スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


幕張海浜公園~三井アウトレットパーク

2009年05月02日 22:40

category:copainとおでかけ

5/1(金)仕事で忙しくされている、取引先様の目を盗んで(オイ)
コパンと一緒にお出かけしてきました。
CA390061.jpg

海浜幕張駅から徒歩数分。
幕張海浜公園を、くまなく散歩。コパンにしては、すっごい頑張って歩きましたよ~。
なにせ県立公園。規模はかなりデカイです。

この橋の向こう側には、「見浜園」という日本庭園があるのですが、
見浜園自体は、ペット入館禁止なので、しかたなく
CA390063_20090502215639.jpg
庭園周りにある、池の鯉にしばし、翻弄されてみる。
動くものが気になるものの、水の中に入る勇気はナッシング。

その後、海浜幕張駅前にある、「三井アウトレットパーク幕張」をぶらぶら。
ココのアウトレット。出来てスグにアウトレット人気が下火になってしまい、
存続のの危機に陥ったのですが、すぐ様ブランド誘致などのテコ入れがされ、
今や平日でも割りとヒトが居たりして賑わっています。
…さすが、国際都市を唄っているだけの意地と、ど根性があります。

お昼時なのでランチを取りに。
CA390069_20090502215639.jpg
PISTACCHIO(ピスタッキオ)は、テラスは犬OKで食事できる、唯一のレストラン。
毎日の昼食と考えると、お値段割高ですが、お味は最高です!
セットメニューは、パスタに、ドリンク・サラダ・パン付きで、1500円程。パンのオカワリOK☆
※レストランはココだけだけど、タリーズなどのドリンク&デザートのお店もあります♪

他のアウトレットも最近ペットに優しくなってきましたが、
ここ幕張も、ペット連れでも敷地内を楽しむ事ができます。
いちいち、お店のヒトに「ペット入っても大丈夫ですか?」と聞かなくても、
全てのお店の入り口に、“ペット入店可否のステッカー”が貼ってあるので、
飼い主の気苦労も少なくすんで、ありがたいです。
ちなみに、結構な数のお店に入店可能ですヨ。

まあ、でも、コパンが楽しいかどうかってーのはまた別の話で、
散歩して、ショッピングして、コパンが食べられないランチを食べていりゃ当然
CA390072.jpg
こうなるわけで…笑。

もし、ペット博2009などで、幕張にお越しの際には、
是非、隅々まで遊んでらしてくださいませ(^m^*



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
連休中は、一方的に情報発信するばかりで不義理して申し訳ないです…!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]



愛犬とおでかけし隊!」に、
コパンのお恥ずかしい河口湖のレポートが掲載されました!
しかも、豪華二本立て!!!
宝刀屋敷 みかさ路 <山梨県・富士河口湖町>
フィットリゾートクラブ「わんの宿」 <山梨県・富士河口湖町>

管理人のSachikoさん、お忙しい中、ありがとうございます~~!
スポンサーサイト


コメント

  1. すみれ | URL | qyX04aLM

    あうとれっと

    いいよね。そそ、入店可能かステッカー表示もありがたいし♪
    我家からは三井アウトレットパークは南大沢が近いです。
    お店の数は多いので、飼主が買い物したい中心の時はここに。飲食店は1軒のみ犬可。
    南町田のグランベリーモールは店の数は少ないけれど、テラスペット可の飲食店が多いので、ぶらっとして食べたい時は、こっちに行きます。
    いずれも、リズのおやつ類は山と買わされて(いや、飼主が吟味して買っちゃうんだけどw)帰ってきます。

    確かに・・犬が楽しいのかは不明だけど、いや、飼主と一緒なら楽しいのだと思うのでした。

    おでかけし隊、見てこよう~♪

  2. ショコアンヌ・ママン | URL | NCLxmt4E

    さすが都会~!

    いいな~アウトレット~v-352
    もっとワンちゃんが入れる場所が、増えるといいですよね~v-393
    コパン君も一緒に何か遊べないと、眠くなっちゃいますよね~e-261
    ご飯食べたりとか?オヤツ食べたりとか?ミルク飲んだりとか??
    あれ?(笑)
    やっぱり人もワンコも「食」って楽しいですよね~e-319

  3. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    アウトレットがこんなにペット同伴を許可しているとは
    ペットを飼っていなかった時分には、全く知らなかったので
    今更、千葉、新発見ですよ(ФωФ)

    すみれさんのおうちの方にも、三井アウトレットパークがあるんですねー!
    町田には、昔むかしに行ったことあります!
    アノ頃は、アウトレット全盛期で、訳も分からず買い物しまくったっけなー(笑)


    飼い主はフル回転で楽しんでいるんですが、
    コパンは、いっつも小迷惑そうな顔していますよ~!
    コパンが出かけたら、空からおやちゅが降ってくるような事でもない限り、
    こやつは、楽しそうな顔しないんだろうなー(笑)

    おでかけし隊、見てくださってありがとうございます♪
    コパンが、宿でへたれた事も、バッチリ再現されていましたねー(^m^*

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ショコアンヌ・ママンさん

    コパンが住んでいるところは、田んぼの裏ですが、
    幕張は、自分が子供の頃に比べて、
    見違えるほど都会になりましたっ!
    …ただの、農地が、更地になって、暫く放置されていたのがウソのようです。

    千葉県は、わりと犬と一緒に遊べるスポットが多いのですが、
    その殆どが、車でないといけない場所だったり、
    車でいっても、駐車場が少なかったりと、
    残念な事が多いのです。
    本当は、もっともっと、近場で楽しめそうなカフェでもあれば
    コパンの犬社会性復活にも繋がると思うのですが…^-^;

    って、もっぱら楽しむのは、飼い主なんですけどね(笑)
    コパンには…そうですね~。
    牛さん、豚さんのジャーキーでイッパイのプールにでも放り込んだら楽しめるかなっ!
    って、やっぱりヒトもワンコも「食」が楽しいですねー(笑)

    もちろん、ワタシも「食べる事がシュミ」ってのがひとめで分かる、
    そのまんまの体型であります(* ̄∇ ̄*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/602-ae94f7cc
この記事へのトラックバック



