせいもあって、
「ご飯を正しく食べたい」という衝動が戻ってきたようなのですが…。
飼い主、嬉しい反面、少々困惑。

ココ最近の食欲は、今までにない貪欲さ!
カリカリ(ドクターズケアのアミノプロテクトケア)の指定給仕量だけでは
食べたりないらしく、ハラが減ったと猛抗議!

普段、飼い主が家に居るせいもあって、イタズラを殆どしない(出来ない)コパンですが
ハラが減ったときだけは、ドンくさい飼い主がついていけないような暴れようです。
ヒトの顔を首で塞ぐわ、ワンワン叫び続けるわ、思いつくままイタズラするわ。
※実害はそんなにないんですけどね・笑

これでは、ヒトの精神力が崩壊してしまうので(弱ッ)
P5289771.jpg

水分と野菜分でカサ増しする事に決定。ナニコレ!目も当てられない!ヒサン!笑
得体のしれない粉末は、関節用のサプリメントです。

でも、当のコパンは
「食べられればなんでもいいですよ!」
と、いわんばかりに、フガフガ言いながら食べています。

この野菜盛が、効きすぎたのか、先日
生まれて初めて、コパンのゲップを聞く事が出来ました。

それでも、まだ食べたりなそうに、器をペロペロなめ続けるコパン。
「コパン、ゲップでてるのに、まだ食べたいの?」
と、愛情たっぷりのコメントを投げかけた訳なのですが、その晩御飯の事。

大好物なカレーを振舞われ、無意識にゲフゲフいいながら食べていた飼い主。
母親に
「アンタ、ゲップでてるのに、まだ食べたいの!?」
と、愛情たっぷりのコメントを頂戴いたしました。

P5289728.jpg
やっぱ、似るんだ。
コパン:「コパンとしては、ほとほと迷惑ですよー!」


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


スポンサーサイト


コメント

  1. NEE-Z | URL | -

    はいっ!似ますとも!!

    ザイオンは無類の女好き。しかも人間の。
    (誰に似たのかは、あえて言いませんが・・・)
    さらには、ふたり女の人がいたら、必ずかわいい方に行くし (;゜0゜) ギクッ
    あからさますぎて、飼い主たちは言い訳にしどろもどろですよ。

    コパンくんは初ゲップですか?
    ZION×2は毎食後「ぐひっ」です。
    これも誰かさんに似たのかも!?

  2. てんまま | URL | -

    底なし胃袋だね。

    うちも年がら年中「腹減った~~!」です。

    「成犬になってもこの量でいいよ」、と
    ペットショップで教えてもらった量をずぅ~っと
    あげてましたがどうやら、周りのみなさんより、たくさん
    食べているらしいことに最近気が付きましたよー。

    しか~し、今のところ太っていないので、
    このままでいくことにしました。
    年とったら、気をつけないといけませんが・・・

    やはり親子なんですね♪
    些細なところが似るのでしょう~ね。
    ちなみに私、職場のみなさまに、
    てんと顔が似てると言われたことがあります。
    たぶん、童顔なところが・・・だと思いますけど・・・

  3. マックmama | URL | -

    似ているのか、似てくるのか?

    私も似てるって言われたことありますよ~
    親と友達に。
    なんで似てるの飼うのかね~?って不思議そうに言われると嬉しいような、私って犬顔?っていうか、なにか複雑な気持です。
    あと、マックもげっぷしますよ(^-^)
    すごい勢いで食べると、一緒に空気も食べちゃうんでしょうかね?食べ終わったあと、おっさんみたいになってます(^_^;) 

  4. カヲ。 | URL | -

    おいしそうですよ~!!!

    ただいまめずらしく胃の弱っているワタクシ。

    コパンくんのご飯、めっさ美味しそうに見えるんですけどぉ~!!
    しかもトマトやなすやオクラやアルファルファですと~??
    好物ばかりなんですけど~~~っ!!

    コパンくん、うらやましいですよ~。

    そら助はカヲりとオット、どちらに似ているでしょうかね~(笑。

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    うふっ!ザイオンくん、美女好きなんですね~!
    イケメンのプレイボーイだなんて、罪作りな男ですよぅ!

    あらま。ザイオンくんはWa●ンさん似なのですか!?笑
    「必ずカワイイ方へ…」

    と、いうことは、ワタシは単品で遊びに行かないと!
    でないと、すっごい悲しい事件が大阪で起こりそうな気がします(笑)

    初ゲップ、かわいらしいもんでした。
    母は「おなら」も聞いたことあるそうなんですが、
    ワタシは未だ聞けず。く、くやしいなー!笑

    ZION×2くんの「ぐひっ」って…笑笑笑
    何だ?なんだ?ナンダー?
    イケメン&ちゃわゆいな2ワンから出てくる音とは
    全く想像できなくって、そこがまた愛しいですね~♪

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>てんままさん

    イタグレは「飢餓が強い」って言われた事があるんですが、
    当時のワタシにはピンと来ていなくて…。

    でも、今なら「なるほど納得」と、相槌打てそうです^-^;

    てんとん、ちっちゃいけど、いっぱい食べてるんですね~♪
    それだけ沢山、運動でカロリーちゃんと消費してるんだな~。
    エライ、エライよ、てんとん!

    ママさんは、てんとんにお顔がソックリに(^m^*
    そういわれてみれば…たしかに~(脳内妄想変換爆裂中)
    ウチは、性格面では本当にソックリです。
    集中力がなくて飽きっぽいところが特に…苦笑

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>マックmamaさん

    うふふ(^m^*
    無意識にその子の持つ「似ている部分」を見出して
    家族に迎えているのか?とか、ちょっと考えちゃいますよね~。
    「子犬も飼い主を選んで、そのヒトの下へ行く」ってのも
    ワタシが大変お世話になった方にも教えていただきました。

    まさかね。そんな!
    と思いつつも、暮らせば暮らすほど
    家族のフィーリングにコトリとはまった、ワンコの性格(笑
    シックス・センスだ!なんて言えない状況にあります(^m^*

    マックちゃんもゲップされるんですね~♪
    ウチも、最近になって、ガツガツ食べられるようになったので
    その時に、空気を吸い込みすぎているのかな?
    かわいらしい姿とは、想像も付かない姿ですよね(笑

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>カヲ。さん

    あわわわわわ;おいたわしや~。
    胃腸が弱ると、楽しさの半分を奪われたような気になってしまう私。
    どうかどうか、カヲさんの胃腸が、早く正常に戻って
    楽しい食生活が送れます様に~!

    って、カヲさん、めっちゃウサギさんみたいな好物…笑
    見た目はイケてないけど、カヲさんにも気に入っていただけて良かったー!笑

    そらくんは、楽しくてエガオで、お尻が上がっちゃうくらい
    爆走するところが、カヲさんにそっくりなような気が致します。
    うふふふふ~☆

  9. TKO | URL | I4t1ZHtI

    不覚~

    似ますよ~。ウチはPOWがボク似、CIAOがMICA似。コパン君の残念な(失礼。でもこの言い回し好き~)行動ってcaerupanさんの行動なんだーなんて想像してみたら楽しくなりました。
    ところで何が不覚って・・・コパン君のブログ、タイトルの脇にカメラとレンズが書いてあるんですね。気づかなかった。この芸の細かさ・・・恐れ入ります。ボクなんてたまに小細工はするけど、色補正もせずにアップしてますから・・・。ってボクの方が残念です。

  10. ぽてとちっぷママ | URL | -

    3着目注文♪♪

    今日ついに 3着目 ピンクハート注文しましたv-345ユーカリランは ひんやり服ブームがおきていますよぉ
    イタグレのベルちゃんも エンブレム柄注文 ダックスちゃんも 数日中に 3着注文するそうですv-218
    走る広告塔になって ぽてとちっぷが 触ってもらい
    ひんやり感を 感じてもらってますv-411
    ユーカリラン ひんやり服だらけになったら 今まで以上に
    ぽてとちっぷ 探すの苦労しそうですが 良い物は みんなで・・・・・ですよねv-411
    又 良い情報あったら 宜しくお願いしますねv-345ZION様にも 宜しくお伝え下さいv-411
    コパン王子様も 時間作って ユーカリランへ 来て下さいねv-421
    待っていますv-344

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>TKOさん

    そうそう!以前、Blogで拝見して
    「確かに、POWくんはTKOさん似で、CIAOくんはMICAさん似かもっ!」って思っておりました。

    コパンの緩慢で、ゴハン>寝る>遊ぶな、残念な生態系は
    まさに、ワタシだと思われます(笑)
    コパンを見ていて「他人のフリみて…」状態に陥ります。

    不覚、なんだろ、なんだろ!って思ったら、ユーザータグですね(笑)
    これ、本来の使い方とは違うんですけど、便利なんで代用しています。

    写真メインのBlogへお邪魔したときに
    お写真や記事への関心もそうなのですが、
    やっぱり、どんなカメラ使っているのかな?レンズは何かな?
    って、そういうところも気になるので、やってみたのです。

    でも結局のところ、ウチなんて「資産」と呼べるほど
    レンズもカメラも種類ないので、
    ソレっぽく見えるかな、という、ただのハッタリです(笑)

    色補正も何もせずUP出来る、TKOさんの撮影技術にワタシは惚れ惚れですよー!

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぽてとちっぷママさん

    すごいすごいすご~~~い!
    ぽてとちっぷちゃんも、ママさんも、ユーカリDRのスーパー広告塔ですよー!
    ZIONさんも、ビックリじゃないでしょうかー(*^m^*

    かくいう「ヒキコモリ」なコパンも、寝るときに飼い主の布団で寝るので、超ほこほこHOTDOG状態なので
    夜寝るときにも使えるように、ひまわりさんに加えて、2着、追加注文しました♪

    今度、暑い日にユーカリ行ったら、みんなひんやりウェアでおそろいだったりして!
    わー!すっごい楽しみ!!!

    ちょっと今、珍しく仕事しているので、中々いけないのですが、
    ZIONさんのひんやりウェアに身を包んだぽてとちっぷちゃん、一目みたいであります~!

    またひとつ、楽しみができました!
    仕事、頑張れそうです~(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/640-fcfe1660
この記事へのトラックバック



