スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ガムをあげよう。

2009年05月28日 21:28

category:イタグレ:copain

実家滞在中…

雨だし、お散歩もいけないねぇ。
することないから、久しぶりにガムをあげよう。
P5289694.jpg
ガム、そんなにスキじゃないくせに、この期待に満ちた顔!

はい、どうぞ~!ってあげたはいいけど、
P5289695.jpg
暫くすると、ガムと遊びだしますよ。あっちこっちに、このガムが飛ばされて
ヒトも痛い思いすること、しばしば。

そうこう言ってるウチに、飼い主の目の上にHITしました。
罰として
P5289699.jpg
手の上マテですよ。
この真剣な表情…。普段の生活でも見せて欲しいです。

「ロング待て」という、付加価値がついたガムは
P5289722.jpg
とてもおいしいみたいです。
これからは毎回、ガムのときは、ロング待て(およそ1分)決定かな。

…って、実は、飼い主の方が、1分も付き合ってられなかったりして(短気)


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


スポンサーサイト


コメント

  1. てんとーちゃん | URL | -

    コパンさん、ガムに命を注ぎましたね♪
    てんとんもアキレスやおもちゃで遊ぶと
    まるで生きてるように、あっちに飛ばし
    こっちに飛ばしと 一人遊びの天才に
    なっておりますよぉ♪

    1分のロングマテが出来るとは、
    コパンさんさすがですなぁー!!

    てんとんは10秒くらいかなぁ?
    あとは本能のままに・・・

    コパンさんを見習わなければ。

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>てんとーちゃん

    ガムは、食べるもの、というより、遊ぶものだと思っているみたいです;;

    硬いものや、大きいおやつは「食べ物」と思わないらしく、
    デカイまま、あっちコッチ飛ばしまくるので、やっかいです。
    こんなの顔に当たったら、痛いっちゅーねん。

    1分も待てるのは、ガムがそんなにお好みじゃないからなんですよ(笑)
    これが、お肉のジャーキーだったら、待たずにとっとと
    食べちゃうと思います(^m^*

  3. 雨の日はねぇ~

    ちゃお~♪
    ウチも全開であっちこっちですよ。
    だから、長いガムを与えないようにしてます。
    ブンブン振り回して、リンダリンダ状態で顔などにバシッ!と当たるとむかぁ~となりますです^^;

    でも、雨でストレス・・・。ワンズの気持ちも痛いほど分かります。
    うちも、暴れ方が激しく、大変な時は、集中力がなくなるぐらいまで、1時間ぐらい?コマンド訓練です。
    頭使うとかなり疲れるみたいですね^^
    コマンド指示してる時の首かしげるのがたまらんのです^^

  4. ゴロたろう | URL | -

    なるほど~♪
    ガムっておもちゃだったんですねっ(笑)

    わが家でガムをあげると、あーちゃんが食べないくせに
    椿のぶんまでとりあげて床に並べてます。
    椿は永遠にマテ状態w
    めんどくさいので最後はゴロが全部とりあげます(笑)

    コパンくんガムもらえてよかったね♪
    恍惚の表情たまりませんw(*^m^)

  5. うっちー | URL | -

    雨の日はほんとつまらなさそうにしてますよね。
    ピノは食っちゃ寝してます(笑)

    コパンくんのこのガムを噛んでるときの幸そうな顔~!
    たまりませんなv-10
    最近ピノに対する弟の口癖は、
    「お前よりコパンの方が可愛いんだからな!」です。
    弟はコパンくんお気に入りみたいですよ~v-347
    会うときは俺も行くから!なんて言ってます(笑)

    手の上のロング待て!
    待ってるときのコパンくんの様子、楽しみです♪
    また見せてくださいね~v-344

    あ、そうそう、内弁慶ですよ…!
    外ではビビリではんなりしてます。
    家に帰ると暴れん坊!
    こりゃお仲間入りですな~☆

  6. べるママ | URL | xRS1q4qQ

    うちのベルも ”普通のガム” だとすぐに飽きて
    全然カジカジしてくれません。
    たまには硬いものも食べさせなければ!って親心?なんですけど。
    う~む。なるほど。ロング待てをしてからなら食べてくれるんですねっ!
    試してみようかな~v-238

  7. ゆり | URL | HEYyQq26

    発見!

    v-433コパン君、眉ある?
    それも、きれーなアーチ描いてるよ~

    コパン君、今度caerupan姉ちゃんにガムあげて、お預けさせるといいよ~(笑)

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>カルパさん

    ちゃおちゃお~♪
    やはり、イタグレ勢、アレをおもちゃにしてぶん回しは
    デフォルトの仕様だったんですねー!
    リンダリンダの勢いだと、周りのヒトも要注意ですねー(^m^*

    雨のストレスは、どちらかというと、飼い主の方にあったり(笑)
    コパンは、お散歩そんなに好きじゃないし、ご飯と睡眠があれば
    殆ど満足してくれる子なのです~。

    そのくせ、有り余った元気を、ヘンな時間に解放しだすので
    ヒトが存分にヘトヘトになります。

    おはずかしながら、我が家では、最近になって
    「お手」「おかわり」をはじめてみました。

    パピー期にくらべて、全く覚える気配すら見えませんが、
    あの、小さな頭で一生懸命考えているのかと思うと
    たまらなくキュートですよね(^m^*

    首をかしげる子は、賢い子が多いそうですよ♪
    カルくん、将来有望!
    …うちは、期待を裏切らず、全く首をかしげませーん(笑

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴロたろうさん

    うぷぷ~♪
    あーたんにとってのガムは「コレクション」なんですね(≧∇≦)
    陳列して、眺めて楽しむ。
    いぶし銀なご趣味でございますわよぅ!
    ちょっと、遠くからその様子を見ていたいです(笑)

    でも、食欲旺盛なイタグレのこと。
    椿ちゃんにとっては、悩ましい陳列ですよね(^m^*

    コパン、そんなにガムスキじゃないくせに、
    珍しくいい顔して、食べていました。
    いつもは、ハウスとか、ベランダとか、あらぬところに
    食いかけを隠してそのままにしておくので、
    大変な事になります…。

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>うっちーさん

    どちらかというと、飼い主の方がつまらなくて
    食っちゃ寝しています(えー!)
    コパンは、家で、ゴロゴロ寝ているのがスキなので
    雨、何の不自由もないみたいですよー。

    ふお!な、なんということを!笑
    あれですよ~、ピノちゃんは、色白美人さんだから
    ピノちゃんのお隣に、コパンを配置すると
    「うわっ!汚れてかわいそうなイタグレがいる!」
    ってカンジになると思います(笑)

    …実際、アロアちゃん(白い子)と一緒に居ると、
    なんか、セメントの池にでも飛び込んだ?というように
    見えちゃうんですもの(笑)

    でもでも、そんなに気にかけてくださって、とっても嬉しいです!
    もちろん、コパンも、ワタシも、ピノちゃんと
    ピノちゃんのご家族の皆様にお会いしたいです~♪
    憧れの、ピノちゃん。妄想しただけでうっとりしちゃいますよ~!

    内弁慶とウワサの美少女ピノちゃん。
    こりゃー、コパンも大興奮ですよー!
    いつか、いつの日か!一緒に遊べたら嬉しいです♪

    手の上のロング待て。
    コパンは、このガムであれば、いつまでも待てる傾向があるのですが
    飼い主が短気で、60秒間、待てに付き合う事が不可能でありますー!
    根気強いのは、ワンコの方だったりしますよねー。
    (え?しないですか?笑)

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>べるママさん

    やっぱり~!
    「ただの牛の皮なんてたべないんだからっ!」
    って、抗議の声が上がってたりして(^m^*

    我が家も、昔はささみさんが巻いてあるのが大好物だったのですが、
    アレルギーが発覚してからは、ショボいガムになりました(笑)

    骨だと、歯が欠ける心配も無視できないので、ガムくらいが丁度いいんですけどね~。
    ウチもなっかなか食べてくれません。。。

    ロング待て、べるちゃんにとっては朝飯前♪でしょうか~?(*'v'*)

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆりさん

    「こち亀」の両さんもビックリな、
    目にそって見事にアーチを描いた眉ですよね~(^m^*

    ゲゲッ!ゆりさんったら、なんてことを!笑
    ワタシの忍耐力なんて、コパンの半分以下ですよー!
    全く待てる気がいたしません事ですよ!笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/639-26d18662
この記事へのトラックバック



