スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


根競べ

2009年05月19日 23:55

category:飼い主のつぶやき

今週は海おさで遠方へお出かけするため、実家で過ごす事にした
ヘタレコパンとヘタレ飼い主。

当然、お仕事も、実家でこなしています。
今日、火曜日は、どうしても時間が来ないと出来ないお仕事で、
その作業は、たいてい、夜中になります。

って書くと、まるで忙しい仕事人のようだが、その分、昼間はニート以下の生活していますよ。

んで、いよいよお仕事の時間なので、スタンバっているんですが
P1000724.jpg

ちょっと席を外した瞬間に、コパンに場所(イス)を奪われてしまいました。

いつもなら、先に就寝した両親の寝室へとっとと入るのに、どういうわけか
今日は入らず、ガンとしてイスを譲りません。

というグチを、今、立てひざ状態で更新しているのですが、
果たしてこれから数時間。ワタシはこの状態のまま、仕事しなくてはならないのだろうか。。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


「育児書(しつけの本)」によると、こういう場合は、
“飼い主の指示で愛犬をどかす事”
と、なっているわけなのですが、
グースカピーピーと、寝息立てている息子を「起こしてまでどかしたくない」
…という、ダメ親の見本市であります。
スポンサーサイト


コメント

  1. rena | URL | -

    おつかれさまでーす!
    分かりますよー!その気持ち!

    と、言いつつ、うちのは私が仕事してる隣で
    ベッドで悠々と寝てます・・・
    グースカ言ってると悔しくて、たまにイタズラしてみたり(笑)
    そんなことしてないで早く仕事終わらせろって話ですが^^;
    あ~、アンジーが羨ましい。。。

  2. てんまま | URL | -

    「起こしてまでどかしたくない」・・・
    分かります。分かります。

    ただ、てんはひざの上のことが多く、どかさないと
    何も出来なくなるので・・・・
    飼い始めた当初は、日々葛藤の毎日・・・

    最近は、すっかり抵抗なくおろしてます。
    ‘‘飼い主の指示~”ではありません。
    ‘‘飼い主の意思で、無理やりおろす~”てん家です。
      へへっ。

  3. ふぅたママ | URL | aEWYHwpY

    ご無沙汰しました。日本テリア:風太です~♪

    去年からやたら忙しくて、たまーに、こっそり訪問してコパンくんの顔を
    見て癒されていたけど、コメントまで残せず、失礼していましたっ(汗)
    ちょっと前にも、「クールメッシュひまわり」をみて、「おおっ!」と
    メモっておきまして、この度、涼しいお洋服、ゲットいたしました☆
    記事がだいぶ前のになっちゃったので、ここに書きました。ごめんなさい。
    いいお買い物ができ、うれしいです!ありがとうございます。

    うちも、私がソファからちょっと席をはずすと、だいたい、私が座って
    いた場所に、陣取っています(笑)スペースは、他にもあるのに。
    なんでしょうね~。飼い主の場所が愛おしい?甘えてる?いやがらせ!?
    (爆)
    うちは、「上から座っちゃうよ~」と言って、無理やり、どかせちゃいますけど…。
    caerupanさん、やさしい☆

    また、ちょくちょく遊びにきまーす。コメも残しますね^^

  4. べるママ | URL | xRS1q4qQ

    ダメ?親同盟参入希望。

    お疲れ様ですー!!
    と思いながらも、素晴らしい文章力に大爆笑してしまった私。
    今、勤務時間内ですからーv-12

  5. レオライ | URL | /3WEEAIQ

    我が家は狭いし6匹いて寝てられると

    足の踏み場もないのでとっととどいてもらいます。(笑)


    caerupanさんやさしいんですよ

  6. ラファ父 | URL | o/PXu/q6

    しつけ

    そうか、いつもラファエルが僕を布団から追い出すのは躾だったんだ

    ラファエルの指示で飼い主が(不本意ながら)場所譲ってます。

    しつけが行き届いたラファエル家です。

  7. Csato | URL | -

    ダメ親同盟参加表明いたしますっ

    どんくさいダメ親Csatoです。
    まったく統制とれてませんしー、しつけ…って。。。
    リビングで私の膝には、通常2頭のっかって寝ています。
    やっぱし、ス~ピ~とか聞こえてくると、どかしにくいですねえ~。
    それをいいことに「今動けない」と言って、相方に用事をいいつけるずるい女でもあります~(^^;)

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>renaさん

    renaさんも、お疲れ様でございますよぅ!
    丁度、
    「どうしているかな~」って、アンジーちゃんBlogを
    うろうろとしていたところだったんですよっ。
    バ、バレてたのか!?

    ウチも、いつもは、ヒザだけじゃなくて、アチコチ
    自由に、好きな所で寝ているのですが、
    やっぱり、仕事デスク脇のベッドで(似たような家具配置?笑)
    スカースカーと寝ていると、眉間に人差し指つけてみたり
    したくなるわけです。

    こんだけ横(もしくはイス)で、マジ寝されちゃあ、
    こっちも、色々したくなっちゃうから、仕事が進まないんですよねー。笑
    ああ、ワタシも、自由な時間に寝ちゃいたいです。笑

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>てんままさん

    この日の夜は、愛情からの「どかしたくない」だったんですけど
    日中は、
    獰猛なイタズラ獣を起こしたくない「どかしたくない」もしばしば(笑)

    そう!おひざに乗られると、本当に何も出来ないんですよねっ。
    ワタシも、飼い始めた当初は
    「もしや、分離不安になるのでは~」と、
    部屋で飼い主が、立ちっぱなし!てこともありました^-^;

    おおー、てんとんは、物分りのよい子であります。
    ウチは、、、ムリヤリどかすと、スイッチが入る場合があるので
    さながら、爆発物処理中の風景でありますよ。ウフフー。

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ふぅたママさん

    こちらこそ、ご無沙汰ですー!
    (でも、Blogは、ほぼ日参ですー。益々ゴメンナサイッ!)

    ぼんくらのヘタれなお顔に癒されるだなんて、
    もったいなくも、ありがたいお言葉をありがとうございます!
    コメントへのお気使いもありがとうございます。

    でも、ホラ、ウチは中身が無い、日常ダダモレ記事ばっかりなので、
    どうか、お気にされずに~!読み逃げ推奨Blogです(笑)

    クールメッシュ!わーい!風太くんもGETされたのですね~♪
    なんだか、拙記事からお買い物へ発展されてワタシも凄く嬉しいですー!

    イタグレや日テリちゃんのように、毛薄い、皮膚薄い子は
    夏に強い印象がありますが、
    やっぱり、日光をダイレクトに浴びる分、それなりにキツいんですよねー。
    気が付いたら、熱中症でしたー!って事もあるし(汗

    あの、クールメッシュタンクトップは、間違いなく良品でございますよー!
    …すっごいZIONさんには申し訳ないことに、
    ワタシも、マユツバだろう~ってそれほど効果に期待していなかったんですが、
    まさかまさかの、効果覿面!これからの季節、
    必ずや、風太くんの助けになると、信じております♪

    あらっ。風太くんも「座っていた場所ハンター」なんですねー(^m^*
    やっぱり、家の中だと、誰かのぬくもりが恋しいのかしら?笑
    これが、夜中だと、トイレにおきて、戻ってきたら
    ワンコにベッドを占領されていた、、なんて事もありませんか~?

    寂しかったの?と思いきや、やっぱりこれは、
    「温もりハンター」なんでしょうねー(笑)

    あ、ワタシも、無言で上から座ってみたりします。
    いや…実際にワタシがすわったら、大変な事になっちゃいますけど。
    後は、寝ているギャングを揺り起こすのはキケン!
    ってのも、あったりして、中々どかす事ができません(笑)

    コメントありがとうございました♪
    ワタシも、また、コメントしにお邪魔いたしますね☆

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>べるママさん

    ママさんも、お疲れ様でございますー!
    ややや、ただのグチに「素晴らしい」との評価を頂き、
    恐縮でございますー。
    って、大爆笑なら、してやったり!なワタシだったりして。笑

    ききき、勤務時間内でございましたかっ。
    では、バレないように、
    これからは、会社でも読める、まじめでクールなBlogを装っておかなくっちゃ☆

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>レオライさん

    アハッ☆
    確かに、脳内シミュレーションしたら、大変な事になりました(笑)
    親方様が「どいて」って指令を出せば、みな、スナオに
    「は~い☆」ってなりますよね~。
    だって、親方様は、犬マスターですもの♪

    ワタシは、、、優しいと思わせておきながら、
    実はドSなので、コパンは、ちょいちょい、そのエジキになっております~。

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファ父さん

    ププッ!
    坊ちゃまの事だから、そんなシーンも容易に想像できちゃいますー(笑)

    違うんだよ、ラファエルくん、手足が長いから、
    ちょっと体がほこほこしてくると、ぐーんと伸びて
    ついつい、手足長いお父ちゃんを、ぐーんって、押し出しちゃうんだよ。

    それにしても、コパンもそうなんだけど、
    専用ベッドを用意しても、一緒のベッドにもぐりこんでくるんですよねー。
    熱いんなら、お一人様で、快適に寝ればいいのにー。
    (でも居ないと、寂しかったりするんだけど・笑)

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Csatoさん

    どうにもワンコが先頭を歩いているようなコパン家です~。

    Csatoさんのおうちでは、
    デフォルト2頭が、おひざで、おくつろぎになられているのですね(^m^*
    これは、「どいて」をいうタイミングも然ることながら、
    2ワンを起こさないための、ヒザ位置、バランスも、重要になってくるから
    難易度高いですね~!

    先日、多頭飼育されている方が、遊びに来てくれたのですが
    ワタシのおひざに、2ワンが乗って、お昼寝をしてくれたのです。
    初めての体験に、幸せを感じつつも、2頭で10kg超え…。
    あっというまにシビレがきて、ワタシの幸せタイムは、つかの間でした(*ノ_<*)

    スピーって本気で寝ていると、動くのも何だか
    申し訳ない気持ちになっちゃうんですよね。
    …って、コレがダメなのか(笑)

    そして、ワタシも今、実家なのをいいことに
    「コパンがおひざにいて、うごけな~い☆」を武器にしまくりです。
    ああ、ラクチンなんだか、重くてつらいんだか…笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/622-2d5e3561
この記事へのトラックバック



