FC2ブログ

アサカササカカス?

2009年02月11日 00:28

category:copainとおでかけ

日曜日の素敵パーティの続き。

ノルドくんが
「今日はボクがいいところへつれていってあげまちゅ!」
と、パパさん、ママさん、姉さんずにお願いしてくれて、
「あかさかさかす」に連れて行ってくれました。

ひょえー!あかさかさかすっていったら、あの、TBSのお天気リポーターが
「今日の赤坂サカスは…」って全くカマズにさらっと言ってのける
あの、都会ですか!

ただ…残念な飼い主とぼんくらは、
どこからどこまでが赤坂サカスだったのかよく分からず…。

P1000306.jpg
お恥ずかしい格好で失礼しますよ~。あさかさかささす、コパン参上ですねー。

P1000309.jpg
素敵情報発見ですねー!コパンが先ですよー!むきゃー!
…やっていること、いつもとかわらないし。

唯一、飼い主判断で、赤坂サカス敷地内であろう写真はというと…
P1000328.jpg
あれ?ハウルくん、オシャレポーズしてますね~。ココどこですかね~?
P1000331.jpg
コパンも一緒に鎮座してみますねー。
ウルトラ~ン。

調子にのって、みんなでハウルくんとウルトラ~ンと記念撮影。
P1000332.jpg
ウルトラマン、でっかいねー。

P1000333.jpg
都心で暮らすには、不便なデカさだよねー。
とか、話しているとか、居ないとか。

赤坂サカスから、少し歩いたところに広場があったので、しばし、休憩~♪
P1000316.jpg
お!小さな遊具発見!飼い主、こういうのに目がないんですよね~。

って、飼い主、コパンを抱えたまま滑り台しようと思ったのに、
想像以上にミニマム遊具だったので、頭ぶつけました。イヌ用なのか?
いたしかたないので、
P1000321.jpg
………………。
ハイ、コパンさん。お一人ですべってくださーい。
ノルド「コパンくん、どうしたんでちゅか?」

P1000318.jpg
ほらほら、こうやればいいんでちゅよ!
お!上手だね~、ノルドくん♪

P1000322.jpg
ラズリちゃんも(しぶしぶ)成功♪笑

P1000319.jpg
この後、ハウルくんも、俄然ヤル気に。
で、結局、コパンだけやらず。まるで、バンジージャンプをかたくなに拒み続け
O.A.でつかえなくなっちゃった、芸人さんのようにガッカリだよ。

たっぷり歩いて、移動して、再びノルド家に戻ったら
「お外、寒かったでしょう。暖かいものをどうぞ♪」
P1000339.jpg
と、ライチのお茶と、コーンスープが出てまいりました。
ママさんも、ご一緒にお散歩したのに、このお気遣い。
冷え切った体も、ほっこら温まり、癒されましたー!

…そして、お茶が逃げ出すほど茶を飲みまくる私(一日6リットル近く飲んでる…)
ライチ茶の美味しさに、くぴくぴ飲みまくり、何度もオカワリをしてしまいました。
BIG SIZEなお茶タンクで、申し訳ないです。
でも、めちゃくちゃ美味しかったので、仕方ないです(笑)

食べて、遊んで、お話して、お散歩までついて、凄く充実した1日でした。
ノルドファミリーの、あたたかなお人柄と、ご一緒に遊んだ
ラズリ家、ハウル家の爆笑トークとか、
文字で伝えきる事ができなくって、とてももどかしいのですが
本当に、楽しくって、心温まるパーティでした。

コパンよりも、飼い主の粗相が目立ったことを、心よりお詫び申し上げます。
最後に一言だけ、よいですか?



「あー、たのしかった!」



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
パーティって素敵だわ~。主催するのも楽しいけど
ゲストになるのって、もっと楽しい~!笑

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


P1000327.jpg

とっても楽しかったパーティを後にして、電車に乗り、ケータイチェックしたら、
なんと弟が、救急車で搬送されたとの連絡がー。
どうやら、ヘルニア疑いらしいのですが、
3日前から、足に違和感があったのだけど、普通に暮らしていて
突然、日曜にに、全く動けないほど痛くなってしまったらしい。
一人暮らしで、立てない、動けなくなるって、病気よりもコワイー!

一足早く、両親が弟の家に駆けつけて、救急車を呼んで、入院先も決まり一安心。
でも、動けなかったから、両親が来るまで飲まず、食わずだったそーなー。

自分も人様のこといえたもんじゃありませんが、皆様も寒暖差の激しい季節、
どうぞ、ご自愛くださいませね。
スポンサーサイト





コメント

  1. K | URL | -

    おわっ…

    弟ちゃん(通常の呼び方から、どう書いていいのかわからずw)、大丈夫!?

    入院て…
    素敵イベントのブログを読みながら、
    (空想)セレブ気分を味わってたら、最後にそんなオチが…

    お大事にデス…。。。

  2. NEE-Z | URL | -

    あららぁ~

    弟ぎみ、大変でしたね~。
    例の1件以来、お顔も拝見してないのに
    (っていうか、caerupanさんの正体お顔すら知らないのに)
    勝手に親近感持ちまくってるから心配ですよ~。

    私の通う整体の先生曰く
    「ヘルニアの手術は盲腸くらい簡単。
     でもヘルニアはまだまだ解明されてない病気なので
     研究したい医者が軽度でもすぐ手術したがる。」
    と、言っておりました。
    真相はわかりませんが、とにかく1日も早い回復をお祈りしておりまする。

    シュールすぎるカエル。
    公園のオブジェとしていかがなものか・・・。

  3. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    前回の記事も合わせて・・。

    と~ってもおされで楽しいひと時を過ごされたのですねぇ~っ・・e-420

    憧れのセレブなノルド家にお招きされちゃうなんて裏山ですわぁe-415

    赤坂サカスのウルトラメ~ンv-17(←違う、ってv-356)でっかいねぇv-363

    で、弟ちゃん・・v-451って・・だいじょぶでっかv-405v-361

    どうぞお大事になさってくださいませねv-300(←お見舞いのつもり、です)


  4. おぉ!

    有名な、アカアカ・・・言えんがな~(笑)へ行ったのですね?
    うらやますぃ~!!
    でっかいウルトラ~ンに私も会いたかったです~。(←それ目当てなのか?!)v-10

    コパンくん、お恥かしい格好を撮られてしまいましたね~。
    そして、滑り台もできませんでしたね~。
    でも大丈夫!!
    ウルトラ~ンの前に鎮座するコパンくんは誰よりキラ~ンと光ってますよ~v-218

    弟さん、お大事になさってくださいね。

  5. ゆり | URL | HEYyQq26

    シュワッチ

    都会にでたら、必ず都会病(頭痛)を発症していまう田舎物なわたし。こんな都会でおっしゃれ~な生活を優雅に楽しまれていらっしゃる方に羨望。。。
    コパン君、いつもと雰囲気違うね~
    気のせい???

    caerupanさん6リットルって絶句!
    私も2リットルくらい黒豆茶飲みますが、おしっこ大丈夫?

  6. すー | URL | -

    同じ都内でも、、、

    同じ東京でも ザ庶民って感じの江戸川区のうちとじゃあ 
    まるでちがいますね~ 別世界だわ
    チョーセレブリティ~(*’o’*)

    コパンくんも オーダーハーフチョークで
    ちゃ~んとお粧ししていったんですね~
    ステキですよ~(^^)

    弟さん 大変でしたね
    ご両親と連絡とれたからよかったものの
    一人暮らしで 急に動けなくなるって こわい、、、(’ ~ ’;)
    ヘルニアにもいろいろありますが
    ひどくならないと いいですね

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Kちゃん

    そうなのよ~。日曜日にフリーズして、今日、自主退院。。
    家族総出で、病院から、弟の家へ搬送しましたよー。

    まだまだ歩ける状態じゃないけど
    いつまでも入院してても、金かかるだけだしねー。
    多少痛みがひくと、現実問題の方が重くのしかかる(笑

    ほんと、せれぶなパーティを楽しんでいる間中、全く携帯を見なくてよかったよw

    ご心配おかけしましたよー。
    今は、もう家でのほほんと過ごしているかと思いますヽ(´ー`)ノ

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    弟は忘れもしない19歳。
    朝、起きぬけに、くしゃみ一発。以来、腰にヘルニア持ちになりました。
    今回、MRIで検査したら、2箇所にヘルニアがあったそうなー。
    痛いハズです。

    NEE-Zさんからのためになるコメント(手術の件)を弟にも伝えたら、
    救急病院の先生にも「手術はするな!」って言われたらしいのですが、
    ナンデなのかが分からなかったので、
    痛み再発したくない思いから、50%くらい
    手術のキモチがあったけど、
    一気に吹き飛んだって言っていました。
    (搬送された病院の先生が、何でも切りたがる先生だったんだとか・汗)

    おかげさまで、弟は自主退院(笑)し、自宅療養しながら
    仕事をしている…と思います。
    ご心配をおかけいたしました。

    このカエル、不気味さとカワイらしさが全くなく
    ただ、ただ、シュールですよね(笑)
    妙にきにいりました(^m^*

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ルパン&ルナママさん

    アサカサササス、言えないですよね~(言えてないし)
    すっごい都会の散歩スポットを案内してもらって、
    おのぼりさんは、上ばっかりクチあけてみていましたよー。

    ウルトラ~ンは、本当にデカくて、ウルトラ~ンと記念撮影すると
    イタグレがごまつぶみたいに…笑
    鎮座しているコパンの顔は、それはそれは、情けない顔でしたよ☆

    お散歩のときのお写真って難しいですよねー。
    だいたい、こんな写真ばっかり撮れちゃいます。。
    滑り台、コパンに後できいてみたら
    「あの、銀色のぴかぴかが怖いですよ」ですって。

    ルパンくんとルナちゃんは、滑り台、できるかな~?(^m^*

    弟のこと、ほんとビックリしました。
    今は、大分回復したので、本日、自主退院希望の弟を祝いに
    再び病院に行ってきました。

    ホントに動けなくなるんですねー、ヘルニア。
    本とに気をつけないとです。

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    ノルド家は、想像以上に素敵なお家でした。
    なによりも、ご家族が、みなキュート!
    しばしば「ココは日本じゃないんじゃ…」という
    現実の喧騒から離れて、ゆったりとした時間を過ごす事ができましたヽ(´ー`)ノ

    ウルトラメ~ンは、実際の大きさだったら、立ち並ぶ
    おしゃれビル群をも抜く大きさだろうから、
    これでも、まだウルトラの星に比べたら小さいんだろうねー。笑

    弟、おかげさまで、本日退院(自主的に)いたしました。
    想像以上にいたそうで、びっくらいたしました。
    お見舞い、ありがとうございます~!
    ジョリ子さんも、細いから腰、ご自愛くださいませね~。

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆりさん

    あああ、実は私もなんです、都会病。
    でも、休日の大都会だったのと、強風が幸いして
    この日は、一日、快適に過ごせました♪
    (殆どが、素敵なお家の中でしたし^^)

    コパン、いつもと雰囲気違うどころか、行動まで違っちゃって!
    オシャレな方へシフトしてくれればよかったのに、
    なんだか、とっても行動的で、飼い主ビックリしました。

    そうそう、お茶、6リットルって、いくらなんでも多すぎだよなー
    と、思って、改めて確認したら4リットルくらいでした。
    …でも、多いですよね。。。
    ゆりさんも2リットル、多いですねー!笑

    この飲む量と、おしっこの量が全然あってないなーと思ったら、腎臓病でしたよ(笑)
    気がついたのが早かったので、今はほぼ寛解で、現状維持です☆

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すーさん

    まあ!素敵じゃないですか、江戸川!
    野山と田畑ばかりの千葉県に住む私から見れば
    めっちゃ都会ですー!

    オメカシしていったんですが、行動がちっともオシャレじゃなかったわ。。
    盗み食いにつまみぐい。お友達はそんなことちっともしなかったのに!

    弟のこと、ご心配おかけしまして、申し訳ないです。
    本日、無事に退院できました♪

    ウチと弟の家は決して近くには住んでいないのですが、
    公共の乗り物で行けない事もないので、なんとかなりましたが、
    ホント、一人で動けなくて、電話も遠い、、って状況。
    恐ろしいですー><

    ヘルニアは、腰らしく、2箇所にBIGなのがあるそうですが、
    普段の生活で気をつけていれば、今回ほどひどくならないそうです♪

    でも、なかなか、休んでもいられないんですよね、日本人^^;

  13. MICA | URL | MexmVxzo

    お大事に~

    弟さま、災難でしたね。私も腰が悪いのですが、それはあまりにも腹筋がなさ過ぎるせいだと言われました(そして人並み以上に背筋があるので、アンバランスなのです)。
    ヘルニア、相当辛いと聞きますもの。どうぞご自愛下さいませ。

    そして、今回私が喰らいついたのは「カエル」さん。
    私が幼少の頃、家から走って15秒位の所にあった公園に、全く同じカエルさんが鎮座なされていたのです。
    目のところを持って(痛い)跳び箱のように飛んでおりました。
    あまりにも懐かしくて、ちょびっと涙ぐんでしまいました。
    この子は何年くらいそこに居るのかしら?
    実物に会いに行きたいわ♪

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>MICAさん

    お見舞いのお言葉、ありがとうございます!
    おかげさまで、水曜日に自主的に退院してまいりました(笑)

    なんと、MICAさんも「筋肉がない」宣告をされてしまいましたか!
    実を言うと、私も、いつぞや、腰を捻挫したときに整体の先生に
    「どこにも筋肉がありませんね…」って本気でショックなことを言われたことがあります。

    こちらの都会に生息しているカエルさん、MICAさんのお友達でありましたか!笑

    多分、公園じゃない場所にこのカエルさんは鎮座されていたので、
    一緒の子ではないと思うのですが、それでも、親戚くらいかもしれないですよねー(^m^*

    目のところをわしづかみにして、跳び箱しちゃうって(笑
    でも、確かにつかみやすそうな形していますよね♪

    この子、実は、とても跳び箱ができるような場所には居ないのですが
    きっと、MICAさんのおうちからなら、スグ見に行ける場所にあると思います♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/532-68cf665d
この記事へのトラックバック