スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


かいぬし【Lv.2】

2009年01月23日 00:05

category:飼い主のつぶやき

ワンコ初心者でコパンと暮らしてやっと2年。
表情やしぐさで、だいぶコミュニケーション取れるようになってきたと思います。

ある、晴れた日の事。
とてもあたたかな日差しを、外に干してあった洗濯物が邪魔をしていたんです。
コパンが、恨めしそうに、外の洗濯物を見ていたので、
「そうか。日向が欲しいんだね。ゴメンゴメン」
と、絶好の洗濯日和のお日様をあきらめて、コパンに日向を提供しました。


しましたが…
CA390235.jpg
迷惑そうに日陰に避難するコパン。
全ッッッッッ然、日向なんか欲してなかったし。

まだまだレベルの低い、コパンの飼い主なのでした。

flash boreal kiss※FC2 共有プラグイン
[ドラクエ風xxxがあがった!]

経験値稼ぎにいかなくちゃ。。(ドラクエか!)


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. なな耳 | URL | -

    コパン君、優しい飼い主で良かったねぇ~e-257
    私なら日向で羽交い絞めi-278
    早く春になって欲しいです。
    経験値稼いでも・・・ど~かな~i-202

  2. yuzumama | URL | 3un.pJ2M

    今頃になって…

    当選結果見ました(汗)
    残念ながらでしたが、また次回期待?してます(^^;

    はやり目にかかり、現在強制的に自宅療養中です。
    こんなに長引くとは…散歩も行けない我が家のLALAは家の中で毎日暴れてます。

  3. MICA | URL | -

    まぁ

    我が家なんて、洗濯物はPOW・CIAOにお日様があたる所を考慮の上で干し、日なたが移動すれば洗濯物も移動です。かなりの召し使いっぷりです。
    コパン君、なぜ日なたに背を向けたのでしょう?お外になにか怖いものでもあったかな?

  4. ゆり | URL | HEYyQq26

    だまされちゃいましたか(笑)

    祝!同棲2年。おめでとう。
    よかれって思ってしたことが、裏目に出るってこと良くありますねぇ。「何なの?その態度?」って(笑)
    うちは、カーテンで日差しが入らないと、カーテンを引きちぎってしまうような凶暴娘。コパン君のおしとやかさが羨ましい。
    /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_

    同じような体格で、でも胸囲とかのサイズはグレースの方が気持ち太いです。
    それでも獣医さんに、適性体重と言われましたから(4.5kgの時は、痩せすぎって言われて増やしました)、コパン君も脂肪ないのでは?

  5. ぱるのママ | URL | -

    眩しかったんですよぉ byコパン

    エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

  6. phinlyまま | URL | aEmTB4nk

    2年ですか?

    きっとあっと言う間の2年ですよねv-238
    「お迎えして3ヶ月しか経ってないというのが不思議なくらい」
    とのメールをいただいた飼い主様がいましたが、1日1日が濃い感じがします。

    私もフィンリーを迎えて間もなく2年ですv-237
    確かに言葉がわかるなって思え、表情で分かるようになりましたv-411
    ペピノはまだまだこれからですが・・・

  7. すー | URL | -

    経験値0

    コパンくんの迷惑そうなお顔。。。v-398

    うちはご存じのとおり、経験値0 なもので
    (caerupanさんの初心者時代よりダメダメかも、、)
    いろいろ察してるつもりで頑張ってお世話しても
    何これ?v-403的な態度、しょっちゅうです v-390
    ラフィに右往左往してるだけでも、評価をいただきたいものです

    ところで コパンくんのお腹 柔らかそうで触ったらすっごい気持ちよさそう !v-398

  8. K | URL | -

    レベル2…

    下手したら、スライムにも負けるのでは…

    フィールドを歩き回るのは控えましょう。
    城(コパン)のまわりをウロついて、レベルアップだ~♪

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>なな耳さん

    エー!日向で羽交い絞めの方が、コパンなら大喜びだよ~(笑)

    結局、何が何だか???な、まま、写真撮影だけして
    洗濯物を再びベランダに戻しました。

    えー、経験値じゃないんですかー!!!
    …それだけに期待してたのに(笑

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>yuzumamaさん

    今回は、ほんとーにごめんなさいっ。
    それも、これも、どれも、コパンのせいってことで^^;

    何度やっても、同じ過ちを繰り返す、典型的なダメっぷりなので
    きっと、近い将来「次回」があるかと(笑)


    はやり目とは、また、大変です。
    視界がさえぎられたり、かゆかったり、痛かったり。。。
    デリケートな部分ですから、どうぞご自愛頂き、
    完治を目指してくださいませね。

    LALAく~ん!ママ、今、大変だからね。
    がまん、がまんですよっ☆

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>MICAさん

    道理で!日向センサー敏感だと思いましたよぉ~(笑)
    ウチは、残念ながら、移動できるだけの距離が無いので、
    取り込むか、干すかの二択。。
    でも、周りに家がな~んにも無いですからね。
    日当たりだけは抜群ですよ☆<田舎自慢

    POWくん、CIAOくんが見たら、喜んでくれそうな日向なのに。。ホントになんで…。
    出来る事なら、日向でポカポカして、省エネ(節電)したいのに(涙)

    もしかして、洗濯物そのものが怖かったとか。。。笑

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆりさん

    えへへ☆ありがとうございます~♪

    そうそう。私的には、
    「アナタの考えている事なら、全てわかるのよ~」と
    女神の微笑みを浮かべながら、やっているんですけど、
    相手にとって、これほどウザい女は居ないわけですよ。
    …コパンが、犬でよかったと思う瞬間です。笑

    日差しを求めて、カーテンを引きちぎるなんて!笑
    グレースちゃん、おてんばさん?(^m^*
    ウチは、ほんと、若くして爺さんみたいなんで
    そのピチピチ元気印を分けていただきたいとこです~。

    おお、、貴重な情報ありがとうございます。
    毛のうっす~い、イタグレだから特にそうなのかもしれませんが、
    先生によって、大分見方が違うみたいですよね~。
    ウチも、
    「ギリギリOK」って言われたり「太りすぎ」って言われたり。。
    ある日、レントゲンを撮ったら
    「これ、周りにみえるの、全部脂肪ですね~…」って言われちゃいました(笑)

    重量の殆どが、どうやら脂肪みたいです。。ひきこもりすぎて
    筋肉がお休みしているようです。。。。

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぱるのママさん

    うっ。。そうだったのか!笑


    コパン:
    ぱるちゃんのママン、大正解ですよ~♪
    コパンの飼い主にも、コレくらいの「はいりょ」が欲しいですねー。

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>phinlyままさん

    うふふふ(^m^*
    ママさんは、私のような、ワンコ若葉マークが
    日に日に、愛犬の居る生活に染まっていく様子を
    沢山、ご覧になられていますよね~♪

    まさに、おっしゃるとおりで、人生において、コパンが居ない生活の方が
    うんと、う~~んと長いはずなのに、
    いまや、物凄い生活に密着していて、居ないほうが落ち着かないくらいですもの(笑)

    最初のパピ~1歳と、1歳~2歳までが
    ほんとーに教育だけで過ぎ去ってしまったので
    生活レベルでの基本的なしつけから開放されて
    今年からは、のんびり過ごせたらいいなって思っています♪

    そのための、愛犬とのコミュニケーション能力なのに~(笑)
    まだまだ修行が足りませんでした。

    フィンリーくんとは、きっと、会話が成立している頃でしょうか?
    ペピノちゃまも、これから、どんどんお利口になっていく時期ですよね♪
    成長がとても楽しみです^^*

  15. べるママ | URL | xRS1q4qQ

    ぎゃははははははh!!!!!!
    もーぅ、大爆笑させられましたから!
    この文章力欲しいです。
    ある意味コパンくんとのコミュニケーションばっちりじゃないですかっ(笑)
    レベル2だなんてことないですよ~v-238

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すーさん

    だいたいが、私の「都合のよいカンチガイ」で会話していたみたいですよー(笑)

    いやいやいや。ワンコ初心者は、本当にビックリするような間違いを
    沢山してきましたよ~。
    分からないことだらけで、今にしてみたら、笑っちゃうようなコトまで心配して
    コパンを紹介してくれた会社の店長さんや、動物病院の先生に
    沢山、たくさん、迷惑をかけてここまでやってきました。あはは^^;

    イタグレってやつぁ、気まぐれで、甘えん坊で、
    飼い主が翻弄されがちですよね~。
    この気まぐれ加減は、パピーの頃だけだと思っていたのに
    未だに…(以下、やるせない気持ちのため省略・笑)

    コパンのおなかもふにゃふにゃで柔らかいですが、
    オススメは背中ですよ(^m^*
    イタグレにあるまじき、フワフワ加減に、皆さんおどろかれます(笑)

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Kちゃん

    ベタな回答になっちゃうけど、
    ほんっと、飼い主、ひのきのぼうで、ラスボス(コパン)に
    挑んでは、全滅しているのが、日常だよ。

    フィールド歩かなくても、ボスといつも隣り合わせなんですが
    どうしたらいいでしょう?
    レベルアップもままならないじゃんねー(笑

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>べるママさん

    コミュニケーション不足は、時として
    漫才のような奇跡の笑いを生み出しますよ~。
    最近はやりの、「言い間違い漫才」の如しです。

    このレベル、これから先、ちゃんとあがっていくのかとっても心配☆
    目と目で会話が出来る、信頼関係を結びたいのですが、
    なんだか、叶わない恋をしているような、そんな切ない気持ちになるのは、なんででしょうか~?笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/514-d3e30683
この記事へのトラックバック



