スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ネムネム菌、大繁殖

2009年04月18日 22:55

category:copainとおでかけ

P1000617.jpg
わざわざネタにするのも難しいくらい、今月は何度もお散歩に出かけています、
ココ「花の美術館
そういや、先週か先々週だったか、
あの「ちい散歩」でも、こちらの情報がO.A.されてましたね~。
丁度、その頃は、コパン、お散歩お休みウィークだったんですよねー。
あの、千葉好き、犬好き、子ども好きの地井さんなら、きっと絡んでくれただろうに…笑
ちょっぴり、残念です。※コパンは千葉産・千葉っ子

もう、同じシーズンに何度も来すぎていて、
せっかくの花の前でも、超なげやりな飼い主とコパン。
P1000618.jpg
待たず、撮らず、であります。
でも、来るのは大好きなので、ついつい、何度も来てしまいます。

今日は、花は早々に終わりにして併設されたレストランに足を運びました。
P1000620.jpg
相変わらずの大盛況っぷりに、しばし待たされる。
ねむい…。

P1000626.jpg
前菜が来るころには…
P1000625.jpg
もう目あけてられないですよ~。。

さらに、
P1000628.jpg
メインが来るころには…
P1000627.jpg
お鼻…コパン、ここにお鼻うずめて寝ますね~。。。

なので、当然、
P1000629.jpg
デザートが来るころには…
P1000630.jpg
ちーん…完全終了。
春ですね~。眠くて眠くて仕方ありません。

このコパンの眠気は、ヒトにも伝染します。
ウチでは「ネムネム菌が繁殖した!」っていいます。

コパン家での仮説では、
「ネムネム菌」は、極めて本体から近い範囲のヒトのみ
空気感染すると言われています。
「ネムネム菌」は、コパンの首の後ろの白い部分から、分泌されていて
空気中に拡散すると、近くに居るヒトは、みんな眠くなってしまうと思われます。
※フィクションです

本当は、コパンのお散歩がメインの目的だったはずなのに、
なんかもう、ど~でもよくなっちゃって、家に帰ってひたすら昼寝したのでした。
ネムネム菌…おそるべし。。。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
この時期は「春の転寝効果」との相乗効果で、さらにグウタラ。
とてもとても、ダイエットなんて気がおきません。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]


[おまけ]
P1000636.jpg
コレがホントの「連ドラ」か…。
スポンサーサイト


コメント

  1. うっちー | URL | amXlFcx2

    ネムネム菌感染中!

    おかしいなぁ、近くに居なかったはずなのに
    私もピノもネムネム菌に感染しとります~!v-75
    一日中うとうとねむねむむにゃむにゃ…。。。
    春だからかな?コパンくんから画面感染したのかな?v-216

    うちは横浜っ子ですが、千葉にはよくドライブしに行くんですー!
    でも「花の美術館」は知らなかった~…!
    ちぃ散歩で紹介されてたなら是非是非行ってみなきゃv-344

    コパンくんがカンガルーになってる…v-10v-10

  2. カヲ。 | URL | mQop/nM.

    ちいさんぽ好きです~。

    ちい散歩とお聞きしたらしゃしゃりでないわけには
    いきませんよ~!!!
    地井ファンのカヲりです!!笑。

    コパンくんのねむねむ菌、白~いところから出るですか~。
    カヲりも感染してもいいのでまたコパンくんなでなで攻撃したい
    ですよ~。そわそわ。
    きれいなお花と美味しそうなランチ~とってもうらやましいですね~。

    連ドラ...笑。ヤバいです~。
    うちのリーダー(バンドの)ドラえもんスキスキさんです~。
    見せてあげたかった...(笑。

  3. 絶景の撮影スポットですねぇ~。

    たくさんのお花と一緒におさしん撮ったら
    ステキおさしんいっぱい撮れそうですねぇぇ!
    ってコパンくん寝てるやーん♪

    てんとんの首の後ろにもありました!
    ネムネム菌の吹き出し口がぁぁぁぁぁぁぁぁ!

    これかぁ最近どーもネムイと思ったら
    コパンくんにネムネム菌の出し方を教わって
    いたのですねぇぇぇぇぇぇぇぇ♪

    またステキスポット紹介してくださ~い!
    そしてぇご一緒出来ればウレシイですねぇぇぇ♪
    よろしくですぅ☆

    連ドラサイコーっすv-218

  4. ぱるのママ | URL | -

    こんにちわん!!

    コパンくんちは「ネムネム菌」が繁殖中なのね!
    (o´・∀・)ノ ハーィ(o´・∀・)ノ ハーィ
    実は我が家もでーす!
    マジで眠くて眠くて・・・・ネムネムゥ( ・дゞ)
    ぱるも年寄りばぁさんだね~って思うくらい寝てます(笑)

    あ!前の記事の事になりますが成田ゆめ牧場
    行かれたんですね
    今度はぱるも誘ってみて~!
    うちからゆめ牧場はそんなに遠いって感じがしないの
    (田んぼ道抜けて行くとちょっと早いのよ)

    連ドラ・・・うけたしっっww

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>うっちーさん

    今日もコパンのやつめは、ネムネム菌を
    強力に放っておりますよ~!
    もしかしたら、空気感染だけと思われたネムネム菌。
    ネットワークやPCを通じても感染するのかも!
    これは、新しい発見であります(笑)

    ピノちゃんは浜っこなんですね~!
    千葉県にドライブに来られると聞き、誇らしいキモチになっちゃうのでした(^m^*

    花の美術館は、海岸に位置しているので、
    お花楽しんだり、長~~~い海岸線をお散歩で楽しんだり
    この季節は、お散歩するのにうってつけの場所なんですよ♪

    カンガルーコパンは、全くヤル気なく
    袋に引きこもっていましたね~。
    そんな日のお散歩道で、子供に
    「馬~!馬~~!!」と、本気で馬に思われて追いかけられたのでした(笑

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>カヲ。さん

    おおお~!ちい散歩のファンが、ココにもいらっしゃいました~!
    ウチのチャンネルシフトは、はなまるマーケットから、ちい散歩で、暴れん坊将軍です。
    たまに、ちい散歩で公園を訪れる際に
    イタグレが登場したりするので
    益々目が離せません~!

    ねむねむ菌、コパンのもかなり強力ですが、
    もしかしたら、そらくんからも出ていないかな?(^m^*
    眠い犬を抱っこしていると、こちらまで、自然と眠りに落ちてしまいます。
    おかげで、せっかくのキレイなお花も、殆ど眠気に負けて
    鑑賞できませんでした。。。

    連ドラ、この連凧のドラえもんは結構有名らしいのですが、
    大空に連なるドラえもんを観たのは、この日がはじめてだったので
    思わず、シャッターを押してしまいました。

    先頭の子だけは、耳が付いているんですよ~!
    ドラえもんがお好きな方ならば、萌えモエ間違いなしですよー(笑)

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>いたてんさん

    ちょっと今は植え替え時で寂しいのですが、
    ピーク時には、本当に乙女ゲージが跳ね上がる勢いで
    ワクワクうきうきになりますよ~♪

    5~6月には、バラが見ごろになるかと♪
    裏庭が、庭園をイメージしたレイアウトになっていて
    とってもキレイになる予定です。

    てんとんには、2箇所、吹き出し口がありますよね(^m^*
    きっと、てんとんを抱っこして座っているヒトだけでなく、
    お隣に座っているヒトにも、ネムネム菌が飛び出ているかと(笑

    コパンは、いらん事ばっかり教える天才なので、
    突然、悪食・悪態をつくような子になったら、
    コパンを疑ってやってください。テヘ☆

    千葉県には、本当に沢山、いろんな場所があるんですよ~!
    ドッグカフェとかは、イマイチ垢抜けた場所が少ないんですけどね^^;

    連ドラ、これが悠然と空を泳いでいて、圧巻でしたよ~!
    雲が多くて、寂しげな写真になっちゃったけど…笑

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぱるちゃんのママさん

    こんばんにゃ~!

    コパンのネムネム菌は、本当に強力で
    ワタシも何度となく、仕事中に寝落ちてしまって…

    ぱるちゃんも、きっと、首筋から「ネムネム菌」出してますよ~!
    甘えん坊で、おひざに良く乗る子ほど、ネムネム菌は強力だというウワサですっ!

    コパンも若くして爺さんみたいだけど、、
    ぱるちゃん、もう、落ち着いちゃったですか?
    あれかしら。ウチもそうなんですが
    引っ込み思案系は、落ち着くのが早いのかしら?^-^;

    成田ゆめ牧場も、ポティロンの森みたいな場所ですよ♪
    そうそう、田んぼ道抜けて、小山をひとつ超えると、
    割とアッサリ着くところです!笑

    今度は、ぱるちゃんにも、お声がけさせていただきますね~♪

    連ドラ、あるってことは知っていたんだけど、
    リアルに空飛んでて、ちょっと感激しましたよ~(^m^*

  9. [あれ??あれれれ????
    おかしぃ~なぁ~
    コパンくんに近い範囲のヒトのみの空気感染のネムネム菌・・・遠く離れた私も感染中。
    はっ!まさか、我が家の2わんにも吹き出し口が・・・?!?(゚∀゚ノ)ノ
    うん!そんな気がする!!v-389

    それにしても、ランチ美味しそうですね~!v-271
    美味しそうなランチを前にしても眠っているコパンくん、おりこうですね~!v-218v-410
    ルパンなら、眠気v-395より食い気v-367v-368v-369ですよ~!v-398

    連ドラ、お~もろ~~~!!( ´艸`)プッ

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ルパン&ルナママさん

    うひひひひ~!ネムネム菌は全国のちゃわゆいワンコちゃんから
    マイナスイオンと共に発生しているというウワサもちらほらですよ~♪

    ルパンくんと、ルナちゃんの吹き出し口は
    どこにあるかな(*^m^*

    ここのランチはとても人気があって、
    いっつも繁盛しているんですよ~。
    テラスに案内されると、サービスもちょこっと忘れられたりしますが
    ゆっくりしたい時には、最適です(* ̄m ̄)

    コパンもいつもなら、クレクレダンスが激しいのですが
    どうもこの日は眠くて眠くて仕方なかったみたいです。

    連ドラ、見事でしたよ~!
    なぜか、先頭の子だけ耳があったんですが
    どんな意味があるのでしょうか~?ナゾです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/586-a30f710d
この記事へのトラックバック



