
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


こだわりのフレグランス

2009年01月22日 00:43

category:イタグレ:copain

先日、ミニピンルパンくんと、イタグレルナちゃんのBlog
ワンコの変わったクセありますか?」という質問がありました。

うちのぼんくらちゃんにも、あるんですよ。ヘンなクセが。
それは「魚系のおやつ、またはフード」をあげたとき限定で発生するんですが…
丁度その瞬間を収めた、貴重な映像をお友達のKちゃんから提供いただきました。

ヘンなクセ
(王様工房のお試しセットにあった「ひらめジャーキー」をあげてみた)

なんというか、食べないで、ひたすら匂いを纏おうと、必死になるんです。
なんなら、匂いが薄れてきたならば、少し奥歯でかじって
フレグランスをより強くしようとまで試みます。

これをやった後の、コパンは、それはそれは、、、磯の香りが強くなります。
海にも入らなかった男が、これほどまでに「磯の香り」に執着する理由は
サッパリ分かりません。なーぜーだー?



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]




コメント

  1. すごい!!面白い!!
    ほんとにスリスリしてますね~!v-405
    コパンくんの「磯の香」のこだわりは・・・もしかして前世はサーファー?e-221
    すごく貴重なものを見せていただきました!v-290

    P.S.コパンくん、かわいい服着てますね~!めっちゃキュートです!!v-10

  2. ゆり | URL | HEYyQq26

    なんでお魚なんでしょうね?!

    食べずに匂いつけって、お上品です。
    ネコのようですね。
    グレースは、家具にワックスをかけると、同じようにスリスリ。あと、お散歩中、時々よそのワンの放置ウンにスリスリすることも。バッチイから、やめてほしい…

    でも、スリスリの仕方がコパン君、穏やかです。
    根っからの、お上品ボーイですね。

  3. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ルパン&ルナママさん

    こんなでした~(^m^*
    こんなに匂いをつけたがるんだから、きっとお魚が好きなんだわって思って
    魚ベースのフードに変えたんですが、、、、、
    フードボウルの上から、こすりつけをはじめようとしたので
    慌てて撤去。。。
    出来るか、出来ないか位、自己判断してほしいところです(汗

    コパンが着ているうさぎさんは、ムービーを提供してくれた
    お友達のKちゃんが作ってくれたものなんですよ♪

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆりさん

    ネコっぽい挙動、割と多いですよね~、イタグレって(^m^*
    イタグレ友達のアロアちゃんなんかは、コパン以上に、ネコっぽいんですよ~♪

    あらま!ぐぅちゃん、よりによって、一番して欲しくないところが
    大好物なんですね~^^; それはお散歩中、油断することが許されませんよね~。
    かくいうウチのも、夏場は乾燥ミミズが大好物になります。。あううう。。

    スリスリ、うちのは、ホントのろいんですよ。。。
    きっと、おなかや背中の低反発チップ(脂肪)が
    スリスリの動きを妨げているのかと思います(笑)

  5. MIKI | URL | bS8AlOBk

    おもしろ~い

    ほぉぉ~。面白いクセですね、コパンちゃん♪

    実は最近お友達から面白い話を聞いて・・・
    海苔をあげたらその海苔にスリスリスリスリだったらしいんです~。

    共通点は海のもの♪
    何か磯のものに魅力的なかほりが隠されているんでしょうかね(笑)

    それにしてもノンビリなスリスリが可愛らしいです。

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>MIKIさん

    なんとぉ~~!
    MIKIさんのお友達のワンコさんにも、
    磯の香りを身にまとう子がいらっしゃるのですね~♪

    飼い主としては、この香りが、コパンの好みなのか
    それとも、磯の香りを、自分のにおいで消そうとしているのか
    未だ、研究途中であります(^m^*

    あれ~?やっぱり、これは「ノンビリなスリスリ」なんですね~。
    いや、薄々気がついてはいたのです。
    「うちの子、ゴロスリが遅い…」って(笑)

    みんな、かなり勢いよくいってますもんね(^m^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/513-f74a0f16
この記事へのトラックバック



