スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


2009.04.04-成田ゆめ牧場

2009年04月06日 20:54

category:copainとおでかけ

昨日は大変ご心配をおかけしてスミマセンでした。
コパンは、朝から超元気!ビックリするくらいの回復をみせてくれました。
もう安心なので、土日のお出かけを記録に残したいと思います♪
ちょっと写真が多いですが、お時間ございますれば
お付き合いいただけたらと存じます。
. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’

P4048352.jpg
4/4。自分の誕生日にコパン孝行させられる、父。
車飛ばして、暖かくなった「成田ゆめ牧場」へ~!

P4048356.jpg
サクラも枝先までキレイに咲いていて、暖かな休日は、人人人で大賑わい!
人は、サクラが咲くから、お出かけするんですね~。

久しぶりにココへ来たのには、わけがありました。
4月は、年間パスポートの更新時期なのです(笑)
余談ですが、こちら、大人年間2000円なので、
年内に2回以上、来る事があるのならば、確実にパスポートを購入したほうが
お得なのであります!(年間2000円で、入場料無料なのです)

でも、更新だけじゃツマンナイですから、当然、DRへも足を伸ばしますよ~。
P4048357.jpg
おおお!利用者が増えたからでしょうか?
小型犬エリアが拡大されて、扉が増設されています~!
久しぶりのデジイチに、手元がブレブレです~!

P4048371.jpg
お久しぶりの場所ですね~♪

お友達とも、
P4048388.jpg
入れ替わり立ち代り、遊んでいましたが
P4048361.jpg
やっぱり、今日も…
P4048367.jpg
お決まりのポーズ。

この日は、はしゃぎすぎて、かかと(?)の肉球がはがれ、スプラッターに。
コパンの左手はに、ピンクの包帯♪
「いつか、コーシングで走る日のために…」と、購入していたのが、役に立ちました。
消毒液と、包帯を常備していてよかった。

お昼ごはんは、折角なので、サクラの下で食べようと思って
ひろばを散策していると…
P4048403.jpg
立派な広がりを見せる木が一本。
遠くて分かりにくいのですが、コレ全部「木蓮」なんですよ!
P4048406.jpg
全部、紫木蓮。圧巻でした。

P4048407.jpg
そして、お約束の儀式。
この翌日、あの事件があるわけで、今見返すと頭の痛い儀式ですなー。

たっぷり遊んで、食べて、歩いて、コパンも大満足のようです。
P4048423.jpg
そして、ダメな散歩の見本市。
※父の名誉のために記すと、普段は当然、ワタシが散歩しているので
歩行中、犬に注意を払う事を知らない。(飛びつきやキケン回避はちゃんとします)


P4048434.jpg
帰る前に、ゆめ牧場で、初めてのセルフ・マイクロバブルシャワー。
やはり、業務用は家のシャワーとは別格のミルキーシャワー。
コパンもすごい満足そうです。
P4048433.jpg
一仕事終えたあとのシャワーは格別ですね~。
あ!ごめん!!手元が狂った!!!
P4048431.jpg
ぷぎゃ!何するですか、飼い主!!

P4048432.jpg
それでは、こんな姿でお恥ずかしッ!ですが、このまま失礼いたしますよ~。
そして、コパン同伴のお花見お出かけは、翌日も続く。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
ホンモノのマイクロバブルの泡を間近でみて、ウチのは本当に
家庭用レベルだったんだ、、とちょっとガッカリ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]



花曇。
曇りと、サクラ。本当にカメラが難しかったです。
ちょっと露光オーバーで、高彩度。
ピカピカしてまぶしい画ばかりでスミマセン。

[オマケ]
うしか。特徴:牛柄
P4048409.jpg
職業:営業・ヤギ
P4048416.jpg
能力:人懐っこい
P4048411.jpg
うわぁ!!!突然、足早に近寄ってきて、飼い主、シリモチ。カッコ悪い。
でも、なでなでイッパイしました。
赤ちゃんだからでしょうか?まだ、独特の家畜の香りはしませんでした。
毛も、脂っこくなくて、フサフサ。
もしかして、みんなになでられまくっているから、脂が落ちているのか?

スポンサーサイト


コメント

  1. iroha | URL | YkdS.OHg

    うしか かわいい~♪
    いいないいな。テレビで見たうしかに会える距離なんですね~。

    そして艶かしいムチコパンさま。イタグレじゃないみたい(^_^)
    でも体重はそんなに重くないんですもんねぇ。
    痩せにくそう…がんばれ~!

    モクレンって遠くから見ると小鳥がとまってるみたいで可愛いですよね♪

  2. ルパン&ルナママ | URL | -

    前の記事も読ませていただきました。
    コパンくん&caerupanさん、大変だったんですね~!v-404
    でも、コパンくんが元気になって安心しましたぁ~!v-410
    ホント、よかったです~!

    木蓮、めっちゃ綺麗ですね~!v-352v-352
    コパンくんは、ソフトクリームをおすそ分けしてもらったですか?
    美味しそうですね~!v-398
    シャワー、気持ち良さそう!
    コパンくん、いい顔してますね~!v-413

  3. ラファ父 | URL | o/PXu/q6

    モクレン

    なんと見事なマグノリア(木蓮)
    サクラもいいけど、木蓮のなんとも言えない風情も大好物ですね~。

    コパンくん、大変でしたね、でも元気になってよかった


    家の怪獣は週末ワクチンでした。ワクチンは屁でもないけど、爪切りでテンションが下がったもよう。

  4. いたてん | URL | -

    おぉ~!
    ここが噂のゆめ牧場ですねぇv-363
    楽しそうですねぇ~~!

    コパンちゃん元気になってよかったですv-411

    マイクロバブルって自分でやるのですか?
    ちょっと気になります~~!

    最後のおさしん焦ってる感がよくわかって
    面白いですねぇ~~♪

  5. レオライ | URL | /3WEEAIQ

    ジョーカーというペットショップのイベントの時に
    一度いこうと思った所なので
    興味深く読ませていただきました。
    コパンくんもシャワー気持ちよさそうですね。
    今度いってみようかな?

  6. りんごまる☆ | URL | -

    こんにちは♪

    初めてコメントさせていただきますe-247

    コパンちゃん、他のワンちゃんと楽しそうに
    遊んでいる表情が良いですねi-185

    マイクロバスも気持ちよさそうv-22

    成田ゆめ牧場って、ワン施設が充実しているのですね。
    ドッグランがあるのを知りませんでした。
    しかも、年パスがお得だなんて。
    ステキな情報をありがとうございましたv-10

  7. MICA | URL | MexmVxzo

    よかった~

    最近ちょっとPCから遠ざかっておりまして、今、まとめ読みしてビックリしました。
    でも、元気になったとのことでホッとしています。
    コパン君、辛かったね~。でも、防ぎようのない事態に迅速なご対応、caerupanさん、素晴らしい(拍手)。
    やっぱり人ごみは相当疲れるようですね(人間もですが)。
    ゆっくり養生して、トコトコお散歩して春を満喫して下さい。

    そして、caerupanさん、お誕生日おめでとうございました。
    ご家族皆様、お祝い日が密着されているのですね♪私も、母と兄が同じ誕生日、私は月が同じ(父はその前月)なので、イベントがいっぺんに終わってしまって子供の頃はちょっと悲しかった…なぁ。
    でも、家族みんなでお祝いできるって素敵ですよね。これからも仲良し家族でお過ごし下さいね~。

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>irohaさん

    うしか、なかなかの営業上手でしたよ~!
    アイドルヤギ(笑)でありながら、気さくに近寄ってくれる。
    なでても、怒らない、とてもデキた子ヤギであります。

    コパン、水にぬれたら、本当にうなぎみたい…。
    クビレの無さが、より一層際立ちます。笑

    クビレを目指したいのに、このムチムチ感を失うのも
    ちょっと勿体ない気もしてならない、昨今です。
    お察しのとおり、やせにくい子です~(涙

    小鳥が止まっている!
    今まで、ちっとも気がつかなかったけど、確かにそう見える~!
    そうわかったら、益々、愛しくなってしまいました(*^m^*

  9. ノルド姉 | URL | 1AQaNsMc

    お久しぶりです~。
    コ、コ、コパン君・・・大変なことになっていたのですね><
    コメントできずにごめんなさい;
    こういう時に限ってパソコンに触れてないんですよねー。

    でもでも、もうすっかり元気になられたようで良かったです♪

    「成田ゆめ牧場」とっても良さそうなドッグランですね☆
    ノルドも最近はきれいに整備されたことをいいことに、
    裏の芝生にしか行っていないのでドッグランに行かねばです。(笑

    コパン君、大好きなお風呂がマイクロバブルバスになって
    とっても幸せそうですね~^m^
    ノルドにやったらどうなることか・・・。

    またまたむっちり可愛いコパン君と面白優しいcaerupanさんにお会いしたくなってしまいました☆

  10. 素敵なトコロ~ゆめ牧場~うぉぅ。

    なんちゅー素敵なトコロなんでしょうー!!
    まさに、「ゆめ牧場~」。
    お風呂好きのコパンくんもたまりませんね~
    気持ち良さそうですね~

    ...そら、絶叫かな?(笑
    ウシカちゃん、本当ヤギなんですねー
    キューーーーーーーーーーーーーゥウウウウットォ!!!

    カヲり、テンションすさまじくあがっておりまするー。

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ルパン&ルナママさん

    大変ご心配をお掛けして、スミマセンでした~!
    血液検査を~なんて、思っていたら、
    まさかの形で受けることになってしまいました^^;

    でも、カリウム以外は、全部正常値♪
    貧血も、病院で診察を受けている時にはもう、
    スッカリよくなっていたので、飼い主も一安心でした。

    木蓮というと、どこかのお家で、キレイに剪定されていて…
    っていうのしか見たことがなかったのですが、これは、本当に大きくて圧巻でした。

    年内に何度も行く場所なのですが、花盛りの時に訪れたのは
    初めてだったので、「こんな素晴らしい季節を逃していたのか!」
    と、今更ながら後悔でした。

    後日(原因は特定できないにしても)痛い目に遭うこともしらず
    ソフトもおいしかったし、シャワーもご堪能されたコパンさん。

    この日は、実家で父にも遊んでもらえて、笑顔が絶えませんでしたよ~(*^m^*

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファ父さん

    アチコチで見慣れた花ですが、これだけたわわで、
    しかも、花が大きいのは、私も初めてみましたよ~!
    沢山咲きほころぶサクラたちにも、負けず、劣らずの迫力でした。

    まさか、犬が貧血になって、あんなになるなんて…
    こちらも、飼い主、初めての出来事だったので、
    待合室で待っている間、ものすごく怖くなって
    手足が震えましたよー。
    幸い、なんともなく、1日たたずと元気がよみがえったので
    ほっとしております。

    人間と一緒で、目が回ってキモチ悪くなっちゃうから
    ケロケロと吐いちゃうみたいです。

    爪きり、テンションさがるよねー(笑)
    ウチも、あからさまにテンション下がるので、ちょっと笑っちゃいます。

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>いたてんさん

    TVで瞬間人気になった(笑)「うしか」にも
    間近で会えますよ~☆

    千葉で有名な「マザー牧場」に比べると、
    アミューズメント性は低いのですが、大人も、子供も、
    心地よいテンションで遊べる場所かと思います。

    コパンも、元気になったので、また行きますですぞ~!笑

    お金がかかってしまうのですが、(2500円)
    ココは、セルフでもマイクロバブルが使えるので
    ちょっとお試しで体験してきました♪

    やっぱり、業務用の泡は、よく落ちます~。
    シャンプー使わないのに、全然臭くないんですよー。
    是非、てんちょんも、マイクロな泡を体験召されてくださいませ*

    うしかに突進された私。
    あんなデカイカメラ(デジイチ)構えていたら
    若いヤギにも、簡単に倒されちゃいますよー(笑)

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>レオライさん

    おおおお~!成田ゆめ牧場、気にかけていただけて
    とってもうれしいです!って、私、全然関係者でも何でもないんですが(笑)

    DRだけではないので、どうしても人間や車のお金が発生してしまいますが、
    入場すれば、食べ物も揃うし、DRが苦手な子でも、
    園内、わりと、どこでも自由にお散歩できますので
    個人的に、オススメの場所です♪

    気になるDRの広さですが、松戸ほど広くありませんが、
    成田の高台にあるせいか、高低さがあり、犬も…人も
    めちゃくちゃいい運動になります。(ガケじゃないですよー)

    ウチは、ドライバー(父)が、それほどDRが好きというわけではないので、
    こういう、他に暇つぶしできるような場所がある所がありがたいのです~(笑)

    レオライさんも、是非、お近くにお越しの際には
    覗いてみてくださいませ*
    オススメは…もちろん、ソフトクリームです(*^m^*

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>りんごまる☆さん

    はじめまして~♪コメント、ありがとうございます!

    コパン、実はとってもヘタれ坊主なので、
    イタグレなのに、ちっとも躍動感を感じられない子なんですよー(笑)
    ただ、お風呂の好きっぷりは、あの、ドラえもんに登場する
    しずかちゃんを凌駕するとか、しないとか…。

    成田ゆめ牧場は、牧場のわりに、どこでも犬が入れるので
    人も、園内たっぷり楽しむことができます♪
    大人1回の入場料が1500円なので、
    年内に2回くれば、年会費のモトは取れちゃうので
    ウチは、年パス、毎年更新です(*^m^*
    ※犬は年パスないので、毎回お金かかっちゃうけど・・・

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>MICAさん

    ほんとに、色々ある子でお恥ずかしいです。
    しかも、その殆どが飼い主の過失で、更におハズカシさ倍増。。
    色々と反省をした週末となりました。^^;

    でも、ワンコの治癒力って本当に素晴らしいです。
    レントゲンの状態をみても、人間だったら、1週間は入院であろう状態だったのに
    その日のうちに家に帰って、翌朝には回復。
    本当にスゴイです。

    回復した日から、春の空気を満喫しつつ、ゆったりのんび~りお散歩♪
    と、思ったら、サクラの季節は人出も多くて、結局、沢山の人に声かけていただいたり、
    気にしていただいたりで、また、人もイヌもお疲れモードに突入です(笑

    お、お、お、お祝い、ありがとうございます~!
    そうそう、怒涛の祝い事オンパレードで、
    もっと、年内にバラけてくれていれば、ありがたみも倍増なのに
    最近では、寄る年波に勝てず、まとめて1回のお祝いになり勝ちです。
    (お酒だけは、沢山飲むのですが・汗)

    家族にも、温かなメッセージをありがとうございます。
    いくつになっても、割と仲良し家族で、イベントとくりゃ、可能な限り一緒に出かけています(*^m^*

    でも、そろそろ、親孝行もしなくちゃいけない年ゴロなのに
    未だスネかじりな、ワタシです^^;

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    おおお~!こんばんは~♪
    こちらこそ、忙しさを理由に、随分とご無沙汰してしまいました。
    お声がけ、ありがとうございます~!

    コパン、まさかの貧血でバッタリ倒れましたよー!
    自分も、子供のころに経験したことがあるので、
    あの辛さを思い出すと、コパンには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。


    …が、心配もどこ吹く風?ちゃあんと、自己体調管理して
    翌朝には、シャキーン☆と、元気いっぱいでした^^

    成田ゆめ牧場は、DRの広さは城南島に適いませんが
    養生された芝とちがって、ふまれれも踏まれても生えてくる
    山の雑草ですから、わりと年中「緑」です(笑)

    コパン、風呂がキモチよさすぎて、セルフシャワーの説明担当してくれたスタッフさんが
    「これなら、ずっと入っててもいいね~♪」
    と、ほんとは、マイクロバブル入浴は15分くらいで十分なのに
    結構、長く入れさせてもらっちゃいました^^;
    どんだけ、長風呂好きやっちゅーねん。

    ムチムチっぷりはご覧のとおり、健在です。
    ワタクシも、ノルちゃんの、カワイイ遊びの誘い方を
    再び見たいので、是非、また、再会を果たしたいです☆

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>カヲ。さん

    この牧場の良いところは、いたるところ
    ワンコ連れで歩けるところと、気になる時に
    スグ手が洗える、手洗い場所が沢山ある所であります♪

    牧場なので、多少の牛のニオイはやむを得ませんが、
    それもまた、アクティブで楽しい思い出ってことで~(笑)

    ちなみに、ヤギさんやトリさん、犬連れでも
    小屋越しに眺めることが出来るのですがコパン、
    トリとヤギ見て、絶叫でしたよ。。。

    ウシカちゃんは、実際にナデナデできます♪
    冗談みたいな模様した、ヤギさん、
    是非、リアルに堪能していただきたいです~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/580-7d94e57b
この記事へのトラックバック



