スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


任務失敗

2008年12月15日 23:02

category:イタグレ:copain

リリさんに感化されて、早速手を出した「SockCat
玉結びすら出来ない私ですが、SockCatを作られている方のBlogでは
「ぶきっちょさんでも簡単♪」ってあったので、がんばったんです。
がんばっていたんですよ。

CA390219.jpg
え…ちょっと、コパンさん、その派手な物体、ちょっと見せてくださいよ?

CA390220.jpg
なんですか~。今、いいとこですよ~。

んぎゃー!それそれ!なれない手つきで、一番苦手なまつり縫いで
尻尾と耳をなんとかつけたばかりの、私のSockCatがー!

SockCat、モトはといえば、コパンの大好きな「靴下」
そりゃ、届くところにあったら、ウキウキで盗るってもんです。
たいがいのものは、スグ飽きて手放してくれるのですが、
どうやら、コパンのツボにドストライクだったらしく、
テンションがうなぎのぼり!全く離してくれません。。。

CA390221.jpg
コパンがとったんだから、コパンのですよ~!絶対に渡しませんよ~!
ちなみに、このド派手靴下は、母の5本指ソックスでした。
せっかくかわいい色だと思ったのに~。完成間近にして、穴をあけられてしまいました。

今度は、地味色靴下で再チャレンジ。
ちゃんと完成してから、Tomi*さんにご報告することにします。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. rena | URL | -

    おお~~~!!!SockCat!?
    か~わ~い~い~~~!!!
    ぶきっちょさんでも作れますかね~?
    カエルパンさんの柄チョイスが素敵です(笑)

  2. ゆり | URL | HEYyQq26

    はまったね!

    いいこと聞いちゃった~
    作り方出力したから、今度手芸店行ったら、材料とか買って来ようっと(おさるの方も出力しちゃった)。
    最近、老眼がすすみ、針に糸が通らないのが難点です。

    コパン君と一緒で靴下好きです。特にお姉ちゃんのが。
    お洗濯畳んでいると、サーっと奪って行ってしまいます。
    お洗濯しても、ニオイ残るのかな???

    手作りもの、はまってくれてよかったですね。
    コパン君、嬉しくって、すっごい笑ってますよー

    血統書で、親戚調べしたのですが、両親共同じ犬が1匹だけ該当したので、アクセスしたら、HP閉鎖されていて連絡取れずガッカリでした。ブリーダーさんとは、今でも連絡取り合っているのですが、個人情報にあたるので、聞けませんし。。。
    でも、コパン君と遠い親戚だってわかりましたよ。母方の祖祖父が一緒でーす。

  3. べるママ | URL | xRS1q4qQ

    SockCat~!?
    へぇぇぇ。可愛いですねーv-10
    皆さん”まめ”ですよね~。私??私はな~んにもしてません(汗)
    中途半端なぶきっちょさんじゃないですからね。。。v-12
    コパンくん、ステキな ”SockCat” よかったね!!(違)

  4. コパンくんも靴下かみますか。。。
    ゆずも噛みます(; ;)
    何度か靴下君達が被害にあいましたi-182
    ドンマイ靴下君。

    あとティッシュをよく噛んでますi-229

  5. すみれ | URL | qyX04aLM

    なんか・・

    ココのところの記事の写真の中で

    1番、気品溢れる雰囲気がかもし出されていますが・・
    靴下がコパンを王子にする・・
    訳の判らない、そんな絶対に採用されそうに無い
    コピーが頭に浮かび・・

    うん・・ごめん、チョット年末で疲れているかも、私。

  6. 永遠ママ | URL | -

    やぶぁぃなぁ~~~~

    その感じ……。
    永遠がその場にいたら……。
    取り合いにっδ(⌒~⌒ι)・・・・

    ってぐらいうちのも靴下LOVEだよぉ~!

    SockCatかわいいねぇ!
    私もチャレンジしてみようかなぁ!
    まぁ永遠に取られることを覚悟して!

  7. リリ | URL | XVgCdbeE

    はやーいi-183
    早速作ってくださってうれしーi-237
    色ナイス!
    靴下を買いに行ったら季節がら地味な色や模様ばかりでした。
    私もカラフルなの作りたいな。
    次はコパンくんに取られないで作り上げられることを祈っています。

  8. のん | URL | mQop/nM.

    ド派手!!ではなく、すっごく良いカラーだし、可愛い♪

    なのに・・・コパン王子にやられちゃったんだ~v-404

    そりゃ~ね~・・・
    Socksときたらね~・・
    ワンコは食いつきますよね~v-393
    Socks&下着系への食いつきの良さは・・・すさまじいですもんねv-393

    お洋服にお人形に♪
    手作りもいっぱいで羨ましいな~♪
    我が家も早く再開できるように頑張らなくっちゃv-411

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>renaさん

    ほんと、SockCatのサイトさんに居る子たちは、いとしいですよね~♪
    ひとめぼれしちゃいました!

    …ですが、ワタシが作り上げたものは、、ネコじゃなくって
    なんだか、良くわからない、クマ的なものになってしまいました。
    まつり縫いが出来ない私には、なかなかハードル高かったです。笑

    この靴下、SockCatのサイトを見た母から、
    「これ、履かない(履けない)から、使って」ともらったのでした(*^m^*

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆりさん

    おお!ソックモンキーも出力されましたか!
    完成された暁には、是非是非、お顔を見せてくださいまし♪

    そして、ワタシも近眼だか、老眼だか。。。
    まだ若いハズなんですが、このところの身体能力の衰えに限界を感じ、
    あの、なんていうんでしょう。簡単に糸が通せる針を購入しました(苦笑)
    でも、使い方がなっていないらしく、バキンバキン、縫い針まで折っている次第であります。。

    グレースちゃんも靴下好きなんですね~♪
    そうそう!お洗濯モノをたたんでいると、一目散ですよね。
    ウチも、実家に帰ると、好きな人順にゲットしてきます。
    こだわりの、父臭。。。

    コパンのやつ、イタズラしているときが一番輝いています。。
    これが、コパン専用のものだったら、
    ここまでハマらなかったんだろうな。

    おお!親戚さん登録されましたか!
    グレースちゃんとも、遠い親戚さんということで
    より、いっそう、親近感が沸いてしまいます。

    両親が同じ、とはすごいですね!
    是非、連絡取りたいところですが、それは残念でした。
    確かに、それは効けないですよね~~~。
    グレースちゃんとは、胴胎の子にあたるのでしょうか?

    コパンは、お父さん犬が同じお友達は見つかったのですが、
    お父さんも、お母さんも一緒♪の子は、まだ見つかっていないです。

    近い親戚の子って、やはり似ているのでしょうか?
    ワタシも、まだ見ぬ、近い親戚さんを想像してはニマニマしています(*^m^*

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>べるママさん

    これ、すっごいカワイイですよね~♪
    本当は、仕事も立て込んでいるし、週末のお楽しみにと
    思ったのですが、どうしても着手したくて、やっちゃいました☆

    それなのに…
    記念すべき、最初の子は、靴下のまま、コパンの餌食になっちゃいました(しゅーん)

    まめ?ワタシはまめと違いますよ~。ものぐさなので、
    カワイくない、、つまり、フツーの裁縫とかはしたくないのです。
    ボタン付けとか、、、苦笑

    ちなみに「玉結び」が出来ない私ですが、なんとか、縫えました♪
    ステキ、SockCat♪べるママさんも、はまってみませんか?(*^m^*

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まゅずさん

    本当は、一日履いた靴下のほうが、大好物♪
    中でも、父のヤツは絶品のようですよ(笑)

    おっ!ゆずちゃんも、ティッシュ好きなんですね~♪
    コパンも、大好き!
    特に、鼻かんだあとのティッシュが…

    …どこまでも、くさくて汚いのが好きなのね。。。
    風呂好きのクセに。。。

    しかし、ゆずちゃんが、あのお顔で、イタズラしているなんて!
    どこからみても、美人のお嬢様って雰囲気なのに~!
    予想外で、カワイすぎる!

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    すみれさーん!しっかり!しっかりして!笑
    なんだか、うわごとのようになっていますよw

    でも、その根拠、わからない事もないかも(笑)
    結局のところ、イタズラしているときって、集中しているから
    目もランランとして、捕まえられてたまるか!と、
    こちらを凝視するから、ピシっとして見えるのかもですよね。


    …普段、どんだけダラっとしているんだかw


    早く正月来ないかな~。なんとかのりきりまっしょい☆

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>永遠ママ

    靴下は、ワンコの心を捉えて放さない
    魅惑の生物(?)なんですね~。
    そうか、永遠クンもするのね、靴下(*^m^*

    ウチのは見慣れているから、もう
    「ああ、そう、ハイハイ。もういいですよ。」
    ってなっちゃうけど、皆さんのお宅のイタちゃんがイタズラするところって
    なかなか見ることが出来ないじゃない?
    ちょっと、見てみたいかも~♪

    SockCat、カワイイよね~。乙女のツボを刺激してくれるよ!
    リベンジマッチで、うっかり、地味な靴下で作ったら、
    泥棒ネコみたいになっちゃったけど、
    それはそれで、愛しいってことで。

    ちなみに、製作中も、製作後も、ワンワンギャンギャン
    「それをよこすですよ~~~!」と猛抗議!
    結局、見えないところに飾るしかありませんでした(涙

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>リリさん

    ステキかわゆい子、教えてくれてありがとうございます♪
    あれからもう、SockCatに心奪われ、暇さえあれば
    チクチクと針を取っています。
    おかげで、出来なかった玉結びが、だんだんできるようになりましたよ(笑)

    問題は、ステッチなんだよなー。
    やったことないので、もう、摩訶不思議ゾーンです。

    靴下、今のシーズンだと、モフモフの、はさみを入れたら
    飛び散りそうなやつとか、地味色ばかりですよね~。
    やたら、長いと、無駄をいっぱいだしちゃいそうだし。。

    Nissenさんとか、覗きにいってみようかな(*^m^*

    しばらく、SockCat作りにはまり続けること必至。
    今度こそ、ちゃんと完成させますっ!

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>のんさん

    ド派手!であってますよ(*^m^*
    あまりにも派手すぎて、履くにはけなかったみたいです<母の靴下

    その派手さ、その伸び具合、すべてがコパンのツボだったらしく、
    ワタシに作らせてくれませんでした。。
    パフパフとも、カサカサとも鳴らないのに、
    すっごいエキサイトしていました。。。。せっかく綿つめたのに
    台無しですよ~!

    靴下と、、そう。下着。特にレース系はヤバーイですよね。
    もったいないから、レースが、糸くずのようになっていても
    履き続けるワタシ。。。
    絶対に、外で倒れたり、交通事故とかあったら行けません(笑)

    SockCatは、ちょっとした時間に気軽に出来るので
    ワタシも仕事の息抜きにやっています♪
    2番目の子は、すっごい地味色になっちゃったので、
    次は、もうちょっと派手な色で、、、と
    既に、頭の中がこのことでいっぱいになっちゃっています(*^m^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/494-cf18fe89
この記事へのトラックバック



