スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


千葉土産持って都会へ

2009年02月09日 17:23

category:copainとおでかけ

2/8(日)
田舎モン丸出しで向かった先は…
AV009.jpg

はわわわ~。寒いからといって、
原付移動のときに着ている「ベンチウォーマー」を着こなし手には「千葉銘菓」。
お友達を待っている間、突き刺さる視線、視線!視線!!

「はわ~、オラ、とんでもねーとこにきちゃったべよ!」

心の中で「もっとオシャレしてくるべきだった」と反省しても、もうここは大都会。
物凄い挙動不審な状態で、オロオロしていたら、お友達がお迎えに来てくれました!

P1000257.jpg

ボクのおうちへようこそでちゅよ!
いえーい☆ノルドくんのお家におよばれされちゃいました♪
P1000254.jpg

どうやら、張り切りすぎた私は、一番乗りで到着してしまったみたい。
強風で遅延しまくる電車をも支配した気分です。ふふん♪

ノルドくんとは、久しぶりの再会だというのに…
P1000260.jpg
コパンよ、なぜ、人様のお家でヒーターの前を陣取るのか。。

P1000262.jpg
きゅーんきゅーんって言いながら、遊びにさそってくれるノルドくん。
尻尾のブレ加減が、テンションの高さの象徴。
なのに、この小さいオッサン、
P1000264.jpg
全然相手にしなくって;;;コパンさん。。今日はお招きいただいているので
それはないんじゃないですかね?ノルドくん、そんなつまらないぼんくら放置して
私とあそぼーよー!

ほどなくして、今日、ノルド家にお集まりの皆様も続々到着♪
まあ、当然…
P1000269.jpg
こんなカンジで(笑)

ちなみに、参加メンバーは
ラズリ家(はなさま、アイちゃん、ラズリちゃん)
●ハウル家
と、うち、コパン家。
6イタ+1プー+8人のパーティとあいなりました。ステキッ!

到着後、ひとあばれして、
P1000266.jpg
ノルドくんが残した朝ごはんを、ラズリちゃんがキレイにしてから
パーティが始まりました。

P1000271.jpg
ニンジンとルッコラのサラダ。
P1000272.jpg
トマトのマリネ(奥)に、ツナのディップ(手前)
P1000273.jpg
色鮮やかな、野菜スティック。
P1000278.jpg
パンまで、キレイに盛り付けいただいちゃって、気分は最高潮に!

メインディッシュはカルネで♪
P1000274.jpg
豪華ミートローフ!!
P1000279.jpg
中身も色とりどりで、楽しいの。ウチじゃ絶対に作れない。笑
さらに、さらに~
P1000280.jpg
ターキー!!!おしりとは関係ないけど、思わず穴を一点凝視。
食べ盛りのわたしたちは、モリモリ食べまくって、しゃべりまくって喉をからす頃
ワンコたちも、うずうずorまったりモードに。
P1000277.jpg


そこで、ノルド姉さんずから、ワンコたち待望のスペシャルおやつが振舞われました♪
もちろん、タダじゃ食わさんBloger魂(笑)
みんなを並べて、マテで記念撮影ですよ~
P1000282.jpg

って、ゴルァァァァァアアア!!!!
一匹だけ、マテを聞かない悪い子がいますよ!!
みんなが、今か今かと待っているところ、なんで食ってるんだよ!
…これだけのワンコがいて、よく、暴動がおきなかったよ。
皆様のお躾の良さ、お育ちのよさに感謝です。コパンは、反省するように!

それでは、仕切りなおしまして~。マテ!(マナーベルトがズレて座れないコパンを許して)
P1000285.jpg
一番最初から待たされているハウルくん、我慢しすぎて、ぷるぷるしていました。
かわいそうに見えてきたので~3,2,1、…ヨシ!!
P1000292.jpg
あれっ!?ノルドくん、おやつ待ちじゃなくて、コパン待ちだったの!?笑
はな様は、妹たちが食べ終わるのを、じっと待っている。。
みな、性格それぞれで面白いですね~。
それにしても、コパンがよそのお家でオヤツを、しかもがっついて食べるなんて珍しい~!

ちなみに、トイレも、これまで絶対にお友達のおうちじゃしなくて、
我慢して、我慢して、がまんして、最後に、ありえないところで失敗をするタイプの子なのに
今日は、自らノルドくんのトイレに駆け込んでいたわ。
というか、ノルド家のトイレが、なぜかイタグレたちに大人気で、
みんなして、トイレに駆け込んでいました(笑)なーぜーだー!

さてさて。ヒトの方はというと、、、
食後に、姉さんずによる、手作りデザートを頂きました♪
P1000296.jpg
きゃっほ~い!ワンダフルシフォンケーキ!!

P1000297.jpg
「こちらのデザートと、生クリームをお好みで乗せてください♪」とのことでしたが、
ハウルママと私が「出来ない!!」と騒ぎ、結局…
P1000299.jpg
姉さんに盛り付けてもらうことに
よかったー。だって自分で盛り付けたら、Blogに載せることが出来なくなってたハズだもん(笑)

シフォンケーキのほか、スノウボールと、マカロン♪
P1000301.jpg
「caerupanさん、カエル好きだって聞いてたから」って、なんてお気遣い!
涙がちょちょぎれる程嬉しかった、と同時に、カエル嫌いな方がいらっしゃらなくてよかった(笑)
どれも、これも、見た目美しく、お味も絶品!
「お店で買うよりウマイ」が、全てのお料理で堪能できました。

その頃、ノルド家のもう一人のアイドル「じぇにーさん」は
P1000304.jpg
哲学的な格好で、甲羅干しをされておられました。
これ、ジェニーさんの日常風景なんですって!すごい筋力!
多分、コパンよりも体力あるよ!

濃密な時間をまとめるのは難しく…
次回「お散歩と、その後(仮)」へ続く。。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



スポンサーサイト


コメント

  1. フェムト母 | URL | -

    あらあら、素敵☆なホームパーティ開催ですね。
    美味しそうな(絶対に美味しいであろう)ご馳走食べて、みんな
    幸せですね♪
    今度は、我が家もぜひ!
    あ、一人暮らし飼い主会☆なんて如何ですかねぇ。

  2. QOO | URL | JalddpaA

    超豪華~~~~~!

    流石、都会の姉さんは違うズラ。

    こんな豪華料理がずら~りと並んで
    ワンコたちは大丈夫でしたか?

    名古屋でもどなたかお願いしたいズラ。(笑)

  3. 素敵~!!

    いいなぁ~!おいしそうなお料理の数々・・・。
    私には、絶対作れません!v-431

    わんこたち、ちゃんと争わずに食べてるのがすごい!!
    みんな躾がいいですね~。
    うちのも見習わせなくっちゃ。v-286

  4. ZEROパパ | URL | -

    都会って

    すんごいなぁv-356v-405

    おらっちv-507v-513v-287 なんか行ったら 食われてしまいそぉだぁv-363v-363

    きゅうり も、ハイカラだぁv-398

    e-420スーパーモデルe-420 っつうだかv-354v-361 こんなに 綺麗な v-352イタグレv-354トイプーv-352 さ、あづまって なんの相談だぁv-361

    ちょっと、遠くから 見てみてぇなぁ~v-398

  5. ノルド姉 | URL | 1AQaNsMc

    先日はありがとうございました~♪

    もうすでにアップされているなんてさすが、caerupanさん!
    私なんてまだ写真取り込んだばかりですよ~。

    caerupanさん、もっとノルドのストーカーぶりをアピールしていいですよ!(笑)
    コパン君がシラーってなっちゃうのも無理がない位の、
    見事なストーカーっぷりだったもの。<汗

    それでは私もコパン家ブログのように面白く、ステキにまとめられないけど
    頑張ってアップしま~す。^m^

    また一緒に遊んでくださいませ~♪

  6. ゆり | URL | HEYyQq26

    食卓がお若い!!!

    コパン君、ここのワンにたいにくつろいで、、、しかも1人だけフライングで食べちゃって(笑)

    オーブン料理で豪華に焼いちゃってますね~
    我が家は、お好み焼きや寄せ鍋、おでん、手巻き寿司など手抜きが多いわ~
    サラダよりも、煮た野菜とか。
    年代の差を感じま~す。^^;

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>フェムト母さん

    本当に素敵なパーティで、私をはじめ
    皆さん、帰りたくなくなっちゃうくらい居心地がよかったですー。

    お料理も、ご家族総出で作られていて、あたたかで美味しい!
    ウチは漁師の血統が濃いせいか、こんな素敵な洋風料理
    自分のお家じゃ絶対に出ないです。

    一人暮らし飼い主会!素敵っ!!!
    あれ?でも、これはどこのお家でやったらいいのだろう?笑

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ルパン&ルナママさん

    おいしいし、食べていてシアワセになるお料理の数々でしたよ~!
    そして、私にも絶対つくれなかったので
    「これは何で出来ているのですか?」とすら聞けなかった
    残念な女子です。。。。凹

    イタグレの性質なのか、本当に争いごとが少ない子ばかりで…
    うちのがとんでもないフライングしているのに、
    それでも、みんな我慢して待っていたんですよー。

    もう、帰ってからもコッテリ絞りました。

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ZEROパパさん

    あるくとこあるくとこ、ピカピカしててのぅ~。
    オシャレさんばかりが歩いとって、オレんとこ野暮なカッコらったし
    恥ずかしかったんだっちゃ!
    オレらちんとこんで「勝った」て思うのんは
    「芝生の面積」くらいらっちゃ…。
    (文字で書くと、よく分からない佐渡弁)

    スーパーモデル -(マイナス)1でんがなー、まんがなー。
    ウチのぼんくら、とてもモデルにはなれない。。。

    引きの写真で、ノルド家大公開しちゃいたいくらい
    素敵なお家でしたよー!オススメ☆(えー!)

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    こちらこそ、ありがとうございました…!
    私とコパンは、ヒキコモリ人間(犬)なので、
    こうやってお誘いいただかない限り、千葉の土地で
    ひっそりと暮らすばかりなので、
    久しぶりに都会の空気吸って、楽しいおしゃべり沢山して
    美味しいお料理の数々に満足して、
    私も、コパンも、心地よい疲労に包み込まれるようにして
    その日の夜、寝ていました(笑)

    ノルドくん、ストーカーというよりかは、
    完全、一途愛でしたよね~☆
    あんなに一途な子、みたことないです(笑
    誘い方も、ちゃわゆい「きゅーんきゅーん」で愛しくなっちゃう!

    …でも、ノルドくんはコパンばっかりで、私のこと
    ちっとも見てくれなかったわ(笑)
    今度は、コパンの皮(?)着て、ノルドくんに会いに行くから!
    また、遊んでやってくださいませっ。
    (コパン家、立ち入り禁止の看板とか立てないでくださいねー)

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆりさん

    大体、自分の落ち着く場所でくつろぎまくるのですが、
    ノルド君のお家は、本当に心地よかったみたいで
    いつもは、絶対に出来ない、お友達のトイレでの用足しも
    バッチリ出来ていました。

    その反面、いつもは、お友達のおうちでも出来ていた
    コマンドが、今回まるで効かず。。。
    フライングどころか、ヨシの後も、
    みんなの分まで食べる勢いでびっくりしました。
    おそろしい子!(普段、お外でオヤツを食べないので)

    オーブン料理なんて、ウチでも相当ありえないですよ!
    給料日前の、ピザパレード(ピザ一週間続く)の時位かなー。

    手巻き寿司、おいしそう~!
    そして、ゆりさんと同じく、サラダよりも、温野菜が多いです。
    いや、温野菜というよりか、煮物にINですよね(笑)
    洗い物1つで済むように、ナベも確かに多いです。

    たまには、ピチピチのお料理作らないと~。笑

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>QOOさん

    都会も都会、大都会!
    どうして、都会に住まわれている方は
    あんなに素敵なんでしょう!
    しかも、全然いやみがないのっ!素敵すぎて
    コメントもテンション上がり気味です(笑)

    名古屋地区代表は、、QOO家でどうでしょう?ズラ。笑
    あのフォトジェニックな家具たち、
    私の憧れなんですよね~♪♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/531-947a4eb5
この記事へのトラックバック



