スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


青マント犬

2009年05月21日 23:25

category:イタグレ:copain

P1000728.jpg
起床。

P1000729.jpg
伸び。

P1000732.jpg
落ち着き。

ソファから飛び降りても落ちない、スーパー装備。
類似種に「赤マント犬」が居ます。

【赤マント犬登場記事】
[知能] [名物再登場] [年賀状]


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


スポンサーサイト


コメント

  1. はいは~い!
    ルパンもマント犬ですよ~!v-222v-411
    毛布を被って寝てて、起きても歩いても背中から落ちないです!v-405
    あの短い尻尾に引っかかって、なかなか落ちないです!v-405
    飼い主に、「また毛布連れてきたの?ちゃんと寝床に連れて帰ってね。」と言われてます。v-403
    マタグラ犬といい、マント犬といい、ルパンとコパンくんって似てるのは名前だけじゃないのね?!(笑)

  2. うっちー | URL | amXlFcx2

    わはは、我が家でも同じ光景が数多く目撃されてます!
    もちろんこれとお揃いの黄色バージョン…。黄マント犬だっ!
    なんだか各色居るとレンジャーというか戦隊ものみたいになりますよねv-353(笑)
    どうしてこう、イタグレが伸びする姿ってネコみたいなんでしょう。
    コパンくんは愛嬌があるな~(メロメロv-10)

  3. カルパ | URL | -

    マント犬♪

    うちは嫌がりますねぇ。。。
    一度被せてパニックになった・・・^^;
    それから、被せることはしないようにしてます。
    それにしても、過去の赤マントといい、この青マントといい、可愛いらしいですね。コパン君わ^^

    おいらも、海おさの名札作ってみました。
    あんな記事書いた後だけに、ちと派手な感じですけどね^^;

  4. てんまま | URL | -

    あるあるぅ~

    うちもあります!!
    てんはハーフケットをしょってくるのですが 毛布が
    大きいので姿が見えない!!毛布が歩いてきますよ~
    なんで、振り払わないのでしょうね??

  5. クウママ | URL | -

    はじめまして。

    てんちゃん&そらちゃんのブログでコパン君を
    度々、目撃していました!
    そして、こちらのブログを盗み見(?)していました。

    我が家にはイタグレの血が入ったトイマンの空河がいます。
    空河もとっても内弁慶です (汗。

    これからもお邪魔させてくださいm(_ _)m

  6. りんごまる | URL | -

    うちは、毛布を遊び相手だとしか思ってないので、
    寝ているところに好意でそっとかけてあげても、
    じゃれておわりです。。。

    毛布にくるまる可愛いところが一度で良いから
    見てみたい!!

    コパンちゃん、それにしてもなんで毛布がずり落ちないのか
    とっても不思議です~
    他の方のコメント読んでると、結構みなさんのお宅でも
    マント犬の目撃情報があるんですね(笑)

    このブランケットって、枕とセットでプレゼントされた
    ものですよね?すっかりコパンちゃんのお気に入り
    なんですね~確かにとっても気持ちよさそうな生地だこと☆

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ルパン&ルナママさん

    ルパンくんも、マント犬搭標準搭載なんですね~♪
    ほんっと、彼らは器用に纏って歩きますよね。
    …洋服嫌がったりするのに、なんで。。笑

    「毛布つれてきた」ってカワイイ!!!(^m^*
    ウチもそんな風にちゃわゆい一言がいえたらいいのに、
    「マント犬~!マント犬~!」って、見たまま感想だし。。

    今度から、「毛布つれてきた♪」って言ってみよう☆
    マタグラとマント犬は、切っても切れない関係。
    そして、ルパンくんと、コパンも、見えない糸で繋がっているのやもしれないですね~♪
    って、あら、ルパンくん、迷惑そうなお顔してる???(^m^

  8. カヲ。 | URL | mQop/nM.

    青まんとさん。

    うぉー!!毛布ごと抱きしめて連れ去りたいかわゆさですよ~~!!
    くるくるとしてしまいたいですね~。

    肝心のそら助ですが、最近毛布破壊の趣味に走りまして、
    冬用毛布(大・小、様々)計8枚、すべて縁のかがり布を破いて
    毛布の中のワタを出しまくってしまいました。
    ...無事に残ったのは、膝掛け用のうすっぺらい毛布一枚。

    ...もう暖かいので、うちもお揃いのこのセットをおろしたいの
    ですが、破壊されても夜なべする気力がないのでまだあげません。笑

    コパンくーん、そら助に教育的指導、おねがいしますよ~!!!

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>うっちーさん

    ピノちゃん、「黄レンジャー」だ♪
    でも、黄色のキャラクターは、たいてい、食いしん坊で
    ちょっとドンくさくて、事件に巻き込まれるパターンが多いので、
    その内面は、どうもウチが、「黄色」っぽいなー(笑)

    ピノちゃん、コパン、そして、同じおそろいを持っている
    てんとん、そらくんも、みんなで
    「マント犬」になって並んだら、壮観だろうな~♪
    なんて、妄想にひたってしまいました(^m^*

    イタグレのこの伸びのポーズを見るたびに、
    ヨガの「犬のポーズ」を思い出します。
    キモチよさそうに伸びてますよねー。
    でも、体固い飼い主は、このポーズ、キツイっす。。。

    天然なのか、よく、とぼけたお顔をしてくれるのですが、
    「愛嬌ある」とおっしゃって頂けて、それがとても嬉しいです♪
    ありがとうございます~!

    ピノちゃんは「キュート」エッセンスがギッシリですよね(^m^*
    近い将来は、色白美人さんに成長されるのでしょうね~♪

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>カルパさん

    おお!実はそれが「賢さ」の象徴であるんですよー!
    普通は、覆われたら、パニクるのが当たりまえらしいのです。
    なのに、なのに…。ウチはどうして。。。

    赤マント犬も、青マント犬も、寝起きの水を飲んだ後、
    そのままの格好で、再び寝床へ戻っていきます。
    どういうシステムで落ちないんだか??

    おおお!カルパさんも、名札作られたのですね♪
    うふふふ(^m^*当日は、お互いの名札目当てに
    ヒト探しですね~♪楽しみです。

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>てんままさん

    ぷぷー!てんちゃん、カワユスー!
    毛布が、毛布が歩いてるって…(^m^*
    でも、想像できちゃうんだな~♪愛しい子です。

    そうそう。あんなの「ブルブルッ」ってしたら、
    一撃で落ちるはずなのに…。
    どうやら、ソレすらも小面倒くさいくらい、眠いのでしょうか?笑

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>クウママさん

    はじめまして~♪ややや、生活感丸見えでおハズカシい!
    でも、こっそりと見守ってくださってありがとうございます♪

    空河くんは、トイマンなんですねー!
    トイマンちゃん、コパンが、お散歩中に出会えた数は、
    まだ2頭です~!珍しい犬種ですよね^^

    そして…やはり、内弁慶なんですねー(笑)
    これは、イタグレの血がなせるワザなのか、、
    はたまた、、個性なのか?笑

    先月、てんとん、そらくんと遊んだ成田。
    どいういうわけか、内弁慶'sだけで集まると、みんなイキイキと輝くので、
    もしかしたら、空河くんとも、キラキラと遊べるかも!
    と、思うと、お会いしたくて仕方ありませんっ。

    こちらこそ、これからも仲良くしてやって頂けたら嬉しいです♪
    コパン共々どうぞよろしくお願いいたしますm(u u)m

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>りんごまるさん

    アリスちゃんー!意外とやんちゃなお姫様なのですねー(^m^*

    さむかろう、風邪ひかないでね、と、好意でかけても
    まさかの、遊び(笑)
    でも、元気ハツラツでうらやましい!
    うちは、パピーの頃から「のび太」でして…。。。
    ちょっぴり物足りないです(笑)

    もしかしたら、見えないマジックテープでもあるんじゃ?
    と、疑わしくなるくらいの、見事な止まり具合です!
    マント犬、侮れないですねー。

    ブランケットは、そらさんからのプレゼントで、
    マクラとおそろいのヤツです、そうです、そうですー!
    なんだか、そんな細かいところまで見て頂けて
    すごくウレシイですっ。ありがとうございます。

    この記事、タオル風で、夏は涼しく、サラっと過ごせそうで、
    しばしば、飼い主のひざ掛けになっております(笑)

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>カヲ。さん

    このマント犬、よゆーで連れ去れますよ(笑)
    冬のDRでは、どなたかに抱っこされたまま、
    よく行方不明になっているので、間違いなく
    つれて帰れちゃうかと(^m^*

    おおお、そらさん、新しい遊びに目覚めちゃったですか!
    コパンは、寝るのが趣味だから、すっごいお気に入りで
    おろしたての状態から、全く無傷です(^m^*

    ただ…
    まくらさんと、きのこさんが、それ以上の愛情でもって
    毎日コパンにつき合わされているので、
    早くも修理が必要なカンジに(汗汗

    内弁慶’S。そのパワーをもっと、別のところで消化してはくれないだろうか~(笑)

    お互いに、
    「オレ、面白い遊び発見した!」
    「コパンも、そらくんにタグカミカミをおしえますね~♪」
    と、ダメインフォを交換してたりして。。。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/625-40f0803b
この記事へのトラックバック



