スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ネコ未満ですが…

2008年12月19日 00:54

category:飼い主のつぶやき

CA390222.jpg
念願のSockCat完成!
腕が、曲がっているとか、なにそのステッチ!とか、
刺繍糸ないのか?とか、地味すぎるとか…
いろいろ、ごめんなさいなのですが、ありものでココまで作れるってステキすぎる。

初めての「まつり縫い」にてこずった事だけが理由じゃないけど
キョーレツなへたくそ加減なので、全方位からの撮影は
作り手によって、拒否されました。あははは(泣笑

ちなみに、コパンに見つかるとギャンギャンうるさいので、
実家のTVの上に鎮座されております。ぬくぬくなので、居心地はまあまあかと。

ところで、ネコちゃんと一緒に暮らしている方ならば、
より、ネコらしくなる「ツボ」を、心得ていらっしゃると思うのです。
ウチに居るのは、ネコっぽいけど、イタグレ。
本当ならば、ネコちゃんの尻尾というのは、いがいとフサフサして太く見えるのに
ワタシときたら、細長くて、ひょろっとしたしっぽをつけてしまいました。
まるで、イタグレの尻尾です(笑)

ボタンつけとか、本当にお裁縫が苦手なので、家に残っていた
「動眼」でごまかしちゃったけど、今度は、ちゃんと手芸屋さんで材料そろえよっと。
あと、今度は靴下も(笑)

いつか、金色の目の子を作りたい。。。

sockcat
SockCat ソックキャット
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽてとちっぷママ | URL | -

    可愛い♪

    先日は本当に色々お世話になり ありがとうございました。
    おかげさまで ランはお休みして ひたすら ダイエットに専念!! ほとんど 膝が抜ける事無く 過ごしています。
    ワンダーデコ様の アドバイスで 今は今してあげられる事を
    精一杯してあげようと 手術は 見合わせ 今は体重を落とし
    負担を軽くする事に 頑張っています。
    本当にありがとうございました。
    又 経過報告させてもらいます。

  2. カヲ | URL | -

    ねこさん。

    こんにちわ~v-10
    sockcatあまりにもかわゆくて~!!
    さっそくチェックしてしまいましたよぉー
    むかし、ロシにゃんぶるーを飼っていたので
    caerupanさんの子をみて思い出しちゃいました。
    私ハゲしく不器用なんですが、できるかなー!!!
    sockdogとか作れたらいいナ~v-238

  3. ゆり | URL | HEYyQq26

    おしっぽの写真は?

    すっごい!もう出来たの?
    私なんて、作り方を印刷しただけで満足しちゃったよ~
    まだ手芸店に脚を運んでいませんよ~
    大掃除が終わったらね!

    写真で見る限り、ネコらしく、上手にできていますよ。
    コパン君に奪われないように、ご実家に飾ってるのね。
    細く作ったおシッポどこ???

    今日のブログで子犬時代のおねしょについて書きましたが、コパン君はおねしょしましたか?

  4. NEE-Z | URL | -

    かわいい~♪

    かわいいコができたじゃないですかっ!
    たしかにイタグレさんぽい。
    色がそう見えるのかなぁ~。

    手縫いなんて数をこなせば上手になるんです。
    細かく細かくひたすら細かく縫う。
    針を短いものにすると縫いやすいですよ。
    余談ですが
    針に糸を通すとき、糸を動かさずに針を持って
    糸に近づけるほうが通りやすいですよ~。

    次回作が楽しみですねー♪

  5. えー この可愛いねこちゃんは
    靴下で出来てるんですか?
    「SockCat」だから 当たり前かっ。

    素敵素敵 
    caerupanさんは何でも作ってしまうんですね。
    器用で羨ましいです。

    2作目も楽しみにしてますね。

  6. リリ | URL | XVgCdbeE

    自分んとこに2こ目をアップしてこちらに来たらcaerupanさんも出来てたー!
    目を動眼にしようかボタンにしようか迷ったんですが、今回は太助の目と同じ黄色いボタンを使いました。
    ヒゲはテグスですか?
    買うのを忘れたので今回はヒゲなしにしちゃいました。
    次回も楽しみですi-236

  7. 「SockCat」すごいですねi-236
    私も作ってみたいi-189きっとゆずのイイ相棒になりますi-278i-262

  8. なな耳 | URL | -

    かわいい~v-343ポインセチアi-178
    コラコラi-278
    なんとも味のあるニャンコでいいよぉ~i-184
    私も作ってみたいi-185
    しかしcaerupanさんって色々アンテナはってますね!!
    すごい刺激されます。
    な!な!なんと無謀にもフォトショップも勉強中。
    目指せi-197プリンに飛び込むクラン!!

    ↑まだ言ってるしi-202

  9. ノルド姉 | URL | 1AQaNsMc

    『SockCat』ってとっても可愛いですね~。
    あの、なんともいえない表情が愛くるしい・・・♪^m^

    コパン君が噛み付きたくなるほど欲しがるのも分かります。笑
    私もコパン君のよこでギャンギャン吠えてみようかしら・・・?<殴

    へぇ、靴下一組で出来ちゃうんですかー!
    私も挑戦してみようかな~、なんてまた燃えちゃった私の創作意欲です。(笑)

  10. Tomi* | URL | w7E8CPEA

    はじめまして♪

    リリさんのところから飛んできました。
    SockCatの紹介ありがとうございます。m(__)m
    とっても可愛いです!!
    珍しい柄のソックスですね~
    アメショーっぽく見えます。
    目を動眼にするのも可愛いですよね♪
    ぜひ「みんなのSockCat」に投稿してくださいね~
    これからも楽しみにしています(^_-)-☆

  11. ぱるのママ | URL | -

    起用ですね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    靴下で出来るんだ~スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
    チャレンジしちゃおーかな(うふ)

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぽてとちっぷママさん

    いえいえいえいえいえ!とんでもない!
    私なんて、何もせずなんというか、デポさんにお任せ?<殴!!!

    私も、ママさんの辛いときに、お声がけしたかったのですが
    犬種の特性も何も知らないのに、しゃしゃり出るのもと思ったら
    何もできなくなってしまって…。

    でも、ママさんの不安なお気持ちが、少しでも和らいだのであれば、
    デポさんに思い切って聞いてみてよかったと、ほっとしています。

    店長さんの事は、どこでも胸を張って自慢できるステキな方なので
    そうおっしゃっていただけると、なんだか私までちゃっかりと
    誇らしい気持ちになっちゃいます(笑)

    私自身は、非力すぎて、なんのお力にもなれないのですが
    にぎやかに励ましたり、そっとお話を聞くことくらいは出来るので
    そんなおバカさんな雰囲気が必要なときがあれば、
    張り切ってでしゃばっちゃいますよ~♪

    ちっぷちゃんも、日一日と良くなりますよう、
    心からお祈りしております…!
    もちろん、ママさんもですよ~☆

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>カヲさん

    SockCatのステキなところは、
    とりあえず、今、家にあるもので出来る事なんですよね~♪

    というわけで、最初の子は、私の履いていた靴下i-229
    不器用ゆえ、ぶちゃいくになっちゃったけど、
    愛着わきすぎて、頬ずりしたい衝動に駆られます。
    …が、私の靴下…苦笑
    今度は、ちゃんと買ってきた新品で作りましたよっ(笑)

    ロシにゃんぶるーちゃんに見えますか?
    だとしたら、嬉しい~!
    にゃんこと一緒の生活にも憧れがあるのですが、
    にゃんこアレルギーがある私…。

    でも、これからはSockCatがあるから、大丈夫です(^m^*

    カヲさん、カヲさん!不器用とのことですが、大丈夫!
    私、手縫いなんて小5以来ですよー(えー!!)
    お裁縫のプロ、NEE-Zさん(↑コメント)が
    惜しげもなく、アドバイス下さっているので、
    ちょっと、苦手意識が飛びました☆

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ルイキャロママさん

    そうなんですよ~!靴下1足で、殆どムダが出ずに出来る
    エコCatちゃんなのです♪

    私は、残念な不器用なので、このSockCatの素晴らしい所を
    きちんとお伝えしきれていないのが、悔しいですが、
    一度はまると、なかなか抜け出せない楽しさは保障いたします☆

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. QOO | URL | JalddpaA

    いい!いい!

    いい感じ!いい感じ!ですよー。
    こんないい感じのがあるんですね~。

    是非是非イタグレバージョン作ってみてください。(笑)

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆりさん

    あれ?コメントがうまく送信できてなかった(涙)
    飛ばしちゃってごめんなさいっ。

    そうそう。本当は、週末のお楽しみに~♪ってしていたのに、
    待ちきれず、仕事そっちのけではじめちゃいました☆
    それでも、十分仕事に戻れるくらいの時間で出来ちゃうので
    ホントオススメですよ~♪

    うまくいかないと困る、、、と思って、自分のはき古したくつしたで
    作っちゃったのですが、ぶきっちょでも、ソレが味っぽく見えて
    「あー!こんなことなら新品で作ればよかった!」って(笑)

    しっぽですが、ひょろっと足よりも長く…笑
    でも、あまりにも残念なつき具合なので、写真を撮ることを
    ためらっちゃいました^^;

    グレースちゃん、おねしょしちゃったですか?
    コパンは、意図的に違うところですることが続きましたが
    おねしょはなかったですよ~。
    (人が高熱でうなっている横で、布団にチッコしたときには、本当に泣きそうでした)

    余談ですが、聞いた話では、
    男の子はマーキングをしなくちゃいけない(?)本能から、
    トイレには随分神経質なんだとか。
    散歩に行っても、ココと決めた場所しかしないから不思議です。
    お散歩友達の女の子は、
    ヒート前なんかに、そんな事があった!なんておっしゃっていましたヨ♪
    何かの参考になればいいのですが…。

    グレースちゃん、きにしない、きにしない♪

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    あ!NEE-Zさんっ!ステキなクリスマスカードを
    ありがとうございました…!
    わたし、ほんとに、ほんとに嬉しかったんですよ~♪
    力、ぐっとでたー!

    靴下1足から、こんなに愛しい子が出来上がるなんて!
    とっても感激しちゃいました。

    イタグレって、毛がなくて、フォルムを起こしやすそう。
    私のお裁縫の知識がもっとあれば、出来そうなんですけどね~。
    すっごいくちばし(マズル)の長い犬になりそうです(笑)

    いつも、お裁縫のワンポイントアドバイスをありがとうございます…!
    実は、あの翌日に2匹目に着手したのですが、
    NEE-Zさんのアドバイスを何度も何度も、頭の中で
    反芻しながら、ちくちくやったんですよ♪
    そしたら、心なしか、この子よりも、もうちょっとだけ
    上手に出来た気がします。(気のせいかもだけど・笑)

    本当にありがとうございます~~♪
    裁縫苦手意識が、少しだけなくなりました。

  19. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>リリさん

    太助くんと、天くん、そっくりでしたね~。
    そして、2足使いで、すごい個性的になるんですねっ。
    「わが子」を作るって、すごい楽しそうです。

    ソックキャットを教えていただいてからというもの、
    もう夢中です。
    正月も、ずっと作ってそうな気がしてなりません(笑)

    ヒゲは、銀色のゴムを使いました。
    このときは、ホントに家のアリモノだけで作ったのですが、
    どういうわけか、ヘンなものの在庫(動眼とか)が多いので
    とてもたすかりました。笑

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まゅずさん

    コパンも、
    ソックキャットを作っているとき、そして完成してからも
    ずっとギャンギャン欲しくて叫びまわっていますよ~。
    仕方ないから、今度は、ハミハミしても大丈夫なように
    コパン専用の相棒を作ってあげようと思っています。
    (前回のハデ色くつしたも、もう何だかワケわかんない形になっちゃったし;)

    私でもなんとかなったので、是非、ゆずちゃんにも
    相棒つくってやってみてください♪
    きっと、大喜びだと思いますよ~☆

  21. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>なな耳さん

    ぅおい!そっちかい!
    ものすごい下から飛び出るカンジに突っ込みして、っと(笑)

    不器用すぎるので、よせばいいのに、どういうわけか、
    こういうのが大好きなんですよね~。
    はぁ。。なんで器用に生まれなかったんだろう(笑)

    私はボーっと過ごしているんですが、
    周りの皆様が、いろんな事に詳しくていらっしゃるので
    フィーリングのあうものを、こそこそっと頂いている
    コバンザメのようなヤツなんですよ~。

    おおお!phothoshopチャンレジされてますかっ♪
    あれは、関心が高くていらっしゃれば、
    あっという間にマスターできますよ☆

    …私も、興味のあるところには詳しいのですが、
    何ですか、最近の「3Dに特化したなんちゃら」っての。
    …全く分かりません(笑)

    プリンや梅干に、クランちゃんダイブ!
    拝見できる日を楽しみにしておりますよ~おほほほ♪

  22. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    ねねねね。超カワイーんですよっ!
    いや、私が作ったものじゃ、いまひとつ楽しさや
    愛しさが、伝わりにくいかと思いますが(苦笑)
    是非、妹さんと一緒に、姉さんもやってみてくださいっ☆

    そして、製作中は、ノルドくんの「きゅ~きゅ~」
    おねだりが、とまらないかと(笑)
    あっ。でも、ノルドくんは、靴下でイタズラなんてしないですよね~?

    ウチは、ほんとにギャンギャン、脳みそに響く声で
    要求してくるので、かわいくないったら…。
    ちょっと、かわいらしくなる極意を
    ノルドくんのお家で、勉強してきて欲しいわぁ~(切実)

  23. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Tomi*さん

    はじめまして~!
    リリさんのおうちでSockCatを知ってからというもの、
    すっかりハマって、大変です(笑)
    仕事に押されるプライベート時間も、
    今や
    「うわーん!早くソックキャットつくりたい~!」
    と、それほどまでに、のめりこんでおります。
    不器用を自負しておりますので、拙い子ばかりですが
    是非、後ほど、出生届も提出させてくださいませ♪

    Tomi*さんの手が生み出すお子たちの、かわいらしいこと!
    私も、上手に出来るように、精進いたします。
    恐れ多くも、ご訪問、コメントありがとうございました。
    励みになります~!

  24. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぱるのママさん

    何をおっしゃいますか~!
    私、不器用が服着て歩いているんですよ~。
    父に
    「お前の不器用、ほんとにかわいそう」って言われるくらい。。。。(失礼な父です)

    靴下1足で、殆どムダを出さずに完成できます♪
    ぱるちゃん、靴下好きですか?
    靴下好きな子が近くにいると、作っている間中
    にぎやかですよ~(ウチのしつけがなっていないだけか・笑)

  25. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ひみつのコメントさん

    辛さも胸にだきしめて、しっかりと前に歩みはじめたというお話、
    凄く、すごく、胸をうたれました。
    あの日のこと、教えてくださったことに感謝いたします。

    今度お会いするときは、笑顔でいられますように…。
    (今、お顔拝見したら、ないちゃいそうです)

  26. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>QOOさん

    なんとなく、QOOさん、こういうのお好きかなって。
    どこか、職人さんの香りがするんですよねー(笑)

    これまで、全く使い道がなかった、だるだるの靴下が
    こんな子に生まれ変わるなんて!
    イタグレも出来たら、すっごい楽しそうです。

    わたし、四六時中、靴下とたわむれちゃいそうです。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/495-40f715b2
この記事へのトラックバック

太助か?

太助のような SockCat を作りたくて家の中を探したら 娘の履けなくなった黒い靴下と私が何年も履いていない白い靴下を見つけました。 娘の...




