スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


正月ダイジェスト

2009年01月07日 20:00

category:copainとおでかけ

P1017495.jpg
晴れやかに2009年が明けた頃…
P1017521.jpg
思わず、がんばってしまったコパン…。情緒とかお構いなしすぎて
今年もきっと、笑いの絶えない一年になるであろうことを確信。

P1017528.jpg
一仕事終えたら、もう抱っこを要求。
まあ、千葉っ子にはこの寒さはこたえるよね~。
でも、コパンは脂肪がたっぷりだから、少しこのいてつく寒さ(3度)で
やつれたらいいんじゃないかしら?って抱っこを拒否したら、
P1017538.jpg
一目散で、車の前へ走りました。
いつも思うのですが、自分が寒かったり、困ったりすると、
一目散で、自分ちの車や原付の前に行くんですよね~。
いつも乗っている車、原付がわかるんだなーと、妙に感心。
P1017520.jpg
駆け込んだものの、トランクあけっぱなしだったので、車も寒く
予想外の寒さで固まる…。
ドライバーの膝にいたら、発進できませんがな。



おうちに帰ったら、がんばってギリギリつくった御節で乾杯。
P1017539.jpg
酔っ払いだったので、大分食べ進んでから記念撮影。。。ダメすぎる。
一年に一回しか作らないけど、毎年、効率よく進めるために
レンジつかったり、フードプロセッサーつかったり、技術介入していたのですが
結局のところ、一番めんどくさい、本来の作り方のほうが
色が綺麗に出たり、つやがでたりするんですよね~。
イモの裏ごしに、はんぺんつぶすので、肩が筋肉痛になったけど、
おいしくできました。(ワタシの担当は栗きんとんと伊達巻)


1/2は初詣。去年にくらべて、ずいぶんと人が少なかったけど、
境内なので、一応抱っこ。
P1027550.jpg
道行く人々を、眼でおうコパンですが、お気に入りのウサギマンだったので
実は、見られているのはコパンだったり…。

今年も恒例の「おみくじ」を引きました。
CA390018_20090107162131.jpg
…小吉て。昨年はギワクの「中吉」
中吉で、中途半端だったわけですが大>中>小の関係から考えれば
当然、去年のほうがよかったわけで…。
「願い事…思い通りにならない」って、かなり出鼻くじかれた感があるんですけど。

P1027547.jpg
コパンには関係ないですね~。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. ゴエママ | URL | -

    コパン姉さん☆
    毎年恒例の富士山!キレイですね♪
    それにしてもホント寒そうです。

    今年こそ再会できるといいな☆

    今年もよろしくお願いしますm(。・ε・。)m

  2. ゆり | URL | HEYyQq26

    おめでとうございます

    コパンくんにも笑っちゃいますね~
    うちも、自分の車は解るようで、方向音痴な私を時々助けて車へ誘導してくれて助かっています(笑)

    小吉…吉なのか、はたまた…まぁ、いい処だけ信じましょう。
    関西のおみくじは、平気で“凶”が存在するので、恐くて引けないデス。

  3. りえ | URL | -

    こんにちわ♪

    こんにちは(*^-^)

    とーっても前に、すいらんで遊んでいただいた
    ミニピン兄弟 アレス&ルーク です。

    アレスで検索してたら、コパン君のブログを発見しました。

    覚えていらっしゃいますぅ~?(゚ー゚;

    すいらんへは、年に2~3回しか行きませんが、
    また、お会いできたら、ぜひ、遊んでください☆

  4. うさぎまんi-233i-189i-189
    すごいですネ!!
    ほしぃ!!
    あと、コパンkが着てる、弟さんだったかの服もゆずに着させたいi-237i-88
    ゆずはきょうもそのまんま東です←え

  5. きれいな富士山☆ これぞ、日本の元旦ですね!
    思わず頑張るコパンくん、いいですね~(笑)
    お洋服、お手製でしょ?すごくカッコよくて、ぴったり。

    そして、うさぎまん、可愛い~~~♪
    コパンくんの優しい顔立ちに、ピンクのうさちゃんが、お似合いです。
    暖かくて、可愛くて、最高ですね。

    おせちも、きれいだわ。
    私は、煮しめとか、絵にもならないので、写真撮らなかったデス(苦笑)

  6. べるママ | URL | xRS1q4qQ

    ウサギマン。

    コパンくんってば可愛いわぁ~v-10
    うちのベルにも 『 なりきりシリーズ 』 とかいうお洋服を
    購入したことがあって、その中にウサギもあったなー。
    基本お洋服嫌いなので、何を着せても固まりますがね。。。

  7. 明けましておめでとうございます。

    「おせち」コパン君用ですよね?
    手が込んでますね。
    我が家は正月もいつもと同じご飯をあげてました(笑)

    今年もひとつ宜しくお願い致します。
    コパン家にとって素敵な年でありますようにv-22

  8. NEE-Z | URL | -

    かわいい~♪

    コパンくんがラパンになったのねー♪
    かわいすぎっ!
    お手製のつなぎもぴったりじゃないですかっ。
    こんなステキな服を作ってもらって文句言うコパンくん、バチがあたるよぉ~。

    願いごと。
    思い通りにはならないけど、叶わないとは書いてないじゃないですか!
    欧米ではウサギ(の足)はラッキーシンボル。
    夏用のウサギマン、Kちゃんに作ってもらえば
    1年中、コパンくんがラッキーを呼んでくれるかも!?

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエママさん

    2年くらい、お天気に恵まれずに
    正月の朝、何していいのかわからなくなったこともありましたが、
    去年、今年と、お天気に恵まれて本当によかったです。

    千葉県民なので、こんなにでっかい山って本当に珍しくって
    ワクワクドキドキ!
    しばらく、富士の雄大さに圧倒されてるがままでした。
    (ワタシがドライバーだったら、確実に高速で事故ってるに違いない)

    今年は、再会の年にしましょうね~!
    進んでゴエちゃんたちに会えるように、時間をつくるぞー☆

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆりさん

    ほんと、ワンコのタイミングってすばらしいですよね。
    張り詰めた空気が、一気にお笑いムードになっちゃいました。
    でも、そんなゆるさに癒されちゃうんですよね~。
    …たとえ下ネタでも^^;

    あ!グレースちゃんもやっぱり車がわかるんですね~♪
    私もゆりさんと同じく、広い駐車場なんかで、位置を忘れた時に
    コパンに誘導をお願いすることが多々あります。

    おみくじ、最近の神社は、フツーに混ぜてますよね。
    ここ関東でも、フツーに凶が出ます。。
    恐ろしいですよね~。お布施払って凶だなんて、
    なんだか損した気分になっちゃいます<そういう問題と違う。。

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>りえさん

    こんにちは~♪
    うわーうわー!アレスくんとルークくんと言えば、
    もう1年以上も前にお会いしたきりだったんですね~。
    ひょんなことで、こうしてまた、再会できてうれしいです!

    今でも覚えています。
    「おそろいのお洋服素敵ですね~」
    「ハーフチョーク、かっこいいですね、どちらで買われるんですか?」
    とお尋ねしたら、全て手作りでされていると言われ
    ビックリしていたんです。

    今、BlogからHPを拝見してまたまたびっくり!
    お店をされていたんですね~♪そうとは知らず、何だか
    的外れな質問を沢山してしまって、失礼いたしましたe-330

    私も、すいらんは、お友達が出かけるときくらいしか
    出向かなくなってしまったのですが、
    また、お会いしたいですね~♪
    気の合うお友達って、本当に少ないので、また
    アレスくん、ルークくんとお相撲したいです♪

    こちらこそ!お見かけしたらお声がけさせてくださいませ*
    Blog見つけてくれて、ありがとうございました…!

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まゅずさん

    ウサギマーン☆

    このウサギマンのすごいところは、
    ちゃんと耳を立たせれば、たつんです!
    ホント、別の生き物みたいで、カワイイですよ(笑)

    コパンのあのペンキこぼしちゃった服、
    そうそう、弟の服だったヤツですよ~。
    アレを着ると、あまりの白さに、これまた別の生き物に…笑

    そのまんま東なゆずちゃん。寒さに強いのねっ♪
    コパンはヘタレすぎてダメだわ~;;

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ふぅたママさん

    日本人といえば、やっぱり富士山でしょう!
    という、短絡思考なウチの家族。毎年、山へむかって走ります。
    帰省以外で、唯一、遠くまでお出かけするイベントとなっております(笑)

    寒さのせいか、富士山がデカかったせいか、
    思わず踏ん張っているときに着ている服は、
    弟の服を、勝手に改造したお洋服なんですよ(笑)
    本来の持ち主も、ビックリです。

    おせち、正月に台所に立ちたくなければ、沢山作れよ、という
    昔の人って、すごいですよね~。
    作るたびに、みりんと砂糖の量に「そりゃ正月は太るよ…」と
    思わざるを得ない状況ですよねー。

    煮しめ、私も、いまだ、昆布すら上手に結べないので
    母にまかせっきりです^^;

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ベルママさん

    カワイくみえるのは、きっとウサギマンのおかげですね~♪

    「なりきりシリーズ」!?すごい!思わずアレコレ買って着せてしまいそう!笑
    そういえば、小学生の頃、母親の趣味がスゴすぎて、
    毎回、仮装のような格好させられていたお友達がいたっけ…。

    と、コパンにちゃわゆいお洋服着せるたびに、その子の事が
    あたまをよぎります(笑)

    ベルちゃんは、お洋服苦手なんですね~。
    ウチのも、決して「得意♪」では無いことをわかっているんですが
    かわいいのがあると、ついつい手が伸びちゃうんですよね~(*^m^*

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ルイキャロママさん

    あけましておめでとうございます♪

    おせちは、人間用ですよ~♪
    なので、コパンは、自らの意思でおせちを狩っていました。。。

    あんなに太ってて、食べるの大好き♪に見えるコパンですが
    腹はめっぽう弱い残念な体質。。
    盗んだ煮しめの「さやえんどう」で、
    正月早々グロッキーになっていました。弱い、、弱すぎる・・・。

    今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
    成長したキャロルちゃんに、ハイパーにいちゃんルイスくんとも
    また一緒に遊びたいです♪

    ルイキャロ家にも、ご多幸ありますようお祈り申し上げます♪

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    ウマイ!
    そうですよ、copainがlapinになったとですよ!
    (第二外国語は高校時代に中国語だったため、仏は弱い)

    お手製の元旦なのに、ペンキまみれ服は
    飼い犬の足の短さが信じられず、データを無視して
    長めに作っちゃったことが気に入らないみたいで
    終始文句たれまくってましたよ~。。

    ウサギマンは大好きなのにね。。

    そして、前向きコメントに、目の前が明るくなりました!
    そうよね~、かなわないとは書いてないよねー☆

    ウサギの足=ラッキーシンボルのマメ情報も
    ありがとうございます!
    こりゃ、せっせと、ウサギマンの足を磨いたり、かいだり、食べたりしないと(*^m^*

    コパンが福を運ぶたび、スリムになってくれれば
    最高なんですけどね~。さすがに欲張りすぎか!笑

  17. ぱるのママ | URL | -

    明けましたね~!
    今年も(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

    ↑ 今頃あいさつって・・・(爆)

    手作りお洋服がばっちり似合ってますよぉ
    おせちおいしそう~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぱるままんぐ

    あけおめったの、ことよろです~♪
    あはは。なんとなく、この成人式絡みの連休明けるまで
    TVもお正月ムードたっぷりだし、抜けきれないんですよね~(笑)

    手作り洋服は、飼い主madeのため、それはそれは
    着るのを拒みましたよ。。。こんなに寒いのに、服着てくれないなんて。。。

    めんどくさくなって、一瞬、まるはだかで外に放り出したんですが
    過保護な両親の猛抗議にあってしまいました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/501-c233acc8
この記事へのトラックバック



