スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


マタグラの犬

2009年05月14日 12:09

category:イタグレ:copain

日本で、こんなに爽やかにカラっと晴れる初夏(の初夏)があるなんて!
ということで、朝からコパンとお出かけすることを、凄く楽しみにしていたのですが…。

朝ごはんたべて、2度寝するために、ぬくもり残るベッドにもぐりこみ。
さっき、やっと起きてきたと思ったら
P5149276.jpg
しぶしぶ仕事をしていた、飼い主のマタグラで、再び丸くなりました。
お行儀のよい、飼い主の格好は、コパンが落ちないため、致し方なくですのよ。ヲホホ。

どーせ、狸寝入りだろうと思って、たたき起こそうと思ったのですが
P5149278.jpg
むにゃむにゃしちゃっているので(完全リラックス状態)
飼い主、再び、しぶしぶ仕事していますよ。トホホ。

P5149277.jpg
洋服に鼻を巻き込み始めたので、完全に寝とります。。
お散歩、、、しないの??

のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
お外にでれば、ノリノリで情報収集するくせに!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]

スポンサーサイト


コメント

  1. うっちー | URL | amXlFcx2

    わーっ、やるやる!
    うちのもこんな風にまたぐらに顔埋めて寝ますよ!
    寝る場所と時間にこだわりがあるらしく、
    この時間帯のお昼寝は必ずと言っていいほど
    私の膝に上がってきます(笑)

    コパンくんもぐっすり寝てるわ~v-238
    ほんと今日はお散歩日和ですよねv-266
    こっちは風がちょっと強いなって感じですが、そちらは大丈夫でしょうかv-290
    コパンくん、お散歩よりcaerupanさんとまったりしたいのかもですね~v-344

  2. ぽて | URL | SwboKCCk

    マグダラって読んじゃいました。
    マリア様のコスプレ?
    とか思ったら
    マタグラだったのですね。

    うちも、たまに”マタグラのワンコ”になってます。
    でも、どっちかってゆーと
    マタグラより、ワキノシタの方が好きみたいです。

  3. ハリ姉 | URL | -

    わかる、わかる!!!
    室内犬初心者にとって、一番の驚きはこのマタグラ犬。
    これって猫の特権だと思っていた私は、今でもシンじられない~~~~! って、少々古いですね。
    今も、ウチのビビリーちゃんはコパンくんとおんなじスタイルでオネム中。外は、新緑爽やかだけど、私の体感気温は38℃v-42 (一人で寝てよ~)

  4. べるママ | URL | xRS1q4qQ

    春眠暁を覚えず。

    コパンくん、、、すんごい気持ち良さそう~v-75
    マタグラ。。。うちのはもうちょっと手がかかりますですよ。
    ベストポジションにうまく団子になれないと、当然安定が悪いので
    納得いくまで私の上でヴーヴー言いながら何度も座りなおします(汗)
    しかも撫でて、とか腕枕も添えて、とか色々と注文します。
    そんなこんなを繰り返していると、温かいのが心地よくなり
    飼い主も一緒に寝てしまいます(笑)

  5. てんまま | URL | -

    ありますーーっ。

    うちもやります!!
    でも、コパン君みたいにまるまらないのー。
    マタにすっぽりまっすぐに収まります。

    コパン君、安心しきって爆睡中ですね。
    気持ちよさそう♪

  6. マックmama | URL | -

    うちもマタグラくんです~(^-^)
    だいだい夜の11時半を過ぎると私のところに潜り込んできます。
    私はpapa待ちなので、そこから一時間くらい一緒に寝て過ごします~

  7. ありありですね~♪

    うちも高倉健マタグラ犬ですよ~♪
    やっぱりワンコは、落ち着くんですかねぇ~マタグラ・・・v-398
    だんだん足が痺れてきたり、物が取りたかったりしても、気持ち良さそうに寝てられると、なかなか動けないんですよねぇ~!v-395
    起こすとかわいそうかなぁ~なんて思っちゃったりして・・・v-390
    あと、膝の上で寝てくれている可愛さもあって・・・v-413v-343

    コパンくん、caerupanさんのマタグラで超リラックスして、とても気持ち良さそうですね~!v-218v-411

  8. カルパ | URL | -

    おいらは下ネタになってしまった・・・

    こんばんは。
    おいらも似たような記事をあげてた^^v
    おいらは、下ネタに走ってしまったけど。。^^;
    ただ、おいらは、鳥山明先生を尊敬しているだけですからねv-39

    コパンクンも気持ちよさげで、可愛いです

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>うっちーさん

    やはりピノちゃんも、マタグラ犬!
    どーしても、是が非でも!ぬくもりを四六時中求めるワンコですよね~、イタグレ(笑)

    ピノちゃんは、時間で決めているんですね(*^m^*
    そういえば、私も実家へ帰ると、コパンは決まって
    昼は母のマタグラ。夜は父、と、飼い主、断然人気ありません;;;;

    今日も、一日の殆ど活動しないで寝ていましたよー。
    エコ犬です。
    風、こちらもびゅーびゅーなっていました。
    コパン、それを知っていたからでなかったのでしょうか。。。

    とはいえ、この後、鬼畜飼い主によって、
    無理矢理外に散歩に行ったのですが…(*^m^*
    こういうところが、人気ない原因になっているきがしてなりません(苦笑

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぽてさん

    「罪深い」ところだけならば、合っているような(笑)

    そういえば、この間面白い記事を読みまして、
    人間の脳は、文字の頭と尻さえあっていれば
    間違っていても読めちゃうんだとか。
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/251346/

    一度マグダラと思ったら、たしかにマグダラに見えてしまう!
    私も、マタグラって書きながら、何度もミスタイプしてましたもの(笑)

    ぽーちゃんも、マタグラのワンコで、ワキノシタINなんですね~(*^m^*
    ウチも、丸くなって熱くなってくると、伸びたついでに
    ワキノシタに鼻先が入る仕組みになっているみたいです(笑

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ハリ姉さん

    そうそう、色んな意味で、期待を裏切ってくれるワンコですよね~(笑)

    四六時中くっついていたいなんて、ネコちゃんでも無いですよね~。
    おまけに、ちょっとでも寒いとストーブだし、
    雪、全然嬉しくないし(笑)

    ハリーくんも、まあるくなって、おひざでねんねですね~♪
    この後、熱くなってくると、ヒザの上でも容赦なく
    四肢を伸ばしてくるから厄介ですよねー(*^m^*
    体感温度は、どんどん上昇する一方でありまするる~!

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>べるママさん

    もう、仕事していると、ヒザをカリカリして
    意地でもヒザをゲットしようとします。。実力行使ですよー。

    べるちゃん、かわいい!
    こだわりの「マタグラベッド」を、自分でメイキングしているんですね~(*^m^*
    しかも、「もうっ!どうしてココがうまくいかないの!?」とか
    思わず声を上げちゃうところとか、キュートですね~♪

    そうそう、ウチも色々注文されますー。
    「ウー(上がり調子)」ってじっと人の顔を見ていると
    「撫でて!」だし、片方の腕は、無理矢理手繰り寄せられ
    アゴのせにされる…。
    やっぱり、どこの子もするんですね~(*^m^*

    そして、私も、このぬくもりによくやられています。
    ね、ねむい~~~(笑

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>てんままさん

    きゃーんv-343
    てんとんが、まる~くなったら、ちっちゃーい!
    ウチのは、私の足でも胴が長くてハミでるけど
    きっと、てんとんだったら、本当にすっぽり収まっちゃうんだろうな~。

    いつか、私のマタグラベッドでも、寝てくれないかなー♪
    おっとー。新たな野望が追加されました(笑)

    安心しているのか、怠惰なだけなのか…
    確かに気持ちよさそうに寝ています~。
    人が仕事しているってのにー!キィ!

    (でも、一人で寝られるとそれはそれで
    なにやらかしているかが不安で、仕事が手につかない私・笑)

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>マックmamaさん

    またまた、マタグラングレーハウンド発見★
    やっぱり、ココですよね~♪
    こうやって、いろんな方のマタグラ風景をお聞きするに
    彼らは、本気で寝るのとは、明らかにジャンル分けしている風ですよね~(*^m^*

    マック家は11:30からマタグラタイムなんですね^^
    家族がみんな揃うまでの間、マックちゃんもママさんと一緒に
    待ちたいんでしょうね~♪カワイイ家族愛ですっ。

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ルパン&ルナママさん

    今、健さんが居たような…笑
    そうそう、マタグラ犬!
    ルパンくんも、ルナちゃんもマタグランですか?
    と、いうtことは、ママさん、大変だ~!(*^m^*

    そうそうそうそう!おっしゃられるように、
    ちょっとトイレに行きたい時、体勢を変えたいときに
    こうも、ぐっすり寝られると、起こすのも申し訳ない気持ちになってしまいますよねー(笑)
    一度起こすと、次は乗ってきてくれないんじゃないか、なんて
    さみしい気持ちもあって、
    つい、ギリギリチョップ ガマンしちゃいますよね(* ̄m ̄)

    コパンの一番のリラックスタイムかもしれません。
    寝ていてくれたほうが、仕事もはかどるから…ま、いっか★

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>カルパさん

    わーいわーい!マタネタでありますね~!
    うふっ。鳥山明先生は偉大でありますよねー。

    そして、エロくないシモネタが大好物なワタシ(笑)
    これは、早速見に行かねばであります…!
    (今日は中々巡回できていない私。。み、みたい~!キィ!)

    コパンは、同じマタグラでも、やっぱり男子のマタグラのほうが好きみたいですよ。
    …フカフカだし(オイ!

    父が休みの日に実家に帰ると、一日中でも
    父のマタグラに住んでいます。

  17. カヲ。 | URL | mQop/nM.

    いいな~いいな~。

    カヲりもコパンくんのお鼻で巻き込まれたい~!!!

    そらも股ぐら犬ですが、伸びっぱなしです。
    しかも。この陽気なのにおこたつ犬なのでこたつ撤去できずに
    いますよ~~。笑

    ああ...あこがれの独立!!
    わたしもあんな殺伐とした会社などいかずに
    そらと一緒にお仕事したいです~。
    ...でもカヲりは甲斐性なしなので、きっとそらのメシ代も稼げず
    そらにおっぽり出されてしまうのですよ~~(涙。
    働いて働いて...そしてカヲりはそらの肥やしになるのです。

  18. おれぐら | URL | -

    あれって足がそのうちしびれてきたりするんですよねえ。
    じっとしておいてあげたいんですが、そんなときにかぎって飼い主がトイレにいきたくなったりのどがかわいたり、くしゃみがでたり机をよごしたりしてティッシュがほしくなったり(笑)いつも超短時間しか私もオマタをかしてあげられません

  19. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>カヲ。さん

    コパンは、誰の抱っこでも寝れちゃうので、
    カヲさんが抱っこしていたら、確実のお鼻が巻き込まれますね~。

    あ!そらくんも、あんまり丸まらない子なんですね(*^m^*
    確か、コパンのお友達の、ラファエル坊ちゃまも
    全然丸くならない子で、珍しいね~、なんてお話をしたことがあります。
    そうか~。そらくん、おっぴろげ(*^m^*

    こたつは、魔性のアイテムですよね~。
    ウチには無いのですが、コパンがパピーの頃は
    こたつがあって、コパンが巣にしちゃったもんだから
    この時期になっても、しまえずにいた記憶があります(笑

    独立は、本当によき先輩、よき友人のおかげで
    成り立っているところがあるので、私の場合、
    奇跡なんですよー。
    たまたま、再就職活動中につなぎとして請負していたのですが
    そのまま病気が見つかって、通勤が難しくなったので
    ダラダラとやり続けています。笑

    でも、お家ではたらいていても「愛犬の肥やし」にされること間違いなしですよ~!
    ワタシも、働いても、働いても、ラクにならないのは、
    絶対コパンのせいだって、確信があります(笑)

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>おれぐらさん

    ふふっ。ツンデレなUNOちゃんですねぇ~(*^m^*
    しかも、丁度おれさんが、何かしたいときを狙って
    乗ってくるなんて、UNOちん、かしこーい!笑

    でもでも、そうなんですよ、そうなんです!
    ウチも、たいていが、何かしたい時に限って
    自分からのってきて、甘えて、むにゃむにゃで…。

    いつも股間と、膀胱を鍛えられています(涙

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/615-0147de8e
この記事へのトラックバック



