スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


棚から「ペット連れOK」

2009年02月13日 21:04

category:copainとおでかけ

先週の土曜日だったか、この間の水曜日だったかどっかの平日休みだったか。
母と父、そしてコパンと私で、買い物に出かけました。
貧乏症な家族なので、お休みの日に一日、家に居る事が出来ない性分なので
用事がなくても、出かけます。だから貧乏なんだよ。

特に用事が無い時は、決まってペットと歩ける「ホームセンター」になります。
今回は、しばらくご無沙汰していた、蘇我(千葉県)にある、アリオ内島忠ホームズへ。
P1000241.jpg
おとーさんにお洋服直してもらってますねー。飼い主、早くちゃんと縫合するですよ。
※仮止めのまま放置状態

歩き回って、おなかが減ったので、フードコートで何か買って
P1000232.jpg

外で食べようと思ったのですが、あいにくの強風。。。。
コパンがあまりにもかわいそうだったので、持ち帰りにして、車の中で食べようと
店員さんにその旨をつたえましたらば、
P1000233.jpg
わおー!
フードコート内(店内)に、ペット同伴席が~~~!
今まで、殆ど外みたいな場所だとしても、ペット可のフードコートなんてなかったのに!
P1000238.jpg
コパンの席ですね~。
おかげさまで、店内ぬっくぬく♪久しぶりに家族で外食(マックだけどね)が出来て
なんだか、嬉しかったです。

その後、ホームセンターをあとにして、PAT稲毛(千葉県)へ。
P1000243.jpg
両親が買い物している間、お店の前でいつもボヘーっと、缶ジュース片手に待つだけなんで
あまり散策しないのですが、
P1000242.jpg
………………………
待てど暮らせど、なかなか戻ってこないので、ちょこっと散策することに。
そしたら、な、な、な、なんと!
P1000346.jpg
無料ドッグランが出来ていました…!びっくりー!

面積は、残念なほど狭いですが、さほど走らないコパンには丁度よい広さですし、
地面が砂なので、ちょっと歩いただけでも、結構な肉体疲労。
ダイエッターにはありがたいし、ヒマをもてあました飼い主にもありがたい場所でした。

P1000345.jpg
ちゃわゆいふわっふわの、ウェスティちゃんと、
チャーミング&元気印なコーギーちゃんの女の子、コモちゃんと一緒に♪

コモちゃんがせっかく遊びに誘ってくれていたのに、
コパンったら相変わらず臆病モノすぎて、殆ど動かず地蔵のようになっていたし…。
P1000344.jpg
ウェスティちゃんの飼い主さんのお洋服に足跡つけまくりだし(汗
てか、その顔…。もう、犬ってカンジじゃないことになっていますよー。

何気なく出かけた日に、こんなにも収穫あった1日は、とっても珍しかったです。
これからしばらく、蘇我のアリオとPAT稲毛はヘビーローテーションしそうな
コパン家なのでした。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



P1000350.jpg
実は、ショップ開店前からココであそんでいたコモちゃん。
帰る頃には、完全に終了しちゃってました(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽて | URL | SwboKCCk

    無料ドッグランに、同席可のフードコート!
    なによりも、犬同伴可のホームセンターが羨ましいです…

    私のうちの近所にはホームセンターもないですよ(・_・、
    ドッグランは一応近所にあるんですけど
    地面がアスファルトなんですよね(・_・、
    以前連れて行ったら、走りすぎて爪が必要以上に削れて
    両足血だらけで、ホラー映画に出てくる生物のようになってしまい
    それを見た、そこら辺のオジサンに
    そーゆう犬は弱くてダメだ!とか悲しい言葉をいただきましたっけ…(-_-メ)

    私も近所にそんなステキなパラダイスが欲しいです。

  2. 収獲ありましたね~。

    わぁ~、ペット同伴席のあるフードコートは嬉しいですね~!v-290
    コパンくんの席があってよかったですね~。v-286
    うちの近所のホームセンターのマックには、ルパン&ルナの席はないですね~。v-409
    ドッグランのあるところは、わんこ連れにはありがたいですよね。
    特に待ってなければいけない時だと、いい時間つぶしになりますね。v-410
    最後のコーギーちゃんの終了が笑えました。v-218

  3. ショコアンヌ・ママン | URL | NCLxmt4E

    フードコートに入れて貰えるなんて、きっとコパン君が可愛いからに違いないv-218

    それにしてもコパン君、相変わらず可愛らしいお顔だコトe-343
    特に立ち姿には哀愁さえ感じますね~(笑)

    先日のコメントのお返事でcaerupanさんから、とても嬉しいお言葉を頂いて、我が家は恐縮しっぱなしですv-356
    アンヌにいたっては、美人さんだなんて・・・・v-352
    ありがたいお言葉ありがとうございました!

  4. ゆり | URL | HEYyQq26

    うわぉ~うれしいサービスでしたね。
    ところで、caerupanさんのお父様ってマクドのハンバーガーを食べることができるのですね~
    コパン君、あまり走らないのですか?
    やっぱり、おっとりタイプなのね~

    で、タッチしているコパン君にオ○ン○ンが!!
    コパン君が男の子っていうのは、知っているし、男の子なんだから付いてるの当たり前なんだけど、だけど、コパン君に付いているっていうのがとってもとっても失礼な発言なんですが、信じられないような、違うような…(コパン君。ごめんなさい)

  5. ぱるのママ | URL | -

    (*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ

    いいないいな

    ワンちゃんも一緒にご飯食べれるのって
    いいですよね~(*´ェ`*)ポッ
    ホームセンターなら普通に家族と行けるしね
    しかしコパンくんのお座りが可愛い~(゚∀゚)ラヴィ!!

    追伸 ゆりさんのコメント読んで( ´,_ゝ`)プッ
        ってしちゃった私を許してコパン君。。。

  6. メグママ | URL | lodBzzBk

    コパン君、タッチしてると胸が深くて大きく見えますね。
    昨日メグの体重を測ったら、4.8?。
    コパン君より胸の深さもないのに、もしかして体重が同じくらいじゃないですかv-236
    きっと 体重が増えない増えない、と言ってフードをあげ過ぎてたせいです。

    コパン君の膝の話を読んで、メグも気をつけなきゃv-356と思っていたら…。
    うちも食べさせ過ぎに注意します。

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぽてさん

    どちらも、何度も足を運んだことのある場所だったのに
    今まで気がつかなかったなんて!

    ワンコと暮らして、ヒトだけじゃいけない場所に
    沢山いけるようになったけど、家族で移動するようなときには
    やっぱり、ヒトが行ける場所に+イヌな空間が欲しいんですよねー。
    それをかなえてくれる場所で、本当にありがたかったです。

    ホームセンターは、ほら、、田舎にしかないから(笑)
    アスファルトのDR!!!それは、、、、、言葉に詰まりますぅ~^^;
    つめも足の裏も痛くなっちゃいますものね。

    あ!私もあります、あります!
    ぽーちゃんみたいに、大変なことになっていたわけでもないのに
    見た目だけで「そういう弱い犬はダメだダメだ!」って。
    はてさて?ナニがダメなのかな?てか、なんで怒られなきゃならないんだよ。と。
    ひとこと
    「番犬じゃありませんので(ニッコリ)」

    ヒトにも、犬にも優しいパラダイス☆
    さささ、千葉県へいらっしゃってください(*^m^*

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ルパン&ルナママさん

    ほんと、ぶらぶらほっつき歩いていただけなのに、
    1日に、2箇所もステキな場所にめぐり合えて幸せです~v-343
    コパンも、いつもは車の中で人ひとりがつきそいでお留守番しているのですが、
    やっぱり、みんな一緒に居ることの方がうれしいみたいで
    調子ノリノリで「ペット同伴席」に着いていました。

    ホームセンター、ウチのほうには、沢山あるのですが、
    こんなに犬に優しいホームセンターは、ココくらいです。
    大事に使っていかなくちゃです(*^m^*

    DRは、地面が砂なので、夏は絶対に使えない(笑)
    あと、爆走できる子には物足りない広さなのですが、
    それでも、お散歩代わりに、犬を放せる場所があるってのは
    本当に助かります。

    コーギーちゃん、かわいいですよね~(*^m^*
    いつもは、別のお散歩公園で会う子なのですが、
    偶然ばったり、DRで再会♪元気で沢山走っていました。

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ショコアンヌ・ママンさん

    コパンはとても空気が読めない子なので、きっとペット不可でも
    構わず座り込みに行ってしまうかと(*^m^*
    ほんと、ステキなホームセンターで助かりましたー!

    コパンは、デフォルト困り顔なので、ナニやってても
    困っている風にしか見えないんですよねー。
    小さな脳みそフル回転で、色々考えているのかなー、って
    そう、見えなくもないです(笑)

    えー!だって、アンヌちゃんは、美形ですものv-343
    ショコラちゃんも、とっても美しいのに、先日、まさかの
    「ぼろ雑巾」な記事を拝見しちゃって(すみません、いつも拝見しております・笑)
    2ワンそろって、昔の貴族の肖像画に登場していそうな
    気品かと思います^^

    コパンが、肖像画に登場していたら、、、
    一気にお笑いムードたっぷりになっちゃいそうだもん(笑

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆりさん

    1日に2箇所も、しかも、自力でいけなくもない場所に見つけて
    一人小躍りしております♪

    ウチの父はアラ還ですが、アメリカンサイズなハンバーガーもイケる口です。
    いつも、ビッグマックに、デカコーラを頼むのですが
    この日は、久しぶりのマックで、普通のセットをオーダー。
    「足りない、足りない」と文句を言っていました。。

    コパンは、全く走らないですー。
    よっぽど気に入ったお友達が出来ないと、自分から遊びに出かけることはなく…。
    ほんと、走ってもせいぜい、早歩きです(笑)
    ぐぅちゃんは、めっちゃ走りそうですよねー(*^m^*

    ぷぷぷぷ(*^m^*)ちっちゃいでしょー!笑
    かわいそうなコパンは、ある日、おば様に
    「この子は、オス?メス?」と、おなかを確認されたのにもかかわらず
    「女の子ね~♪」と言われていました。

    ついてるんだか、ついていないんだか、わからない程度です(笑)

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぱるのママしゃん

    いま、ぱるちゃんは、女の子の恋の季節なのかな?
    ゆーつよね~。

    ワンコ連れでいけるスポットを1日で2箇所も見つけられて
    ホントに嬉しかったですよー。
    ホームセンターは、よく出かける場所なので、
    しばらくは、家族内でも、ココのヘビーユーザーになりそうです(笑)

    コパンのアレは、同じイタグレオーナーさんの間でも
    「小さい」と評判です(*^m^*
    全体のパーツが、70%縮小されているので
    仕方ないけど、男のアイデンティティをもがれて
    魂抜けきった顔になってます。

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>メグママさん

    お友達のイタグレちゃんが、もっと胸が深いので
    ウチのは、なんてペラペラなんだろう、、、と思っていたので
    そうおっしゃって頂けてうれしいです♪
    …立ち上がっているから、深く見えるだけだったりして。笑

    メグちゃんも、気がつけばもう6ヶ月!
    徐々にパピパピな体型から大人イタグレの姿になってきましたね~!

    でも、まだまだ6ヶ月。いつものゴハンを適量でいいと思います♪
    ウェイトコントロールももちろん大事ですが、
    成長期の今は、体作りのほうがうんと大切かと思われます♪

    あ!コパンの体重4.8kgです(笑)
    すごい!もしかして、メグちゃんと似たような雰囲気あったかしら?(*^m^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/536-0269c2e7
この記事へのトラックバック



