FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプリメントと予防接種のオマケ

2009年02月17日 15:15

category:copainと病院・治療日記

「関節には緑イ貝がイイらしいですよっ」
と、教えていただいたので、早速…
P1000351.jpg
ダイエットフードと一緒に、アースリスージというサプリメントを購入いたしました。

このサプリメント。1日2回与えるように書いてあるのですが、
「おやつ代わりにあげてもいいでしょう」ってあったので、
P1000352.jpg

試しに1錠、患者さんにあげてみたのです。

P1000355.jpg
くんくんくんくんくんくんくんくん…
うわあ、、めっちゃ慎重ににおいかいじゃってるなー。
こりゃダメかな?と思った瞬間、
P1000358.jpg
あ!食べた( ^ω^)
え?また、出した!?
P1000356.jpg
ごろすり~~~~~
P1000359.jpg
すりすりすり~~~~~
P1000360.jpg
ぐりんぐりんぐりんぐりんぐりん!
P1000364.jpg
ぐりりんぐりりんぐりりんぐりりんぐりりんぐりりん!!!
P1000365.jpg
ごろすりごろすりごろすりごろすりごろすりごろすり~~~!

結局、さんざん、錠剤にゴロスリした挙句
P1000368.jpg
食べませんでした。おいおい、お前さんのために買って来たんですよ。
これはこのまま、晩御飯に入りますからねー。

晩御飯に入れたら、全く気がつかず、まんまと騙されて食べました。しめしめ。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



ところで、2/10に、コパンのワクチン接種に行ったわけですが、
注射針をさしたところが、炎症を起こし、10円玉くらいの大きさで、かなり腫れました。
処方された薬で2週間くらいで治る子も居るらしいのですが、治らない子も居るらしく。。
腫れが引かず、そのまま放置していると、皮膚が壊死してしまうこともあるそうです。

「たいしたことないだろう」と、私は実は、病院へ行く気もなかったのですが
心配性の母がしつこく「ちゃんと診てもらいなさい!」と言うので、しぶしぶ連れて行ったのです。
そしたら、上記の理由で、思ったよりも「たいしたことない」事なくてビックリしました。

ちなみに、炎症を起こすのは、予防接種後から、だいたい7日~10日ほどとの事。
命には全く別状ないのですが、状態が進むと手術で摘出⇒縫合になるそうなので
早めの処置が大事だそうです。

予防接種も3回目になってくると、多少のことでは病院には行かないのですが
いやはや。今回は、心配性の母に助けられました。反省。
あ、こちらも、本犬は全く動じず、元気に過ごしておりますので、ご心配なくです~♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽて | URL | SwboKCCk

    アースリスージ知ってます~。
    海外で買うと安いんですよね…
    日本だと結構高いのに。
    以前は海外行くと大量にサプリ買ってました。
    (特に必要なくても、安さに感動すると購入してしまうタチで)

    うちは、関節は多分大丈夫なんですが
    なんと言ってもオジサンなので
    コラーゲンでも採らせようかと
    せっせと手羽先とか手羽元食べさせてます。
    軟骨はたまらなく好きみたいで
    瞳孔広げて食べてます。

    でも、グルコサミンの方が必要なんですよね…
    グルコサミンって何の食品に入ってるんですかねぇ(゜-゜)?

  2. ぽてとちっぷママ | URL | -

    緑イ貝 開始ですね

    緑イ貝開始ですねv-411
    読んでいて ふきだしてしまいましたv-435
    ちっぷと まるっきり 同じ反応してるしv-398
    ゴハンに入れたら ペロッまで 同じv-221
    ちっぷは 飲みだして 早2ヶ月・・・・・・
    外れる回数も減り 体重も3.7kg
    600g ダイエットで スリムにv-218
    コパン君も 頑張って下さいねv-424
    キャンディーちゃんの妹 シールちゃんが DRデビューしましたよぉv-411 変わった色で 可愛いよぉv-411
    コパン君 ママさん 頑張ってねぇv-411e-266

  3. ゆり | URL | HEYyQq26

    予防接種は、恐いです。
    なんせ、副作用出まくりでしたから…
    いままで大丈夫だったのが羨ましいくらいです。
    お母様に感謝ですね!

    アースリスージ お高いですよね。
    でも、症状がすすんでしまうことを考えると、しっかり予防の方が長い目で見るとお安いし、コパン君のためにもいいですね。
    caerupanさん。しっかりサプリ代、稼いでね(笑)

    15日、初めて関西イタグレ同好会に合流し、やっぱり、他のワン達はアバラや背骨がくっきり浮き出ているのを目の当たりにし、グレースをもとの体重に戻す覚悟を決めました。
    半年くらいかけて、500g~600g減量。頑張ります。

  4. グッジョブ!!

    コパンくん、もしかして錠剤飲んでも魚系のおやつを与えた時と同じ反応してしまったんですか?
    めっちゃ、おもしろ~い!&むっちゃかわいい~!!v-10
    す~~っごい、ゴロスリしてますね~!
    でも、ご飯に入れたらだまされて食べてくれてよかったですよね。
    うちも、ルパンが粉薬をのんでいるのですが、ご飯に混ぜると普通に食べちゃいます。v-290
    グルメなわんこじゃなくてよかった~!v-410

    お母さん、グッジョブ!v-218でしたね。
    ワクチンで炎症を起こしたりとか、ちっとも知りませんでした。v-405
    わんこは、しゃべらないので病気の見極めが一番難しいですよね。
    病院に連れて行ったほうが、いいのかどうかとか・・・。
    コパンくん、どぞどぞお大事にです~!v-286


  5. シンクロ~

    バレンタインのお歌からすっかりcaerupanさんにシンクロして
    しまった私、「ムキョワー」な雄叫びとほぼ同時に私も「ムキョワー」
    状態に突入してしまいました。
    ...今帰ってきたので夕飯はマクドナルド(涙。
    そらもダイエットしているつもりなのに、一向に痩せませぬ。
    コパンちゃんを見習ってみようとおもいます~

    それにしても、ごろすりぐりんぐりん~かわいすぎっ!!
    疲れたときは、コパンちゃんで癒されるのがいちばんです!!

  6. しろ | URL | GPAZKWNo

    こんばんは♪ご無沙汰してます^^;
    コパン君、関節悪いんですか?
    緑イ貝のサプリメントなら、ウォルサムの緑イ貝・タブがおすすめですよ~。
    錠剤じゃなくて、肉タイプのタブレットです。
    臭いがキツイから食べない子は食べないみたいですが、家のお犬様は喜んで食べてます♪
    まぁ、フィラリアの錠剤も喜んで食べるんですが(笑)

    ワクチンは結構そういう事が起こります。
    猫では、毎回同じ場所に打っていると、そこに腫瘍が出来てしまう事があるので場所を変えて打った方が良いみたいです。
    顔が腫れたりとかむくんだり、下痢、嘔吐、脱毛、発熱…etc…ありますね(--;
    なので、ワクチンは午前中打ちに行かれた方が良いですよ♪

  7. レラソア | URL | VfG/i0A6

    はじめたんですね☆

    コパンくんの~ぐりんぐりん!
    ツボに入りましたぁ(^▽^) カワイ過ぎですv-346
    サプリ!食べてくれるんですねv-353 羨ましいv-410
    家は、砕いて粉にしないと・・・食べてくれないんですv-406
    薬剤師になった気分ですョ・・・v-356
    まぁ~フードの方にもはいってるんでOKなんですけどねv-218v-353

    ワクチン、コワいですよねv-404
    本来なら3年は効き目があるらしいですよ!
    それを日本では1年ごと!と義務付けているんだから・・・
    副作用も出ますよね・・・v-406
    そのうち、3~5年に1回になるそうですが・・・
    早く決まってほしいですよねv-364v-364

    コパンくんv-353 お大事にして下さいネv-410v-353

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぽてさん

    えー!海外で買うとお安いんですかー!
    (そりゃ、海外製品ですものね~e-330
    これの、もいっこグレードが上のやつなんて、
    とてもじゃないけど、手が出ないーi-241ので、試しにこちらを使ってみています。

    コラーゲンっていい響きですよね~(うっとり)
    ぽーちゃん、いいもの食べてますね~♪
    ウチも、きっと、手羽先・手羽元なんか見せちゃったら
    瞳孔ひらきっぱなしになること間違いなしです☆

    グルコサミンって、味の素?あ、あれはグルタミンサンか。
    むむむ…今、ざっくり調べたのですが、
    カニ、エビ、ナガイモ、ヤマノイモ…
    この中で食べられそうなものって、あるのかな?
    カニとかエビは食べられないですよねー。
    ウチも、ダイエット中なので、グルコサミンが気になるところです。
    (サプリはあるんですけどね~。高くて…)

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぽてとちっぷママさん

    ママさんが教えてくださったお陰で、早めの対応ができました~♪
    まだ、はじめたばかりなので、効果の程は分からないのですが、
    気のせいかな?お散歩をそんなにイヤがらず、楽しそうに歩いている気がしますe-68

    ちっぷちゃんも、慣れないニオイがするとゴロスリしちゃうんですね~(^m^*
    ほんと、何もしないで食べてくれるのが一番効きそうなんですけど
    こればっかりは、仕方ないですよね(笑)

    ダイエット、すごーい!!!ちっぷちゃん、頑張りましたねー!
    600g減量って、素晴らしい!!
    ママさんとご家族、それにぽてとお姉ちゃんの愛情の賜物でございますね♪

    ちっぷちゃんのダイエットのお話、とても励みになります。
    コパンも頑張って、スリムビューティにならなくっちゃ☆

    キャンディーちゃんの妹ちゃん、わあ!是非お会いしたいです!
    変わったお色?もしかして、牛さん模様だったりして(^m^*
    わーたのしみ!また、ユーカリに楽しみが出来ました♪

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆりさん

    予防接種、グレースちゃんは、毎回辛い思いされていますものねi-241
    コパンは、パピーの頃から8種も受けているにもかかわらず
    ほんと、よく、今まで無事なものでした。
    なので、今回の炎症も、ほうっておけば治るだろうとタカをくくっちゃったんですよねー。
    飼い主、多いに反省です。母のファインプレーのお陰で
    大事には至っておりません。

    アースリスージ、このグレードでも、私にとっちゃあ
    大変な出費だったのですが、気のせいか、最近
    散歩も嫌がらず、楽しそうに歩いている気がします。
    こりゃ、今後も続けられるよう、ちゃきちゃき働かにゃーなりませんなぁ(笑)

    関西イタグレ同好会!素敵な響きです~!
    そして、しなやかな筋肉と、流線美、ほどよく浮き出たアバラ骨。
    美しいイタグレの姿ですよね~。憧れてしまいます。

    もちろん、ぽっちゃりも大好きなんですけど、
    あの足の細さで体重かけることは、大変な事ですものね。
    ウチも、なんとか、ダイエット頑張らなくてはです。

  11. いたてん | URL | -

    こんばんわ~v-85
    コパンちゃんのぐりりん&ごろすり最高っすv-218
    完全にハマりましたv-237

    ウチのてんもごはんにまぜまぜ派です!

    ぢゃないと食べてくれません(T0T)

    食欲だけは横綱級です。
    ごっつぁんです!!

  12. フェムト母 | URL | -

    ありゃありゃ、コパン君、大変だったねv-393
    いらない食べ物あったらフェムトが食べちゃいますよ。
    ・・・って、坊っちゃんはアレルギー沢山で、
    食べられないものが多いんだけど。 
    だからか、いつも食べもの探し、うろついてます。
    そうそう、一人暮らし親会?、開催場所はじゃんけんでどう?

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ルパン&ルナママさん

    そうそう!そうなんですよ~!
    覚えていてくださってありがとうございますっ。恐縮ですー!

    この錠剤、かなり香草のにおいが強いせいかもしれないですね~。
    食べたら、スースーしそうです(笑)

    ウチも、錠剤で大丈夫なのは、フィラリアのお薬だけ。
    後は錠剤でいただくと、人間が一生懸命ゴハンのときに
    砕くばかりです。。。

    ワクチンのこと、アレルギーが出る子は居るって
    獣医さんにも説明うけていたのですが、
    いやはや。まさか、こんな炎症起こすとは思ってもみませんでした。
    ルパンくんも、ルナちゃんも、なったことないんですねー。
    よかったー♪

    ほんとに、おっしゃるとおり、見極めが難しい。
    元気があれば、何でも出来る…ってアントニオ(アントキノ)猪木じゃないけど
    病院へお世話になる基準って、やっぱり「元気・食欲」が一番なので
    今回は、母のナイスプレーの賜物ですね。感謝、感謝です。

    おかげさまで、1日たったら小さくなったようにも思えます♪
    このまま消えてなくなりますように~!
    お見舞いのお言葉、ありがとうございましたー!

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>カヲ。さん

    カヲさんもムキョワー!!!なんですねー♪
    わーいなかまなかまー( ^ω^)

    でも、夕飯がマクドだなんて。。。長いこと外食から離れていたときは
    とてもおいしく感じたんですけどね~(笑)
    夜遅くに帰ってきて、一日のシメがマクドだと、確かにないちゃいそうです。

    あれですよ、コパンも「肉質がポニョ」なカンジなので
    きっと、やせてもゴツゴツ感はないかと。。
    飼い主は、肉質がというより、全身がブニョなカンジですが(汗


    ゴロスリゴロスリ、肉質ポニョなぼんくらちゃんは、
    このゴロスリも、すごいスローリーですよー。
    一度、およそのイタグレちゃんのゴロスリを拝見したことがあったのですが
    比べ物にならないくらい、スピーディでびっくりしました(笑

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>しろさん

    しろさぁ~~~ん!こんにちはー!
    うわーん!しろさんってば、いつも私が困っているときに
    そっとアドバイスしてくださるから、大好きですー!

    今回も、オススメタブレット情報ありがとうございます。
    実は、ずいぶん悩んだんですよ~!
    ウォルサムの病院食(?)を通販で買う勇気が奮い立たず
    アースリスージにした次第でありました。
    次回は、ウォルサム試して見ますね♪

    あ、ウチも、フィラリアのお薬はおいしそうに食べるんですよ。
    何の味気もなさそうな、モキシデック錠なのに(笑)

    ワクチンのこと、副作用のお話は担当の獣医さんに
    初めてのときに聞いたことあったのですが、
    まさか、注射針で腫れるとは思っても見ませんでした。

    皮下点滴のときみたく、最初は目で確認できるほど
    腫れていたのが、今はずいぶん小さくなりました。
    コパンの生命力に感謝、母の心配性に感謝です。

    なるほど。状態変化のことも考慮したら、確かに午前中のほうがよさそうです!
    次回(狂犬病予防接種)のときに、参考にさせていただきますね。

    貴重な情報、ありがとうございました♪

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>レラソアさん

    朝、起きた後と、夜、寝る前にも、儀式のようにやっていますよ~。
    レラソア家ではやらないですか?個人的にレオンくんに
    是非、やってもらいたいです。だってカワイイんですもの(笑

    サプリは、まあ、粒のでかいことでかいこと!
    なので、レラソアさんと一緒で、ゴハンのときに
    粉々に砕いて与えています。

    アースリスージは、砕きやすいから、苦労ないのですが、
    処方された錠剤が硬くて…。
    剪定ハサミでカットしています。恐ろしい食事準備風景です(笑)


    ワクチンってば、3年も効くのですか!?
    うわー、人間のインフルエンザとかもソレくらい効けばいいのに。。。

    わが子のためなら、いくら出しても惜しくない!
    とは思っているものの、結構この時期の予防接種代は
    重く肩にのしかかってくるので、
    出来たら、3~5年間隔でお願いしたいわぁ~。。。
    ウチなんかは、全然平気だからいいけど、
    毎回、副作用の心配を抱えている子には、苦痛以外の
    何者でもないですものね。

    お見舞いのメッセージありがとうございます。
    おかげさまで、腫れはかなり引っ込んできましたよ~♪

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>いたてんさん

    こんにちは~♪
    ぐりりんごろすり、ウチのは、すっごいスローな動きなので
    笑えちゃいますよー(*^m^*
    てんちゃんは、どんなゴロスリするのかな?

    お薬、昔はちゃんとゴハンに混ぜたら食べてくれたのに
    コパンのやつ、最近は、混ぜても上手に薬をゴミ扱いにして
    取り出しやがるんですよー。
    なので、コッパ微塵にしなくちゃならないので、
    食事準備中、ものすごい音が台所から響いています(笑

    てんちゃん、ちっちゃいけど、沢山食べるんだねぇ♪
    いっぱい食べる子は、見ていて気持ちがいいです。
    かわいいであります~v-343

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>フェムト母さん

    このアースリスージ、すごい薬草のようなにおいなんですよー。
    だから、それをゴロスリしてにおいつけられちゃうと、もう!
    一緒に寝る私もアースリスージ臭くなるってもんです。

    フェムトくんは、アレルギーがあるんですね(涙
    コパンは贅沢だよね!食べられるくせに、好き嫌いするんだから。
    今度会ったら「ちゃんと食べなさい」って叱ってやってね、フェムトくん。

    一人暮らし親会の開催場所、じゃんけんて!!笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/538-4e512037
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。