スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


がっかり量産

2008年12月12日 16:03

category:がっかり手作り

何度も「飼い主はモーレツ不器用」と言っているのに
何度も、何度も、コパンは、飼い主の手作り服がキライだと言っているのに…
CA390012_20081212155259.jpg
相変わらず、がっかり服が量産されています。
フリースハリネズミさんロンパース。
イタズラばっかりして、落ち着きない夜10時に完成⇒そのまま試着⇒フリーズ
ますます、飼い主の手作り服キライに拍車がかかりそうなイベントでした。

次の日には、
CA390210.jpg
がっかりコートが出来上がりました。
まだ、型紙が自分でも良くわからない形になっているため、
あちこち、仮のままマジックテープでとまっているだけです。

CA390213.jpg
正面、まるはだかじゃないですか…
伸縮性の無い布を、どうやって消費しようかと思って、試作したんだけど。。
よりにもよって、こういう伸びない布の方が、沢山在庫あるんだよな。。。

まだまだ「いつか作ろうと思っている棚~コパン服専用~」が満載なので
まだまだ、量産されます。残念なお知らせでした。

CA390211.jpg
もうイヤなので、コパン、ここにもぐって暮らしますよ…


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. K | URL | -

    ちょ~凛々しい!
    いいじゃん×2、セレブ犬みたい!

    いいな~縫い物したいな~!
    caerupanちゃん、コパン、どっちでもいいからミシン買ってクダサイ(笑)

    追伸:Kのがっかりスヌード、コパンと一緒に是非、取りに来てクダサイ(笑)

  2. ゆり | URL | HEYyQq26

    作りますね~

    ニットや厚物の縫えるミシンをケチらずに買えばよかったと後悔しています。夏物しか作れなくて、コパン君は幸せだね~

    私も、小さいとき、母親が編み物好きで、セーターやカーディガンは手編みや編み機で作ったものばかり着せられていましたが、お友達の既製品が羨ましくて仕方なかった罰当たりな記憶があり、コパン君の心境に似ているって思います。

    ところで、読者が多いcarerupanさんにお願いです。
    ワンクリックでスポンサー企業が5円寄付してくれる動物保護の支援 http://www.donation.jp/ のバーナーをこちらに貼ってもらえないでしょうか?
    厚かましいお願いですが、ご検討くださいますようお願い申し上げます。

  3. アロアママ | URL | -

    そんな~ステキな量産ですよ♪
    手作りピッタリサイズでコパン君幸せものです!!
    モモはパッツンパツンなのにお腹は風が通りぬけるような不思議体形のアロアの既製品選びは難しい(^_^;)

    Kちゃんミシン買ってもらえたらアロアにもヨロシクです(^^♪

  4. ゴロたろう | URL | -

    おお~~~!
    コートカッコイイですよ~(*´∀`)ノ
    手作りうらやましいです!
    ゴロも手縫い(ミシンがないのでw)しようかと思いまして
    フリース買ってみました!

    さあやるぞー!の段階で。
    ゴロが固まりました・・・(; ̄▽ ̄)
    縫い方指南お願いしたいですよ~w

  5. NEE-Z | URL | -

    どれどれ?

    こんなに手作り服を量産されちゃあ困るんですよっ!
    しかも、読者の皆さんが『あら、私も作ろうかしら?』なんて思っちゃうじゃないですかっ!
    商売上がったりですよ(←ウソですww)

    伸びない生地を使うときは、やっぱりダーツが必要ですね。
    2枚目の写真で、ベルトの後のとこがちょっと浮いたようになってるじゃないですか。
    浮いた分をダーツとして縫えば、イタグレ特有の体型にフィットしますよ~。
    無地の生地ならバイアス(生地をナナメに使う)にすると、少しだけど伸びて動きやすくなりますよ~。

  6. リリ | URL | XVgCdbeE

    素敵なコートができましたね。
    私もこういったデザインのものが好きなんですが
    fuuはお腹におしっこをかけちゃうので
    胸の開いたデザインじゃないと着るたびに洗濯です。
    コパンくんはおしっこかけないで上手にしますか?

  7. メグママ | URL | lodBzzBk

    caerupanさんは、マメですよね~i-84

    先週、沖縄でもちょっと肌寒いi-182日があったので
    とうとう服を買ってみました!
    でも、また最近暖かいi-1日が続いてるので
    試着で着て以来、袖を通してないんですけどねi-201
    ドッグ・カフェ主催のクリスマス会で着せようかと思っているので
    かわいいi-233写真が撮れたらブログに載せたいな~。

    私もそのうち、caerupanさんのように
    手作りの世界に手を染めてゆく日がくるのかしら…。
    手作りはハマるものなんですか?

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Kちゃん

    ん!?ぼんくらが、凛々しい?んなバカな~(^m^*
    セレブ犬は、ハギレコーナーでできた服なんて着ないよ~(笑
    でも、ちょっとでも高貴に見えたのなら、こりゃ、モウケもんですなぁ♪

    縫い物、ウチに来て、思う存分していってください(切実)
    あー、でも、残念なミシンだからなー。。。
    でも、ロックミシンもあるでよ~。

    例のスヌード!取りに行かなくっちゃっ!笑
    ちょ、ちょっと仕事が落ち着くまで、お待ちくだされ~<年末月末進行中…

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆりさん

    ウチのミシンも、ニットや厚地のものがすご~~~く弱いんですよ~。
    おかげで、ニット針、厚地針、バキンバキン折まくりです(涙

    そんな逆境(?)にもめげず、飼い主、がんばって作っているのに
    コパンは、本当に、本当に、イヤがります。
    ちゃんと、ネットショップで購入したり、お友達に作って頂いた服なんかは
    着てくれるんですけどね~。。。。実力の差を、愛犬に思い知らされる瞬間。くくぅ!涙

    でも、そんな気持ちの代弁者、ゆりさんのコメント拝見して納得!
    確かに、お母様が器用なお友達も、同じ事を漏らしていたかも!
    でも、子供心に、親にイヤって言えなくて、いつも喜んだフリをしていたとか…笑

    おっ!donation.jpですね~。
    実は、ウチも、昔、貼っていたんですよ♪
    でも、残念ながら、今は一時的にはずしているんです。
    理由は
    「寄付先を明記しなくなったこと」

    昔は、ちゃんと、寄付先を明記してくださっていたのですが
    一部のスポンサーさんから「寄付先を明記しないでほしい」とのお願いがあったせいで、
    それ以降、お金の使い道がまったく分からなくなってしまったのです。

    これまでの実績から考えると、確かな募金活動をしている
    会社だと信じておりますが
    現状、私のポリシー
    (少しでも自分の中で疑問がある物を第3者にお願いしない)
    に反してしまっているので
    この事が、もう少し明瞭になるまでは、復活しない予定なのです。

    ウチみたいな、なんのヘンテツもない犬Bloで、バナー設置の依頼は、
    凄くお願いしにくい事だったと、お心拝察いたします。
    それなのに、こんな返答でとても心苦しいです。

    ただ、Blogを訪れてくれる方には、上記の理由でクリックお願いしていないのですが、
    私個人としては、これからも動物保護や、介護医療などは
    特に応援していきたい分野ですので、
    関連バナーのクリックや、活動している会社への寄付(商品購入)は
    これからも、積極的にしていきますね♪

    ボランティア活動にも、積極的に取り組まれている
    ゆりさんには、ぜんぜん及ばない私の頑張りで
    重ね重ね、申し訳なく思います。

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アロアママさん

    コパンがっかり量産ですよ~~(by:コパン)

    ピッタリサイズに見えるでしょ~?でもね、所詮素人芸。
    あちこち、ピチパツしていたり、ガバガバだったり。
    そりゃー、コパンもイヤがるってもんですよねっ。

    そのうち、ご近所イタグレ、アロアちゃんにも魔の手がしのびよりますよ~~!うひひひ。

    Kちゃんに、ミシン買ってあげなくちゃいけないのは、
    もしかして、コパン家じゃないの?ってくらい
    お世話になっています。

    Kちゃん、、ミシンは高くてキビチーけど、
    まちばり(プロ用)位なら、、、<いらんよw

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴロたろうさん

    おおお~、コート、大丈夫ですか?イッツオーライですか?<変な英語モドキ;

    不思議なもんで、面倒くさい事大っ嫌いな私が、
    よくこんな事しているなぁ、と、自分で自分に関心しちゃいます。
    実家の母も、そりゃー驚いてますもの(笑)
    でも、素人芸なので、相変わらずのがっかり服っぷりです。

    ゴロたろうさん、手縫い!!!凄い!!
    とおもったら、フリースで、フリーズしているw
    手縫い、私まず、最初の玉結びから出来ないんで
    逆に、縫い方指南の程、お願いいたしたく(笑

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    ぎゃー!プロが、プロが!!
    またまた~!お忙しくしていらっしゃるくせにぃ~☆

    でもって、恐れ多くも、ご指導ありがとうございます!
    いいんですかー!そんな貴重なプロ技教えてもらっちゃってっ♪
    ウキウキで、早速「ダーツ」が何者か調べるところから始めます<本気の素人!
    たぶん、分かったところで、難しい技法なんだろうな~。

    以前、ZIONさんで購入したお洋服を着たコパンをしげしげと見つめ
    「うっは~。やっぱりプロの仕事は違うわ~」と
    うっとりため息、ボーボー吐いて居ます。

    「生地を斜めに使う」な~るほど~!
    こういった、ちょっとした思いやりが、着心地につながるんですね。

    [PR]
    デザインだけじゃなく、愛犬の動きやすさ・着心地にもこだわった
    ZION製のイタグレ服!!
    現在、忙殺されている、ラファエル家のラファエル君もお気に入り♪
    飼い主の手作り服嫌いのコパンも、ZIONさんの服は
    すんなり着てくれます☆
    オススメ!オススメ!ZIONドッグウェア♪
    http://zion-ig.com/

    って、マジですよ、おくさ~ん!

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>リリさん

    ウラに使った、フコフコの生地が、容赦なく部屋中に散り
    私の洋服をも侵食するので、
    作り直しするのにも気合が必要です(涙

    お洋服の上に着るコートとして考えていたので、
    なるべく、着脱が簡単なように、、と作ってみたものの、
    なかなか調整が難しいです。

    あららら、fuuくんはおなかにかかっちゃうんですね。
    それは、確かに胸があいていないと、fuuくんも
    おしっこするたびに気持ち悪くなっちゃいますものね。

    コパンは、通常胸にはかからないのですが、
    寒い日の散歩だと、足あげるのもめんどくさくなるのか
    ぼ~っと直立のまましていることがあります;;;;
    胸も、足も、黄色まみれで、飼い主がげんなりです。。

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>メグママさん

    することがないと、引きこもってこんな事しています。
    でも、マメじゃないんですよ~。
    御節料理で豆食べないからだと、両親に言われ続けています。

    おおお!メグちゃんもお洋服デビューですね♪
    是非是非、かわいく撮って、クリスマスシーズンのBlogを
    さらに華やかにしてくださいませませ*
    あああ、早くみたい~~!

    手作りの世界に手を染める日は、意外と早くやってきますよ~(^m^*
    そうですね~。学生時代、家庭科が大嫌いで、評価も散々だった私でも
    こんなにハマるとは思っても見なかったです。
    人の服と違って、使う布の量が少ないから
    簡単に済むというところが、ツボにはまるのかもしれません☆

    さささ、メグママさんも、やりましょうぞ~(^m^*

  15. ゆり | URL | HEYyQq26

    ありがとうございました

    そうなんですか~
    私も、自分のお金で寄付をするのは、自治会からと、会社からのみって決めていますので、おっしゃっていること、よく分かります。街頭とか、訪問は一切お断りしています。

    余計なことで、お手を煩わせて申し訳ありませんでした。
    ありがとうございました。

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆりさん

    いえいえいえ、生意気を申しまして
    大変申し訳ございませんでした。

    投稿してから、、、
    「やばっ!言葉の使い方がいつも以上になってないなー」
    と、後からあとから、わきあがる後悔。
    ゆりさんの、広いお心使いに、重ね重ね、お礼申し上げます。
    こちらこそ、ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/492-9dcbbcb5
この記事へのトラックバック



