スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


がっかりできた。

2008年11月11日 17:38

category:がっかり手作り

CA390020_20081111172618.jpg

東京で一人暮らしして、しばらくあっていない弟の部屋(実家)に侵入して
勝手にトレーナーを入手。そして裁断。
弟臭のするイタグレ服ができあがった。

どこからでも閲覧できるこのBlog。
万が一、弟の目にとまったらどやされるのだろうか。
ちなみに、弟は、意外とお洒落さんで、このトレーナーも
なにやらブランド品のようなタグが、、、。

CA390017_20081111172929.jpg
…………………
飼い主の手作り服が、大嫌いなコパン。ここまで着せた段階で、
無言のまま固まっております。

コパンにとっちゃ、今年も災難な冬がやってきましたよ。
ついでに、弟にも、見えない所で災難が降りかかっていますよ。
(弟のタンスには、個性的な柄のトレーナーがいっぱいなのだ・笑)


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. ノルド姉 | URL | 1AQaNsMc

    おぉ!ついに今冬第1号作ですネ^m^
    (弟さんにはとんだ災難だけど・・・笑)
    オシャレで可愛いのに、コパン君、なぜに固まるー?

    コパン君の脱力写真、写真の向こうからため息が聞こえてきそうです。
    まぁ、ノルドも無理やりがっかり手作り服着せられた時は
    固まってるけど。汗

    ささ、ヒーターの前で眠ってるノルドさんや。
    君にももう少しで災難が訪れるから覚悟しといてネ~。うひひ♪

  2. ぽてとちっぷママ | URL | -

    すごい!!手作り??

    すごい!!
    手作りなんだぁ!!
    コパン君ママ 偉いなぁv-343
    ぽてとちっぷママは 挑戦しようと 思いながら 
    セールの服ばかり 買っている ダメママですv-406可愛いコパン君の為 弟君も 許してくれるよぉv-221

  3. メグママ | URL | lodBzzBk

    はじめまして!

    今、沖縄で3ヶ月の女の子と一緒に暮らしています。

    手作りの洋服だなんて愛情たっぷりi-176なのに
    コパン君、そこはムリしてでもシッポ振っとかないと!
    と思ってしまいますが、うちもメグに着せたら固まるのかな。
    固まってる姿も、かわいいけどi-179
    ちなみに、こちらはまだまだ洋服ナシでいけそうです。
    1月は寒い時期があるそうなので、
    私も手作りにチャレンジしてみようかなi-179
    私の場合、嫌がられたら一着で終了しそうですがi-201

    リンクさせていただきましたので
    こちらにも遊びにきてくださいネi-236


  4. K | URL | -

    お洒落な服が出来てる!

    私にも…
    そのままの形でいいので、洋服さらってきてクダサイ…人間が着る用に(笑)

    タンスの中にはペラい服ばかりで、冬を越せなそうなんだもん…(涙)
    トレーナーとか持ってないし…流石に身の危険を感じて、先日ベ〇シアで970円のパーカーを一着、購入しましたw
    でも、一着じゃ越冬できない…(;-;)
    今度はコパン用の他に、K用にもう一着さらってきて!
    『YO!YO!!』言いそうな大きいダブダブのでお願いします(笑

  5. ゆり | URL | HEYyQq26

    すごい!それってドロボウって呼ばれることだよ。ね?

    むっちゃ可愛い!この写真見たら、弟さんも「まっいいか~」ってなると思います!

    この型紙ほし~なぁ。

    明日、千里北公園で、トイマンチェスターテリアとクリサジークっていう2種類の稀少犬種と会います。
    すっごい楽しみデス!

  6. なな耳 | URL | -

    ゆりさんと同じく、私も型紙ほし~なぁi-176
    どこで手に入るの?
    足首のゴムのような生地も、すごくいい感じに付いてますねぇ~!!

    しょうがないなぁ~
    コパン君が着ないならクランが喜んでi-278

  7. まゆず | URL | -

    すごぃですねi-199
    また蛍光色がまた…(今ぢぶんで流行?)i-233
    今度私にもよろしくですi-175←(無理)

  8. リリ | URL | XVgCdbeE

    既製品にないデザインがすごくイイと思いますi-236
    トレーナーのリメイクだと袖口や衿口のゴム編み部分がそのまま使えていいですよね。

  9. かりん | URL | -

    ふっふっふ・・・
    いい生地倉庫見つけましたね!caerupanさん!

    おしゃれな服なのに、
    切なそうに固まるコパン君がいじらしい。ww

    あっ。カエルの毛布もかわいい~♪

    追伸:ぽち協力ありがとうです。m(_ _)m

  10. オレグラ | URL | -

    すごーくかっこいいv-10 ええなぁ、、、器用なcaerupanさん、、、
    めちゃくちゃ上手です。私も早く上達したいなぁ、、、
    UNOボス私服はほとんどもってないからリメイクできないし、、、


    弟君のブランドトレーナー、素敵に変身しましたねえ、きっとこれをみれば
    許してくれますよぉーっ

  11. 羊Y | URL | yntYQnDA

    そのガッカリっちゅうネーミングが最高かも(・∀・)ノ
    ちゅうか爆笑かもww

    いやーええやないですか?
    無言のままおとなしゅうなるコパン王子ww
    テンション高めの時にぜひ着用っちゅうことで★

    PS
    先日はおおきにでした(・∀・)ノ
    王子にもよろしゅう~~~~

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    そう!そうなのです!今冬第1号でありますよ~!
    確か、2回くらい「コレつかってもいい?」って聞いたような覚えがあるんですが
    それすら忘れた、残念な私の頭。。。
    綾小路きみまろ氏の漫談が、胸に突き刺さる今日この頃です。
    「物忘れ 忘れたことも 忘れてる」

    コパンは、器用なお友達が作ってくれたお洋服や
    ママポさん、ZIONさん、ponporiさんなのどのお洋服は
    文句も言わず着るのですが、なぜか飼い主の作った服だけは
    かたくなに拒否しやがります。

    …縫製が悪いってことなんでしょうね~(泣笑

    ノルド姉さん、器用なのに、ノルドくんは固まっちゃうのですか?
    もしくは、感動に打ち震えているとか?笑

    コパンも、ノルドくんもきっと、
    「飼い主!ヒーターあるから服、要らないですよ!」って
    思っているんだろうな~(笑笑笑

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぽてとちっぷママさん

    またまたまたぁ~!
    ぽてとちっぷママさんのBlog、拝見してますよぅ~!
    ママさんったら、すっごい!
    押し花だけでなく、編み物もこなしてらっしゃるんですね~!
    私は、、、好きなんですけど、いつまでたっても上達しないんですよ。。

    ぽてとちゃんは、おすましちゃんですが、
    チップちゃんが、まだまだおてんばさん?笑
    毛糸は、魅惑のおもちゃになっちゃいますよね~!

    弟も、笑って許してくれればいいのですが、、、
    被服代をケチってリメイクしたはずが、洋服の代金を
    請求されたら、どうしようと、ガタガタ震えております(笑

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>メグママさん

    はじめまして~、こんにちは♪

    沖縄でIGとの生活!なんて素敵なのでしょうか~!
    私たちが住んでいる千葉県も、半島なので
    比較的温暖なのですが、半端に都会になってきたもんで
    ビル風ビュービュー。近所の海も汚く、自由に遊ぶこともままなりません。。
    メグちゃんは、幸せものだぁ~♪

    3ヶ月のメグちゃんは、まだまだ、チワワちゃんサイズのお洋服でも
    着れちゃうんじゃないでしょうか?
    必要ないかな?と思いつつも、お洋服を着せた瞬間に
    あまりのカワイさに、気絶しちゃうかもしれないですよ☆
    機会ありましたら、ぜひぜひ、メグちゃんにもお洋服を!笑

    コメント、ならびにリンクありがとうございます!
    どうぞ、今後ともよろしくお願いいたしますね~♪

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Kたま

    これもそうだったんだけど、弟って、ヤニンカー(喫煙者)じゃない?
    なので、パーカーの袖口とか、フード部分とか
    エリのあたりが、もう全滅っ!漂白剤にもまけない
    しつこいヤニンカーであります!!!
    これじゃ、さすがにあげられないよ~(笑

    そういえばKちゃん。あのすいらんの日も
    超絶ペラい服で来てたよね。。
    ぜひ、凍死する前に、ファッションセンターしまむらで
    モコモコをGETしてきてください!笑

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゆりさん

    ウチと実家、じつは1kmほどしか離れていないのですよ。
    なので、ついつい遊びにいくといいながら、フタをあけてみりゃ
    公然とした「ドロボウ」ですよ(笑)
    家の主が居ない間に、合鍵で侵入して勝手に盗んでいます。
    サイアクなのが、服だけじゃなく、根菜や米も盗んだりします。
    …そのうち、鍵穴とか変えられそうです。笑

    型紙、なんてことない、既製品の型紙を、試行錯誤を繰り返して
    今の形にしたんですよ☆
    元の型紙も、決してイタグレ用ではないのですが、
    どっちにしても、イタグレって、毛が短いせいで、
    体型もかなり個々バラバラ…

    ぜひ、お時間ありましたら、グレースちゃん専用型紙を
    つくってみてください♪

    トイマンにはあったことあるのですが、クリサジーク!こちらはまだ会ったことがありません~!
    今頃、楽しまれていることでしょうか?
    愛犬家同士のお話は、尽きることなく、花開きますよね~^^

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>なな耳さん

    この型紙、
    右サイドバーのおかいもの欄にも入れてあるのですが、
    「ドッグウェア&グッズ―かわいい!楽しい!愛犬の手作り 」
    ってやつに載っていた、ロンパースの型紙を元にして、コパン用に
    あれこれいじり倒して作り直したんですよ~☆
    なにせシロウトのすることなんで、作り直したっても
    ぜんぜん、ピッタリじゃないんですけどね(汗

    コパン用につくったくせに、後ろ足が、すっごい長くできちゃって
    足のながいクランちゃんだったら、ちょうどよかったかも!
    なんて、思っちゃいます。

    …コパン、、短足すぎる。。。笑

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まゆずさん

    この蛍光色、新品のときから全身に付きまとっていましたよ(笑)
    洗っても、洗っても落ちない、ペンキ跡。。。
    面白いトレーナーですよね~。

    こんなの着てたら
    「あら、まゆずちゃん、どこかでペンキかぶったの?」って
    心配されること、必至ですよっ(笑

  19. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>リリさん

    一点もののお洋服なので、生地そのもののデザインは最高なんですけどね~(笑)
    作り手が、これでは、がっかりすぎです。

    そうそう。あのリブニットって、生地で買おうとすると
    何気に高いんですよね。
    紳士モノに、沢山ついていると、本当に助かります。

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かりんさん

    ほんと、おしゃれさんな弟に感謝ですよ!
    毎年、冬になると、母が衣服整理するので、
    そのときに目ざとくみつけておくのです、うひひひ。

    生地だけは、間違いなくおしゃれなんですけどね、
    やっぱり、ほら、作る人が、ガッカリだから。。。。
    こんなことなら、お古のトレーナーをかりんさんに送りつけて
    何か作ってもらったほうが、よかったと後悔しています。

    カエル、うちは、カエルの館ですよw
    玄関から、カエルだらけなのです。

  21. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>オレグラさん

    生地のおかげで、飼い主のがっかりしている部分が
    曇ってくれてありがたいです(笑)
    そして、私は、すっごい不器用。。。
    犬服作っている工程中、はさみを落としてみたり、
    手に針をさしてみたり、基本的な動作から、不器用なのです。。
    近寄るとキケンであります…!

    弟には、、トレーナー代を請求されるんじゃないかと、
    内心、ヒヤヒヤしています(笑

  22. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ひつじさん

    私のつくるものは、すべてにおいて「ガッカリ」なのですよ。
    だからこそ、コパンも、固まるに違いありません。
    ついでにいうと、お料理のほうもまったくダメで、
    コパンのために、愛情手料理つくっても、慎重ににおいをかがれて
    「ふん!」と、鼻息ひとつ吹きかけて、食べることをしません。
    かわいそう、私、かわいそう!


    追伸:
    こちらこそ、ありがとうございました。
    お役に立てず、申し訳ございません。
    当日のこと、ひつじさんが復活するまでは、怖くてかけないと思って
    あたためっぱなしです(笑
    復活、オメデトウございます!!

  23. 永遠ママ | URL | -

    え~~~~

    何がどう残念なのか、
    さっぱりわからん???????

    コパングっっったら……。
    ママの愛に甘えているのね!!!
    永遠なんて、100均のレッグウォーマーで
    なんだか満足しちゃってるかわいそうな仔だったりしちゃうし!

    私も作ったろぉ~~~~。
    そのうち…(笑

  24. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>永遠ママング

    型紙の時点でね、サイズがどこかおかしくなってるのよ。
    しかも、使う布地は、いっつも誰かの着古した洋服w
    縫製も超テキトーだし、そりゃ、残念極まりないですよ。

    飼い主からコパンへのアイはふかぁ~~いハズなんだけど
    いつも、その愛情の受取人は不在…。
    とわくんくらい、素直でかわいければ、もっと愛情深くなるのになー(笑)

    永遠ママも、れっつ被服~☆ですよっ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/477-149f350b
この記事へのトラックバック



