スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


送り状シュレッダーとダンボール屋敷

2009年01月30日 00:55

category:イタグレ:copain

ピーンポーン♪っと玄関チャイムが鳴り、荷物が届きましたよ。
P1000180.jpg
ふんかふんか…情報がいのちですからね~
コパンの入念な荷物チェックの後、
P1000179.jpg
あちょちょちょちょちょちょわ~~~~~!!
執拗なまでに、個人情報の削除!

しかし…
P1000183.jpg
荷物はあと2つありますよ。狭い部屋が、ダンボールに占領されています。
手早く処理しないと、この後、とって来い遊びができませんよ。
P1000184.jpg
…仕事熱心だね。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
部屋撮りするんだから、もっと部屋、きれいに片付けようよ…
って、自分でも思います。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


P1000182.jpg
送り状をあらかたはがしたら、疲れたのか、荷物に添い寝…笑

[飼い主のオマケ]
ずっときになっていた、E-510のストラップを無理矢理付け替えました。
P1000186.jpg
「OLYMPUS」ってデッカくかいてあって、すごい気に入らなかったPPベルトをチョキン☆
(妙に“OLYMPUS” “MADE IN CHINA”が目立っているデザインだったのです
首後ろのパットの糸を解いて、更に、ストラップ先の革も解いて、25mmテープに挿げ替え。

ついでにLx3もやっちゃった。
P1297825.jpg
LUMIXのストラップは、そんなにチャチくないから、きちんと解いて、とっておけばよかったのに
めんどくさくなって、革の上から、ボンドでくっつけてから、ミシンでぬっちゃいました。

ストラップ作って思ったのですが、カメラ用ストラップに使うコキやアジャスタって
近所のホームセンターに売っていないようなサイズなんですね。
思うように手作りがはかどりませんでした。かわいいテープなら、沢山売っているのにな~。
スポンサーサイト


コメント

  1. eve | URL | -

    いやー、今回も 笑 です。

    コパン君の代弁コメントに、いつも噴き出してしまします!
    会社じゃ笑っちゃって見れないんですよー。

    ホリホリ、たまらないです!!

    あ、今日ドッグランデビューしに辰巳に行ってきました!
    良かったら今度一緒に遊んでくださいねー♪

  2. さすがコパンくん!
    「男は仕事」ですもんね~!
    「モテ度」アップしましたよ~v-344
    あらら、疲れて寝ちゃったってことは、結局「とってこい遊び」は出来なかったのかな~?v-75

  3. NEE-Z | URL | -

    えらいねぇ~。勤勉だねぇ~。コパンくんは。
    うちの暴れん坊は、ダンボールをみつけるとマーキングしやがる・・・。
    しかも、これから送る為のダンボールだったりするし。
    ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

    んん?そ、その箱はもしや、デロンギぃーーーーっ!
    2年悩んで、今年も買えずにいるZION家です。

  4. リリ | URL | XVgCdbeE

    私もストラップ気に入りませーんi-238
    一時期ネットでストラップ探しをしてたのですが、
    欲しいデザインはみなお高くて、「ストラップにこんなにお金かけてもいいのか?」と悩み、結局買えずじまいです。

    そうかぁ、手作りって手があったんですね。
    まったく思いつきませんでしたi-229

  5. ゆり | URL | HEYyQq26

    お手伝いしたのね~

    頑張ったね!コパン君。

    グレースは、荷物が届くと自分のものだと勘違いして、クレクレ症状が出ます。/(-_-)ヽ コマッター

    ところで、この大荷物、何を買いましたか???

  6. ノルド姉 | URL | 1AQaNsMc

    いつ見てもコパン・シュレッダーすごいですネ。

    コパン君、ちゃんと自分の仕事を分かってるんですね~笑
    うちのは匂いしか興味ないからまだまだ半人前です。
    今度コパン先輩に特訓していただかなくては・・・!^m^

    そうそう。我が家も実は3月に旅行に行く予定なんですよ~。
    今度一緒に犬連れ旅行についても語りましょうッ♪

  7. Wasser | URL | JalddpaA

    こんにちはーお久しぶりです
    見逃していた分過去ログを2日に渡って拝見させていただきましたw
    ルイと被る行動があったりして、思わず「あるあるあるw」と・・w
    ダンボールに関しては・・・残念な事に、ルイはマーキングで所有権を主張する子憎たらしいヤツでして・・

    しかしコパン氏、相変わらず可愛らしいご尊顔で
    大人になったらもしかするとルイに似てしまうのではないかと思ったりしてましたが、ここまでジャニ系に育っているとは・・なんともはや、美男子極まれりで羨ましい限り(´д`)

  8. ナツミ(ジーク・アゲハ) | URL | -

    お久しぶりです。
    仕事をするコパン君の背中に
    なぜか ぷぷっと 笑みがこぼれてしまいました。
    まじめにこなしてる風なんだもの~。

    部屋撮りのとき、とりあえず洗濯物カゴは
    片付けるジーク☆アゲハ家に
    コパン・シュレッダーさん、出張しておいで!

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>eveさん

    コパンは「です・ます」口調でしゃべっていそうな気がしてならないんですよね~(笑)
    でも、そのくせ、すっごいナマイキですよー!

    ホリホリは、もう、気の済むまでやってくれ、ってカンジにほうっておくと
    あら不思議!送り状の個人情報がキレイさっぱり消えてくれるんです♪
    シュレッダー要らずで、助かります。

    イヴちゃん、ランデビューは辰巳ですか~♪
    あそこは、公園も広いから、お散歩しててもキモチがいいですよね^^
    イタグレちゃんにも会えましたか?

    こちらこそ、うちのぼんくら(意気地なし)とイヴちゃんが遊べる日を
    心待ちにしております。

    コパン:ワクワクがとまりませんね~♪♪♪♪

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ルパン&ルナママさん

    「男は仕事と、アフター5も重要ですね~」
    と、コパンが申しております。…な、なまいきなっ!

    でも、モテ度は相変わらず「男子限定」で、女子に全くモテません(笑)

    疲れて寝ちゃったけど、ダンボールを片付けたら復活!
    結局、ヒトが疲れるまで、とってこい遊びが続きました~(* д *;)

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    ダンボールに、相手のために、真心こもったおてがみしたためているんだよね~、ザイオンくん&シオンくんは(笑)
    コパンは、ダンボールの送り状の何が気に入らないのか
    一心不乱に掘り続けます。おかげでシュレッダー要らずです。

    デロンギですよ。パネルヒーターですよ。
    Amazonで今、相当安くなっていますよ(笑)

    私も2年越しの愛を金で実らせたわけなのですが、
    レビューの中でたまにある「異臭」の品にあたってしまい、
    到着した当日は、吐き気と頭痛に悩まされました。。。

    でも、今は大丈夫!石油ヒーターとうまく使って快適です♪

    ただ、、、犬は黒いものが怖い(イタトモさんのウケウリ)の定説どおり
    メッシュの黒い部分に向かって、超絶吠えまくり…。
    コパンからは遠ざけて使っています^^;
    (ついでに、干してある黒いブ●ジャーにも吠えまくってましたよ)

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>リリさん

    凄くよいカメラなのに、ホントにストラップが残念ですよねー!
    私も、一緒で、ネットで探していたのですが、
    「もしかしたら、作れるんじゃないの?」と、手を出したのです。
    一時しのぐつもりで手作りしたけど、どこも難しいところがないので、ハマってしまいそうです。

    手作りのキッカケになったのは、きょんさんのサイトでした。
    http://camera.na-watashi.com/

    ただ、乱暴モノの私に、Oリングはキケンすぎる!
    ってことで、ストラップの革部分ほどいて、縫い直す作業にしちゃいました。
    でも、いつか、こちらの
    http://camera.na-watashi.com/strap/post_100.php
    コレを作るのが夢です(*^m^*

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆりさん

    コパン:飼い主のやつがどんくさいから、コパンがんばりましたね~♪

    ほんとに一心不乱に掘りつづけています。
    いっそヤスリ効果で、つめも丸く、短くなってくれればいいのに。

    グレースちゃんは、届く荷物全部「わたしのだわ♪」なのですね(*^m^*
    女子はみな、お届けモノ好きです♪


    この大荷物。
    1:デロンギのパネルヒーター
    2:ルパン三世のCD<突然、ムショーに聴きたくなった・笑
    3:お友達からの頂き物♪
    まさか、全部一緒の日にちに届くとは…。
    家中ダンボールで、どこから片してよいのか
    コパンがホリホリしている中、しばらく呆然としていました。

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Wasserさん

    うわーうあーわー!お久しぶりです。
    あまりの喜びに、冷静にご挨拶なんかしていられないです!笑

    ルイくん、イケメンなのに、行動がコパンと一緒だなんて…笑

    届いた荷物は、全部ルイくんの♪ってことなんですね~(*^m^*

    ウチも前はしていたんですけど、大人気ですよね。
    あの高さ、あの色、あの素材。
    ダンボールって男子の本能を刺激するのだろうか。。。

    ご尊顔だなんて!恐れ多いですよー。
    一人っ子で育てているから、甘やかしたんでしょうね。
    それはそれは、ナマイキに育ちましたよー。
    パピーの頃は、あんなに純真な瞳だったのにw

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ナツミさん

    こんばんは~♪
    仕事、、仕事ですよね、仕事なんですよね~。
    ソコに送り状があれば、掘る!掘る!真顔で掘る!
    掘るときって、すっごい真剣な顔しませんか?
    いつもとぼけた顔ばっかりしているのに、
    こんなときばっかり、真顔ですよー。

    去年の目標は「脱・生活感」だったんですけどねー。
    長くすめば、すむほど、生活観タップリですよー。
    せめて、洗濯物を干しっぱなしにだけはしないように
    気をつけようと思いました(笑)

    洗濯物カゴを見えるところにおいておくと、
    コパン・シュレッダーは、迷い無く、送り状ではなく
    カゴに向かうかと…送り状センサー異常です。欠陥品です。笑

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    このシュレッダー、でも、気分が乗らないとぜんぜん稼動しやしませんよ。。

    コパン:
    コパンはいちにんまえのおとなですからね~。
    はんにんまえの飼い主になんかに、さわらせないですよー!

    ↑月に1回、あるか、ないかの仕事なんて
    どんだけ怠惰なんだ!笑

    ノルドくんと、コパンで、必死に掘り続ける姿を想像したら
    相当わらってしまった!
    いい汗流せそうですよね~(*^m^*

    あらま!ノルド家も3月にご旅行で?
    ひょんなことで、旅先で会ったら面白いですよねー☆
    ええ、是非是非、語りましょうぞな!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/521-cd0dc151
この記事へのトラックバック

カメラストラップ

あ~気持ちいいよね~~~ この日差し。 caerupanさん がカメラのストラップを作られていて おお、そおいや3年くらい前からカメラストラ...




