スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


コパン近況

2008年12月26日 18:24

category:イタグレ:copain

さりげな~く、更新をごまかしてきたので、
コパンの最新の様子(?)が12/15で、すっかり止まっておりました。
(ムービーは、随分前のものだったのでした)

で、今日のぼんくらちゃん。
CA390023_20081226171552.jpg
…びっくりするほど、太って見えます。。。。。
ちょっと、怖くて体重計に乗れない。。。

最近では、飼い主のヒキコモリに付き合って、
1日1回のお散歩しているか、していないか状態。
(虐待じゃないんですよ、ほんとに散歩イヤがるんですよ)
お陰で、すっかり寒さに弱い軟弱な子になってしまいました。
年末年始のお休み(あればいいけど・希望的観測)はちょっと、運動しないと。

━━━━…‥・÷・‥…━━━━

それは、先日のこと。
家族で、ホームセンターへ買出しに出かけた帰り。

途中、コパンのチッコが我慢の限界になっていたのでトイレ休憩をしたのです。
そしたら、あまりの寒さに、足すらあげるのを拒否し、そのまま、チッチッチ~♪
…おかげで、足がチッコまみれになりました。

そして、駐車場で、大好きな車に飛び乗る前に、
「マテ」をさせるのですが、その日は、あまりにも寒すぎたせいか
「マテ」してくれず、そのままぴょ~い!
おかげで、リードに自由を奪われ、おまけにチッコでぬれたのが災いし、
足を滑らせ、べちゃん!と、体、丸ごと落ちて情けない転び方をしてしまったコパン。

まあ、痛みに弱い軟弱モノが、キャンとも、うんともスンとも言わなかったし
お洋服着ていたから、外傷はなかったと思っていたら…

CA390024_20081226172109.jpg
…頭から落ちていたみたいです。。。
幸い、擦り傷だけで痛くもなんともないみたいですが、
よりにもよって一番毛が薄いところが…。

と、けっこう、ふんだりけったりな、コパンの最近でした。
…ハゲませんように。。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
コパン、頭、ちっさいね~。ちっさい私の手がデカくみえるわ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. ゆり | URL | HEYyQq26

    (x_x)

    よっぽど寒かったのでしょうね。可哀想に。
    グレースもしょっちゅうどっかぶつけて赤くしていますが、泣いたことないですね~お注射の時も泣かないし…
    コパン君せっかくの男前にキズつけちゃだめだよ~

    グレースも、アバラ見えてたのですが、獣医さんに「少し痩せすぎですね」って言われて体重を0.5kg増やしました(今4.7kg)。朝2.5km、夕3.5kmの早足でのお散歩は欠かしませんが、コパン君同様ふっくらしていますよ。

  2. NEE-Z | URL | -

    あらまぁ~

    こ、こ、コパンくんは男の子だよね?
    妊婦さんに見えるのは・・・
    きっときっと目の錯覚だよね ( ̄∇ ̄;)

    頭のケガ、大丈夫ですか?
    ますます寒くなるからって、あわてて飛び乗ったりしないようにね。

  3. ぱるのママ | URL | -

    (゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

    ぱるも写真の写り方でとってもオデブーに写ります^^;
    散歩拒否同盟でも設立しますか・・(苦笑)
    つい先日ぱぱとぱるで
    散歩に行く、行かない!で犬対人間ケンカしてました(爆)
    ぱぱは行きたいのに
    ぱるは・・・拒否・・・。
    ほんとにイタグレって寒いの嫌いですね。。。

  4. すー | URL | -

    ほんとだ 胴回りmaxのとこで切れてポニョってみえますね(*^m^*)

    ラフィもうちに来たばかりの頃に クレイトに閉じ込めてお留守番させたら
    小さなかわいい頭がボコボコになってたことがあります
    中で暴れて頭をガツンガツンぶつけてたみたいです(ーー;)
    発見した時 びっくりして ごめんね~ って泣きそうになりましたが
    ラフィ本人は頭をなでてもけろっとして 飼い主の帰宅を大喜びしてました
    ワンコって痛みににぶいんですかねぇ(?_?) 

  5. ゆきんこ | URL | tHX44QXM

    コパン君~、中々いい感じのポヨポヨ加減ですねi-189

    あららi-202おでこ擦り剥いちゃったんですねi-201
    コパン君、よっぽど寒かったのねi-4

    イタグレって皆、車乗る時も「ピョ~ン」ってジャンプ出来て
    当たり前なんですよね…。
    車にもイスにもジャンプではなく、必死によじ登ぼろうと
    してるのは、やっぱりナポだけかぁ・・・i-229

  6. なな耳 | URL | -

    (゚△゚;)

    寒い時期の擦り傷、痛そうi-181
    クランも擦り傷だらけになった事があるけど
    ちゃ~んと毛は生えてきたから心配なくi-176
    それよりメタボがi-202
    クランも只今マックス4.9キロです(・ε・;)

  7. K | URL | -

    も、もしや…

    サイズに変化が…!?

  8. ローズのかあちゃん | URL | EQGi.Xdg

    妊婦???

    写真見て妊婦???
    コパン君は男の子と思い一人大爆笑しちゃいました。

    寒さに弱いから仕方がないけど・・・
    おしっこに怪我・・・ついてないね。
    足が滑ったのか、重くてジャンプできなかったのか・・・

    大事にならなかったからこんなこと言ってられるけど。
    お大事にしてください。

  9. ハゲないとイイですねi-229

    ゆずもたまに変な所で転びますi-101
    (場所忘れた)

  10. QOO | URL | JalddpaA

    いい感じ(笑)

    いい感じにポニョってる~。(笑)
    骨が見えない見えない。
    でもそのお陰で?怪我も大事にいたらなかったようで・・・

    実はクーも今こんな感じでーす。(笑)
    4.2kg→4.8kg!!

    今激しくダイエット中なのです。
    来年にはダイエット成功!ってブログを書いてますよ。
    きっと。(笑)

  11. kurin | URL | vvifSN.s

    いたそうですね。

    ありゃりゃ・・・・・。ふんだりけったりの日でしたね。でも、いちまいめの写真は色っぽいほどにつややかでかわいいですね。

  12. かりん | URL | gJtHMeAM

    ご無沙汰ですm(_ _)m

    コパン君。ハゲなかったかしら?

    いつも、読み逃げでごめんにさい。

    caerupanさんもお忙しそうで・・・
    この業界は、このご時勢とは逆行して仕事増えてますよね?
    単価は下がってますけど?。。・゚・(ノД`)

    仕事と育児wと頑張ってるcaerupanさんと
    遊びと飼い主の癒し役と頑張ってるコパン君の
    名コンビ・・・来年も期待してます。

    どーぞ、良いお年を!

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆりさん

    そう。後から気がついたのですが、
    あの冷たいコンクリ(コンクリだったのです)で転ぶと
    すっごい痛かったよなー、と子供の頃の記憶がよみがえりました。

    グレースちゃんも、なかなかハイパーな子なんですね~。
    女の子なのに…!美女だけに、ハラハラしちゃいます。
    コパンは、どんくさいから、散歩中に、舗装された道の
    ちょこっとでっぱったところで転んだりするので、
    細かい傷が絶えません^^;
    (あ、もちろん、どこかが悪いわけじゃないので、ご安心くださいませ*)

    グレースちゃんは、スリムビューティなんですね♪
    やっぱり、イタグレ飼いとしては、あのあばらの浮き出た
    しまったボディに憧れがあります。
    コパンも、オヤツを一切抜いたダイエットを決行中です。

    …が、正月のおせち料理作りで登場する
    さつまいもや、にしめ、ごまめ、伊達巻…
    もらえないことにイライラして、ギャンギャンと大変な騒ぎです^^;

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    おほほほほ(^m^*
    これじゃあ間違いなく、妊婦さんですよ~。
    そんな私も、妊婦と間違えられて、電車で席をゆずられちゃったり…。
    あれは、とっても切ないですなぁ(遠い目)

    体重、はかったんです。初の5.0kg突入…。
    心を鬼にして、ダイエット決行中です。

    怪我の事、ご心配をおかけして申し訳ございません。
    大丈夫、ちょっとハゲましたが、たぶん、毛根はまだ
    生きていると信じています(笑)

    おやさしいお言葉、ありがとうございます。

    寒い年末になりました。
    NEE-Zさんも、ZION×2も、Wayangさんも、
    温かいお年を迎えられてくださいませ*

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぱるのママさん

    そうなんですよ~!ちょっと撮り方まちがえると(?)
    すっごいオデブーになったり、
    首が無かったり、顔がなが~~~くなったり。。。。
    ホントに、難儀なイタグレボディです。
    あ、うちのは、イタグレボディじゃないけど(笑)

    ぷっ。ぷぷぷ。
    パパとぱるちゃん、ケンカですか!
    あれよね、娘は思春期だから、パパ、扱い気をつけないと!
    「パパの洗濯物とぱるの、一緒に洗わないで!」
    って嫌われちゃうぞ~★

    イタグレは、確かに寒さに弱い。。と、思うのですが、
    慣らせば、絶対にエコに過ごせるはず!
    ウチは、実家に戻るたびに甘やかされているので
    いつまでたっても、ヒーターっ子で、脂肪が燃焼されません。涙

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すーさん

    すっごい所で、見切れた写真だわー!と、思いつつも
    リアルに体重も増えていて、飼い主、反省!!!
    コパンと一緒にダイエットを決行するも、
    ヒトは、おせち料理におもち。痩せる要素が全くありません。

    ラフィくん、クレイトから、必死に出ようとしたのかな?
    寂しがりやのパピーちゃん。何とかして、家族の下に
    走っていきたかったのでしょうね~。
    なんだか、胸を打たれる行動ですよね。
    (ラフィくんの作戦勝ち?笑)

    そうそう、ワンコは叩かれたり、ぶつかったり、という痛みには
    鈍いらしいです。
    たとえば、注射で、キャン!っていっちゃうのも、
    痛いんじゃなくて、ビックリするからなんだとか(ほんとか~?)

    でも、毛の薄いイタグレのこと。
    どこかにぶつけると、スグ赤くなるし、腫上がる。
    もうちょっと、敏感になって、衝突するような事は
    自ら避けて欲しいと思っちゃいますよね~><
    ウチも、しょっちゅう、走り回っては、どこかにぶつかっています(止まれない;)

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆきんこさん

    ぽよぽよ感は、抱っこしていて、たまらなく気持ちいいのですが、
    最近は「ん?重くないか!?」って具合の太り方。。。
    そういえば、全然、運動らしい運動していませんでした。。
    寒すぎて、外に出たがらない犬って、どうなんだろう。。

    あわてんぼうで、突っ走りやすい生活は、飼い主譲りでしょうか。
    思わぬハプニングで、今は、うっすらハゲちょびんです。
    でも、産毛があるので、毛根が時間をかけて
    うっすらした毛を育ててくれると信じています。

    ナポくんは、お兄ちゃんおねえちゃんが、しっかりしているから
    飛び乗らないんですよ☆
    ウチは、、ネコか?と思うような高いところまで、
    飛び石を経て乗っている事もあるので、
    気が気じゃありません><

    ネコちゃんほどの運動神経があれば、いいんですけどね~。
    車程度の高さでも、ズッコケて頭から落ちる子ですからね~。

    ナポくんの爪きりの爪もらって、煎じて飲ませたいです。

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>なな耳さん

    小学生の頃、冬の体育で「なわとび」って、拷問でしたものね~。
    クランちゃん、女の子なのに!まさかの擦り傷だらけに?
    毛が生えてきて、本当によかったです。
    ウチのも、かさぶたが治る頃、思ったとおり
    ハゲになりましたが、産毛が生えているので、きっと大丈夫だとおもいます。
    がんばれ、コパンの毛根!

    4.9kg!
    ウチも、この間はかったら、まさかの5.0kg…。
    本気のダイエット開始です。おそろしや~~~><

  19. 赤いさくらんぼ ママ | URL | ffnm/fjw

    もうすぐ新年を迎えてしまいますが…

    caerupanさん&コパンくん♪
    今年は色々とお世話になり、本当にありがとうございました。

    まさか!人気者のcaerupanさん&コパンくんと
    実際にお会い出来るなんて、思ってもいなかったので
    今年は本当にラッキー♪な1年でしたっ!v-343

    また来年も是非♪よろしくお願いしますっ!v-398

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Kちゃん

    サイズは…胴がまた伸びてたね。。
    ウィペットの飼い主さんに
    サイトハウンドは、だらだら成長するって聞いてはいたけど(笑)

    それよか、体重が5.0kgになっていたのが、大問題だったよorz

  21. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ローズのかあちゃんさん

    家族にも「妊婦が…」って言われていました(笑)
    ほんと、このまま授乳してもおかしくない丸さですよね。
    ロンパース着せると、丸太が歩いているかのようになります…。

    忍耐力が飼い主に似ちゃって、ほんと弱くって。
    重くてジャンプできなかったっぽいですよー!
    いやはや、まさか5kgになっていようとは。。。
    お正月ですが、ダイエットです!

    ぼんくらに、おやさしいお言葉ありがとうございます♪
    おかげさまで、ハゲましたが、また、再生しつつあります(^m^*

  22. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まゅずさん

    たぶん、おそらく、ツルっぱげにはならないかと!
    いや~、かさぶたがボロっと落ちて、ハゲたときには
    本気で心配しましたが、今は産毛ががんばっています(^m^*

    ゆずちゃんも、もしかして、お散歩中に小さな段差で
    躓いたりしますか?
    ウチも、ヒトなみに、ちょっと出っ張ったところで
    コケっとなったりします。

  23. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>QOOさん

    「崖の上のポニョ」の主題歌が、どうしても頭の中でリピート再生(笑)

    イタグレオーナーならば、一度はあこがれる
    アバラが浮き上がった、引き締まったボディ!
    ウチは、、どうもアマアマに育ててしまっているせいか、
    未だかつで、見た事がありません(苦笑)

    クーちゃん!おこたの魅力にハマって外出拒否かな?
    ウチも、冬眠中にも食事を怠らないクマのように
    右肩上がりで、とうとう初5kgになっちゃいました><

    ふぃ、フィラリアのお薬始まる前までに、適正体重にならないと!

    ウチも、来年には
    「ダイエット成功!」って記事をエントリしないと。
    (鬼が笑とるな、こりゃ・笑)

  24. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>kurinさん

    ほんとにふんだりけったりで…。
    つややかと思いきや、脂がのりすぎて、ぱつんぱつんなだけだったりして(^m^*
    このポニョポニョ感、抱っこしていると最高に気持ちがいいのですが、
    さすがに太りすぎ><

    心を鬼にして、ダイエット作戦展開中です☆

  25. ゴエパパ | URL | -

    コパン君、ハゲなければいいですね~(;´Д`)

    今年もありがとうございました~!
    あんまりコメントしてなくて申し訳ないのですが、ゴエママ共々訪問させて頂いてますよ( ^∀^)
    なかなか会う機会がありませんが、こちらにいるウチに必ずお会いしたいです∩゚∀゚∩

    来年もよろしくお願いいたしま~す!

  26. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かりんさん

    うおー!お久しぶりでございます…!
    いえいえ、内容の薄い、読み逃げ推奨Blogですので
    どうか、お気にされませんように~。

    ややや、かりんさんこそ、仕事しすぎですって!
    もちろん、やらなきゃ、食えないからやるんだけど、
    ほんと、目を疑うような仕事量と単価w
    でも、文句はいえない!だって明日すら分からないんだもん!苦笑

    そんなわけで、ウチも、今年は
    昨年以上にしんどかったです~><

    育児と仕事をがんばるといえば、かりんさんのほうが
    うんとうんと大変!
    ウチなんて、トイレとご飯くらいしか手間じゃないですもの。

    やっとこさ、実家で残り少ない年末休み(後数時間)を過ごしております。
    マイペースなぼんくらは、さっさと、両親の寝室にもぐりこんで寝ておりますよー。

    かりんさんも、カンガルちゃんとゆっくりと過ごせる時間
    出来るといいのですが。。
    あまり、痩せすぎませんように~!

  27. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>赤いさくらんぼ ママさん

    ママさ~~~ん!
    年末のご挨拶、嬉しいです!ありがとうございます~!

    こちらこそ、ずっとお会いしたい、お会いしたい!と
    念じて(願ってじゃないのか?)いた、
    レッドくん&チェリーくん、ママさん、パパさんにお会いできて
    本当にうれしかったんですよ~!
    これも、全てのんさんのお陰なんですけどね(^m^*

    最近は、仕事を理由にして不義理にしていて
    心苦しい限りですが、また、半ニートになりますんで
    どうか、来年も変わらず仲良くしていただけたら幸いです♪

    ではでは、ママさんも良いお年をお迎えくださいませ*

  28. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエパパさん

    ぱっ…
    パパさ~~~ん!お久しぶりです!

    Blog、私もいつもご訪問は頻繁なヘビーな読者なのですが
    ご挨拶がなかなかできず、恐縮至極でございます。
    ウチは、、ほら、内容も薄味なBlogなので、
    読み逃げ推奨ですよ(^m^*どうか、お気にされませんよう…。

    やっと、千葉県での再会が叶う舞台が揃ったというのに
    なっかなかどうして、タイミングが会わず…。
    こりゃ、再会のタイミングを待つだけじゃなく、攻めていかなくちゃ!と思っている所存です。笑

    もう、ゴエちゃんも、コパンも、お互いを忘れちゃってるかな~?
    なんてったって、あの一瞬だけですものね。
    近況を知るのは、お互いの飼い主のBlogのみ(笑)

    来年こそ、来年こそ!再会と、はじめましての心ちゃんに
    会えますように~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/497-1cf3728d
この記事へのトラックバック



