スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ジャグジー

2009年03月10日 23:40

category:copainの買い物

P1000487.jpg

コパンは父にジャグジーを買ってもらった。
…ジャグジー。。ジャグジー…。

手動ねけー!(思わず佐渡ツッコミ【訳:「手動じゃねーかよ!」】)



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
これまで使ってきたタライよりも、さらにBIGになってコパンもビックリですよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
mobile版にほんブログ村[イタグレ]



僭越ながら…
「オリジナルバナーってどうやって出来ているの?」といただきまして
私なんかでいいのかな、いいのかな、と思いながらも、ちょっと作ってみました。

使っているアプリケーションが、photoshopという、仕事向きのソフトなので
機能が多く、初めて触る方だとコムズカシく見えがちですが
慣れれば、コレが一番便利なソフトです。

とはいえ、正直、いちにのさーん♪で、簡単には出来きないです。
それはもう!こだわればこだわるほど(笑)

ページでみると、とても大変そうに見えるけど、
実作業は、さほどではないので、お時間のあるときにでも
遊びがてら、お試しいただけたら幸いです。

テヘ★ Photoshopを使ったバナーの作り方
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽてとちっぷママ | URL | -

    旅行楽しそうで良かったですね

    旅行楽しそうで良かったですね
    でも コパン王子様 本当に繊細なんですね!!ぽてとちっぷなんて 旅行先でも パクパク平気で 食べていたしv-404お上品に育っている コパン君らしいですv-411我が家のガサツ娘達とは大違いv-406先日 ランで イタグレのベルちゃんのパパが
    コパン君が ユーカリにきたみたい!!って 言っていたので メールもらって 会いましたよぉe-266って
    言ったら 残念がっていましたe-263 コパン君に会いたくて 松戸に行くって
    ブログに書いてあって 松戸に行ったみたいですよぉ!!
    絶対会いたいって!!・・・・ ちょっと コパン王子様ママと メールしてるって 有名人と
    してるみたいに 鼻高々!!
    又 是非 ユーカリに来て下さいね!!
    オリジナルバーナー 作りたくて 挑戦したけれど 頭パニックで断念・・・・・
    ぽてとちっぷ・・・ごめんねぇ!! でした・・・
    ヘボブログだから このままで 我慢しまーす!!老体ママの脳みそでは 無理でした

  2. hoppe2323 | URL | -

    フォトショ

    すごーいcaerupanさん!!
    フォトショの先生になれますよ~v-21
    私はまだフォトショ使えない人なので、尊敬!!です。
    エレメンツでも同じように操作できますでしょうか?
    今度挑戦してみようと思います!

  3. リリ | URL | XVgCdbeE

    実はフォトショを購入してから3年以上・・・。
    まったく使っていません・・・。
    説明書を読み出すと100%眠気が起きます。
    まったく頭に入らないのでまずはいじくろうと起動するも
    どこをいじっていいのか迷って即終了。
    若い頃はなんでも吸収できたのに・・・って一人落ち込んでます。
    なので、フォトショを使える方を大尊敬します。

  4. ノルド姉 | URL | 1AQaNsMc

    お久しぶりです~。
    コパン君ジャグジー気持良さそう♪^m^
    家族旅行も楽しまれたようでなによりです。(私も今週の日曜からちょっくら旅に・・・)

    photoshop・・・。父が購入した(はずw)のが我が家のPCには入っているのですが、
    写真のトリミングなどでは使うものの他にはあまり使ったことがありませんでした。

    へぇ~、ランキング用バナーってこうやって作るんですね!
    今度挑戦してみようかな~。^m^

  5. いいですね~、手動ジャグジー!

    コパンくん、ジャグジー気持ちよさそう~v-363v-410
    ナイスつっこみですが(笑)、気持ちよさそうなので手動なのもまたOKですね。v-218

    オリジナルバナー、私も作りたくて挑戦してみたのですが、やはりPC音痴の私ではうまくいかず、残念ながら断念することに・・・。
    自分のPC能力のなさが悲しいです~!v-406

  6. NEE-Z | URL | -

    コパンくんがお風呂に入ってる画像をZION×2に何回も見せてます。
    「ほらほら、お風呂って気持ちいいんやでぇ~」とか言いながら。
    ZION×2を風呂場に入れると
    こっちが全身びっちゃびちゃになるほど大暴れ。
    いいかげん風呂くらい慣れてほしいもんっす。

    photoshop、こうやって説明してもらえるとわかりやすぅ~い!!
    caerupan先生、次回の講習も期待してまーす。

  7. カヲ。 | URL | vf5HS6cA

    うはー!!

    先日、てんちゃんの入浴シーンで鼻血だしてた
    (まさかそれで貧血にっ?)トコロに
    今度はコパンくんのニューヨク..いえ、ジャグジーとはっ!

    なんちゅーかわいい表情なんですかーっ!!
    たまりませーーーーーーーーーーん!!
    ほんとにお風呂好きなんですね~

    ....そらの風呂嫌い、なんとかしたいものです。(涙

  8. レラソア | URL | N0fGSRtA

    スゴイ!!

    caerupanさんv-353 オリジナルバナーv-360
    素敵ですぅ~e-415
    私には到底無理v-356 デスガv-406

    コパンくんのジャグジーメチャメチャ可愛いv-410e-266
    おりこうさんで入ってますねe-420
    家のイタチームはビビりv-393なので・・・v-399
    それはもう大変ですv-356

  9. ゆり | URL | HEYyQq26

    手動式ジャグジーって~v-14
    なんか、caerupanさんの、しんどい落ちをコパン君が照れ笑いで誤魔化してるってお写真だわププッ(笑)

  10. rena | URL | -

    楽しい旅行だったようで♪
    今度は仙台方面にでもおいでくださいまし(^^)

    先日、アンジーにイタズラしてみようと
    いつもよりちょっと深めに(足がとどかないくらい)に
    お風呂にお湯をはって入れてみました・・・

    ふふふふふ・・・

    浮きましたよ、足だけがプカーっと(笑)
    本人、不安であばれてたけど飼い主大爆笑!!
    いや~、浮くもんですね(^^)

    私もバナー作ろうかな~。
    あー、新しいヴァージョンが欲しい。。。

  11. ひーちゅう | URL | sj93pB3o

    上手にジャグジー満喫中ですね♪

    うちのは風呂嫌いで大人しくしてくれません・・・

    なので 毎回混浴?です。

  12. ゆり | URL | HEYyQq26

    騙された(^_^;)

    最初の文章とお写真ですっかり、「へ~こんなのがあるんだ~」って騙された私です。
    コパン君の演技力に拍手(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
    この子は、お風呂好きでいいな~
    絶対、気持ちがいいと思うのに、うちの気難しい娘ときたら、、、(;_;)

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぽてとちっぷママさん

    初めてのワンコと一緒の旅行で、すごく気を使ったのですが
    失敗も含めて、とっても楽しかったです(笑)

    コパンは、典型的な内弁慶で、違うお家にお邪魔すると
    トイレさえ出来なくなるのです。。
    ですが、今回泊まったお宿は、ベランダからスグに犬OKな
    テラスに出られるので、おトイレ問題は何とかクリア。
    お食事も、家族みんなで、手から与える事で10粒くらい食べられました(^^;

    いつでも、何でも食べられるのは、ママさんのお躾と
    ぽてとちっぷちゃんが、イイコだからですよー!
    素晴らしいです!

    ベルちゃ~~ん!私も、再会を夢見て止みませんっ。
    あらららら~!松戸っ!行く、って思っていたのですが
    雨だったので、この間はコパン家お休みしちゃって(大汗
    あ、でもでも!あそこは、イタグレのメッカだから(笑)
    きっと、ベルパパさんも、楽しんできましたよね?ねっ?

    今度こそ、ユーカリで会えるといいなっ♪
    もちろん、ぽてとちっぷちゃんとも、まだまだ遊び足りないコパンです★
    空いている平日狙って、また、お出かけ前にご連絡しますね~♪

    オリジナルバナー、いいんですいいんです、無くても
    ぽてとちっぷちゃんがカワイイから、それだけで魅力的ですもの!
    また、姫たちのお写真沢山撮らせてください(^m^*

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>hoppe2323さん

    えらそうに講釈たれてる気ですが、何を隠そう私も
    最近まで使えない派でした!

    大して使えないくせに「photoshop!使えます!」と大見得切って就職した手前
    分からないことがあっても誰にも聞けず、必死に覚えた次第なので
    未だに「これは何時使うんだろう?」というものが沢山です。笑

    エレメンツ、実は使ったことないのですが
    でも、ほぼ、問題なく出来るかと!
    ひょっとしたら、トーンカーブの件らへんは無いかもですが
    その分、いくらでも代わりのやり方はあるので大丈夫ですヨ♪

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>リリさん

    3年くらいってことは、CSかCS2位でしょうか~?
    CS3からは、もう、自分の仕事領域では使わないところばかりなので
    戦場(戦場て!)では、CS使っていましたヨ。

    それにしても、あの説明書はいただけないですよね。
    本当に説明する気あんのか?というような本で。。
    まあ、機能余すところ無く説明しなくちゃいいけない義務があるから
    やむを得ないのでしょうけど。。。

    ウチも、今や、高いところのモノを取る時の
    踏み台くらいにしか使われておりません。

    あれは、覚えようと思うと、覚えられないので
    やりたい事だけを、ちょこっとやって、興味を広げていくのが
    説明書よりも何よりもいいのでしょうね~、きっと。

    私の場合は、尻に着火したため、死に物狂いで覚えたのが功を奏したようですよ(笑)
    そのため、仕事で使わないような箇所は、今でも謎のままです。

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    おっおっおおおお~~~~!お久しぶりです!
    その後、手などムリされてませんかー?

    コパンのジャグジー、だまされましたよ!
    ウチの父ったら「コパンのジャグジーを買った」
    なんていうから、超浮かれて、コパンを風呂に入れたら
    ただのデッカイタライだったよ!!!
    しかも、ひたすら父が、手で、ブクブクとあわ立てていた模様。
    どんだけ自転車操業ですか!笑

    photoshop、お持ちでしたらこんな高級ソフト、使わない手は無いですよー!
    (私は仕事上、会社に補填して買ってもらったようなもんなので・笑)
    ちょっとしくじった写真とか、ブロガーにはありがたい補正機能満載ですよ!

    …こんなんだから、私、いつまでたっても写真うまくならないんだ。。。

    バナーは、小さいサイズなので、PCの環境に左右されず
    割とサクサク出来るはずなので、
    お時間ありましたら、遊びがてらお試し頂けたら
    私も、とても嬉しいです。

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ルパン&ルナママさん

    大概の犬用商品は見て回っているような感じがある私ですが
    犬用ジャグジーってなんぞや!?と、すっごい期待していたらコレでしたよ。
    まあ、ある意味、こんなにデカイタライ、見たことない!っていう驚きはありましたが(笑)

    それでも、コパンのことを気遣って、深すぎず、浅すぎず、
    お風呂が楽しめる大きさになって、とても満足そうです。
    (深すぎると、泳げないコパンは、とてもテンパっちゃうのです)

    ルパンくん、ルナちゃんは、お風呂好きかな~??(^m^*
    コパンは、私よりも、風呂好きで、私よりも、長風呂ですよー。

    オリジナルバナー、まあ、これはあくまでも遊びなんで♪
    ブログ村さんも復活したし、無問題!ですよ~♪

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    お恥ずかしいですね~♪と、コパンがキャッキャしておりますよー(笑)

    実は、コパンも浴槽は苦手で、
    あそこに放り投げると、必死のパッチで脱出をしようとします。

    なので、もしかしたら、ザイオンくん、シオンくんも、
    コパンのジャグジーだったらいけるかも!?
    さあ、ザイオンくんも、シオンくんも、一緒に、レッツ
    タライ・ジャグジー!

    …てか、こんなデカいタライ、そうそう売っていないんじゃ…。

    photoshop、恐れ多くもありがとうございます。
    お節介根性旺盛な私、色んなチュートリアル的なページを
    色々作っていたせいか、なるべく、分かりやすく作ろうという
    熱意がメラメラと(笑)
    なので、そうおっしゃって頂けると、すこぶる嬉しいです。

    てか、本職の仕事しないと(笑)<本職もバナーつくったりページ作ったりの人

  19. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>カヲ。さん

    てんちゃんのにゅーよくシーンは別格ですよー!
    ウチのは、アレですよ「THE ぼんくら」ってカンジで。。

    そうか!貧血の原因は、てんちゃんの入浴シーンを
    見ちゃったことだったんだわ、私も(笑)

    お風呂、コパンのジャグジーを用意して、
    シャワーを入れだすと、自らちゃぷんと入りますよ。
    いい加減出てほしくて、ジャグジーから出すと
    慌てて、入りなおすんですよ~。

    イタグレなのに30分以上も風呂に居たい子です。。
    ちなみに、ドライヤーも大好きっこです。。。
    飼い主でさえ、使わないのに(笑)

    コパンはしずかちゃんと同じくらいの風呂好きなので、
    きっと、風呂の楽しさの極意を語らせたら長くなりそうです。
    そらくんがうっかり「オレ、風呂きらい」なんて言ったら
    2時間くらい、風呂について語っちゃいますよー!

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>レラソアさん

    や、や、ややや、お恥ずかしいですね~。
    私ったら、デザイン能力ゼロなんで、
    どうやったら素敵になるのか、イマイチ分かっていなくて(汗

    ただ、アプリケーションだけは、やむを得ず体得したものなので
    大体使い方はそれなりにあっているかと思います♪(それなりて…)

    コパンのジャグジーは、お気に入りみたいで
    用意している段階から、ワクワクソワソワ、近くで待っています。

    イタグレは水に弱いですよねー。ナメクジに塩な勢いで
    しおしおしちゃいますよね。
    ウチも、これ以上深いと、尻尾巻いて逃げると思います。

    ジャックちゃんチームは、お水大好きかな?
    ミニピンちゃんチームは、どうなんだろう?
    犬種ごとに苦手・得意があって楽しそうなお風呂模様です☆

  21. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆりさん

    なんとなくペット用品って、こんなカンジの
    コンパクトジャグジーが本当に売ってそうですよね(笑)

    そう。ただのNEWタライだったんです。
    しかも、父が大喜びでチョイスした一品…。
    コパンもウキウキしながら、NEWタライ・ジャグジーを堪能していましたよ~♪

    ささ、グーちゃんもいかが~?(^m^*

  22. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>renaさん

    犬連れ旅行の楽しさに目覚めた私。笑
    そして、生まれてこの方、仙台方面に旅行に行ったことが無い事にきがつきました!

    コパンの修行のため、一人と一匹旅行したいのですが、
    一人って、あまり受け入れてくれるところが少なくて。。。

    イザとなったら、renaさんのおうちに、泊まりこみに行っちゃお(笑)

    おおおお、アンジーちゃん、テンパりませんでしたか?
    私もたまーに、浴槽に入れるのですが、
    その時は、もう大パニックですよー!
    風呂場なのに、タイダルウェーブのごとしになります(笑)

    それにしても、足だけプカーと浮くって(笑)
    コパンよりも、肝が据わってますねー。
    さすが、海の似合うレディ、アンジーちゃんです(^m^*

    photoshop、もう進化しすぎて、対応しきれません(笑)
    CS3あたりから、3Dに入ってきているので
    2Dのお仕事しかしない私には、未知のレイヤー。
    あ!でもrenaさんのご職業ならば、きっと大活躍かも!

    来年度の確定申告で、研究費請求しちゃいましょう!笑

  23. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ひーちゅうさん

    これ以上深くなると、大暴れですよー。
    安心の浅さのようです。
    …おかげで、手で、湯を背中にかけ続けるから
    手動ジャグジーみたいなことになるんです(笑)

    愛犬と混浴って、ステキな響きじゃないですか(^m^*
    ウチもたまーにするんですが、あの深さにテンパるので
    飼い主、風呂出る頃には、全身引っかき傷だらけになっています。。。

    安全な混浴したーい(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/561-cb4a4940
この記事へのトラックバック



