スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


アロアが牛タン持ってやってきた

2008年12月06日 23:18

category:ようこそcopain家へ

昨日の嵐の日から一転。
強風なれど、わりかし穏やかに晴れた、ここ千葉県。

コパンも外出解禁になったというのに、飼い主の不調続き。
すっかりヤサグレコパンになっていたところへ、
同じく、飼い主の体調不良+天候不良のせいで、
出禁状態をくらっていた、近所のイタ友、アロアちゃんが、
牛タン持ってコパンの居る家に遊びにきてくれました。

1枚ものの見事な牛タン。
これを、2ワンで仲良く半分こにして、頂きました。
CA390012_20081206225422.jpg
大喜びで、牛タンを堪能するアロアちゃん。
一方、こんなにデカいオヤツをもらった事が無いコパンは、
CA390013_20081206225427.jpg
どうやって攻めていいのかわからず、このあと、牛タンを放棄しました。。。
せっかく持ってきてもらったのに。。ホント失礼なヤツで申し訳なかったです。

これには、大変切ないワケがございまして。。。
「ぽよぐれコパンに、沢山与えないように」と、
市販のオヤツは、飼い主によって、殆ど細切れにされてしまいます。
それゆえ、デカすぎると、コパンの残念な頭では、
それが「おやつ」と認識されなくなるんですね~。

でも、硬くてデカいものが捌けないようじゃ、一人前とは言えません。
そこで、大変失礼ながら、コパン用教育ムービーの撮影をさせて頂きました。


どう?コパン。勉強になるよね~。
この勢いで、アロアちゃんは、牛タン半分量をペロっとたいらげました。
なんというか、食事風景ですら、エネルギー消費量がハンパないカンジ。
うちのぼんくらも、コレくらいのスピードで食事してくれたら、
少しはスリムになるはずなんだけどなー。

そんな、アロアママと私2人の口癖が
「(お互いの愛犬を)足して2で割ったらちょうどいいのに…」

切実です(笑)


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


追記
ホントは、アロアママのご実家から送ってもらった
食材の数々をおすそ分けしていただいたのでした。
いつも、ものすごい助かっています…!ありがとう、アロアママ!!
スポンサーサイト


コメント

  1. miho | URL | -

    牛タン祭り!!
    しばらくたって、牛タンから手を引いたコパンくんが想像できます(笑)
    アロアちゃんとコパンくん、間逆の2ワンだから良いコンビなんでしょうね。
    ウチのハイパーが加わったら戦争です。

    今日は、晴れたので辰巳に行ってきたんですが、”一生全速力”がポリシーのようで、ずっと弾丸ダッシュしてました。
    最後は大きいボーダーコリーさんに、獲物と思われ仕留められ、乗っかられて怖い思いしてましたけど。

    2歳になったら、コパンくんみたいに”おっとりさん”になってくれる事を切実に祈ってます・・・。

  2. アロアママ | URL | -

    復活に安心しました\(~o~)/

    お散歩がてら、お裾わけ←押し付け!!またまた上がりこんで長居してごめんなさい^_^;
    ご飯ちゃんと食べさせてないんじゃないの?くらいのお恥ずかしいガッツキぷり披露しちゃいましたね^m^
    いっぱい遊んでもらってアロアも大満足、私もコパン欠乏症から脱出です!!

    本格的な寒さがやってきましたね!!
    足して2で割ってコパン君の引きこもりもアロアに分けて欲しいアロアママです^_^;
    帰ってからネタのような話の馬・鹿ジャーキーつくりましたよ♪
    コパン君の気が向いたら馬鹿ジャーキーの試食にお散歩来てくださいね(^o^)


  3. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>mihoさん

    それはそれは、贅沢な1枚ものの牛タンでした♪
    アルくんも、見たらウキウキしちゃうかも☆
    どういうわけか、この2ワン、
    オヤツ盗られても怒らないし、
    お水も同じ器で飲んじゃうくらい仲良しなんです。
    コパンが去勢しちゃったのが、悔やまれるくらい
    仲良しです(笑)

    アロアちゃんは、これまたアルくんもビックリ☆な
    ハイパー娘ですよ~!
    アロアちゃんとアルくん、一緒に走っている姿を見たら
    飼い主たちの目がまわっちゃいそうです(^m^*

    辰巳も最近いってないなぁ…。
    今年の冬は、まだまだ暖かいし、私も元気になったら
    遠征してみようかと思います♪

    ボーダーコリーさんに仕留められちゃったの???
    それはびっくりしてしまったでしょうね…
    思い込みの激しいイタグレのこと、、トラウマにならなければいいのですが( iдi )

    おっとりって!アルくん、十分イイコちゃんじゃないですか~!
    コパン並みだと、おっとりというか、、若い爺さんみたいになっちゃいますよ(^m^*

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アロアママさん

    あの強風で寒い中、チャリンコで遠いところありがとうございました。
    (近くて遠い近所だよね^^;)
    早速、果物から攻めています!
    早生みかん、富有柿、めっちゃうまかった!(もう食べたのか!)
    今まで、あんなに立派な果物を食べた事が無かったので
    まるでセレブになった気分でしたよ~♪
    そのほか、一人暮らしにありがたい食材の数々、
    本当にありがとうございました…!
    当分、買い物しなくてもよさそうです(笑)

    アロアちゃんとアロアママが遊びに来てくれたおかげで
    私も、コパンも、充実した時間を過ごせました。
    感謝、感謝です…!

    しかし、2人とも病みあがりだったせいか、
    2人して鼻ズルズルだったね^^;
    これから来る長期休暇のためにも、体調整えようね~(笑

    シャレのような、馬・鹿ジャーキーwww
    それはコパンにうってつけなジャーキーですな☆
    今度は、コパン抱っこで、原付でひとっぱしり、
    アロアママのお家に遊びにいかなくっちゃ!笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/489-aba8ffe2
この記事へのトラックバック



