スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


作業効率50%

2009年01月24日 23:36

category:飼い主のつぶやき

仕事中、よくコパンは人の膝に乗って寝る。
それは、私としても、目の届くところに居てもらえるので
ありがたいから、別に構わないのです。

でも。
「ちょっと腰が痛くなってきたなー」って、手を腰に当てた、その刹那。
P1000098.jpg
腰に当てたその手を、アゴ枕にするのだけはやめていただきたい。
片手じゃ、ロクに日本語すら打ち込めないよ。
(携帯コンテンツを見せるための特殊な文字を打っているのですよ)

P1000097.jpg
いやいやいやいや!向き変えてもだめだから。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
洋服が毛玉だらけなのは、見逃してください。
これでも、部屋着以上のお洋服ですから・笑

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



コパンが人の洋服に、鼻水をつけまくっている間に
この間、千倉で摘んできた花が開き始めたよ。
P1000137.jpg


スポンサーサイト


コメント

  1. ノルド姉 | URL | 1AQaNsMc

    分かる分かるー!!
    でも、うちのは普通にパソコンとかをやっていても、
    その腕の上に必死になってアゴ置いてきますよ。
    どう見ても高すぎるのに・・・。

    で、どう見てもアゴが上がりすぎてつらそうな状態のまま寝やがるので、
    腕を抜くにも抜けずトホホになっております。笑

    やっぱりイタグレは首が長いから乗せたくなっちゃうのかな~?

  2. NEE-Z | URL | -

    そうそう!

    うちのシオンもPCで作業してるとヒザの上に乗ってきますよ~。
    こうしてコメント書いてる、まさに今もヒザの上を占拠。
    んで、キーボードに頭乗っけるから打ちにくくてしょうがない・・・。
    フトンにもぐっててもキーボードを打ちだすと走ってきます。
    こんな小さい音、聞こえるんかなぁ~?

  3. QOO | URL | JalddpaA

    やるやる

    ウチも一緒です。(笑)
    しかもウチは必ず右手に乗っけてきます。。。
    マウスが動かしにくいんですけど。。。(笑)

    でもみんなやるんだぁ~
    イタグレって一体・・・

  4. miho | URL | -

    うふふ・・・

    イタグレはどこのおうちも一緒ですね。
    可愛いんだけど、体勢がっ・・・って時ありますよねぇ。
    ソファで寝転んでるときに脚やおしりにアゴを乗せて寝始めると、そのままロックオンです。

    そのくせ、私が構ってほしくてしつこく触ると『ヴーッ(怒)』って唸られます(泣)

  5. 赤いさくらんぼ ママ | URL | ffnm/fjw

    コパンくんやノルドくんと違い…

    我が家のチェリー&レッドは、強烈なパパっ子なのでv-359
    私がPCイジッている時でも、まったくシカトですっ!v-406

    たしかにぃ~!(笑)作業効率が50%でも…
    そんな風に甘えてもらえる♪caerupanさんが、とっても羨ましいv-352私ですっ!
    だって…シカトって、とっても寂しいものなんですよぉ~~!(泣)

    あとっ!お礼が遅れましたが…(汗)
    こないだは、またまた面白い♪タンスのこやしプレゼント抽選会にv-314v-314
    参加させて頂きv-352本当にありがとうございましたぁ~~!v-343
    また次回も絶対に参加することを誓いますっ!(コラー!笑)

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    やっぱり?ノルちゃんもやっちゃいます?笑
    イタグレのアゴの下には、手!って、彼らの中では
    テンプレートなんでしょうか~?
    ウチも、今回はたまたま、腰に当てた手でしたが、
    それはそれは、あの長いイタグレ手で、わざわざ
    人の手を引き寄せますからね。
    事情をしらない、遊びにきたお友達もビックリしています(笑)

    アゴあがったまま、寝るよね~!ウチもウチも!
    なんか、かわいいし、邪険にできない自分もいたりしませんか?(^m^*

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    あらま!シオンくんは、キーボードを打つ手じゃなく
    キーボードに頭が乗っかるんですね♪
    あれかしら?ノートPCなのかな?
    じゃなかったら、ちょっと、、、痛いですよね…笑

    フワフワのホカホカがスキなのかと思いきや、
    以外な所にアゴのせ希望だなんて。
    音に反応…!なんだか条件反射みたいですよね(^m^*

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>QOOさん

    えーーー!!絶対に右手!ってクーちゃんのこだわりは凄い!
    「この、指の並びが重要なのよね~」って
    左手と右手を区別しているのか?
    はたまた、マウスを握った手の形が、クー姫のお好みに
    バッチリはまっちゃったのかな?笑

    たしかに、右手だと作業効率50%どころか
    ほぼ、ムリ?笑笑笑笑

    ほんと、皆さんのお家のイタグレちゃんが
    揃いもそろって、アゴのせしちゃうなんて(笑)

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>mihoさん

    やっぱり、アルくんもやるんですね~♪
    そうそう!可愛いから、このまま甘えん坊させておきたいv-343
    って思うんですけど、自分の体勢や、あとおトイレに行きたい時なんかも
    「うぎゃー!」てなりますよね~(^m^*

    そして、気まぐれなところもホントに一緒!
    ウチも、飼い主のタイミングで遊びに誘っても、全くのってきません。。。。

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>赤いさくらんぼ ママさん

    うぷぷ(^m^*
    ごめんなさい。笑っちゃいけないトコだと分かってても、
    「も~~~!」って怒ってる(?)ママさんが想像できちゃって。

    パパってズルいですよね。
    いや、昼間は家族のために汗水たらして働いてくれているのは
    十分承知しているのですが、こどもや、ワンコにとって
    「パパ=レアキャラ」じゃないですか。
    もう、お家に居るだけで嬉しくなって、キャッキャしちゃうんですよね~。

    作業効率が50%に低下するのに加えて、
    筋肉疲労率も、右肩上がりですよー!
    そして、ウチも滅多に甘えてもらえない事を知っているので、
    そんなモードになってくれちゃうと、
    痛くても、辛くても、めんどくさくても、邪険にできないのです。

    …私、また、いいようにコパンに使われているわ。。。


    抽選会、今回はごめんなさいでした。
    ウチは、びっくりするほど、タンスのこやしがたっぷりなので
    また、何かみつかったら(既に発掘作業;)企画しちゃいますね♪

    ママさんのお家では、タンスのこやし、ないかなー。
    こやしどころか、お宝が出てきそうだわっ(^m^*

  11. ゆり | URL | HEYyQq26

    一緒ね~どこの子も甘えたさん!

    寝るだけならまだしも、キーボードたたきませんか?
    一挙に画面をスクロールさせちゃったり…

    ポピーきれいね~
    強い雑草のような花だけど、優雅ね!

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆりさん

    あらま!グレースちゃんたら、一緒にPC操作しちゃうんですね~っ!
    ウチのぼんくらには、ソコまでに知恵はなかったみたい(笑)
    ただ、マウスカーソルには一点集中!
    なんなら、モニタもカリカリするぜ!という勢いなので、
    寝ていると思っても、油断なりませぬ~。

    ポピーは、本当に強い子で、
    あんなかったーいつぼみのときに摘み取ってしまったのに
    何事もなかったかのように咲いています。
    …10度を下回る我が家の玄関で。。。凄いです。
    色もさまざまで、ポピーだけ15本なんて、滅多に飾る機会もないし
    なかなか見ごたえあるんですよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/516-cd4c766c
この記事へのトラックバック



