スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


親バカ御殿にコパンが来た

2008年12月10日 22:44

category:イタグレ:copain

日に日にエスカレートしていく、親バカ御殿(実家)
CA390013_20081210222626.jpg
ん!?写真エリアになんか増えてる!!!
「どう?コパンにそっくりでしょ~?」と、母が言う。

ホント、ただのブリキのおもちゃで、何の役にも立たない。
強いて言えば、首や尻尾が動くくらい。おまけに、狭い家のどこにも置くとこない。
そんなものを、車や自転車、原付にも乗れない母が、
わざわざバスに乗って、駅まで行って、買って、持って帰ってきた。
実際に持ってみたけど、結構な重量でしたよ。

母が、肉体疲労を省みないほど、惚れ込んで買っただけあって
CA390014_20081210223253.jpg
…ほんとよく似ている。

CA390015_20081210223859.jpg
ぜんぜんやる気ないとことか、超似てる。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
余談ですが、置き場所を考えている時に、母がその辺に一度置いたのですが、
そのことを見ていなかった私。てっきり、コパンが「ばんごはん、早くよこすですよ~」と、
じ~~~っと、こっちを見ているのかと思ってビックリしました。なかなか眼力のある子です。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. ゆきんこ | URL | -

    た・・・確かに似てるi-199

    IG特有の細~い手足や尻尾&首、何もかもがソックリ!
    素敵なお庭があったら、私もこういうの飾りたいですねi-189

    家の中ですら置き場所が無いほど、サークルに占領されてる
    多頭飼いの我が家です(笑)

  2. デリママ | URL | -

    家にも・・・(笑)

    こんばんは~、caerupanちゃん、コパン君♪

    ウフフッ♡ 我家にも同じの子がいますよ~♪
    やっぱりお店で見つけて、「デリに似てる~!」と即買いでした~(笑)
    挙句にお座りバージョンの子も連れて帰る始末。
    風の強い日は、ベランダでブンブン顔振ってますっ!
    デリはたまにチュッとしたりしますが、反動で鼻を殴られては、ビクビクしたりして笑わせてくれます♪

    コパン君も気をつけてね~!
    アイアンなだけに、結構痛いらしいよ~ ^^;

  3. ZEROパパ | URL | -

    お母様

    v-352素敵v-352 ですv-354

    デリママさんのお宅にも いらっしゃるという事は・・・

    まだ、他の子もいるv-361

    い~な、い~な 家にも お迎えしたいっv-356

    また、v-136つ 新しい e-420探し物e-420 が、できましたe-343v-398

  4. NEE-Z | URL | -

    たしかにぃ~♪

    似てる似てるっ!
    1枚目の写真で思ったより、はるかに大きいのにびっくり。
    お母さま、よくぞ持って帰ってこられましたね~。
    それほどまでに「コパンくんLOVE」なのですね~。

    うちの実家にも以前飼っていたワンコの写真が飾ってあったけど
    いつの間にか、ぜ~んぶ姪っ子の写真に入れ替えられてました。
    (ヨメが動物嫌いなもんで・・・)

  5. ゆり | URL | HEYyQq26

    よく見つけたもんですね~お母さん!

    これは、明らかにイタグレ!

    ダックスでもなければ、ビーグルでもない。
    間違いなく、モデルはコパン君だったんですよ!
    作者に聞いてみたいですね。

    なんか癒し系~
    おっしゃるように眼力もありますね。

  6. オレグラ | URL | -

    お、コレの同じバ-ジョンがウチにもあるー(笑)

    UNOが来る前ずっとずっと前からウチの子です(笑)

    短毛より毛のない子なので、飼いやすいですよね。

    コパン君の赤ちゃんの時の写真かわいい!!!

  7. kao | URL | -

    はじめましてです~。

    はじめましてです!
    実はブログを始める前から、ずうっとコパンちゃんの
    大ファンでした~。
    コパンちゃんのやさしそうでオチャメななお顔に
    始終めろめろしていました。
    caerupanさんの楽しいブログいつも楽しみです~。

    今日は、あまりにも~
    あまりにもっ!ほほえましくてっ!
    会社の席でニヤニヤしてしまいまして...(仕事中...)
    勇気を持って初書き込みです!
    どうぞよろしくおねがいします~。

    ブリキのおもちゃ!かわいいです~。
    ウチにも欲しい...そして玄関に飾りたい...笑。

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆきんこさん

    IGにそっくりですよね~!
    ヘンな話、毛なくて、尻尾がひょろ長いワンコって…
    なかなか思いつかないですものね。
    イタグレと暮らしていれば、尚のこと、
    「この子はIGでしょう!」って思っちゃいます☆

    実家もステキなお庭の無い集合住宅なのに、、
    家の中で大事に飼われている模様です(笑

    サークルに占領!たしかに!!!
    ゆきんこさんのおうちは、ファミリーいっぱいですものね^^
    でもって、楽しさとマイナスイオンも、おうちいっぱいなんだろうな~♪
    ナポくん、お兄さん、お姉さんがいっぱいでいいな~♪

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>デリママさん

    こんにちは~♪

    ななな、なんと!デリママさんのおうちにもいらっしゃるのですね~!
    この子、割とメジャーな子なのね(*^m^*

    ワタシは、実際に売っているところを見たことが無いのですが、
    なるほど!お座りバージョンもあるのですねっ!

    風の強い日に、ベランダでブンブン顔振りって!!!!笑
    大爆笑しちゃったじゃないですか~!

    そんな風の強い日は、彼に要注意ですね(*^m^*
    鼻を殴られてビクビクしちゃうデリくんが、
    想像できちゃって、私も笑っちゃった。
    微笑みを運んでくれる子です♪

    アイアンマンに気をつけるよう、コパンに伝えておきますね!笑

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ZEROパパさん

    ホント、ステキアイテムですよね~!
    イタグレか?イタグレじゃないかも?
    ギリギリな容姿の彼ですが、それをいったら
    コパンだって、イタグレ疑惑(*^m^*

    ほかの子も、きっといますよっ!
    なんてったって、すでにウチと、デリ家、UNO家、
    3世帯に居ますもの!

    ウチも、母が購入するときにも、
    在庫分を倉庫から持ってきたそうなので
    全国津々浦々で、ZEROパパさんおお迎えを、
    どこかで待っているかもしれませんヨ☆

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>NEE-Zさん

    イタグレっぽいですよね~。
    母が一目ぼれして買ってきた理由も、よくわかります(笑

    そう!意外とデカいんですよ!
    ガーデニング雑貨らしいので、庭サイズに造られているのかもしれません。
    そんなのが、室内で首ふってるんですよ~!笑

    お写真、ワンコが姪っ子に変わってるって!
    いや、いいんだけど、、、いいんだけど、、、
    何も全部、すりかえなくっても!ちょっとビックリですね^^;

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆりさん

    メイドインチャイナなブリキちゃん♪
    ほんと、びっくりしました。
    一目ぼれも、仕方ないかなって思うくらいイタグレでしたよ~!

    やる気の無い雰囲気は、コパンそっくり!
    寂しがりのウチの父も、コパンが居ない日もこれで安心かな?笑

    ぬいぐるみも、人形も、眼が命ですからね~!
    眼もそうだけど、大きさもコパン並みあって、
    そんなのが、4つ足でしっかりと立ち、
    少し首を下げて、うらめしそ~~~~にじっと見つめていたら
    やっぱり、本物(コパン)かと思っちゃいますよね。

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>オレグラさん

    UNOちゃんが来る前から居たなんて!
    ということは、UNOちゃんを見て
    「あ!ウチの子とそっくり」
    って逆のバージョンで思われたのでしょうね~(*^m^*

    そうそう。短毛より毛が無いし、おとなしいし、飼い易いですよね~
    って、ぅおい!!(ノリツッコミ)

    コパンの赤ちゃんの写真は、コパンが半年のときに
    わんだーデポさんから、プレゼントで頂いたんですよ♪
    手元には無い、赤ちゃんの写真、うれしかったです!

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>kaoさん

    はじめまして~~!
    なな、なんと、嬉しハズカシ、
    コパン(というか、飼い主)のダメな生活っぷりを
    ずっとご覧くださって、本当にありがとうございます…!

    ぜんぜん賢くなくて、見ていて危なっかしい子なので
    毎日が、すごく楽しいですよ(*^m^*

    今、Blog拝見してきました~♪
    そらくんとkaoさんの毎日も、すこぶる楽しそう☆
    綺麗なお顔立ちのそらくんなのに、やることが、、、
    なんか、、ウチのぼんくらにソックリ(笑)
    ギャップがたまらなくいとしいです!

    ブリキのおもちゃ、kaoさんのおうちにも迎えられたら、
    そらくん、もんちゃんは、どんな反応するかな?

    こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします~♪
    コメントありがとうございました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/491-4ce09cb9
この記事へのトラックバック



