スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


東京おしゃれ散歩

2009年01月25日 23:55

category:copainとおでかけ

P1000146.jpg
富士山もスカっと見えた、予想外にぽかぽか陽気な東京都で待ち合わせ♪
お友達のKちゃんと一緒に、あの子も一緒にお散歩ですよ。
P1000145.jpg
お散歩だと言っておろうに…。ちゃっかりKちゃんに抱っこされてますがな。
過保護にブランケットにくるまれて、あの子を待ちますよ。待ちますね。

あ!あの子きた!
P1000147.jpg
お久しぶりのラファエルく~ん
今日は、風邪で寝込むお父ちゃんをつれてきてくれてありがとう!

天気予報にいい感じに裏切られ、絶好のお散歩日和。
雨上がりで空気がぴかぴかなカンジ。さっそく都会の空気を満喫ですよ♪
P1000148.jpg
海にて再会の喜びを分かち合ってみる。

P1000154.jpg
わさわさの水仙のまわりで
P1000158.jpg
再び、第1話「出会いと再会」からやりなおし。
…全然前にすすみませんがな。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日、お散歩にお誘いしたのには、実は理由がありました。
Kちゃんが「是非、イケメン☆ラファエルくんに」と、ご用意したものを
プレゼントすることが、一番の目的でした。

なので、ささ、ラファエルさん、もそっとちこうよってくださいな。
P1000163.jpg
「今、カサっていいましたね。」
超、Kちゃんをみつめるラファエルくん。期待に満ち満ちております。

はい、ではどうぞ~!
P1000165.jpg
「………………?」

P1000166.jpg
「いやいやいや、まだあるんじゃないですか?」
何をプレゼントされたか、まだ分かって居ないご様子ですが、
カサブランカ・ダンディな素敵お帽子が、かわいい頭に載っておりますよ♪

P1000165_20090125233911.jpg
「似合う?」
作ってくれたKちゃんに、イケメン度が増したかどうか確認中かな?
うんうん。とってもよく似合っていると思うよっ!
あのね、でもね、ラファエルくん。とっても残念なお知らせなんだけど…

P1000152.jpg
実は、色違いでコパンとお揃いなんだ。
こちら、せっかくのお揃いなのに、全く着こなせていないぼんくらちゃんです。

P1000164.jpg
せっかくなので、お揃いの帽子をかぶって、ちょっと休憩していたら
まあ、人目をひくこと!なんだか、カメラで、動画撮影されていた方もいたような(笑)
週末のストリートパフォーマーさんと思われたのだろうか。


そんなわけでして、一時、消息が心配されていたラファエル父さんと
無事再会できました(笑)
今日は、まだ体調が優れない中、お付き合いいただきありがとうございました。

Kちゃんも、いつもコパンに優しくしてくれてありがとうね。
頂いたコパンへのお土産おやつは、狂喜乱舞しながら食べていました。
でも、これ以上太ったら、飼い主の腱鞘炎に響くので、1日ひとつぶです。
P1000169.jpg
コパン、今日カロリー消費いっぱいしたから、もっとよこすですよ、飼い主。
…後半、殆どKちゃんに抱っこされてたくせに。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
今日のお供は「Lumix Lx3」水仙畑撮ったら、広角レンズのおかげで
何でもない画が、ダイナミックになった!わーい。
超あかるいカメラで、今まで一度もフラッシュつかってないです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. び~っくり!!

    あはは~。
    カサブランカ・ダンディーな帽子、コパンくんもお友達のラファエルくんもめっちゃ似合ってますよ~!!(^ ^)
    目立つこと間違いなしでしょう!
    動画撮影されちゃうのもわかる気がします。
    お友達わんことのお散歩、いいですね~!

    今回、写真を見ていてすごく驚いたことが1つ・・・それは写真が4枚目に差し掛かったところで、私は一瞬目を疑いました!(゚o゚)
    というのも、4枚目の写真でラファエルくんが着ているセーターを見て、「どっかで見た気が・・・」
    そうなんです。うちにある私が編んだセーターと同じなんです~!
    既製品ならこんな偶然もあると思うんですが、なんせ手編みなので、「こんな偶然あるんだ~!」とめっちゃびっくりしました!
    ちょっと分かりにくいかもですが、私の初めて書いたBlogの記事「祝!ブログ開設」で、ルパンとルナが着ているのがそうです。
    よかったら、ちらっと写真をチェキしてみて下さい。

    あまりにもびっくりしたので、長いコメントで失礼しました~!
    m(__)m

  2. ぽてとちっぷママ | URL | -

    帽子がお似合い

    コパン君 カッコイイe-266
    昨日ランでは コパン君の話で 盛り上がってましたよぉ
    (クシャミ出なかったですか??)
    夢牧場で コパン君と遊んだ クリーム色の ダックスちゃんが来て イタグレのベルちゃんが そばに行くと 固まってしまい ・・・・飼い主さんが コパン君と同じよぉ~って言ったら
    少し遊んでいました。 イタグレちゃんのパパは ブログNO1の コパン君に 是非会いたいと言っていましたよぉ~
    暖かい日には 是非 是非 来て下さいね!!

  3. ふぅたママ | URL | aEWYHwpY

    穏やかにいい天気でしたね。あれ、でもコパンくんは、抱っこ率高かったのかな?

    イケメン☆ラファエルくん、とっても帽子が似合っていますね☆
    素敵です! 並ぶと、コパンくんは、ずいぶん小柄ですね。
    かっこいい帽子ファッションのふたりを見かけたら、私も絶対に、
    「写真撮らせて下さい」って、お願いしますよ。

    水仙、きれい♪ 広角レンズ、いいですね。

  4. 王様 | URL | -

    うほっ!

    都のワンコは帽子被るのかっ!?何とお洒落な><b

    おっはよーv
    こんなお洒落なワンコ連れてたら、そらムービーも撮られるでしょv

    「都のワンコさ帽子被ってるだど、オラええもん見れたど、こりゃ村の衆に見せてやんねとな、はぁー都のワンコは違うだー」

    都のワンコ代表caerupan殿&ラファエル殿やね!

  5. 王様 | URL | -

    しまった

    こぱん(文字登録:caerupan)の変換間違ってら、面目ない;><;

  6. ぱるのママ | URL | -

    Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

    ((;゚д゚))ス、スゲェ

    可愛い~♪ かっこいい~♪

    あのあのぉぉ~~・・・
    その帽子どうしたら作ってもらえるのかしら?
    マジほしいなぁ
    きっとぱるは迷惑だろうけど
    Kさんすごいなぁ~(。・・。)(。. .。)ウン

  7. ぽて | URL | SwboKCCk

    こんにちは。

    度々おじゃましてます。ぽてと申します。
    コパン君があまりにもかわいくてコメントしちゃいました。

    この帽子かっこいいですねえ。
    うちのイタグレは帽子が苦手で…
    とゆうか、頭に何かが載ってるのが我慢できないようで
    帽子なんかかぶせようものなら、
    1秒で叩き落としてしまいます(・_・、

    羨ましいです…

  8. ノルド姉 | URL | 1AQaNsMc

    おぉ!ラファエル父さん、生存確認できて何よりです。笑
    ラファエル君も元気そうでッ・・・♪

    それにしてもコパン&ラファエル、お利巧に帽子かぶってますね~。
    ノルドは抱っこされてれば大丈夫だけど、床に足が着いた途端に、
    床にすりすり~ってせっかくの被り物をこすって落としやがります。

    ちなみに前にノルドが試着してみた帽子はダンディーなコパン&ラファエルにお似合いな、
    大きなお花の飾り物がくっ付いた、ツバの大きなレース風な帽子でしたよ。笑
    (女の子ものネ!!)

    おばさんが「似合ってるわねぇ~」って言ってくれましたが微妙な顔のノルドでした。

  9. ゆり | URL | HEYyQq26

    アラン模様のセーター可愛い

    二人ともおしゃれさんですねぇ。
    お帽子脱ごうとしないのが、気に入ってる証しでは?

    イタグレって着せ替え人形の要素も持っているから、犬迷惑でしょうが、飼い主は楽しいですよね。

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ルパン&ルナママさん

    ラファエルくんは、とても気品あるお顔立ちなので
    何を着てもダンディなんですよ~!
    あんな顔して、とってもフレンドリー。
    会うとメロメロ骨抜きにされてしまいます。

    そんなイケメンラファエルくんと、すっごいマイペースな
    薄い顔した、うちのぼんくらちゃん。
    それはそれは、珍しいショットが撮影できたかと思います(笑)

    おお!ラファエルさんのセーターですね。
    私も、素敵なアラン模様に惹かれていたのですが、
    ご友人に編んでいただいたそうですヨ☆
    しかも、サイズは一切お伝えしていなくて、
    ラファエルくんのBlog中に公開されているお写真のみで
    つくられたと聞いて2度ビックリ。
    そして、ルパンくんとルナちゃんともおそろいで
    3度ビックリしちゃいました…!

    有名なアラン模様とはいえ、あれだけ種類のある中、
    同じデザインで、全く違う場所で編まれていたなんて
    素敵な一致ですよね~。

    何れも、愛しいワンコを思って、ひと針、ひと針編まれたのだろうな、って思うと
    その編んでいる時間すらいとおしいです。

    …私には編み物、ムリだわ~><

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぽてとちっぷママさん

    これもKちゃんのお仕立てが素晴らしいからこそ
    かっちょよく見えるんですよ~(^m^*

    あら!コパンのお話がぽてとちっぷママさんたちの間で
    出ていたなんて!凄く嬉しいです~♪♪♪

    ゆめ牧場のダックスちゃんというと、
    もしかしてシャイなクリームちゃんのLALAちゃんかしら?
    うわー!ユーカリにもお見えになるんですね~!
    今年も、俄然、ユーカリがアツいですー!

    ベルちゃんパパさんにも気にかけていただいちゃって
    コパンはなんて幸せものなのでしょうか!
    …実際に会ったら、あまりのぼんくらっぷりに
    ガッカリされたりして(笑)

    暖かい季節までもーちょっとですね!
    お散歩がてら、早く、早く、遊びに行きたい気持ちでいっぱいです♪

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ふぅたママさん

    本当に、よく晴れてくれました♪
    久しぶりにスッキリ晴れで、気持ちよかったです。

    コパンは、太っているせいか、ちょっと歩き疲れると
    すぐ抱っこを要求。。。
    普段から、寒いと引きこもる性質があって、運動不足なんですよね。。
    少し長めに歩くと、後ろ足が抜けちゃったりするので、
    お散歩が苦手なのかも^^;
    春になったら、徐々に体力つけてやろうと思います。

    ラファエルくん、イケメンですよね~♪
    被り物の天才なので、ウェスタンハットから、時には
    三角巾まで被ります(笑)

    私は、風太くんの和服姿をバッチリお写真撮りたいわぁ~♪
    あんなにかわいい子が和服着こなしていたら
    見過ごす事なんてできないかと(^m^*

    今回、お散歩のお供に持って行ったコンパクトデジカメは
    広角24mmと、普段使わないような広角っぷりなので
    クセになれるのが大変なんですが、
    直感的に撮れちゃうので、クセになりそうです。
    で、デジイチも使わないと(汗

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>王様

    王様、ごきげんようさまです(^m^*

    文字登録:こぱん=caerupanで大爆笑(笑)
    小面倒くさいHNですみません。
    カタカナで「コパン」「カエルパン」ってやってやってください♪

    都のワンコ(=ラファエルくん)は、本当に帽子が似合っていたんだけど
    田舎ワンコ(=コパン)は、お顔がぼんやりすぎて、
    ウェスタンにはなりきれなかったです。
    その分、がんばってカワイイアピールしていたみたいです。
    …自分のPRの仕方をよく分かっている子で、愛犬にジェラシーです(笑

    動画、もしかしたら、
    「うわー、痛飼い主発見!」って動画とられていたのかも。
    ある意味、最近はやりの「痛」になれましたよ。笑

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぱるちゃんのママんぐ

    す、スゲーですよね。
    実物みると、ほんとにビックリですよー。
    どこからみても、妥協なき帽子ですから!

    いったい布から、どうやって帽子になるんだと
    シゲシゲ眺めても答えは出てこなかったです(笑)

    うふふ(^m^*
    Kちゃんがこのコメントみたら、凄く喜ぶと思いますよ~!
    でも、この帽子を持ってくるときの口癖は
    「可愛くできるけど、二度と作りたくない…」だそうです(笑)

    とはいえ、
    「欲しいな~」とか「すげーなー」とか「かっこいい!」とか「是非商品化を!」
    って言葉にグっと来ちゃうのも知っているコパン家です(笑)

  15. asuka | URL | -

    soyのカアチャンですw

    どもども! 
    あのコパン君と暮らしてたんですね!
    実はブログで見ては「かわいいの~♪」って
    デレデレしてたんですよw

    それにしてもめっちゃくちゃカワイイですね♪
    帽子すっごい似合ってる!
    お友達のラファエル君もイケメンっ★

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぽてさん

    わわー!コメントありがとうございます…!
    心なしか、コメントの行間から、緊張感がにおうのは
    気のせいでしょうか?笑
    どうか、お気を楽にされてくださいませね(^m^*

    帽子、実を言うと、ラファエルくんも、コパンも、
    じっと被っている事が難しく、写真も難儀しましたよー(笑)
    でも、なかなか帽子を被るなんて機会ないので、
    私は、親ばか魂が燃え上がり、意地になってかぶせました。

    ぶっちゃけ、2ワンのデフォルト帽子スタイルは
    セントバーナードの、あの、首に下げられたラム(ウィスキー?)の樽です(笑)

    ポルチーニくん、心配ですね。
    このところ寒暖差が激しいですからまいっちゃったのかな?
    どうぞ、お大事にされてくださいませね。

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    ラファエル父さん、生存確認いたしました!
    …が、正月に引いた風邪が、未だお辛そうでしたよ。
    そのかわり、ラファエルくんは、いつもの3倍?4倍?元気ハツラツでした☆
    父ちゃん、ラファエルくんに散歩させられてたもん(笑)
    (でも、いつもは、ちゃんとついて歩くエレガントな子なんですよ)

    ノルドくんが抱っこから降ろされて床スリスリ…って
    見た事無いはずなのに、なぜか容易に想像できてしまったわ(ノ*゜▽゜*)

    大きなお花の飾り物がついた帽子、確かに2ワンに似合うかも(笑)
    そして、コパンだったら、間違いなく女子に間違われるであろう(* ̄∇ ̄*)
    アロアちゃんだったら、あまりのショックに、また置き物と化すに違いないです(笑)

    ワンコもそれぞれですよね~♪うひひっ☆

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆりさん

    実は、写真を撮るためのウラ舞台は、壮絶でしたよー。
    片一方が、やっと被ってくれたとおもったら、
    もう一方は、もう首のしたで受け皿状態になっちゃってるし…。

    でも、滅多にない帽子を被っての写真が撮りたくて
    親ばか魂炸裂させて、必死になって撮りました。
    コパンはともかく、ラファエルくんは、とんだトバッチリを受けてしまったわけです。

    2ワンには申し訳なかったと思いつつも、飼い主(特に私)は
    それはそれは楽しくて、エキサイトしていました(笑

  19. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>asukaさん

    あ!soyのカァチャンだぁ♪
    コメントありがとうございます~!

    コパンは、素敵なブリーダーさんの下、とっても綺麗なイタグレちゃんとして生まれたにもかかわらず、
    根っからの庶民の感性しか持って居ない私の元に来てしまった為
    すっかり「ぼんくら仕立て」になっちゃいました^^;

    「帽子を被るイタグレちゃん」だなんて、モデル犬でしかありえない!
    と思っていたので、Kちゃん(帽子を作ってくれたお友達)のお陰で
    とても貴重な体験をさせてもらいました♪

    soyくんも、モデル顔なので、帽子がとっても似合いそう!
    バラの花をしょってても、イカスと思うのです。

    …コパンは、菜の花で十分かな。千葉っ子だしw

    asukaさんのsoyくんへの愛情、
    化粧水までsoyになっちゃうほどですもの~!
    soyくんを大事にするお気持ち、
    Blogから伝わっておりますヨ(^m^*

  20. ローズのかあちゃん | URL | EQGi.Xdg

    生存確認

    デキデキとおちゃん生きてたのね。
    生存確認でき安心しましたよ。
    ぼっちゃんも元気そうで何より。
    帽子もとっても似合ってたし、うんうんホント安心。

    コパン君ぼっちゃんと比較されても困っちゃうよね。
    愛くるしさはコパン君の方が上よね。

  21. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ローズのかあちゃんさん

    deki父ちゃん、生存確認いたしました~!
    でも、正月風邪を引きずっていて、凄く弱っていましたよ。
    なので、坊ちゃまががんばって父ちゃんをつれてきてくれました(笑)
    久しぶりの長距離散歩で、いつもの数倍元気たっぷりでしたよ~(^m^*
    (その分、父ちゃんはいつもの数倍やつれてたけど)

    坊ちゃまは、帽子からプケコ頭巾までこなす
    ハイパーモデルですからね~♪
    本当によくお似合いでした。Kちゃんも喜んでいる事でしょう!

    コパンは、、、、、本当に残念なぼんくらで。。
    愛くるしいだなんて!コパンが聞いたら調子ノリノリで
    「ほらみろ、ですよ~!」と飼い主を小バカにしにきちゃいそうです(^m^*
    ありがとうございます~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/517-cd3c5b1c
この記事へのトラックバック



