スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


投げる2

2009年01月20日 00:20

category:イタグレ:copain

P1197725.jpg
ちょわ~~~!

P1197730.jpg
ムキョー!!

P1197731.jpg
ムッッきょわ~~~~!!!

P1197734.jpg
飼い主ッ!どんだけノーコンですか!コパンとの距離1めーとるもないじゃないですか!!!

P1197748.jpg
まだやる気ですか…こうなったら、コパンもだまっちゃいられないですね~!!!

P1197751.jpg
ぐいぐいぐいぐいぐいぐいぐいぐい(このひもさんは絶対に投げさせないですよ~!)

P1197752.jpg
飼い主放しましたねっ!!コパンの勝利ですね~♪

ええ。もう十分いい写真撮らせていただきましたんで、ひもさんはお返ししますよ。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


[オマケ]
コンデジじゃ、当然のように撮れなかったので、
デジイチで、感度あげたり、あれこれ試してみたんですが、最終的に
P1000089.jpg
フラッシュの周りに、白い紙(ちょっと厚手の封筒)を巻きつけ、
この状態から、更に下からコの字型に紙をあてがいました。

機能も性能もイマイチ把握していないのですが、
アリモノで頑張った結果、これが一番まともに撮れたっぽいです。(下の3枚)

ちゃんと勉強すれば、もっとまともに撮れるんだろうな。うん。がんばろう♪
スポンサーサイト


コメント

  1. いやぁ~、どもども!また遊びに来ちゃいました~v-290
    こちらこそ、先日はありがとうございます。
    これからも仲良くしてくださいね。v-439

    コパンくんVScaerupanさん・・・両者の面白い対決が見られました!
    レフェリー役、やりたかったです~!(ん?「投げる」だからアンパイアなのか?!)v-411
    今度の試合も楽しみにしてますよ~!
    私の予想では、またコパンくんの勝利で終わるような気が・・・v-392

    写真、上手に撮れてますね~!
    一眼はフィルムのものしか持ってなく、デジイチをもっか検討中~!
    手に入れたら、写し方参考にさせていただきますね。v-410

  2. ふぅたママ | URL | aEWYHwpY

    なるほど、なるほど!とても、いいアイディアですね☆

    お天気が悪く寒いと、室内遊びが多くなるし、部屋の照明は暗めな我が家(苦笑)
    フラッシュをたくと、全然ダメな雰囲気になるので、私も、室内撮影に悩んでいたんですよ。
    ぜひ、やってみます!!

    caerupanさん、コントロール苦手ですか~?^^
    私も、風太とフリスビー始めた頃は、とんでもない所に、飛ばしていましたけど、少しずつ、上達するもんです。
    ディスクも、やってみませんか~~~?♪

  3. ゆり | URL | HEYyQq26

    研究熱心

    すごいですね~
    カメラ、、、私はシャッター押すだけしかできません。
    未だに取説の読めていないのです。

    うちは、おもちゃの籠にたくさんおもちゃを入れていて、グレースが遊びたいときに、遊びたいものを持って「遊べ!」っと命令してきます。
    今、入院中で、遊んでもらえなくて、「ずっと遊んでばっかりやん」って言っていたのに、寂しいです。

  4. 王様 | URL | -

    ご無沙汰しとりますえ;;

    やっとりますなぁ、それもご熱心に
    モノを創る喜びをご存知の方は、やはり一味違います^^

    この頃思うんです
    場面の切り取り方って何よ?みたいな事
    某ドッゲンローラーさん方の画像見てからなんですが

    はっきりくっきりで表現出来る物
    動画の如く動きのある物
    水滴のはじける瞬間の様に造形を切り取るのか
    夜間の高速道路の様に流れで表現するのか
    動きに合わせた動線を切り取った画像の上に、ばっちしピントの効いた画像を重ねたらどうなのよ・・・とか

    デジカメっておもろいですよね

    小生近頃、尻尾びゅんびゅんの画像をどう切り取ったらええのか・・・を思考錯誤しとります
    被写体にリクエスト出来るとしたら・・・
    サーっと走って来て、ピタッっと静止1/50秒!かな~?
    ええのん撮れると思うんですけどねぇ。。。

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ルパン&ルナママさん

    遊びに来てくださってありがとうございます♪
    こちらこそ、どうぞどうぞ、よろしくお願いしますです~っ。

    ルパン&ルナママさんがアンパイアとしていらっしゃったら、
    私、ボークで失格になっちゃう!(なんの試合だ・笑)
    それほどまでに、残念なコントロールなんですよー。
    いっそのこと、目つぶって投げた方がマシなんじゃ…。
    間違いなく、毎試合、コパンの勝利になること確実です(*^m^*

    写真、あれこれやりすぎて、結局何がよかったのか
    サッパリなんですよ。
    そう、、私、イタグレと暮らすようになってから、やっと
    ISOとか、解像度とかの事を知ったほどのアマチュアなんです^^;
    フィルムものからお使いになられているということは!
    ママさん、お写真、詳しくていらっしゃいますねっ。
    是非、ご教示を~~~お願いします☆

    私ったら、デジイチ使ったら、皆さんのように綺麗な
    写真が撮れるもんだとカンチガイしていましたe-449
    きちんと、勉強しなくちゃです。

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ふぅたママさん

    フラッシュ買って置けば便利なんでしょうけどね~。
    なにぶん、しがない一人暮らしなので、
    なんとか、お金を使わない方法で、頑張ろうかと(笑)

    白い封筒で覆って、更にフラッシュを控えめに設定したのですが、
    うっかりWBが+0.7くらいになっていたので、
    白いところが、白光しちゃいました(涙
    今回の反省点を踏まえて、次回、、、なんとか
    まともな写真が取れるようになるといいな♪

    そうそう!ママさんと風太くんのフリスビー動画みて思ったのです。
    ママさん投げるのうまいって!
    あんな軽くて円盤状のもの、どうやっても意としたところに
    投げることなんて出来無そうだ、、と。

    実は、風太くんのBlogを拝見してから、
    コパンもディスクドッグ目指して(?)痛くないフリスビーを買ったんです。
    そして、早速、投げてみたら、たまたま水のみにおきてきたコパンにバッチリ当たっちゃって^^;
    いきなりトラウマつくってしまいました。。。

    まだまだまだまだ、フリスビーさんとは仲良くなる気がおきないみたいです。。。あはははは。。

  7. オレグラ | URL | -

    ナイス写真です。時がとまってるみたいです。
    やっぱガンレフはいいなぁ、、、はぁ、、いいなぁ、、はぁいいなぁ、、、(◎⌒ ⌒◎)いいなぁ、、、ホピイ

    ところでUNOは自分で空中高く投げる技をもっています
    なのでたまにいきなりおもちゃが空からふってきます

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆりさん

    私なんて、ファインダーすら見ないでシャッター押しまくりですよ(笑)
    デジカメのいいところで、失敗したら捨てればいいじゃないの精神です。。。

    取り扱い説明書も、目を通してみたけど、まず専門用語がわからない。。
    ググってぐぐって、そのうち疲れてやめちゃう派ですe-445

    おもちゃいれから、お気に入りを持ってくるなんて、かわいらしいです♪
    ウチも、取れるところにあると、持ってこられる!と思って
    飼い主の自分時間を守るために、おもちゃ入れを
    クローゼットにしまっちゃったんですよ。

    そしたら、逆に、クローゼットにほえ続ける始末。。。
    なんてこったい!です。

    でも、元気でこうやって遊びに誘いに来てくれる事が
    どんだけ幸せな事か、今回のグレースちゃんのことを拝見して
    私も身にしみて「ありがたみ」を感じているところです。
    ぐぅちゃん、本当にありがとうね~~!

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>王様

    なんかうまい方法ないかな~…お金を使わずに
    ってのが、基本コンセプトなので、こんなんなりました。
    あの、別につけるフラッシュと、三脚さえ買えれば
    こんなことにはならなかったんでしょうけどね~(笑)

    私は、写真やカメラの魅力に虜になったのは、
    ごくごく、最近の事なので、未だに自分がUPしている写真が
    イケてないなーって、痛感しています。

    某ドッゲンローラーさん(笑)のお写真や、記事、
    私も大好物なんですよー。
    もしかして、画像からもお人柄がにじみ出ているのかしら?

    解像度や、明るさや、色だけじゃない、生きた絵って
    一から描くのだってもちろん大変だけど、
    カメラという媒体を使って写し取るって、本当に難しいって思います。
    デジタルなのに、使う人それぞれで、全く別の芸術になるから面白いですよね~。

    水の一滴までピタリとくっきり映し出すのも見事だし
    生き物のように流れる川の動きを映し出すのも素敵。
    同じシーンで、2パターンとって、FLASHなんかで
    モーフィング(?)させるのも、ワクワクするかもですね♪

    尻尾びゅんびゅん!確かに、これはモデルの方々に、
    「はい!じゃあBODYは動かず、尻尾だけヨロシクねー」って(笑)
    でも、コレ本当にいけたら「ええのん」間違いなしですよねっ。
    なっかなか見れない画ですものね~♪

    期待して待ってみたりして…(^m^*

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>オレグラさん

    いつも寝てる写真か、DRやお散歩でとぼとぼ歩いている写真しか撮っていないので、
    何とかして、「うちのぼんくらも、元気です」
    って写真が撮りたかったんですよー(笑)

    一眼レフデジカメ、持ってから知ったのですが、
    コンデジに慣れきっていた私には、過ぎたシロモノでしたよ~。
    一眼レフを使い始めて、1年過ぎたというのに、未だに仲良くなれる気配すらありません。e-445ちーん。

    UNOちゃん、新しいアソビだね、それ!笑
    じっくりTVドラマに入り込んでいるとき、通販カタログに必死になっているとき、
    ぼんやり考え事をしているときに限って降ってきそうです(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/511-9e3906bc
この記事へのトラックバック



