スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


春っぽいにおい

2009年01月19日 00:20

category:copainとおでかけ

P1000029.jpg
お天気はいまひとつでしたが、南総までドライブに行って来ました。
目的はお花畑で花摘み♪ですが、ちょいとココでお昼休み。
持ってきたお弁当を、ココ、千倉の道の駅「潮風王国」にてとろうかと
立ち寄ったところです。

コパンは
P1000031.jpg
う、み…
海にトラウマがあるのか、しばらく眺めて固まっていました。
残念ですが、今年も帰省できたら、海に放り投げる予定です。

でも、今年のコパンは一味違うようです。
~コパンの冒険・第一章~
090118.jpg
~コパンの冒険・第一章【完】~
…はやっ!!!
とはいえ、まさか真冬に、自ら水につかりに行くとは思ってもみませんでした。
写真では分かりにくいのですが、浅く水が張ってあるんですね、ココ。
分かって入ったのか、分からないで入ったのか。。。
いずれにしても、水に浸かった瞬間から、ショボクレ顔に変身しました。
風呂は好きなのに、なんで…(以下、やるせない気持ち省略)

P1000050.jpg
コパンが来てからは、少しご無沙汰でしたが、
久しぶりに、両親の恒例イベント。1月~2月期の花摘みに、私も同行いたしました。

この時期、さすがにまだ寒いので、豪華なお花こそありませんが、
それでも、ポピー・ストック・キンセンカ・矢車草などが綺麗にさいていました。
(ポピーはつぼみのところを摘むので、パラパラ咲きです)

私は今までは、これらの花に全く興味がなく、摘むのは母ひとりだったのですが、
春のかおりに誘われて、今年は張り切って(?)参加。
ストック7本(300円)、ポピー15本(300円)で、お会計600円なり~。

P1000048.jpg
お花畑の看板犬♪ポコさんがお見送りです。
お店のおばちゃんが「ポコちゃん、いらっしゃいませは?」っていうと、
写真のような姿を見せてくれました。ナイス営業部長です。

館山(千倉)を後にして、帰り途中、市原S.A.で小休憩。
ここは、上りも下りも、ドッグラン併設されているので、退屈しのぎに
軽く運動できます。エコノミー症候群なんのそのです。
P1187657.jpg
とはいえ、相変わらずへっぴり腰のコパン。
柵越しのお友達は、中型・大型犬エリアにいた、りゅうくん。
おとなしくって、フレンドリーで、素敵でした。

P1187664.jpg
ひとりでワンギャンほえまくり、ひたすらにおいかぎに専念中…。
失われた社会性、なんとかして取り戻したい、2009年。

P1187670.jpg
コパン、アウェイじゃ力でないんですよ~、アウェイじゃだめなんですよ~…
…おまえのホームは、家の中だけじゃないか!

そんな、せっまい、コパンのホーム(実家の方)は、今、春のかおり満載です。
P1000054.jpg
写真がおもいきり見切れたけど、気にしない。
P1000055.jpg
ポピーも、部屋のあたたかさで、早くも開きそうです。
…家に持って帰るまでに咲きませんように~~~。

いろんな人にあったり、沢山においをかいでつかれたのか、
P1000060.jpg
コパンもご覧の有様です。

P1000061.jpg
キャラクターイメージを損なうような写真はNGですよー。名誉毀損でうったえますねー。
…コパンのくせに難しい漢字つかいやがって。。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. NEE-Z | URL | -

    春だぁ~♪

    いいですねー、お花摘み。
    花を飾り、花を愛でる。
    これって運気アップらしいですよ(花屋の策略かも!?)

    コパンくん、海のおそろしい記憶と大冒険でお疲れかな?
    たしかにキャラと違う、オッサンのような寝姿 (  ̄m ̄)プッ
    でも、その無防備さが女心をくすぐるのですよ~♪

  2. コパンくんの大冒険に拍手!!v-425

    頑張りましたね~v-290

    4コマになってるのもナイスですv-218

    そして、その後の寝顔もいい感じじゃないですかぁ~v-10

  3. すー | URL | -

    コパンくん 
    なぜ、いま、ここで冒険~?? (*^m^*)

    ポコちゃんのあまりに堂々としたお姿
    作り物かとおもっちゃいました (O_O))

    うちも飼い主の好みにより
    変顔、味のあるお顔の採用率がたかいので
    名誉毀損になるかな。。。(’’;)


  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ゆり | URL | HEYyQq26

    看板犬きゃっわいい~

    コパン君は、気持ちが素直にお顔に出ちゃいますね。
    グレースと似ています。
    お風呂好きは羨ましいですね。
    水たまりはへっちゃらなのに、お風呂も海も大嫌いなんですよ。

    ポコちゃんの熊さんみたいな表情と、タヌキさんみたいないらっしゃいませ。可愛すぎてちびりそうです。(笑)

    今の季節、お花は貴重ですね。
    でも、お花がお家にあると、それだけで和みますから。

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    しっかりと咲いているお花を、大地から摘んでしまう事に
    ちょっぴり罪悪感を感じつつも、
    しっかり、きっかり、金額分摘んできちゃいました。

    私のこれまでの生活で、花を飾り、花を愛でる。
    という行為は皆無だったので、運がなかったんでしょうね~。
    これで、運気もUP!UP!になると信じています。笑
    花屋の策略でも気にしないですよー!

    コパンは、あの顔で、かわいらしい寝言を発していましたよ。
    オッサンの顔して、子供のような寝言。
    無防備すぎて、いつもイタズラしたい衝動に駆られてしまいます。

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ルパン&ルナママさん

    先日は、どうもありがとうございました♪
    コパンは、相変わらず、布団にもぐりこむことが出来ていません(笑)

    お風呂は大好きなのですが、どうしても、水が苦手のようで。。
    あたたかいか、冷たいかの違いしかないのに。。。
    自ら進んで入った割りに、えらいヘコミ様でしたよっ。

    ウチは、飼い主も飼い犬のヘタレすぎて、
    ちょっとしたイベントがあると、2人してこんな顔して寝てしまいます(*^m^*

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すーさん

    ほんと、突然の冒険でびっくりしました(笑)
    何も、寒い中、自ら浸水しなくてもいいのに。。

    おまけに、普段だったら、ビビリで絶対に近寄らないくせに
    この日は、看板犬のポコちゃんにも、果敢にチャレンジ。
    熟練のポコちゃんに、「小童が!!」としかられ、
    またまたショボくれていましたよ(*^m^*

    すーさんも、ヘン顔LOVEなんですね~♪
    私も、割りとヘンな顔を採用しちゃうので、
    身内にものすごい評判が悪いです(笑)


    コパン:
    「ラフィくん、高貴なお顔して飼い主たちにヘン顔とらせないように頑張るですよー!」

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ひみつのコメントさん

    ふおっ!!!本当でありますか…!
    ありがとうございます!後ほど、改めてご連絡させていただきますね♪

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆりさん

    そうなんですよね~。あからさまに、うれしいときと
    ヘコんだ時の顔が、、、違う(笑)
    でも、こんな事に気がついたのも、実は最近だったんですよ。
    パピー期から、1歳過ぎまで、育てることで手一杯で
    いっつもアワアワしていました^^;

    グレースちゃん、水溜りへいきなんですか!すごーい!
    コパン、地面がぬれてるだけでも、どよーんとした顔になりますよ~!

    …でも、お風呂と海はダメなのね。一体、何が違うんだろう?
    本人(犬)に聞いてみたいですよね(*^m^*

    ポコちゃん、とっても芸達者でしたよ☆
    すっかりポコちゃんが気に入った私たちは、他にも12件くらい
    林立しているお花畑のうち、この子のお店で摘むことを決めたくらい(笑)
    ナイスな営業部長でした。

    千葉の南総は、これからがシーズンなんですよ♪
    あらためて、千葉県って暖かいところなんだなーって思います。

  11. なな耳 | URL | -

    この日コパン君が着てる服はPOW,CIAO君のおさがりかなv-343どこで買われたんだろうi-198
    温かそうで動きやすそうで・・・とっても心奪われますi-184

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>なな耳さん

    そうですそうです♪頂いたお洋服ですよ~♪
    とってもふわふわで、暖かくて、
    ウチのヘタレでも、これを着れば、寒い日のお散歩でも
    尻尾が↑↑になります(*^m^*

    ただ、とても残念なんですが、こちらのお洋服、
    POWくん、CIAOくんのお友達が作ってくださったものなので、
    非売品なんです~><
    商品としてあったら、間違いなくクリックするに違いない一品です☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/509-311ef95d
この記事へのトラックバック



