FC2ブログ

病院ヅキ

2009年02月21日 16:03

category:copainと病院・治療日記

予防接種から、随分と病院づいてしまっているコパン。
今朝は、水溶性の下痢と、腸粘膜便の連続で、凹みまくり…。

いつもなら、半日~1日は様子みるのですが、
先日の、予防接種後の炎症もあったので、今回は早めに病院へ。
P1000409.jpg
ウチの一番近所の病院は、実家から歩いて5分とかからないので、
緊急のときには、いつもお世話になっています。
年中無休の、夜間救急もやっているので、頭痛薬誤飲した時も、
すばやい対応で処置して頂き、事なきを得ました。
(未だに、飲んだものが薬だったかどうかは、不明ですが。。。)

てっきりどこの病院もそうだと思っていたのですが、
ずっと開いている獣医さんの方が珍しいんですね。

このところ、毎週のように病院に連れて行かれているコパンは
P1000407.jpg
すっかりお疲れのご様子で、ピクリとも動きません。
折角晴れた週末なのに、またヒキコモリ生活。
とりあえず、沢山寝て、はよ、よくなりんシャイよー。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
今回も処置が早かったおかげで、もうおなかのグルグルは
全く聞こえないので、安心ですよー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト





コメント

  1. ゴエママ | URL | -

    すっかりご無沙汰してしまった気が・・・。
    アロアちゃんとの距離、寂しいですね。
    でも、会えない訳じゃないからまたきっといつか会えますね!
    週末婚で(^m^*
    病院、近所にあるとやっぱり安心ですよね♪
    コパンクンとの出会いの病院にいた先生が東京で開業してて今はそちらに通っているんですが、何かの時の病院は近所に2件確認済です☆
    ひどくなる前に治療が出来てヨカッタヨカッタ!!
    また訪問しま~す★

  2. ゆり | URL | HEYyQq26

    あらら~コパン君グッタリですね。
    可哀想に。
    こういう時、どこが痛くて、どんな感じなのか、お話ししてくれたら…ってむっちゃくちゃ思いますよね!
    願い事が叶うとしたら、2番目にお願いします。
    1番目は、もちろんグレースの健康と長寿で~す(^_^)v

    お大事にね。
    そして、caerupanさんも、看病の疲れがでませんように!

  3. コパンくん、お大事に。

    caerupanさん、コパンくん、お疲れさまです。
    コパンくん、た~っぷりと休んで、早く良くなってね。
    caerupanさんは、心配で気疲れしてしまうかもしれませんが、どうぞお体を壊さないようにしてください。
    コパンくんが元気なのもcaerupanさんの健康あってこそだと思うので・・・。
    お二人の健康を心より祈ってます。v-290

  4. TKO | URL | I4t1ZHtI

    お大事に~

    ありゃりゃコパン君ぐったりじゃないですか。大丈夫かなぁ。
    ウチもCIAOの慢性下痢に昔は苦労しました。慢性下痢のサプリについてはMICAが詳しいと思うので聞いてみてください。アロアちゃんのお引越し、残念ですね。ウチも中途半端に遠いし、POW&CIAO凶暴すぎるし・・・。
    じゃあコパン君、お大事に~。

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエママさん

    いえいえいえ!こちらが、大変ご無沙汰しております~。
    ほんとに不義理なヤツですよ~、私ってやつは。。
    本当にすみませんー!

    同犬種で、アロアちゃんがパピー期の頃から仲良くさせていただいていたので
    コパンもすっかり女の子が大好きな子になりました(笑)

    お引越しはとても寂しい事ですが、
    会えない距離じゃないし、どうやら、今度のおうちは豪邸らしいので(笑)
    はりきって週末婚の予定です(^m^*

    お引越しといえば、去年、ゴエちゃん一家が
    突然、北海道へ行ってしまわれた時のことを思い出します。
    幸いにして、再び、会える距離に帰ってきてくださった奇跡に
    日々、感謝しております!

    ゴエちゃん、今も頑張ってアトピーと闘っているのですね。
    東京の方で開業された先生は、名医と名高い
    素敵先生ですものね~。出来れば、継続してお世話になりたいところですが、
    近所にもやっぱり、病院押さえておかないと、心配ですよね。

    ゴエちゃんも、ご近所に、頼れる獣医さんがいらっしゃって、本当によかったです♪
    心ちゃんは…お注射する先生が近くで、ガッカリかな?(^m^*

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆりさん

    幸い、一番辛いところは乗り越えたのですが、
    今度は、お薬のせいでお便秘さまに…。
    お薬、効果があるのは嬉しいのですが、
    こういう微調整が、本当に難しいです。。

    「コパン、そろそろそのお薬必要ないですね~」
    って、たった一言、私に理解できる能力があればいいのに。
    まだまだ飼い主レベルが低い、私です。

    とはいえ、やっぱりそうですよね~。
    1番の願いは健康&長寿♪

    いつまでも若々しく居て欲しいのに、ウチは既に若いじいちゃんのよう(笑)

    お見舞い、ありがとうございます。
    おおお、私の身へのご心配もありがとうございますー!

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ルパン&ルナママさん

    お見舞い、ありがとうございます~。
    Blogでは、私、とっても不義理にしていて申し訳ない限りですのに><

    幸い、一番辛いところは乗り越えられたのですが、
    今度は、まさかの便秘…。
    お薬が効きすぎちゃったみたいです^-^;

    この数日間、なんだかコパンのお尻を見て過ごしています(笑)

    私へのお優しいお言葉もありがとうございます。
    いつもは、仕事、仕事で、随分と宵っ張りなのですが、
    コパンのこともあるので、今は、23時前には
    就寝するよう、心がけているのでとっても健康的です♪

    ママさんのお祈りが効いて、きっとスグに全快になると思います。
    ありがとうございました♪

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>TKOさん

    おかげさまで、ひどい水溶性の下痢は峠を越え
    今朝には大分回復したのですが、今度は、お薬が効きすぎて便秘に…。
    本当に難しいです。

    CIAOちゃん、慢性的に下痢があったんですね。
    それはそれは、CIAOちゃん自身も、飼い主様も
    お辛かったことと、拝察いたします。。。

    ウチも、胃腸がデリケートに出来ているらしく、
    いつもと違う食べ物や、ちょっと量が多かっただけで
    あっという間に腸炎・胃炎を起こしてしまうので
    苦労が絶えません。。

    MICAさんの回復を待って、また相談に乗ってもらえたら…
    直接、連絡してみます^^

    アロアちゃん、まさかのお引越しで大ショックです。
    コパンにとっては、一番気の置ける友達…というか
    殆どLOVEだと思うので、余計に飼い主も寂しく思ってしまいます。

    とはいえ、私さえやる気を出せば、POW&CIAO家にもアロア家にも
    サクっと行ける距離にあるんですよねー。

    コレを気に「脱・ヒキコモリ生活」を宣言できたらいいのですが(笑)

    お見舞いのお言葉ありがとうございました…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/540-3810fe89
この記事へのトラックバック