スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


お墨付き

2008年12月03日 13:28

category:copainと病院・治療日記

20081203132907
コパンを湯につけたり、薬塗ったり、飲んだり
1週間。
無事、炎症おさまり、お散歩許可がおりました。

気にかけてくださった皆様、本当に有難う御座いました。

飼い主の仕事や通院もあって、不義理にしていて心苦しい限りですが、
取り急ぎ、コパン回復宣言です…!
スポンサーサイト


コメント

  1. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    なにはともあれ・・。

    コパンくんが無事に快復してよかったヨカッタv-22

    caerupan様、くれぐれもインフルエンザにご用心v-363

  2. 王様 | URL | -

    お疲れさん!

    大事で無くて良かった
    (ごめん、あんまし気にしてなかったコパン殿、許せ)
    日和見感染は純潔飼う上での宿命なのかなと思ってます
    おっさんの知識古くてごめんね;;
    ただ、物言えぬワンコの体調のバロメーターには違いないので、軽視してはいけないですよね
    そんな我が家のチビも頭に点々と小ハゲが@@
    短い毛を掻き分け、湿疹なってないか、出来物ないか、赤くないか
    こりゃやっぱし宿命だわね・・・

  3. ふぅたママ | URL | aEWYHwpY

    よかった、よかった!
    caerupanさんの努力の賜物ですね。

    コパンくん、おでかけできるようになって、うれしいね。
    ☆おめでとう☆

  4. ぱるのママ | URL | -

    やったね!!
    おめでとう♪(o´∀`b)b♪

  5. ゴロたろう | URL | -

    おめでとうございます♪
    よかったですね~(*´ω`)
    引きこもり解除でしょうかw
    いっぱい遊びに行けますね♪

  6. 赤いさくらんぼ ママ | URL | ffnm/fjw

    回復宣言☆おめでとうございますっ♪

    これで…v-345やっと楽しい“山おさ”が出来ますねっ!(笑)
    んっ?そうだっ!caerupanさん家は、“海おさ”も出来るんだったぁ~!v-343

    caerupanさん!かなり忙しそうですねっ!v-393
    ご自身のお身体も大事にして下さいねぇ~!

  7. ゆり | URL | HEYyQq26

    よかったね~

    早く処置したから、早く治りましたね~
    お忙しいなか、お疲れ様でした。

    昨日の夕方、グレースはお友達に顔を噛まれて大変でしたぁ。

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    思ったよりもうんと早く回復してくれてよかったです!
    真菌のときは、数ヶ月でしたからね~。。

    インフルエンザ!怖いコワイコワイ!
    これからは、マスク常備でお散歩しなくちゃです。
    ちびにゃん♪さんも、どうぞご自愛くださいませね~!

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>王様

    実は、私も大して気にしていなかったクチです(テヘ☆)
    一回、500円玉ハゲを経験してから、
    飼い主にハゲ免疫が出来たみたいで…笑

    王様の知識は、決して古くないですよ~!
    日和見感染なんて、犬ネコに限らず、ヒトももちろんありますものね。
    …現に私が、そんな感じですしww

    ワンコ初心者から、2年生になって、
    ちょっとやそっとの事では病院にいかなくなってしまったのですが
    そんな私の今年の反省点は「マダニを素手で取って放置」
    もしかしたら、そのせいで、尻尾ハゲたかもしれませんし><

    痛い、かゆい、言葉で表せない子の気持ちをどこまでくみとってやれるか。
    まだまだ、飼い主レベルの低い私。
    コパンと共にLevelUPできるよう、がんばります☆

    王様のコメントって、随所にお心遣いが組み込まれていて
    涙でそう!
    いつもありがとうございます。

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ふぅたママさん

    ありがとうございます~!
    実は、、大して努力していないような…笑
    面倒だったのは、ドライヤーだけでしたが、
    何より、コパンの超回復力に感謝です…!

    お祝いありがとうございます…!
    早速今日、お散歩に行ってまいりましたよ^^

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぱるママさん

    お祝い、ありがとう~~!
    ハゲちゃったけど、ハゲまで愛しいです(うひひ☆)

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴロたろうさん

    お祝い、ありがとうございます…!
    ヒキコモリ、コパンの努力のせいで、あえなく解除です。
    できれば、引きこもっていたかったコパン。
    今日は、早速お散歩に連れて行かれていました(^m^*

    とはいえ、久しぶりのシャバ(笑)の空気に、尻尾ウキウキ。
    珍しく、外を堪能したみたいです^^

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>赤いさくらんぼ ママさん

    ありがとうございます~♪
    これで、山おさ、海おさ、砂おさ(砂おさ!?)復活です…!

    年末年始、どうしても休みたければ
    今、働けいよ、というこのシステム。
    私も、間違いなく飲まれております。笑

    突っ走ったあと、灰にならないように
    手ぇ抜けるところは、抜いて乗り切ろうかと存じます(^m^*

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆりさん

    ありがとうございます~。
    早い処置にみせかけて、実は、パピーの頃から
    原因があったように思えます^^;

    でも、そのときは、まったく症状が無かったので
    病院でもスルーしていたんですねぇ~。

    グレースちゃん、大丈夫ですか!?
    ワンコちゃんの噛み傷は、治りが遅いんですよね><
    グレースちゃんの、若さパワーで
    乗り切れることを、祈っております…!

  15. ぽてとちっぷママ | URL | -

    良かったですね♪♪

    ご無沙汰していまーすv-393ブログは毎日 拝見させていただいていましたが・・・v-221
    キャンディーちゃん たくましく 元気でみんなとあそんでいますよぉv-411細い足で 折れそうで見ているのが怖いくらいに ぽてとちっぷたちと ランを走り回っています
    1匹では 可哀想なので 多頭飼いを 検討中のようですよ!!パパさんがv-343
    コパン君の 話も出ましたよぉe-266
    ぽてとちっぷは 日に日に おてんばになる反面 フレブルには 恐怖心が抜けず 固まってしまい 困っている状態ですv-406暖かくなって 又ランで 一緒に走れると良いなぁv-343楽しみにまってまーすv-221

  16. 羊Y | URL | yntYQnDA

    ならええねんけど心配島すた(・∀・;)
    例の今年最後の大物の件ですが
    早々mikaがミッションクリア島すた。

    今度わた島すww

  17. ZEROパパ | URL | -

    ひとまず

    お散歩解禁 おめでとうございます。

    完全復帰v-91 へ向けて、大変かとは思いますが、がんばってくださいv-363

    師走のお忙しい中、v-351caerupanさんv-352 も 体調を崩されないよう お気をつけくださいv-354

    昨日、ZERO家への メッセージ ありがとうございました。

    大変うれしく思いましたv-398

    当家、まだまだ 今年が終わったとは思っていませんので 機会がありましたら v-352コパン君v-352 の 様子をみながら、v-351caerupanさんv-352 の ご都合が よろしい時がありましたら 是非 一緒に 遊んでくださいv-422v-411

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    パソコンを久々に立ち上げたらコパンちゃんがおはげになっていてビックリです;;
    こう言うことがちょくちょくっとあるのでお肌の免疫系が弱いのでしょうかね。。。
    でも素早い処置で快癒おめでとうございますv-344
    良かったね、コパンちゃん。
    今月の愛犬の友、だったかしら。
    イタグレさん特集でしたね~~カワイイw。

  20. phinlyまま | URL | aEmTB4nk

    よかったですね☆

    きっと愛情が通じて早く回復したのでしょうねv-238
    お疲れ様でしたv-290


    先日はアドバイスありがとうございましたv-433
    おかげさまで、あれからその類のものは一切ありません。
    今後とも、何かありましたらよろしくお願いしますv-341

  21. ゆり | URL | HEYyQq26

    励まし、ありがとうございました

    お見舞いのメッセージありがとうございました。
    今日、もう一度診察に行き、大丈夫とのことでした。
    キズが残るかどうかは、分からないそうです。

  22. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぽてとちっぷママさん

    こんばんは♪ユーカリのお友達、どんどん増えているみたいですね^^
    キャンディーちゃんも、たくましくなったんですね(^m^*
    シャイでママのそばから離れなかったのに…。
    これも、ユーカリの魔法なのかな?
    キャンディちゃんに兄弟が!?うふふふふ(^m^*
    なんだか、実現しそうな雰囲気ですね~♪

    ぽてとちっぷちゃんずを見ていると、やっぱり兄弟姉妹が
    ほしくなっちゃいますよ☆
    だって、とっても楽しそうなんですもの…!

    今年の冬は、去年より暖かいので、また晴れた日の午前中に
    ひょっこり遊びに行こうかと思います^^
    私も、再会を願ってやみません~!

    そのときは、、お手柔らかにね、ぽてとちっぷちゃん(笑

  23. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ひつじさん

    突然、お散歩にも顔出さず、電話もでず、
    行方不明者のようになって失礼いたしました;;;
    無事です。元気です☆

    今年最大の大物、あまりの速さにビックリであります。
    今のところ、面白みたさのみで恐縮至極なんですが、
    是非、よろしくおねがいいたします~!

  24. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ZEROパパさん

    ありがとうございます~!
    ヒキコモリ大好きコパンでも、さすがに1週間缶詰だったせいか
    久しぶりのシャバの空気(!)は、最高だった見たいです。
    調子にのって、雨上がりの芝にスリスリやってくれたり…
    治っても、相変わらず、丸洗いのイベント尽くしです。あううう。

    体調へのお言葉、ありがとうございます。
    毎年、年末年始は元気だったためしがありません(苦笑)
    で・も!
    今年はまだわずかばかり時間が残っています!!
    ZEROくんに出会うまで、気を緩めず、気合で元気になりますっ!

    忙しいばかり言っていないで、都合のよい時間を作らなくちゃなっ、と
    反省、反省であります(笑)

  25. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ひみつのコメントさん

    うわわわわ~~~~!本当でありますか!
    お天気に左右されてしまいそうですが、
    意地でも、スケジュール合わせていきますよ~~~!

    ご連絡、ありがとうございました…!

  26. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    本当に、よくハゲる子です(笑)
    短毛の子(そしてシングルコート)はどうしても、
    皮膚のトラブルがついて回りますよね~~。

    でも、ちっとも目立たないハゲのまま、進行を食い止められてよかったです。
    コパン的には、また寒い中、散歩に出されるのかと
    ガッカリだったかもしれないけど…笑

    愛犬の友のイタグレさんの中に、Blogで見知ったお友達がいて
    ひょえー!とビックリしました。
    犬Blogのつながりって、侮れないですね~~☆

    JRT特集のときには、特徴バッチリのぱーちゃんが出たら
    一発で「パウリーくんだ!」って分かるだろうな(^m^*

  27. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>phinlyままさん

    愛情は、確かにあったんですが、コパンに果たして通じていたのか。。
    「飼い主、お風呂を用意するですよ」
    「ほらほら、飼い主さっさとドライヤーするですよ」
    と、終始アゴで使われていたような気がしてなりません(笑

    こちらこそ、差し出がましいまねをしてすみませんでした。
    もったいないお言葉、恐縮です。

    そして、ご挨拶に伺うタイミングがなかなか出来ず
    phinlyくんのお誕生日のお祝いが言えなくてヤキモキしていました。
    こちらで、大変失礼ながら、お誕生日おめでとうでした…!
    phinlyままさんの、大きな愛に包まれているフィンリーくんは
    やっぱり、穏やかなお顔立ちですよね^^

    今度こそ!必ずやお伺いさせてくださいませ*
    こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします…!

  28. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆりさん

    まずは、本当に大事に至らないでよかったです。
    人間でも、化膿して、熱を持ったり、腫れがひかなかったりしますものね。
    グレースちゃん、小さな体でよく耐えました…!

    キズも若さのパワーで、どんどん小さくなるといいのですが。。
    皮毛の薄いイタグレのこと、とても心配ですよね。
    と、まだまだ心配事も尽きないかと存じますが、
    ゆりさんの献身的介護で、もっともっと良くなると信じています…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/488-d18094b0
この記事へのトラックバック



