スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


天気がいいから写真を撮ろう

2009年05月05日 23:57

category:copainとお散歩♪

5/2(土)お買い物前に、コパンの体力を消耗すべく
香澄公園に、お弁当持って散歩に出かけました。

ココは、東関道沿いに、ず~~~っと、長い公園。
ところどころ、見所はあるのですが、わざわざ遠くから見に来るようなところでもなく
本当に、のんびりと、散歩がてら過ごすのに、最適な場所です。

でも、せっかく緑がもっさもさの季節なので、
コパンを被写体に、写真撮って遊んできました。(散歩はどうした)

いっぱい撮ったのですが、
P5028984.jpg
ファインダーをのぞかず、テキトウに撮ったこの1枚が、なんとなく気に入りました。
アチコチきれてたり、強い光で白とびしてますけど、コレでいいんです。笑

P5028988.jpg
モデル代、くださいですよ。

P5028989.jpg
モデル代、早くよこせですよ!!!
…カメラを構えると、支払いを求めて近づいてきてしまうので
まともな写真が、全然撮れないってのもひとつの理由なんですけどね。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
明日は天気が回復したら、久しぶりに花の美術館なんだけど。。
雨オンナの呪い(ワタシ)が勝つのか、それとも
晴れ女神と晴れ男(コパン)の祝福を受けられるのか。果たしてどっち!?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]



いつまでたっても報酬が振り込まれなかったので
P5029009.jpg
実力行使に出たモデル。まるでダメ。全然ダメ。

【コパン明細書】
モデル料:中身が空のクリームパンの袋×1
スポンサーサイト


コメント

  1. りんごまる | URL | -

    コパンちゃんの、お日様がちょっと眩しそうなお顔、
    癒されましたぁv-22

    ポストカードにして、会社のデスクへ貼り、
    嫌なことがあったときに眺めたい・・・・
    あらあらコパンちゃん、報酬ならおばちゃんが出しますよぉ~
    っと言いたくなるお顔ですv-347

    しましまTシャツもハーフチョークの色と良くお似合いで
    可愛いですねv-535v-353

  2. カヲ。 | URL | mQop/nM.

    このお顔!!!

    そうそう!!コパンくんのこのお顔の表情!!!
    きゅーーーっ!!たまりませんです~。
    やっぱりコパンくんはカヲりのハートをわしづかみですよ~。
    GW後半はすっかり天気がぐずついてしまいましたが、
    明日は午後から雨あがりそうですね~。
    また素敵な日記、お待ちしていますよ~。

    PS.カヲりめもそうとう強力な雨女です。
       友人からは「嵐を呼ぶ女」として恐れられています...うぴ。

  3. K | URL | -

    花の美術館!

    車とばしてこっそり遊びに行き、『家政婦は見た』作戦で、覗き見ちゃおうかなw

  4. マックmama | URL | -

    はじめまして~

    マックmamaと申します。
    いつもブログ拝見させていただいております。
    お散歩の場所が知っているところばかりで、居てもたってもいられず、コメント入れてしまいました(*^_^*)
    ワン連れだとららぽーととか習志野霊園にはちょこちょこ行ってるのですが、人だけだと海浜幕張とかしょっちゅう行ってます(^◇^)
    どこかでばったりコパン君に会えないかな~と思ってます(^-^)

  5. うっちー | URL | amXlFcx2

    わ~、コパン君のこの顔好き!v-344
    目をしぱしぱとさせた「眩しげな顔」マニアとしてはたまりませんな!興奮っv-355

    カメラ向けると分かるんですかね、
    代わりに何かくれ!って顔しますよね(笑)

  6. ぐりまま | URL | -

    コパンくん、モデル料は安かったかな?
    グリージョにはモデル料を払っていないせいか、以前から撮影拒否!です。
    カメラを向けるとなぜか必ずよそ見します。
    やはり撮影料が必要なんですね。

  7. いたてん | URL | -

    お天気がイイとおさしん撮りたくなりますよねー!
    ウチはまだまだコンデジで頑張っておりますよぉー!

    コパンくんウチにおいでぇぇぇぇぇぇぇ!!!
    モデル料たくさんあげちゃうよぉぉぉ!!

    カエルさんにナイショでねーー♪
    ないかぁーーー(^0^)

    先日は内弁慶トリオ揃わず残念でしたぁ
    次、機会があれば是非ともよろしくですぅぅ!!

  8. ゆり | URL | HEYyQq26

    中身が空でも、、、(笑)

    のほほんとしたコパン君のお顔に毎度癒されています。
    この3ショットは、モデル代、高いよね~
    コパン君。ちゃんと請求するのよ!
    外で食べるお弁当は、美味しいですね。

  9. ハナ母 | URL | -

    はじめまして[i:63893]

    今日、イタグレをお迎えし、聞き慣れないワンコの
    飼い方を調べるべくネットで検索していて
    こちらにたどり着きました。

    プロフィール画像は、コパンくんの幼い頃の画像でしょうか、

    お迎えしたハナ(♀)にそっくり!
    色も柄も!


    大人になったらこんな顔立ちになるのね~

    と喜んじゃいました

    ちなみに出生地は千葉みたいです。

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>りんごまる☆さん

    コパンはワタシがカメラ向けると、たいていこんな顔…。
    眩しいのかな?眩しいだけならいいんだけど。。
    顔に「うんざり」って書いてあるような気がしてならない、今日この頃です(笑)

    ポストカードにして、デスクに貼ったら、魔よけにはなるかもしれないですが
    ネムネム菌が大気中に放出され、眠くて眠くてたまらなくる
    副作用が…。

    あ、もしかして、アリスちゃんのお写真並べてますか?
    そしたら、職場がとっても和みそうですね~♪
    ワタシも、全うにお勤めしていたら、貼るだろうな~(^m^*

    コパンは、貧乏飼い主からは、細切れにしたオヤツしかもらえないから、
    お外で、オヤツなんか頂いた日にゃ~、それはそれはずうずうしく
    きっと、アリスちゃんよりも
    「オレがオレが」の精神で、ママを横取りしちゃいますよー。。
    アリスちゃん、ガウっとしてやって!笑

    今回の水玉さんは、お友達のKちゃんのオリジナル作品を
    勝手に奪っちゃったのですが(ダメすぎ!)
    前記事のしましまTシャツさんは、dog wear ponpori でGETしました♪
    http://ponpori.ocnk.net/
    手の届きやすい価格帯で、セミオーダーできるので
    とても重宝しています♪オススメですよー!

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>カヲ。さん

    えーー!こんな残念なお顔でもいいのですかー!笑

    大体は、親心として「かわいらしい写真」を撮りたいキモチでいっぱいなのですが、
    どうしても、お外だと眩しくて、ついでに、カメラが忌々しくて
    コパンは、こんな顔になってしまいます。
    おかしいなあ。他の方が撮って下さると別犬のように
    輝いて見えるのに。。。

    カヲさんも、雨女の呪いがあるのですねー。
    ワタシも、旅行へ行けば台風。スキーへ行けば吹雪と
    友達泣かせで有名です。

    …いっそ二人で、雨を待っている地域へ旅しませんか?笑

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Kちゃん

    車飛ばしてきておくれよー!笑
    花の美術館から、コパン家まで10km圏内だよっ。
    今度から、是非、お車でいらしてぇ~!(^m^*

    っていうことで、今日は見事に呪いの雨女のせいで
    予定がなくなっちゃいました(涙
    せっかく、久しぶりに坊ちゃまと、ぱうちゃおくんに会える予定だったのにー。ぐすん。

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>マックmamaさん

    はじめまして!こんばんはー♪
    いつもBlogへのご訪問ありがとうございます!
    そして、お声がけとっても嬉しいですっ!

    なんと、マックmamaさんは、コパンのお散歩圏内に
    お住まいなんですね~!
    もしかして、花時計の辺りですれ違ったりしているかもしれませんね(笑)

    ららぽーとだと、お友達のアルブレヒトくん(アルくん)にも
    遭遇されていたりして!
    うわー!ご近所イタ友さんがまた見つかって、とっても興奮しております。

    偶然といわず、是非是非~♪
    ヘタレで臆病モノなコパンですが、遊んでやってくださいませ*

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>うっちーさん

    うひゃー!お恥ずかしいですね~。
    ぼんくらのこの顔、気にっていただけて至極恐悦でありまする~!
    眩しさに加えて、忌々しいカメラが向けられているので
    こんなお顔になっちゃいます。
    おかしいなー。もっとカワイイ顔を撮りたいのになー。
    デフォルトから問題があるのか!?笑

    コパンがパピーの頃は、目線をもらうのに
    おやつを使っていたんですねー。
    それが今じゃ、ハラ壊しやすいし、太りやすいので
    滅多に報酬が出ないんです。

    だけど、健気に「今回こそは、次こそは」って
    期待しながら、カメラをにらみつけてくれます(苦笑)

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぐりままさん

    コパン:
    飼い主のやつ、モデル料全く払う気なかったんですよー!
    コパン、お怒りですねー!だから、飼い主のパンの袋
    取ってやりましたよ!ざまーみろですね~♪♪♪

    ワタシも聞いた話なのですが、カメラのレンズ=人に見られている
    ように見えて、ワンコは「ケンカする気ないですよ」って、
    視線を外してしまうことがあるそうですよ~!
    それを聞いてなるほど納得。仕方ないので
    カメラの上に、フード一粒のせて撮影していたら、
    だんだん慣れてくれるようになりました(^m^*

    思い出よりも、モノをくれ!って、コパンがいつも言っています(笑)

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>いたてんさん

    特にこの季節は、緑がいい感じに
    写真をキレイに見せてくれるから、スキです(^m^*
    コンデジだって、めっちゃキレイにとってらっしゃるじゃないですかー!
    普段のお散歩などの機動力では、やっぱりコンデジが一番だと思います♪

    そんなステキな写真術をお持ちの、てんとん家が、
    デジイチ持ったら、どんなお写真撮られるかしら、と
    実は、そんな風に、ワクワクしているワタシです。

    モデル料、沢山もらったら、てんとんが泣いちゃわないですか?
    コパンは、おなかいっぱいでも、際限なくハラに収めようとしますからねっ。
    おやつバキュームですよ。キケンですよ~!

    …ナイショって!めっちゃ筒抜けですやん(爆笑)

    内弁慶トリオ、再結成のドリームをぶち壊してしまって
    本当にすみませんでした。

    …でも、それぞれが、各地で内弁慶ップリと、新しいラブで
    楽しんでいたみたいで、よかったなって思いました。
    彼らは、楽しむのも一苦労ですからね~(^m^*

    今度は、我が家も、アールズさんから参加したいです☆
    行きたい、行きたいと思いつつも、
    いつも荷物が多すぎて、寄り道できないワタシです^^;

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆりさん

    コパンはきっと、クリームパンの空袋でも
    満足したに違いないです(笑)<飼い主の勝手な思い込み

    モデルをお願いすると、割とスナオに言う事聞いてくれるのですが、
    飼い主がしゃがむと、オヤツタイムとカンチガイするらしく
    望遠での撮影は、困難を極めます(笑)

    外で、お弁当広げて食べるなんて、
    コパンが来る前じゃ、考えられなかったですよ~!
    こんなにコンビニ弁当がウマく感じるなんて!
    太陽の恵と、新緑の季節と、コパンに感謝ですねー。笑

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ハナ母さん

    はじめまして~!そして、
    イタグレライフのはじまり、おめでとうございますっ!
    飼育方法の検索で、ウチがひっかかるとは!
    何も参考にならない、能天気Blogで申し訳ないですー。

    でも、でも!
    一人暮らしと、コパンとの生活を同時に始めた私。
    夜鳴きに、オトイレ、お散歩デビューなどなど、
    苦労体験だけは、身に染み付いて覚えています!笑

    一人暮らし最初の夜に、追い討ちをかけるようなコパンの夜鳴き。
    それはそれは、毎日育児ノイローゼで、夜が来るのがコワかったんですよ~(笑
    今では、もうサークルも何もかもやめて、一緒に寝ることで解決しちゃいましたけど^^;

    なので何か、お困りのときにでも、また、お声がけ頂けたらと存じます。
    解決方法は提示できなくても、
    「みんなそうだったんだ~!」て事で、随分と、ラクになるかと思いますし☆

    コパンの幼少期にそっくりなハナちゃん。
    しかも、千葉っ子!
    是非とも、お顔を拝見してみたいですね~♪

    よろしかったら、また遊びにきてやってください☆
    コメント、ありがとうございました(≧∇≦)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/605-3d621b3d
この記事へのトラックバック



