スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


マタンゴ

2009年03月12日 01:23

category:飼い主のつぶやき

P1000513.jpg
平日は、概ね、私のマタから生えてます。
今日は、緑のフワフワに包まれながら、母のマタから生えていました。
この間の旅行のときは、弟のマタから生えていたコパン。
ちょっと、リアルなカンジに生えて見えたので、Blog記事にUPすることを自粛しました…。

マタンゴっていうと、ドラクエのマタンゴしか思い浮かばない、ゲーム世代の私。
せっかくなので、マタンゴなコパンのステータスを
ドラクエ風に評価していただきました。

釣りバカって…
海に入れない、泳げない、フグが怖いコパンに勤まるのだろうか。。
目を見張るステータスは、運のよさと守備力。
これだけで、世の中うまく渡っていけそうです。

でも、現体力が8しか残っていないから、
そろそろ、ホイミ(回復魔法)してあげてください。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]



恥ずかしながら、私も…

体力、無っ!!!
しかも武器が「やる気」って、もはや素手じゃん!
ドラクエ最弱武器「ひのきのぼう」以下じゃん!!
スポンサーサイト


コメント

  1. NEE-Z | URL | -

    ジェネレーションギャップだわっ!

    ゲームといえばマリオな世代のわたし・・・
    マリオならまだしも、初めてのゲームはインベーダーだったのよねん。
    はっ!!年がバレるっ!?

    なので、なんのことかサパーリわかりませんが
    コパンくんの運のよさ、ちょっと分けてほしいかも。
    攻撃力も捨てたもんじゃないけど
    あの唸り声じゃねぇ~(笑)

  2. ショコアンヌ・ママン | URL | NCLxmt4E

    コパン君も股から生えますかv-363
    うちのアンヌも、暇さえあれば股から生えてます(笑)
    イタグレは股から生えるのが好きなんでしょうか??
    謎の多い生き物ですね~v-355

    「リアルなカンジに生えて見えたので・・・」
    ↑ぜひ見てみたいです(笑)

    ゲームにうといので、ステータスの見方が良く分からなかったけど、caerupanさんの「体力が6」しかなく、武器が「やる気」なのはウケました(笑)

  3. K | URL | -

    ドラクエ!

    まさに今、私真っ只中。4やってます!

    ご存知の通り、ゲーム素人&遊び方間違ってるけど、
    頑張ってマス!FF寄りだから、ドラクエの呪文がいまいち…。。

    ちょ~リアルネタで大爆笑だよ!
    コパン、私のパーティーに加わってクダサイ。
    その運のよさなら、逃げるとかが高確率で成功しそうw

    caerupanちゃんは……
    馬車の中でくつろいでいて下さい(笑

    因みに、こんなランキング教えてもらいました。
    『仕事中に使いたいと思ったことのあるドラクエの呪文ランキング』
    面白かったよw

    http://ranking.goo.ne.jp/ranking/027/draque_incantation/

  4. 面白いです!

    ドラクエv-363
    ステータス、面白いですね~v-363
    うちもだんなっちがほとんどのドラクエのソフトを持ってて、私もやったことあるので、このステータスは素晴らしいですv-363v-424
    コパンくん、ルパンがベホマを覚えたので、コパンくんにベホマを使いますね!
    これで、HPが完全回復ですよ~!v-410
    ↑kさんのコメントに笑ってしまいました。
    ごめんなさい!私もカエルパンちゃんには馬車の中でくつろいでいてもらうかも・・・。(笑)
    『仕事中に使いたいと思ったことのあるドラクエの呪文ランキング』 も見にいかせていただきました。
    面白かったですよ~!v-218
    余談ですが、うちのだんなっちはFFで召喚獣が仲間になると愛犬の名前をつけてます。(ルパンとか・・・。)
    そして、「ここでルパン(召喚獣)を呼べばいいんじゃない?」とか言ったりしてます。v-398

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    おお!ナゴヤ打ち!懐かしいです~!

    ウチは弟が小さい頃から、ゲーム大好きっこでして、
    その影響で、私も小さい頃からゲームに親しんでいたんですよー。

    だから、ファミコンはおろか、ファミコンの全身のTVゲームから
    ゲームウォッチまで。幅広く網羅しています。
    …で、そんな弟は、今、ゲームクリエイターに(笑)

    で、ゲームはさておき、このステータス、
    なかなかピッタリかも!
    そこそこ強そうなのに、ツメが甘いあたりが(笑

    私の中で
    ザイオンくんのイメージは、体力やすばやさが高そうです☆
    シオンくんのイメージだと、運やかしこさが高そう♪

  6. べるママ | URL | -

    ドラクエ

    ぎゃははははははははははははhっv-20
    もーぅ、も~~~~ぅ、
    大爆笑ですからー!!!!!
    ドラクエめっちゃやりましたもん。
    ステータス見るだけでこんなに笑えるなんて、コパンくんも
    コパンママさんもある意味天才の域を超えた才能をお持ちです。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ショコアンヌ・ママンさん

    あらっ!アンヌちゃんもやっぱり、マタから生える子なんですね~☆
    私は、イタグレが始めてのワンコだったので、知らなかったのですが
    こんなにおひざばっかり乗りたがるワンコって、
    他の犬種だとなかなかない、というお話をよく耳にします。

    ほんとに、引っ付き虫ですよね~!笑

    リアルなカンジに生えたコパンは、あれですよ、
    よく、芸人さんが、パンツ脱いじゃったときに
    O.A.でマタを隠すマークが入るみたいなカンジでした(笑)

    体力が6しかないのは、多分、間違った評価じゃないと思われます。。
    武器がやる気なのも、あながち間違ってないのかも(笑)

    アンヌちゃんは、武器、何もってもらおうかな~(^m^*
    ショコラちゃんの防具は「ママ」かな?

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Kちゃん

    DQ4!!懐かしいな~。
    相変わらず、間違ったすすめ方しているんだね(笑)
    でも、ある意味、奇跡だよ、その方法ww

    ゲーム変わると、呪文も変わって大変だよねー。
    自分でも、よくあの呪文の数を覚えて
    使い分けていたな~と、感心しちゃいます。

    コパンすばやさは無いけど、運だけで逃げられそうだよね~。
    これまでも、何度も強運に命救われているからね、実際。。。
    (飼い主の不注意にも負けない強運)

    え?私、馬車でいいの?
    でも、それって、ドラクエ的に言ったら「リストラ」じゃね?ww

    このランキング、私も見たみた~(笑)
    バシルーラは、現役時代に、ニフラムは今使いたい呪文だな~。
    でも、会社のイヤなやつって、意外とバシルーラ効かなそうだよねorz

  10. ふうパパ | URL | -

    親知らずと思いきや・・・

    話題はドラクエですか。
    TVでドラクエ購入の列があったころ、学校休んで買いに行きたかったなあ。
    最近はアマゾンでポチッとなで買える時代になっちゃいました。
    そうそう、ふうパパも親知らず、去年2本抜きました。
    1日中寝てたのであまり痛みはなかったのですが、翌日からものを食べるのが苦痛でした。
    親知らずが下に2本だけでよかった。

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ルパン&ルナママさん

    あはははは♪
    いやいや、だんなさんのエピソード、かなり笑いました。
    「ここでルパン呼べばいいんじゃない?」
    ルパンくんファンな私としては、すっごい頼れるカンジがします!

    でも、うっかりイタグレを召喚獣にしちゃうと、すっごいキマグレな攻撃しかしてくれなさそう(笑)
    ドラクエでいうところの「遊び人」のポジションが似合いそうな気がしてしまいます(^m^*

    ルパンくんのベホマ、すっごい効きそう!
    コパンじゃなくて、私に、私に使って~~!笑

    そして、なぜみんな、私を馬車に入れるんだ!!
    もっと、使って、ガンガンいこうぜ♪ですよ~~(笑

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>べるママさん

    おっ!べるママさんもドラクエいけるクチでありますね~♪

    ほんと、ネタ的には万歳なステータスですよね。
    全面的にツッこめるパラメーター。ある意味、奇跡であります(笑)

    私の体力6…
    なんだか、WEBの中の人に、ぐうたらな毎日を
    見られているんじゃないかと思っちゃいます(笑

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ひみつのコメントさん

    ご連絡、ありがとうございま~す!
    早速、連絡してみました☆
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ふうパパさん

    そうそう!昔は、ドラクエの発売日が平日で、
    学校休んで買いに行く人が後を立たず、社会現象にもなりましたよね。
    あれから、ビッグタイトルは、週末に出すようになったんですよねー。

    アマゾンは、予約しておけば、仕事から帰る頃には
    すっかり届いていたり。
    そんな便利さのせいで、昔ほどゲームに執着がもてなくなっちゃいました。

    やっぱり、自力で狩しないと、燃えない私は、
    どこか狩猟民族の血が流れているのかも(笑)

    なんと!パパさんは昨年経験されていたのですね。
    私も、今回で2本目。実は後1本残っているのですが、
    1週間に1度のペースで抜いているので、ちょっと休みいれようかと思う所存であります。
    だって、クチがちょっとしかあけられないから、食事が楽しくないんですもの。

  15. ブレンダママ | URL | n1u30Iq2

    みなさん詳しいですね~
    私はずっとゲームナシで育って、ドラクエ8がデビューですが地味にはまって結構やってます(笑)
    私も早速やってみましたが、私よりもブレンダのほうがレベルが高かったです。。。でもブレンダさいだいMP6って・・・・
    ホイミは私がかけてあげるしかなさそうです(笑)

    世界中の葉、どっかの宝箱に入ってないかな~~v-22




  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ブレンダママさん

    たぶん、とりわけ、私がゲームばっかりやってる
    残念な子じゃないかと(笑)

    ドラクエは万人に愛されるゲームですよ~☆
    是非、地道にクリアを目指してくださいませ*

    なんと!ブレンダちゃんの方がレベル高かったとは!
    MPが6しかないってことは、ホイミ、2回しか使えない(笑)
    戦士系なのね、ブレたまっ。

    世界樹の葉、うっかりコパンに持たせたら、
    飼い主、命削って強敵に突っ込まされては蘇生させられそうです。アウ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/562-ea3a8187
この記事へのトラックバック



